なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 絶対住みたくない都道府県は?
 

匿名 [更新日時] 2024-05-29 11:06:02
 削除依頼 投稿する

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

 

絶対住みたくない都道府県は?

301: 匿名さん 
[2011-03-04 21:07:07]
≫299
帝塚山の住民、大分移り変わっているよ、西宮など阪神間などに。ここ20~30年で、ネ
302: 匿名さん 
[2011-03-04 23:09:50]
前原

違法献金
303: 匿名さん 
[2011-03-05 00:43:00]
橋下知事のいない大阪なんて住みたくない。
304: 匿名さん 
[2011-03-06 13:21:34]
静岡

赤字の静岡空港さらなる赤字を増やす愚策を計画している。
305: 匿名さん 
[2011-03-07 12:08:34]
東京  蓮舫に100万を超える投票をした人間がいる恐ろしさ・
306: 匿名 
[2011-03-07 16:01:16]
ニュージーランド
307: 匿名さん 
[2011-03-09 23:50:10]
北海道

ロシアに占領されそう。そしていじめられそう。
鳩山前総理助けてくれそうにない。
308: 匿名 
[2011-03-09 23:58:32]
島根
あったの?
309: 匿名さん 
[2011-03-10 21:02:08]
韓国軍に占領されてる竹島は、島根県です。
310: 匿名さん 
[2011-03-11 21:53:31]
兵庫3区の皆さん

土肥隆一議員の「竹島」韓国領土説どう思いますか
311: 匿名さん 
[2011-03-11 22:36:53]
3区ではありませんが近くの区なので土肥議員の名前と顔は記憶しています。住んでるところが3区でなくてよかったと思っています。こんな人を選んだと思われるのは恥ずかしいですから
312: 匿名さん 
[2011-03-12 15:02:24]
宮城県
313: 匿名 
[2011-03-12 20:08:52]
福島県
314: 匿名 
[2011-03-12 20:16:57]
埋め立て地 海沿いの街
315: 匿名さん 
[2011-03-16 21:17:29]
原発のある県が住みたくない県になってきた。
316: 高知県民 
[2011-03-16 22:38:57]
わが高知もいつ地震・津波がおこるかわからない。 いつきてもおかしくない。
高知にある須崎も今回の震災で津波の被害を受けた。
317: 匿名さん 
[2011-03-16 22:51:12]
住みたくない県なら良いが
住めない県が生まれないで欲しい
318: 匿名さん 
[2011-03-18 22:23:21]
福島原発の電気は首都圏のやつらが湯水のように使っていたのだ! 県民は1ワットも使ってないのにこの苦しみ。
もう福島での原発は永久に無い。
大停電でも結構。首都大混乱結構。計画停電などこれから何年も続くだろう。
それが嫌なら首都圏、特に東京の新宿都庁の脇に原発を造ればいいのだ!
福島が住みたくない県だと!ふざけるな!
319: 匿名さん 
[2011-03-18 22:33:05]
↑怒りは民主党にぶっつけましょう
320: 匿名さん 
[2011-03-18 23:25:56]
↑今の原子力政策は大半が自民党時代から
怒りは、自民・公明もちろん民主
321: 匿名さん 
[2011-03-18 23:30:11]
確か、原発の建設にあたっては周辺の住民に相応の迷惑料を支払うことが条件ではなかったか。
322: 匿名 
[2011-03-19 00:01:34]
恩恵を受けてるくせに。

県民は。
323: 匿名さん 
[2011-03-19 00:52:38]
都道府県などと小さいことにこだわらず、道州制にしよう。
324: 匿名 
[2011-03-19 00:58:41]
県はもらっていない
325: 匿名さん 
[2011-03-20 12:06:44]
福島
原発を誘致したのが裏目にでた。

326: 匿名さん 
[2011-03-20 13:34:16]
>>318
気持ちはわかるが東京なしに今日の日本の繁栄はない。
もちろん福島あっての東京だし東京あっての福島だ。そこを忘れないで発言しないと
あんたを怒らせた輩と同じレベルになる。
327: 匿名さん 
[2011-03-20 17:16:14]
昔、東京湾原電計画ってのがあった。
328: 匿名さん 
[2011-03-21 01:56:36]
326
東京が地方に何をしてくれたか。地方が東京に何をしてくれたか。
それぞれを具体的に説明をしてほしいなあ。
329: 匿名さん 
[2011-03-21 03:40:33]
具体的に説明しなくても社会の仕組みを普通に理解してたらわかると思います。
330: 匿名さん 
[2011-03-21 10:26:35]
>>328

326だが
おまえバカか?そんなこと説明しなくてはわからないのか?
331: 匿名 
[2011-03-21 10:31:28]
まあ正常な人なら分かるはずだ。
328みたいな奴は何でも反対が格好良い左翼くんだろ
332: 匿名 
[2011-03-21 12:02:08]

キサマ、左翼の意味も知らねーくせして、何偉そうな事ほざいてる。

333: 匿名 
[2011-03-21 13:33:39]
どちらかというと「どちてぼうや」
334: 匿名 
[2011-03-21 13:53:06]
332のような下劣な住民がいる県には住みたくない
335: 匿名 
[2011-03-21 16:32:09]
あなたの町にもいますよぉ♪
336: 匿名 
[2011-03-21 16:55:29]
↑あなた自身か♪
337: 匿名さん 
[2011-03-21 17:01:01]
↑あなたもね^^
338: 匿名さん 
[2011-03-23 15:18:59]
東京

やっぱり直下型地震。
339: 匿名 
[2011-03-23 16:36:55]
川崎市。

ホームレスにギャンブラーがあれだけ集まるのはある意味すごい。
340: 匿名さん 
[2011-03-23 18:31:56]
329、330
うん。じゃあバカにもわかるように説明して。自分らはわかってるっていうんやろ。だったら説明できるんやろ。説明できなかったら人のこと「バカ」とかいえないから。
331
反対とかいった覚えはないが。どこにも書かれてないが。
341: 匿名さん 
[2011-03-23 19:34:49]
人間関係が濃密な地域はどうかと思う
過疎の農漁村地域ではやはり地域の人間関係は濃いのか。

都道府県ではなく「地域(都市か農漁村)」になってしまったが。
342: 匿名さん 
[2011-03-23 19:37:01]
無縁社会がどうこうといわれているが、地域の共同体のために人間関係が濃いのは精神的に疲れると思う。
煩わしいと思う。
343: 匿名 
[2011-03-24 22:54:09]
八十稲羽はいいところ
344: 匿名さん 
[2011-03-25 18:25:05]
八王子あたりは東京大地震でも大丈夫かな
345: 匿名さん 
[2011-03-26 00:00:06]
福島ネタは禁止
346: 匿名さん 
[2011-03-26 00:06:45]
禁止
347: 匿名さん 
[2011-03-27 13:19:03]
禁止
348: 匿名 
[2011-03-27 13:19:37]
みずぽ禁止?
349: 匿名さん 
[2011-03-27 15:14:13]
みずほは、いいんでないかい?
350: 匿名ちゃん 
[2011-04-04 23:32:22]
大都会と田舎(農漁村)どちらも一長一短だな。
大都会→人口密度が高いことの煩わしさ(狭いところで大勢の人が生活!満員電車・高家賃など)
農漁村・山村→地域との人間関係が煩わしい。
351: 匿名 
[2011-04-06 01:33:56]
350について
まあ、バランスだな。
352: 匿名さん 
[2011-04-06 06:40:21]
だな
353: 匿名 
[2011-04-09 00:55:44]
校則の厳しい学校のある地域。(進学の目的でいうなら)
特に義務教育である中学。
354: ↑ 
[2011-04-09 01:04:35]
どこ?
355: 匿名さん 
[2011-04-10 16:35:31]
愛知とか?
356: 匿名さん 
[2011-04-13 04:17:25]
埼玉県の大宮は敬遠するね。
JRの大宮駅ではマナー違反行為をする鉄道ファンが多いので。
鉄道写真を撮影しにくる人たちは罵声あげたり、危険行為をおかしたりと---。
自分も鉄道ファンだが自分まで悪く見られそう。
357: 匿名さん 
[2011-04-13 06:37:31]
福島原発から半径300km以内
358: 匿名さん 
[2011-04-17 19:12:45]
大阪  くたばれはしげさんが住んでるから。
359: 匿名さん 
[2011-04-17 21:29:14]
福島ネタは禁止
360: 匿名さん 
[2011-04-18 12:29:12]
個人主義が定着していないような地域
日本という国全体が欧米のような個人主義がまだまだ定着できていないが。

個人主義が定着しているような地域ってどこだろうか。大都会でないとだめか。
361: 匿名さん 
[2011-04-19 01:39:06]
↑祖国に帰りなさい
362: 匿名さん 
[2011-11-10 15:26:36]
神奈川県川崎市

街も人も最悪
363: 匿名 
[2011-11-10 15:37:05]
島根県に住んでたけど雪に閉ざされて、まさに山陰やったわ。昼間に営業先で自家製漬け物出されるし。
364: あ汚もり 
[2011-11-10 16:33:28]
青森県青森市

仕事無い、賃金安い、家賃高い、上塗りの親切、見栄っ張り、交通マナーの悪さ、廃れた街、無駄な箱物と赤字

まさに地獄
365: 匿名 
[2011-11-10 16:36:27]
住めば都さ。
366: 匿名 
[2011-11-10 18:00:08]
断トツで沖縄県。
食文化も風土も全く肌にあわない。
367: 匿名さん 
[2011-11-10 18:09:44]
北海道札幌市

封建的で地元意識強すぎ 女が強く旦那を尻に敷き、男は浮気しまくり 風俗接待当たり前 2度と住みたくない。
368: 匿名 
[2011-11-10 18:33:54]
個人的な不幸を何かのせいにするパターンの新バージョンか。

今回は都道府県のせい。
369: 匿名 
[2011-11-10 22:44:27]
京都だな。

底意地が悪いからな~。
370: 匿名 
[2011-11-10 23:16:57]
自分を棚に上げて何かのせいにするシリーズとしては
この「都道府県が悪い」バージョンの他に
「女が悪い」バージョンや

「世の中が悪い」バージョン、
「政治家が悪い」バージョン
などがある。
いずれも自分は悪くない、被害者だ
とする共通点がある。
371: 匿名 
[2011-11-11 00:24:29]

単にお前が適応できなかっただけ。
甘えるな。
372: 匿名 
[2011-11-11 00:27:48]
すまん、369に対して書いた。↑
373: 匿名 
[2011-11-11 16:18:05]
東京都江東区豊洲
374: 匿名 
[2011-11-11 16:24:47]
ゴキがでかいって聞いたから沖縄
虫大嫌いだから暑いから沖縄
375: 匿名 
[2011-11-11 18:56:37]
広島。長年住んでるが県民性なのか根性悪い奴が多いし、ケチでせこい。付き合いがウワベだけの人が多い。
376: 匿名 
[2011-11-11 20:23:46]
群馬

>>35だから。笑
何度見ても爆笑(≧▼≦)
377: 匿名 
[2011-11-14 19:30:42]
>>35ワロタ…


広島県民って、地元民以外受け入れにくい傾向にあると、昔雑誌で読んだ。
他県への嫁ぎたくないNo.1?
378: 匿名さん 
[2011-11-14 23:57:26]
>>35
ブラックすぎて笑えなかった。
なんでみんな笑えるんだ?
379: 匿名 
[2011-11-15 00:01:28]
大阪市福島区民w 便所も貸さないからなw
380: 匿名 
[2011-11-16 15:51:04]
愛知

⇒プライド高い
⇒世界のトヨタ
その人の人間性と思うけど。あんた何様って感じ
381: 匿名さん 
[2011-11-16 17:34:19]
埼玉県の大宮(まあ、敬遠する)

マナー違反行為や言動をするような鉄道ファンが多い(鉄道写真の撮影をする人たちでそういうのが多い)  なので鉄道ファンというものが悪くみられている。自分も鉄道ファンだけど大宮に住むと自分まで悪くみられそう。
382: 匿名さん 
[2011-11-16 17:35:41]
まあ、大宮に限らずマナー違反行為や言動の多い地域は敬遠するね。
383: 匿名さん 
[2012-07-19 00:07:27]
滋賀県の大津
大津市内の中学校であの重大な少年犯罪が発生したので(あれは立派な犯罪なので少年犯罪と呼ばせてもらう)
担任教師から校長、教育委員会、警察まで腐っている。
う~ん、観光としてくるぶんには「いい街」なんだろうけど残念ながらね---。
384: 匿名さん 
[2012-07-19 06:16:31]
ワシも滋賀県大津市だよ。

拾得物なんか届けても、警察には受け付けて貰えるのかな?
地元の有力者の紹介がなかったらダメだって?

殴られたり蹴られたりは?
動画がなければ、地元の有力者の付添で被害届かな?
加害者の身内が大物なら、被害届はダンメだ。
385: 匿名 
[2012-07-19 08:51:22]

滋賀県ていいとこなのに一気にイメージダウンだね。
そんなに〇和が多いの?
386: 匿名 
[2012-07-19 12:56:04]
群馬ナンバ-はダサすぎる。
387: 匿名さん 
[2012-07-21 07:43:59]
日教組の力が極めて強い三重県
388: 匿名 
[2012-07-21 08:08:47]
滋賀県といえば工タ。
389: 匿名 
[2012-07-21 08:58:15]
大津のひどさは全国に知れ渡ったからね、転出者もこれから増えるんじゃない?
390: 匿名さん 
[2012-08-11 08:48:02]
殴る蹴るは好き、先生を骨折させてもセーフ、滋賀県よいとこ一度はおいで ♫
391: 匿名さん 
[2012-08-11 11:14:56]
なんか滋賀県大津市ってニュース見る限り、ひところのアメリカのスラム街のようなギャングの住む荒れた街って印象だよね。転勤でも絶対、滋賀県あたりに住みたくない。転勤で関西住んでた東京人が琵琶湖から引いた水道水が臭かったとか
言ってたし。もうあの事件のせいで滋賀県のイメージガタ落ちだよ。
392: 匿名さん 
[2012-08-15 16:36:19]
逆に住みたい県をかかせてもらうなら
「公営住宅」に入りやすいようなとこ、入居倍率が一以下であるとこ(少なくても住居に困ってる人なら保障できる) そんなとこないかなあ
393: 匿名 
[2012-08-15 23:51:39]
滋賀県。これと言った特徴無い。海が見えない。
394: 匿名 
[2012-08-16 07:28:35]
だんぜん大阪。あとは京都、奈良、兵庫のあやしそうな一部地域。
395: 匿名 
[2012-08-16 10:05:35]
大阪に兵庫
ニュース見てると、また大阪かよってことが多い
396: 匿名 
[2012-08-27 20:50:17]
京都。後輩いびりしてた意地悪な同僚の出身地だから。
397: 匿名さん 
[2012-08-27 21:19:08]
関西は全般的にガラ悪そうだね。

震災前は東北に住みたかったけど、今は北海道がいいや。

東京はもう人ごみが多いし物価も高いしでストレスが溜まる。
398: 匿名さん 
[2012-08-27 21:42:21]
物価だけ言えば・・・野菜は、地方の方が安いかも。
しかし、日用品は東京の方が絶対安い。店が沢山で競合してるからね。
吉祥寺に住んでますが。サンロード内では激戦のおかけで安いですよ。
スーパーも沢山あるから野菜以外は別に地方と値段変わんないでしょう。
399: 匿名さん 
[2012-08-27 21:44:19]
関東人間だから言うわけではないんだけど。最近というか・・・関西の方がダントツ殺人とか凶悪事件多いのは事実だよね。
めったに車で行かない関西でしたが。
京都付近走った時、東京に比べて乱暴でこわいなあってリアルに感じました。
400: 匿名さん 
[2012-08-27 21:50:10]
京都。江戸っ子に対する嫉妬がすごい。
ただし京都人さえいなければ、また住みたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる