注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:01:19
 削除依頼 投稿する

レスが1000超えたので、新しいスレッドを作成しました。
引き続き、お願いします。

前スレ:
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68405/

[スレ作成日時]2011-01-28 16:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください part3

108: 匿名 
[2011-02-19 16:49:29]
保証機構も廃業してしまう今、保証がついてるから安心だと言っている工務店や住宅メーカーはやっぱり怖い。家を建てるなら、大手8社と言われる、ハウスメーカーにした方が、安心。
109: 匿名 
[2011-02-19 20:48:24]
大手8社って
 
・セキスイハイム
・大和ハウス
・パナホーム
・住友林業
・ミサワホーム
・三井ホーム
 
あとは
110: 匿名 
[2011-02-19 22:02:50]
トヨタホーム
積水ハウス
111: 匿名さん 
[2011-02-19 22:09:54]
旭化成ヘーベルハウス

112: 匿名 
[2011-02-19 22:20:01]
斉藤はこの前微増だけど、右肩って言ってたよ。
113: 匿名 
[2011-02-19 22:54:02]
軽量鉄骨の積水や大和はともかく、三井やミサワなんて論外。3000万で家を建てても、建てた瞬間に家の価値が大きく下がる。2000万で済む家に3000万も払うようなもんだからね。

同じ3000万でも地元工務店に頼めば、はるかにいい家ができるのに。

倒産が怖いなら事前にしっかり下調べして、仮にそうなってもいいようリスクマネジメントしておけば問題ない。

てかミサワの工期は2か月ないんだって?そんなほったて小屋に住む人の気がしれんわ。


以上、一個人の勝手な見解でした。
114: 匿名どん 
[2011-02-19 23:18:12]
クレアホールディングスはどうでしょうか
115: 匿名 
[2011-02-20 02:24:10]
現場工期は2ヶ月ないですが、工場で1週間かかります。その他耐震テストやなんやらで、全体ではありますが、建物にかなりの時間と費用をかけてます。(宣伝も)しっかりした工務店さんも現在の社長の代は良いかもしれないけど、次はどうですか?施主30代、社長60代・・・。われわれ大手は永遠に続くし。絶対に破産はない。これが、大手の最終営業トークです。

すいません。この辺で。

かわいい子には、旅させて下さい。私はずっと旅してます。親父の代で終わりです。
116: 匿名 
[2011-02-20 02:33:41]
中古物件を扱う不動産屋ですが、大手メーカーだと価値は高いですよ。そこいらの工務店で建てた家よりもはるかに。自然素材なんて価値には反映しないし。
117: 匿名 
[2011-02-20 02:43:42]
116さん
その情報気になります。
一番資産として価値が高いメーカーはどこですか?
まさか積水が一番っていうことはないですよね。
119: 匿名 
[2011-02-20 09:03:36]
どんな内情?
120: 匿名 
[2011-02-20 13:48:00]
横尾材木店のCMを見なくなったんですけど経営はどんな感じでしょうか?
前橋で手頃なお値段で建て売りがあって検討中です。
121: 匿名君 
[2011-02-20 21:13:22]
安中の、高橋ハウジング、はどうなのしょうか?
 
評判を知っている方は教えて下さい。
122: 匿名 
[2011-02-20 21:39:07]
前橋の、
 
明高建設とか、
 
須賀工業は?
123: 匿名 
[2011-02-21 18:05:14]
大塚工務店は?
124: 匿名さん 
[2011-02-22 22:11:44]
HMでもなく、工務店でもなく、
群馬で本当に腕の良い大工さんは?
125: 匿名 
[2011-02-22 23:02:17]
本当に腕の良い大工さんは、ハウスメーカーの仕事してます。口の上手い大工さんは、大工仕事を他の大工にまかせ、イベントなどを行い、お客さんを日々、追いかけてます。
128: 匿名さん 
[2011-02-23 15:38:51]
>>126

こいつの足元にだけ地震が発生します様に・・・
129: 匿名 
[2011-02-24 00:32:01]
建築に営業マンなんかいらない

だいたい知識もないくせに「家づくりのお手伝い」なんてよく言えたもんだ!
設計したり、施工したりしてくれてるたくさんの人の力を借りて家は建つって事をよく考えたほうが良い…
馬鹿営業マンの歩合を生み出す為の利益率が掛かった値段で家を建てるお客さんが可哀想でならない…

家は売るんじゃない、造るんだ。ボケ
営業なんかいなくなればもっと良い家が増えるんだと思うんだが…大体ヤツらは金の事&自分の事しか考えない人種だからな( ´Д`)y━・~~ まったく

建築ナメんなよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
131: 匿名 
[2011-02-24 18:37:06]
造るもんだと言っている工務店に限って、雑誌に掲載したり、住みかクラブにのってたり、見学会なんかやっている。

それが営業です。造るもんだと言えるのは、現場で手間受けで働く大工だけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる