なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 絶対住みたくない都道府県は?
 

匿名 [更新日時] 2024-06-04 05:32:31
 削除依頼 投稿する

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

 

絶対住みたくない都道府県は?

501: 匿名さん 
[2013-05-29 07:40:15]
住みたい県だけど、

岡山県、和歌山県、富山県、山形県、山梨県、山口県、
502: 匿名 
[2013-05-29 08:26:39]
今度は山かいっ笑
503: 匿名さん 
[2013-05-29 09:39:17]
岡山県は日本で一番、地震が少ない県。

富山県は日本で生活の質が高い県、(幸福度 ナンバー1)

この2県はいいかもね。 私は知らない県ですけど。 
504: 匿名さん 
[2013-05-30 10:26:30]
危険の多い東京の地価が上がっているw
505: 匿名さん 
[2013-05-31 17:36:56]
滋賀県。
殺されるから。
506: 匿名さん 
[2013-06-01 00:45:23]
画一性の多い地域
「周りの人と同じようにする・協調する」そういったことが美徳とされるような地域
507: 匿名さん 
[2013-06-01 07:29:39]
宮城県、

地震が多いから。
508: 匿名さん 
[2013-06-01 09:36:09]
おおさか
509: 匿名 
[2013-06-01 16:41:12]
東北は、もうダメらしいですな
毎日フクイチからのが降り
510: 匿名さん 
[2013-06-01 17:59:54]
>>509
風に載って東京近辺まで飛んできますよ。
特に、2011年の3月22日の原発事故の放射線の飛び方を知ってますよね?

フクイチ原発から茨城県 ⇒ 東京都 ⇒ 千葉県、 ここで海からの風がやってきて、

今度は、Uターンして、また東京都 ⇒ 埼玉県 ⇒ 栃木県、群馬県、⇒ 新潟県、山形県、

こんなのと同じような空気の動きがあるとすれば、首都圏はもの凄く放射線で汚染されて
いると思ったほうがいい。

東京都は、あの時にもの凄く汚染されているんです。 東京の水道水を飲んだ人は、確実に
内部被曝したでしょう。
511: 匿名さん 
[2013-06-01 18:11:02]
やっべ
512: 匿名 
[2013-06-01 19:39:55]
東京圏
無理
513: 匿名さん 
[2013-06-03 13:47:27]
宇都宮市(栃木県)

餃子しかなく、物価が異常に高かった。

そのうえ、ネガティブな人物にしか出会わなかった。

車の運転も乱暴で、何度事故に巻き込まれたり、ぶつかってる車を見たか・・・
2度と、住みたくない。
514: 匿名さん 
[2013-06-03 13:49:18]
宇都宮市(栃木県)

餃子しかなく、物価が異常に高かった。

そのうえ、ネガティブな人物にしか出会わなかった。

車の運転も乱暴で、何度事故に巻き込まれかけたり、
ぶつかってる車を見たか・・・ 2度と、住みたくない。
515: 匿名さん 
[2013-06-03 15:37:41]
関東一円でしょうね
516: 匿名さん 
[2013-06-04 02:22:14]
田舎の割りに土地の値段(坪単価)が高い地域(の県)
517: 匿名さん 
[2013-06-04 16:04:17]
東京、ここは最も住みやすい快適な町だが、何かことがあったら最も危険で
生き難い町だ。

都民はそれを知ってて住んでいると思うぞ

518: 匿名さん 
[2013-06-04 22:31:36]
物件を借りる人に「礼金」を請求するような物件の多いとこ
519: 匿名さん 
[2013-06-05 09:38:27]
礼金を要求されない地域ってどこですか?
520: 匿名さん 
[2013-06-05 14:05:01]
★ 首都圏のホットスポット

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1341495032/l50
521: 匿名さん 
[2013-06-06 00:27:50]
自分が児童・学生(あるいは子をもつ親)だったら、マンモス校(生徒数の多い)や少人数教育がなっていないような学校。
そういった学校を選ばざるを得ないような地域
まあ、新興住宅・ベッドタウンにそういう学校が多いみたいだ。
522: 匿名さん 
[2013-06-06 10:08:23]
水、沢、田、池、沼、川、河、浜、橋がついた町には住みたくない。

東京都なら、蒲田、大井、品川、田町、浜松町、新橋、神田、墨田区、

荒川区、江戸川区、五反田、洗足池、蓮沼、日本橋、浜町、南砂町、浅草橋、

横浜市なら、横浜、東神奈川、根岸、磯子、等々
523: 匿名さん 
[2013-06-06 10:36:09]
愛知県はまあまあだけど名古屋市はイヤ
524: 匿名さん 
[2013-06-09 01:35:32]
自分が学生もしくは親だったら奈良県橿原市
市内の中学校で犠牲者の生徒を出したから
525: 匿名さん 
[2013-06-09 08:03:41]
>>524

なるほど、  そういう観点から市や町を評価すると、けっこう
全国的に多くの地が挙げられますねぇ・・・
526: 匿名さん 
[2013-06-09 15:47:06]
↑そう、橿原の学校はあくまで氷山の一角。問題の学校が多くて困っている。
信頼できる地域の公立学校とそうじゃない学校を見分けることってできないだろうか。
527: 匿名さん 
[2013-06-30 15:08:41]
肝心なときに警察が動かないようなとこ。犯罪の被害にあっても(いや日本全体がそうかな)
528: 匿名 
[2013-06-30 20:44:24]
>>522
あなたのあげてる町だけでも東五反田や洗足池のように高台の高級住宅地はありますよ。
そんな漢字のつく高台の高級住宅地は多数あります。有名なのでは全国最高ランクの高級住宅地である田園調布もね。

自分で調べて自分の頭で考えましょう。
529: 匿名 
[2013-07-01 02:42:22]
兵庫県はよどんでます
530: 匿名さん 
[2013-07-01 21:35:54]
そこの町が水が出やすいか、地震の被害を受けやすいかは、古地図を観ると推察はできるね
531: 匿名さん 
[2013-07-03 16:30:34]
福島県とその周辺は住みたくない
532: 匿名さん 
[2013-07-03 16:32:04]
日本列島はどこも危ない。
朝鮮半島は安全ですね
533: 匿名さん 
[2013-07-07 10:29:49]
まさしく、埼玉県熊谷市だね。 猛暑だから。(夏以外だったら住んでもよいが)
534: 匿名さん 
[2013-07-07 10:31:18]
気温高くても「からっとした暑さ」だったらいいわ。ハワイでもいかないと無理か。
535: 匿名さん 
[2013-07-17 10:42:14]
気温が35度とか著しく猛暑であるような地域
536: 匿名さん 
[2013-07-17 10:46:56]
今の時期は北海道でも住みたいね
今の時期は北海道とか涼しい地域では人口が増えて景気が上がってもいいとは思うのだけどね
537: 匿名っち 
[2013-07-17 11:16:16]
今の北海道は地震が怖いです
538: 匿名 
[2013-07-17 15:49:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
539: 匿名 
[2013-07-17 16:40:11]
はやってますからね。
540: 匿名さん 
[2013-07-17 17:31:45]
東京都足立区
541: 匿名さん 
[2013-07-20 01:06:40]
盆地の地域  盆地だと暑い空気が他に逃げにくいのでますます暑い
542: 匿名 
[2013-07-20 01:18:25]
葛飾区
544: 匿名さん 
[2013-08-11 21:25:21]
気温が30度を超えるとこ 今の時期そういうとこが多い。
標高の高い(すずしい)山奥でも過ごせたらとは思うのだが
545: 匿名さん 
[2013-10-03 10:17:57]
都道府県いうより住みたくない地域について書かせてもらいたい。
少年野球や部活動での体罰や暴力を容認している親や人間の多い地域。そんな学校の地域。
少なくても自分が学生だったら絶対無理。
546: 匿名 
[2013-10-03 19:28:37]
>535さん
それ、岐阜だ。多治見市もそうだが。
岐阜市も盆地で夏、蒸し暑く、 冬、無駄に寒い 伊吹山からの伊吹下ろしで寒い。
多治見の方が東北になるので、冬、凍りながら歩く。
岐阜市は伊吹下ろしと時々どか雪でバスなど不通になる。
547: 日本海 
[2013-10-27 10:13:43]
今まで住んだ県で災厄な県は断トツで埼玉北部だな。何が災厄かと言えば、老害で排他的な地域がかなり多い事と、資産(宅地建物等)を苦労もせず親から生前・後に譲渡され、あたかも自分が自分の力で買ったんだ!なんて輩がかなり多い事(大家に顕著)。また、自動車での運転中にスマホを弄りながらの危険な走行や、子供をお腹の上に載せて運転する女性がかなり多く、常軌を逸した光景が見受けられ、かなり驚く。最後に埼玉北部はかなりトロイ輩が多い。
548: 匿名さん 
[2013-11-22 10:34:57]
学校のいじめ問題について意識の低い人が多いようなとこ(他人事・無関心)
自分が学生あるいは親だったら信頼できないわ
549: 匿名 
[2013-11-22 19:03:18]
東京都北区には、住みたくない。
550: 匿名 
[2013-11-22 19:12:19]
大阪。下品でガラが悪い。
551: 日本海 
[2013-11-22 21:02:52]
ズバ!り、群馬県と埼玉県だな。この2県は中国大陸又は朝鮮半島の人間が群馬県や埼玉県に大量に住み着いて定着してる歴史的事実を皆知っている?
552: 匿名さん 
[2013-11-22 21:08:23]
東大阪市 生活保護者が沢山で治安とガラが悪いそう。
553: 匿名 
[2013-11-22 23:19:09]
埼玉県だ。理由はクソがいやがる
554: 匿名 
[2013-11-22 23:32:05]
北九州に住んでみたいけど…治安が危ない。
555: 北九州出身 
[2013-11-23 00:48:11]
なぜ北九州にすみたいの?
556: 匿名さん 
[2013-11-23 08:47:53]
教育委員会が信用信頼できないようなとこ(いじめがあっても他人事!)
いや、全国がもうそうなってるかな
557: 匿名さん 
[2013-11-23 09:10:18]
緑が少なく、ビルで遠くが見えないところには、住みたくない。
558: 匿名さん 
[2013-11-23 09:28:24]
土地の値段が高いとこ。賃貸住宅の賃料が高いとこ。(メリットって立地がいいとかそれくらいだろ)
559: 匿名さん 
[2013-11-23 09:44:05]
大阪です。
560: 匿名 
[2013-11-24 01:40:04]
埼玉県 田舎(思考も)すぎてついていけない。
561: 匿名さん 
[2013-11-24 11:25:23]
自分が子供あるいは子を持つ親だったら
子供がのびのびと遊びまわることができないようなとこ。遊びまわれるような自然が少ない。遊べるとこが公園ぐらい。その公園も球技禁止。公園で何かやると近所の住民からクレームが。
562: 匿名さん 
[2013-11-24 16:48:28]
島根県 鳥取県 滋賀県

住んでいる人間の気が知れない。日本列島の肥溜めだと思う。
563: 匿名さん 
[2013-11-27 11:09:11]
使用済みの下着の売買が禁止されているようなとこ(青少年育成とかうざい法律のせいで。いや、全国がそうかな)
564: 匿名さん 
[2013-12-14 08:12:20]
和歌山県。高速道路がない。
565: 匿名さん 
[2013-12-14 10:36:55]
不登校の児童生徒に学校をごり押ししてくる。教育委員会がそうしてるような都道府県市町村
566: 匿名さん 
[2013-12-31 16:17:30]
今後発生するといわれる南海トラフ地震でやられるようなとこ 
自分の住んでいるとこもそうだが
567: 匿名 
[2014-01-02 04:13:27]
日本海側全部
朝鮮に拉致されそうでこわい
568: 匿名 
[2014-01-02 07:22:08]
大阪
569: 匿名さん 
[2014-01-02 10:10:39]
江東区
570: 匿名さん 
[2014-01-02 12:52:54]
愛知
572: 匿名 
[2014-01-03 00:33:20]
島根に転勤で3年いた。
閉鎖的だというイメージと違い、女性は口説きやすく、ラブホも多かった☆
573: 匿名 
[2014-01-03 02:47:05]
秋田県。血液型AB型女がやたらと多い。
574: 匿名さん 
[2014-01-14 11:24:20]
やはり、今の時期北海道は難しいわ。氷点下が天文学的数値といいたくなるほど
575: 匿名 
[2014-01-14 23:56:46]
島根県は、山陰だけあって暗いんだな♪
ダメですわ
576: 匿名 
[2014-01-15 05:47:45]
鳥取と島根はダメでしょう。島流し
人間の住むところではない。
577: 匿名 
[2014-01-15 08:41:36]
著名人とかは島根をえらく良い所と言ってますね
578: 匿名 
[2014-01-15 09:26:17]
だって島根は神々の住む国だよ?
579: 匿名さん 
[2014-01-15 20:54:19]
鳥取、島根、クソ溜め
580: 匿名 
[2014-01-15 22:42:22]

君はどこ?
581: 匿名 
[2014-01-15 23:12:01]
雪国…毎日、雪かきなんて出来ない。
582: 匿名 
[2014-01-15 23:26:58]
日の国…毎日、灰かぶりたくない。
583: 匿名 
[2014-01-15 23:27:42]
あ、火の国…だった
584: 匿名さん 
[2014-01-16 06:03:38]
鳥取、島根、クソ溜め
585: 匿名 
[2014-01-20 11:03:37]
殺人犯が逮捕されない県はどーこだ?
調べてみよう!
586: 匿名さん 
[2014-01-20 11:21:50]
583
火の国で灰被ったことなんかないわよ。 お隣よ。しょっちゅう灰かぶりになるのは。桜の国よっ!
587: 匿名さん 
[2014-01-21 19:52:24]
兵庫県神戸市の人口島・・・怖い
588: 匿名さん 
[2014-01-23 10:42:06]
今の時期、さすがに北海道は無理
589: 匿名さん 
[2014-01-25 17:08:34]
青森も豪雪地帯で雪かき面倒臭そう
590: 匿名 
[2014-01-25 17:53:04]
鳥取と島根は人間の生きる場所ではないですよね。
591: 匿名さん 
[2014-01-25 18:43:53]
そうなのかな?
592: 購入経験者さん 
[2014-01-25 20:41:35]
590さん

理由を聞かせてください!
593: 購入経験者さん 
[2014-01-25 20:41:35]
590さん

理由を聞かせてください!
594: 匿名さん 
[2014-01-25 20:49:43]
雪深い地域と原発誘致してる地域には絶対に住みたくないね。
楽して暮らしたいからね。
595: 匿名さん 
[2014-01-25 20:49:55]
ダントツで尼崎県が最悪だね。
誰もあえて尼崎に住もうとは思わないだろう。
596: 匿名さん 
[2014-01-26 09:38:22]
自分が学生もしくは子を持つ親だったら、「学校教育」のあり方が気に入らないような都道府県や地域
597: 匿名さん 
[2014-01-26 11:12:08]
人がいない。朝鮮人が多い。
598: 匿名 
[2014-01-26 15:48:14]
群馬も犯罪率高いよね。
冷食事件の犯人も群馬県。
599: 匿名さん 
[2014-01-26 19:43:58]
徳島県に引っ越す予定が急遽なくなりそうで悲しいです。

仕事の関係で全国どこにいくか分からないけど、徳島の阿波踊りを楽しみにしていたのに残念(泣)

できれば豪雪地帯でないことを望みます。運転に自信ないので。

東京、大阪も人が多くていや。

意外と富山や福井も雪以外は住みやすいのかも??
600: 匿名さん 
[2014-01-26 19:51:02]
住めば都    

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる