注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:01:19
 削除依頼 投稿する

レスが1000超えたので、新しいスレッドを作成しました。
引き続き、お願いします。

前スレ:
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68405/

[スレ作成日時]2011-01-28 16:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3

156: 匿名 
[2011-03-03 00:09:40]
建築基準法を満たせないです

多分無理です
157: 匿名 
[2011-03-03 12:18:05]
>>153

何だよw 理屈並べてるからどんな職人かと思えば設備屋かよw

設備屋、電気屋なんて誰でも一緒だろ?売ってる物付けてお終いなんだから。
そんなヤツがあれこれ言ったとこであてにならん
158: 周辺住民さん 
[2011-03-03 13:56:44]
>157

丁寧に意見を述べている方に対して失礼ではないですか?

あてになるならないは、読んだ人が感じ取るもの。

あなたの書き込みこそ、無意味です。

どんな立場の方であれ、真摯に受け答えしてくださる方の意見は大変有意義であり、感謝致します。


159: 匿名 
[2011-03-03 21:19:58]
「いしばしホーム」について、ご存じの方は、教えて?下さい。
 
お願いします。
160: 設備業者 
[2011-03-03 22:56:52]
変わりに言ってくれて、ありがとうございます。

今日は地元有名工務店と大手ハウスメーカーの現場に行ってきました。地元工務店は最悪でした。職人と言われる、1人工15000の人が4人いました。とにかく現場が汚い。決まりがないせいか、最悪でした。腰道具に安全帯を付けていた、当社の技術者に、そういう物を付けて、現場に入ると傷が付くと言って、外されました。だったら、養生をきちんとして、現場を整理整頓した方がよっぽど傷が付かないと思いました。俺は空調設備業者です。こんな事を言っていた、工務店の監督や大工を見て、帰りに2人で大笑いしました。やっぱり、住宅を建てるなら、大手ハウスメーカーだと思いますよ。検討中の人に参考になればと思います。

ちなみに、今空調設備はバブルです。1人工25000だよ、もちろん住宅じゃないけど。腕のいい、職人さん。
161: 匿名 
[2011-03-04 05:39:39]
楽屋は?
162: 匿名 
[2011-03-04 10:12:33]
太田撤退。
167: 匿名 
[2011-03-05 22:44:17]
楽屋って、研屋と違うの?
169: 匿名さん 
[2011-03-06 11:43:09]
楽屋のHP上で見ると、昨年の完工件数22件でそこそこ売り上げていますね。しかし、従業員が12人でちょっと多すぎます。紹介が基本で表面上営業を置かないようですが(そこが売り)、年間の売り上げが5億程度と思われますが、営業の拠点が2箇所ではやっていけないでしょう。だから、太田が撤退というのは頷けるところです。経費倒れになる可能性大で、なおのこと営業を主力に仕事を廻していかないときついと思います。昨年つぶれたアレスホームを見ているようです。お客さんにはいい仕事をしていても、規模に応じた受注は必要です。
170: 匿名さん 
[2011-03-06 20:16:10]
材料屋さんですか?珍しい名前ですね。 事業縮小は今時珍しいことではない。 ◎まず潰れない事、潰させない手段として、いいやり方と思います。
173: 匿名 
[2011-03-07 10:46:40]
>>160

ん?ただの空調屋か設備屋が何の用だい?
職人さん気取りかい?
あんた等の仕事なんて誰がやったって大して変わらない程度の仕事だろ?
そんな人に他の業種の事や手間をとやかく言う資格無いんじゃないの?
174: 匿名 
[2011-03-07 12:42:34]
>>173

いやいや手間の事言うのはどうかと思うけど、設備業者や電気業者は、色んな建築現場に行ってるから、何処が良いとかの意見は、参考になるよ。
175: 匿名 
[2011-03-07 12:46:33]
たしかに。仕事内容はともかく、お勧めのHM・工務店と言うレスだから。
176: 匿名 
[2011-03-07 17:00:45]
設備業者の自演・連投、御苦労様。
暇なんだな…頑張れよ☆
177: 匿名 
[2011-03-07 18:02:36]
愛してるぜ
佐田建設
 
愛してるぜ
井上工業
 
愛してるぜ
三番手
何処?
178: 匿名 
[2011-03-07 20:20:21]
一番手は、関東建設工業じゃない
 
井上工業は、もう無いよ。
179: 匿名 
[2011-03-07 20:47:52]
>設備業者さん

一般住宅の現場で外ならまだしも屋内で安全帯ぶら下げてうろちょろしてたら怒られるの当たり前でしょう?
自宅の新築の際、全く同じ様な事で棟梁に叱られている業者の方がいましたが私は棟梁が正しいと思いますが。
むしろあなたの方が常識・マナーに欠けているのでは?

180: 設備業者 
[2011-03-07 23:35:32]
ご意見ありがとうございます。最近の安全帯は、ぶらさがりません。腰道具を降ろせと言われたのです。あなたのご自宅の棟梁のように立派な方ならわかりますが、コッパや材料などが散乱してる現場でしたので、まず整理整頓・養生が先ではと思ったんです。私の知ってる腕が良い棟梁の現場はとてもきれいです。しかし工務店の事言うと凄いですね。それだけ、建築業界はピリピリしてるんでしょう。競争、お客の取り合いなんだろう。職人さんは全て、外注や手間受けで賄ってる、人には言われたくないですよ。そういう工務店は、ただの物売り屋でしょ。私の家作ってくれた工務店は、棟梁が社長で子供も大工、その他何人か社員で工務店してますけど。ただの物売り屋に言われたくないですよ。
182: 匿名 
[2011-03-11 20:09:16]
あなたはただの設備業者でしょ?
何様?
183: 匿名 
[2011-03-11 23:51:07]
↑お前は何様

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる