注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:01:19
 削除依頼 投稿する

レスが1000超えたので、新しいスレッドを作成しました。
引き続き、お願いします。

前スレ:
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68405/

[スレ作成日時]2011-01-28 16:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3

601: 匿名さん 
[2012-06-03 21:28:17]
>>600

ぷっ
602: 匿名さん 
[2012-06-05 15:14:05]
群馬県内で38~40坪ほどの家を
2000万(外構以外全て込み)以内で建てられた方いますか??

2000万が予算ぎりぎりですが、工務店で注文住宅を希望しているので情報おねがいします。
今どきの洋風やデザイン住宅ではなく、
和風モダンや木を多く使った家が良いなと考えています。

よろしくおねがいします。
603: 匿名さん 
[2012-06-05 23:23:19]
>>602

不死身のイマイチ技建がお薦めです。
604: 匿名 
[2012-06-06 23:52:24]

やめた方がいい。
605: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 10:47:38]
私が検討した範囲でお答えします。

598>>吉岡の峯川設計&中尾の建大矢島   
   又は榛名の丸喜製材 
602>> 高崎井野の山崎工務店

もし既にご存知でしたらご容赦下さい。

606: 602 
[2012-06-08 22:16:31]
605様
高崎の山崎工務店をネットで見てみました。
見たことあるなと思ったらすみかくらぶにも載ったりしてるんですね。

ネットには純和風な住宅が多いですが、
外観はある程度は融通がきくんでしょうか??
あまり和風なのは妻が難色を示してまして…(^^;)
607: 匿名さん 
[2012-06-09 00:04:07]
和風ダモンならなんといっても粕川の遠藤建設ですね。
608: 匿名 
[2012-06-09 23:04:12]
峯川設計なら下仁田のケイハウスもやっていますね。
施工業者の選定は設計事務所に相談したほうが間違いないでしょう。
良いところも悪いところも分かっている。
609: 匿名さん 
[2012-06-13 21:25:46]
建大矢島は最近ブログが更新されないね。
仕事が忙しくて書く暇ねぇのか、仕事が無くて書くことねぇのか、
どっちなんだろうねぇ。
610: 匿名さん 
[2012-06-14 11:02:23]
山里建設(エスホーム)で建てたり検討した方いますか??

イエココロでちょっと気になったんですが、坪29万からととても安いのですが
家自体も値段相応な感じなんでしょうか?

他にも情報あったらお願いします。
612: サラリーマンさん 
[2012-06-19 20:10:38]
借金して家なんか建てている時代じゃないよ。
超少子化、没落無策借金大国。
企業は外国へ。働き口がない。
家じゃなく他のことにお金使ったほうがりこうだぜ。

613: 匿名 
[2012-06-19 22:53:13]
〉〉ケイハスはやめた方が無難だよ 
無垢材を表しで使ってるから見た目良く見えるんだけどよく見ると… 
塗り壁とかも塗ってはいるけど「これ、どうなの?」って思う…
614: 匿名 
[2012-06-21 01:37:43]
和風モダンと和風ダモンは何が違うんですか?
615: 地元不動産業者さん 
[2012-06-22 07:48:03]
金谷逮捕でそろそろフラワー祭りか?
616: 匿名さん 
[2012-06-22 19:26:32]
フラワー祭りってなんですか?
617: 匿名 
[2012-06-22 19:37:35]
ラビング高崎?伊勢崎?だったかな?、とかはどう?
なかなかいいんじゃないの?と思うけど。
アルネットホームと同系列だったかな?別かな?
とりあえず、素材もいいし、センスもいいんじゃない
618: 匿名 
[2012-06-23 21:30:32]
アルネットホームをお勧めします。
619: 契約済みさん 
[2012-06-24 18:18:06]
〉〉617
高崎も伊勢崎もアルネットの営業所です。
最初の見積もりから詳細な金額を出してくれます。標準装備からグレードダウンしても、ちゃんと差額をマイナスしてくれます。
営業もガツガツしてませんので、安心して相談に応じてくれます。

620: 匿名 
[2012-06-25 20:14:33]
両毛地域のある工務店で考えていますが、工務店って値引きはしてくれるの?
621: いつか買いたいさん 
[2012-06-30 12:13:12]
だから 値引きはやめとけ
622: 匿名 
[2012-06-30 21:36:53]
簡単に値引きする工務店ってどうよ。いい加減なだけじゃね?
623: ご近所さん 
[2012-07-05 08:53:19]
624: 匿名さん 
[2012-07-12 20:50:22]
木組みではなく、金物ボルト接合です。
うちは職人による手刻みでやってると
自慢する工務店ってどうですか?
625: いつか買いたいさん 
[2012-07-13 07:27:59]
だから 手刻みはやめとけ
627: OLさん 
[2012-08-09 20:58:58]
極端な少子高齢化で家を建てる人が少なくなってきて、建築会社が倒産し始めているって
本当ですか?
628: 匿名 
[2012-08-10 10:32:35]
今、家を建てているのは団塊ジュニアとそのちょっと下の年齢層だから、少子化の影響ってまだ先なんじゃない。
629: 検討中の奥さま 
[2012-08-19 17:24:20]
ブレスハウスで検討中です。

デザインに惹かれていますが、
打ち合わせを重ねるうちに、楽しそうに遊んでいる若い従業員達の姿ばかりが目に付き
本当にキチンとした家を作って貰えるのか不安に。

ブレスで施工された方、お知り合いがいる方のご意見を
是非伺わせてください。
よろしくお願いいたします。

630: 物件比較中さん 
[2012-08-19 20:14:52]
ブレスハウス、出来上がった家見ると悪くないと思うけど・・・
631: 匿名 
[2012-08-19 22:04:59]
今ブレスハウスで家を建ててる最中です(^^)
確かにちょっと不安もありましたがこちらが伝えた事はしてくれていますよ!
まだ出来上がってないのでわかりませんが今のところ頼んで良かったと思っています!
632: 検討中の奥さま 
[2012-08-19 23:27:20]
〉630
そうですよね、出来ている御宅はとても素敵です。
外見と中身の耐久性などが気になって…。
実際どうなのでしょうね…?
633: 検討中の奥さま 
[2012-08-19 23:42:50]
〉631
建てている最中ですか!
楽しみですね。

多分、複数のHMを検討しても
ブレスハウス以上に気に入る所はないと思うのですが
余りにも和気あいあいと楽しそうな若い従業員達に
不安感が芽生えてしまって…。

でも、ブレスの家は本当に素敵!
社長のお人柄もとても素晴らしいですよね。
完成して入居なさったら、是非ご感想お聞かせ下さい。
634: 匿名 
[2012-08-20 12:51:35]
631です
まだ引き渡しまでだいぶ先なんです(^^)来年の2月ぐらいです!
私も周りで建てた人から二人話を聞きました(^^)二人とも不満がないって言うんですよ!思ったよりも高かったので悪口でもあれば諦められるかなと思ったんですが(>_<)
635: 購入検討中さん 
[2012-08-20 19:04:43]
ドムスデザインカーザの評判等をご存知の方いらっしゃいませんか?
先日、展示場で見学してとても気になります。
636: 検討中の奥さま 
[2012-08-21 23:38:27]
〉631
来年2月ですかぁ(^^)
では、打ち合わせが大変な時ですね…。
ブレスでお会いしているかもしれませんね(^O^☆♪

お知り合いの方がお二方もいらっしゃるのですか?
タイル貼りの水まわりは、本当に社長のおっしゃるように
「外壁材と同じだから汚れない」のでしょうか?
味気ないユニットではない、素敵なお風呂や
キッチンカウンターも、年月を重ねてもひび割れたりしないのか、など
実際のオーナーさんの声が伺えたら安心ですよね。

これから打ち合わせをさらに重ねて、
納得の行くまでお話伺ってみますね。
ありがとうございましたm(_ _)m
637: 住まいに詳しい人 
[2012-08-23 17:03:32]
ブレスは価格帯が平均より高めの設定なので、普通の人には無理です。
高い価格がどこに反映されているのか?がよく見えないので
恐らく利益率のパーセンテージが高く設定されているのだと思います。
そうでなければ、年間あの棟数ではやっていけないです。
建物に関しての不具合等の噂は聞いた事がありませんが
協力会社の話ではお金=請負金額が非常に非常ーに厳しいと聞きました。
638: 匿名 
[2012-08-23 21:15:23]
まだ6社ほどしか工務店観ていませんが「クロスハウス」と「パステルホーム」がしっかりしてる建物だと素人目には思いましたが、なにか情報ありますでしょうか?
年30棟ほどの工務店で
どちらもここの専用スレは書き込み少ないので建て方、または詳しい方情報お願いします。

639: 購入経験者さん 
[2012-08-24 22:54:14]
そこはしっかりしてる、してないと言う様なレベルの会社だと思いません。
ローコスト住宅屋なので、それ以上のものは基本商品には
ありません。安いには安いなりにです。
641: 匿名 
[2012-09-09 20:25:54]
善衆建設の見学会に何度か行ってきました。デザイン性が高く、おしゃれな印象を受けました。建築場所はみどり市や旧赤堀町が多いようです。
642: 検討中 
[2012-09-12 17:40:53]
沼田の工務店でお勧めはありますか?
643: 購入経験者さん 
[2012-09-12 22:04:23]
沼田市だと関工務所、斉藤林業、大金ホームあたりが知られています。
各社、施工方法や断熱材など色々違うと思いますが、
この施工方法、断熱材しかお勧めしませんって言う所は考えた方が良いと思います。
どの会社も間取り図と見積もりまでは費用はかかりませんので相談してみてください。
小規模の工務店でしたら他にもたくさんありますよ。
建築費用は税込で坪60~70万位だと思います。
焦らずよく考え、勉強してから決めたほうがきっと良い家が出来るとおもいます。

家造りを楽しんで下さい。
644: 検討中 
[2012-09-12 22:31:32]
No.643>>
早速ありがとうございます。
斎藤林業・関工務所・大金ホーム…どれも身近にある工務店なのでこの機会に足を運んでみようかなと思います。
諸費用込みで60万~ですか…安い買い物じゃないだけに悩みますね。

小規模の工務店とは具体的にどこがあるのかご存知でしょうか??
645: 購入経験者さん 
[2012-09-13 20:26:34]
あんじょう建設、コバコー、片桐工務店、角屋工業など他にも調べればたくさん有りますよ。
それと60万は最低価格だと思います。

沼田だと真冬に-10℃になることもありますので、断熱材と窓ガラスは良いものを
選んだ方がよいと思います。
646: 検討中 
[2012-09-14 06:29:09]
詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。
坪単価60万以下だと中々難しいんですね。
ローコスト住宅は、あまりいい噂を聞かないだけに、やっぱり地元の工務店がいいと思い勉強中ですが、もっと視野を広げて小規模の工務店も探して当たってみようと思います。

温暖化の影響か沼田もだいぶ降雪量が減ったとはいえ朝晩の寒さを考えれば断熱材はいいものを選んだほうがよさそうですね。

色々とありがとうございました。

最近『消費税が上がる前に建てた方がいい』というのを、よく見聞きするのですが、実際の所どうなのでしょうか?
647: 匿名 
[2012-09-17 17:37:15]
592さんへ
私達の家は今ちょうど太田市ワコーハウジングさんに
家をお願いしています。
完成は来年なので、住むにはまだまだですが
営業の方も親切で色々な提案をして頂いて
どうすれば住みやすくなるか
一緒に考えてくれる工務店です。
完成が待ち遠しいです。
648: 入居済み住民さん 
[2012-09-18 12:28:43]
>642さん

ちょうど1年前に沼田で家を建てました。
工務店はみなかみの増田建設で、そこがFCでやっているセルコホームで建てました。
1年住んでみて、夏は涼しく・冬は暖かいと私は大満足です。
坪単価も60万いかないくらいでしたよ。(カーテン・照明等込みで)
輸入(カナダ)住宅なので、興味があれば調べてみては。
649: ビギナーさん 
[2012-09-18 21:43:38]
先日、地元工務店で話を伺ったところ、硬質ウレタン吹き付け・在来工法で県産材なら杉(県産材補助無ならヒノキかヒバ)・特殊な形状でなければ造り付け込み・設備や内装外壁材は施主の自由(オーバー分のみプラスになる)・low-eガラス標準・大工数名抱えている・自社木材調達
上記で付帯抜き坪50万でした。
しかも、設備を決めるにあたってはショールームに付いて来てくれるようです。議事録・施工図・契約図の提示もいつでも可能だそうですし、正直良い工務店さんに巡り合えたのかなと今は感じていますが、そこに行きつくまでに大手しか見てなかったのでこのような対応・価格・構造が妥当なのか不安になります。
皆様のご意見を頂けたら幸いです。
650: 検討中 
[2012-09-19 01:42:57]
大和ホームが気になっているのですが、何か情報ありませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる