家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA vs ニトリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21
 削除依頼 投稿する

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

IKEA vs ニトリ

737: 賃貸住まいさん [男性 40代] 
[2015-04-02 07:45:23]
ニトリでソファーベッド買ったけど一年もしないのに破損 保証は?電話してもつながらないし
最悪 ニトリの家具はボロいって思った!
738: 買いたいけど買えない人 [女性 30代] 
[2015-04-05 08:47:27]
遠くのIKEAより近くのニトリ
739: [男性 20代] 
[2015-04-05 15:53:42]
少なくともニトリはやめた方がいいと思います。
ニトリは組み立ての際に壁に傷をつけても黙って帰るような汚い業者です。
作業もだらだらでちゃらい言葉も使い、いいことなんてありません。
全力でニトリは避けることをお勧めします。
740: 匿名さん 
[2015-04-05 15:56:25]
IKEAの家具とニトリの家具の衝突実験でどちらがボロいか白黒つけるのはどう?
741: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-05 22:16:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
742: 匿名さん 
[2015-04-05 23:22:33]
やりまくってることがIKEAの家具の強度とどのような関係があるのか?
その辺を詳細にお願いしたい。
743: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-04-08 18:02:24]
ニトリくそ。
配送待った挙げ句に時間指定していた時間じゃない時間に来て、改めて勝手に時間決められて再配送だと。
この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。
744: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-04-08 18:05:07]
ニトリくそ。
配送待った挙げ句に時間指定していた時間じゃない時間に来て、改めて勝手に時間決められて再配送だと。
この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。電話対応もヘコヘコ口だけな感じ。まずニトリはお客様対応の電話番号しか記載しないし、店舗の番号は問い合わせしないとわからない。いろいろと不便な会社。
745: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-04-08 18:06:41]
ニトリくそ。
配送待った挙げ句に時間指定していた時間じゃない時間に来て、改めて勝手に時間決められて再配送だと。
この時期に2週間延びた。忙しい時期なのは分かるけど時間指定していた時間に来いよせめて。電話対応もヘコヘコ口だけな感じ。まずニトリはお客様対応の電話番号しか記載しないし、店舗の番号は問い合わせしないとわからない。いろいろと不便な会社。IKEAも不便そうだな。
746: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-10 14:38:47]
ニトリは対応出来ないマニュアル会社。ベッドの配送に来てもらったのだが、マットレスを窓から上げる予定だったが雨なので出来ないと来てから言われました。事前に雨だと出来ないと言うのが常識ある対応だと思うのですが。
来た配送員も足の臭いがハンパないほど臭い不潔な者が来ました。そして「僕ら条件の良い仕事しかしたくありませんので。」って呆れました。「窓から入れるとか店が勝手に言うてるだけで僕ら窓とか外したり出来ませんので。」ニトリが言うには、こんな者に判断を任せていると言うのです。ニトリにクレームを入れると「ベッドのサイズを変えるか返金対応となります」とそれだけで何の誠意も感じ取れる事のない物の言い方でした。絶対にこんな不真面目でいい加減な企業から買うものではないなと分かりました。ニトリは「安かろう。悪かろう。不真面目だろう。」ですので皆さんも気を付けて下さい。
747: 匿名さん 
[2015-04-14 16:05:05]
安価で納得し、よい商品ならニトリで買います。
自分で組み立てするのと、!F倉庫みたいな場所で自分で物をとるのはイヤなのでIKEAでは何も買う必要性を感じません。
748: あららーっ [女性 50代] 
[2015-04-15 02:18:23]
食卓椅子をニトリで買いました。急に壊れて、夕食のついでに、ふらりと寄りました。
これまでは他店で、数回1客1万円以上の品を買い、きちんと役に立ったから、違いを意識しなかったのです。
回転式の5000円は安かったので「さすが、ニトリは安い」と驚きました。
これが泣きたいくらいの大失敗。
店で座ったときは気付かなかったのですが、自宅では10分座るとお尻が痛くなります。クッションや座布団を敷いてもダメ。30分座るのは座禅以上の修行です。そーかー、椅子の座り心地って、大切なんだーと、独り言まで出る始末です。早く壊れて欲しいけど、誰も座りたがらないから、長持ちしそうです。次回からニトリでは買いません。

749: 匿名さん 
[2015-04-20 14:34:43]
今更で申し訳ないのですが、IKEAとニトリは同程度の家具屋とお考えなのでしょうか?
あまりに凄い投稿が多く、驚きます。
私はほぼ2社では買い物はしません。
750: 匿名 
[2015-04-20 18:48:06]
ニトリは売る側配達側のコミニュケーションが出来て無い最悪な日本一のお値段以上無価値
751: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-04-28 18:54:13]
ニトリにリフォーム頼んだのですが最悪です
家の鍵は勝手に持って帰るし、リフォームしている部分じゃないところの部屋に釘貫通させるし、棚の大きさ間違えて持ってこられて、照明に近すぎて燃えそうになるし、
頼んでもいないのに大きすぎる棚の重さが異常で落ちてきそうで凄く怖いです・・・
他にもダウンライトも見積もりと違う数量で発注されてるし、扉の建て付けも悪く浮いています
正直、びっくりしました・・・
はやく無事に工事が終わることを祈ります・・・
752: 名無しのPS4ユーザー 
[2015-06-15 07:48:03]
>>414
言いふらしてください。

今日、カレー食べちゃお!程度の報告、いちいちいらねぇよっ!
753: 匿名 [男性 60代] 
[2015-06-29 16:45:16]
地に落ちたニトリ家具!!
ソファー【人工皮革品】買って使わないで来客用として
置いてたら、表面にヒビが入ってボロボロ剥けて来た。
外商呼んで見せたら、そんなのはニトリでは普通らしい。
買い替える時、言ってくれたらタダで引き取りますだって
客を馬鹿にするのにもホドがある。CD出して歌ってる暇
があったら、もっと客のために仕事に専念しろヨ。
まぁー銀座店舗でセイゼイ恥でもかくんだな。
754: 匿名さん 
[2015-06-29 19:12:15]
どのくらいの期間使わずにいたのですか?
ニトリって、お値段以上でなく、お値段程度だとおもうので、来客用に買って使わないで置いておく物ではないと思いますが、、、。
755: 匿名さん 
[2015-06-30 09:14:50]
>>753さん
ソファーが陽当たりの良い場所に置かれている、室温が高くなる部屋に置かれている等、ソファーが置かれている環境によって劣化の度合いは様々なので、使っていないから・・・だけでは判断できかねます。
全然履いていない靴やバッグも同様、どんなに高いブランド物も、保管している環境によって劣化が酷いことがあります。
756: 匿名 [女性 40代] 
[2015-07-02 14:31:44]
一生ニトリで買い物しない!!!
最悪だ!!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる