なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 絶対住みたくない都道府県は?
 

匿名 [更新日時] 2024-06-04 05:32:31
 削除依頼 投稿する

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

 

絶対住みたくない都道府県は?

401: 匿名さん 
[2012-08-28 04:08:59]
札幌
治安がどんどん悪くなっている様に感じる。
フリータ・生活保護者多い。
凍った冬道を歩くのはとても大変。
冬がなが~~~すぎる<`ヘ´>
402: 匿名 
[2012-08-28 04:33:40]
福岡だね
403: 匿名 
[2012-08-28 04:35:13]
埼玉 千葉 群馬 茨城
404: 匿名さん 
[2012-08-28 12:09:25]
何が何でも絶対っていうわけじゃないけど、敬遠するっていうとこならあるが、

それは鹿児島県。あそこは火山灰で悩まされているから
405: 匿名さん 
[2012-08-28 13:13:17]
栃木
初めて行った時イメージと違っていて驚いた。
406: 匿名 
[2012-08-28 13:16:10]
都道府県というより 荒川区、葛飾区、足立区、豊洲もイヤ!誰でもイヤだよね。
407: 匿名 
[2012-08-28 13:16:11]
雪の降るとこは絶対ヤダー
408: 匿名さん 
[2012-08-28 13:21:41]
敬遠するとこ、東京

都知事にいじめられそうだな。知事の発言で「東京なんか人集まり過ぎて迷惑してるんだから」とあった。
409: 匿名 
[2012-08-28 13:28:03]
福岡って答えた人、理由は?
410: 匿名さん 
[2012-09-07 01:11:55]
大阪市の住之江区のコンビニは気をつけたほうがいい
http://www.youtube.com/watch?v=Ijc1C9Ony_U&feature=related
411: 匿名 
[2012-09-07 09:06:53]
在日多いとこ。ゴミ出し、ルールを守らない。マナー悪すぎ。
412: 匿名さん 
[2012-09-07 09:08:52]
やっぱ大阪でしょ。がめついし、マナー悪いしで最悪。関西弁で話すやついたら顔しかめたくなる。

低俗で下品。これが大阪のイメージ。絶対住みたくない。
413: 匿名 
[2012-09-07 09:16:58]
栃木県かな~
ごめんなさい栃木県の方々…

車のナンバープレート
「とちぎ」はちょっと恥ずかしぃ!
414: 匿名 
[2012-09-07 10:22:41]
ズバリ 東京!


家賃高すぎ
415: 匿名 
[2012-09-07 11:27:07]
それセブンとかマル棒引退者じゃない?元トラック運転手とかそんなんいるから最近は質が悪いよ
看板だけは一流だけど


やっぱり、何でもあり関西と裏切り自己中の東京は住めないわ
416: 匿名さん 
[2012-09-07 11:35:20]
>裏切り自己中の東京

失敬な。他人に干渉せず、理知的・合理的に行動すると思ってもらいたい。
417: 匿名 
[2012-09-07 13:59:58]
東北6県には、住みたくない。今まで東北の人と趣味で知り合いになったけど、長続きしなかった。更に付け加えると血液型AB型の人とは関わりたくない。
418: 匿名 
[2012-09-07 14:39:49]
関西は全部嫌だけど、特に滋賀かな。
ここでは絶対にまともな子育て出来ないと思います。
419: 匿名さん 
[2012-09-07 23:40:26]
兵庫県の赤穂市
男子中学生の加害者連中が小学生にいじめ・暴行して逮捕されたというニュースがあったばかり。
住むのはいいとしても学校に入れたり行きたくはないね。 いや、学校行ってなくても危ないか。
420: 匿名 
[2012-09-10 04:02:55]
今なら福岡県でしょう
421: 匿名 
[2012-09-10 04:40:20]
滋賀の大津だわ
422: 匿名さん 
[2012-09-11 04:00:42]
「滋賀県」と「大津市」のホームページみたけど、あの重大ないじめ問題というのはまるで何もなかったかのようにホームページをのせている。 他人事・誠意のかけらはいっこもなし。 こんな滋賀県や大津市に税を納めたくない。
423: 匿名 
[2012-09-11 04:07:54]
とりあえず大阪は嫌だな
424: 匿名さん 
[2012-09-11 04:09:12]
鹿児島県。桜島の噴火がひどくて洗濯物も外にほせない。
425: 匿名さん 
[2012-09-11 06:59:21]
それを言ったら活火山のある地域は全部じゃん
北の地域も気温が低くて、冬は全く洗濯物を外には干せないよ。

大阪、奈良、三重、滋賀は嫌だな。
兵庫もダメかな。
426: 匿名 
[2012-09-21 13:50:46]
東京
427: 匿名 
[2012-09-21 15:05:37]
東京でも北区上中里はイヤだね。
428: 匿名さん 
[2012-09-22 15:54:12]
よそから来た人をいじめるようなとこ
429: 匿名さん 
[2012-10-25 00:27:50]
マナーの悪い鉄道ファンの多い地域  
「鉄道ファン=悪者」という偏見をする人が多いような地域

埼玉県の大宮なんてルールマナー違反の鉄道写真撮影者が多いので
鉄道ファンの一人である自分まで悪く見られそうだ。
430: 匿名さん 
[2012-11-08 10:32:26]
逆に住みたいと思う自治体について書かせてもらいたい

「いじめ・暴力をなくすこと(学校などで問題となっている)、安心を提供すること」そのような取り組みに使命感をもっている人が多いような自治体    和歌山県・岐阜県可児市など
431: 匿名 
[2012-11-08 10:58:35]
和歌山県、岐阜県はまた別に昔からある根強い問題を抱えてると思うけど?
432: 匿名 
[2012-11-12 22:30:41]
島根県
433: 匿名さん 
[2013-01-14 15:59:13]
家賃の高い地域(東京とか)
434: 匿名さん 
[2013-01-14 17:46:29]
425さん
転勤で鹿児島市に住んだ事あります。
夏、エアコンが無くて今日は噴火もないからと窓を開けてたら、室内が火山灰で悲惨な状態になってました。
引越して来た時に、洗濯物を干すバルコニーに窓が付いていた理由が分かりました。
社宅の側溝の灰かき掃除も大変でした。
洗濯物は一年中、外に干せませんし電気代の掛かるエアコン無しでは暮らせません。

札幌に住んだ時は雪かき当番が大変でしたが、冬以外の季節は快適で永住したいです。

435: 匿名 
[2013-01-14 17:59:03]
東京
436: 匿名さん 
[2013-01-14 19:09:53]
フグスマ
437: 匿名 
[2013-01-14 19:29:21]
新潟。

職場の秋田出身の人にロクなのがいない。

いや、ほんと、最悪!と思ったらみんな新潟・・

新潟って柄が悪いんですか?

行ったことないし、行こうとも思わないので知らないけど。
438: 匿名 
[2013-01-14 22:47:10]
坂道が多い都道府県は、遠慮します。
439: 匿名さん 
[2013-01-15 00:18:17]
東京。物価も地価も高いしゴミゴミしてて嫌だ。都会に勤めて都会の給与水準で田舎で暮らすのがいい。
440: 匿名さん 
[2013-01-15 13:06:38]
東京だけは勘弁。
一体何発の核ミサイルのターゲットになってることやら。
441: 匿名 
[2013-01-15 19:03:09]
みんなやっぱり東京に憧れてるんだなー。
442: 匿名 
[2013-01-15 20:06:24]
んだんだ。
443: 匿名さん 
[2013-01-28 19:57:56]
やはり、東京は難しいわ! 住宅を必要としている人に不自由な思いをさせているから!都営住宅の入居倍率はアホみたいに高い
   http://www.youtube.com/watch?v=QFxQPln7Ig4
444: 匿名 
[2013-01-28 20:08:32]
首都圏には、住みたくない。通勤地獄に巻き込まれるのは、うんざり。
445: 匿名 
[2013-01-28 20:27:25]
大雪が降る日本海側はどう考えても無理だろ。
446: 匿名さん 
[2013-01-28 20:29:56]
都道府県じゃなく国になってしまうけど書かせて頂きたい。 北朝鮮はどうしても無理だね。
447: 匿名 
[2013-01-29 12:46:26]
住みたく無い県は、大阪府って言う?県じゃないね。
448: 匿名さん 
[2013-01-29 23:34:23]
高負担低福祉なとこ(税負担の割りに福祉サービスがなっていない)
449: 匿名 
[2013-02-08 02:41:11]
豪雪地帯と大阪
450: 匿名 
[2013-03-14 14:54:45]
我が強く、モラルの無い滋賀県
451: 匿名 
[2013-03-14 14:55:49]
福岡
452: 匿名 
[2013-03-14 15:06:26]
北海道。寒いし雪大変だし、もうヤだ。
453: 匿名さん 
[2013-03-15 04:06:34]
今のところだけど、九州には住みたくない。

原因はもちろん中国。

福岡・熊本・佐賀・長崎あたりは中国からの黄砂とPM2.5にスギ花粉を加えた三重苦。

鹿児島・宮崎は黄砂、PM2.5、花粉に桜島や霧島から降り注ぐ火山灰を加えた四重苦。

九州自体はもともといいところなのに中国からのとばっちりでいい迷惑だよ。

因みに、仕事で宮崎に住んでたことあるけど桜島からの火山灰が宮崎市内まで来て洗濯物がススだらけになった。鹿児島はもっとすごいのか?
454: 匿名さん 
[2013-03-15 07:00:25]
>>446

じゃあ中国はどう?
455: 匿名 
[2013-03-15 08:26:44]
秋田県。子供の教育水準がいくら高くても住むのには、きつい。
456: 匿名さん 
[2013-03-28 10:52:26]
今後、大地震が発生する可能性が高いとこ。大地震が発生したときに被害を大きく受けるとこ
457: 匿名 
[2013-03-28 11:12:14]

わかったら苦労しない。
458: 匿名 
[2013-03-28 11:16:33]
北海道。
過ごしやすいのほんのちょっとの時期だけっぽい。
あとは罰ゲームみたいな生活っぽい。

459: 匿名さん 
[2013-03-31 02:17:59]
何が何でも絶対ってわけじゃないが、東京は遠慮する。
狭い領土に人が密集してる。都知事も「東京は人集まりすぎて迷惑してる」といってるほど。

地方から東京くると都知事にいじめられるね。
460: 匿名さん 
[2013-04-11 11:18:00]
親父狩りなどの暴行があるとこ(県というより地域といったほうがよい)
東京・名古屋・大阪・博多あたりが危ないかな
461: 匿名 
[2013-04-18 22:13:35]
長野
いまだに村社会
462: 匿名さん 
[2013-04-18 22:47:35]
盆地
463: 匿名さん 
[2013-04-19 00:39:59]
東京は住みたくないと思ってたけど、今は東京に住みたいと思った。別に贅沢やリッチな暮らしがしたいからじゃなくて、ド田舎の礼儀知らずなやつらとご近所付き合いしたくないため。

ああ、うざいったらあしゃしない。どうしてあんなに他人のやることなすことに干渉したがるんだ? ほっといてほしい。ヒマを持て余してるのかな?
464: 匿名さん 
[2013-04-19 05:26:20]
YES
465: 匿名さん 
[2013-04-19 06:36:05]
>>463
恐ろしい世の中だな?
でも東京だって平穏じゃない。

東京にもママ友カーストなるものがあるらしいぜ。陰湿キモい。
466: 匿名さん 
[2013-04-19 13:11:57]
狭い日本、何処に行っても逃げ道無し。w
467: 匿名さん 
[2013-04-19 15:15:14]
沖縄と、横須賀

米兵がふらふらして治安が悪そうというか。事件起きてるからね。
468: 匿名さん 
[2013-04-20 08:32:05]
事件は日本全国どこでもあるよ。

日本海に面した都道府県は住みたくない。真冬が極寒だから
469: 匿名 
[2013-05-25 00:25:46]
鹿児島県
桜島の火山灰が酷い、傷だらけになるから高級車は乗れない。服もすぐ汚れる。締め切ってても、灰が部屋の中まで入り込んできて真黒になります。
物価、ガソリン、住宅、すべてが高い。
他県と比較して警察の交通取り締まりが非常に厳しく、バイク、車好きの人は絶対に住まない方がいいです。
470: 匿名さん 
[2013-05-25 11:03:06]
村社会的なのが多いとこ 長いものに巻かれる・出る杭打たれるようなとこ
471: 匿名さん 
[2013-05-25 11:11:46]
東京都。
住みたいと思っていたけど、都知事が猪瀬になってから住みたいと思わなくなった。
472: 匿名さん 
[2013-05-25 11:17:44]
自分やったら石原のほうが嫌だな
473: 匿名さん 
[2013-05-25 11:24:04]
石原は、ほら、もう、先が・・・
474: 匿名さん 
[2013-05-25 22:40:00]
石原前都知事は退院したが、顔色がすぐれない。
以前よりだいぶ衰えたのでびっくりした。

おそらく現役として活動できるのは、半年から1年だろう。
475: CHILDHOOD'S END 
[2013-05-26 04:42:37]
北海道って、住みたいランキングにも、
住みたくない方にも上位だけど
なんででしょう。
道民としては、いまいちわかりません。
他都府県の方どう思いますか?
476: 匿名さん 
[2013-05-26 06:36:03]
遠い、寒い、ヒグマに食べられる。
異国情緒、涼しい、美味しそう。
477: 匿名さん 
[2013-05-26 09:14:41]
寒い、道が凍る、暖房費がかかる。
夏は涼しい、梅雨がない、ゴキブリがいない、広大な大地や自然に憧れる。
478: 匿名 
[2013-05-26 09:40:20]
東京は無理。

そこそこの地方都市が住みやすいよ
479: 匿名さん 
[2013-05-26 10:35:53]
個人主義が定着してないとこ(いや、日本全体がそうか)
480: 匿名さん 
[2013-05-26 10:39:52]
「不公平」「不当な差別」がまかり通っているとこ
481: 匿名さん 
[2013-05-26 17:42:53]
福島県
482: 匿名さん 
[2013-05-26 18:24:10]
福井県
何にも無いのに、原発はしっかりある
冬は豪雪
給料は低い
共稼ぎが当たり前
持ち家率が高いのは、親と同居が多いだけだよ
空港も無い
483: 匿名さん 
[2013-05-26 18:59:23]
北海道住みたい。暑いのより寒いほうがいい。札幌なら充分都会だし、東京からでも移住できそうだ。
484: 匿名 
[2013-05-26 19:10:07]
福岡に住んでみたい。
出張で食事が旨かった
485: 匿名さん 
[2013-05-26 19:59:32]
福井、原発にベントは無いけど、活断層は3つあるだろ!
486: 匿名さん 
[2013-05-26 22:38:58]
便利さを取っても東京都でしょうね。

やっぱり、危険な都市だ。
487: 匿名さん 
[2013-05-26 22:59:49]
大阪の南部。怖くて住めない。何されるか分からない。
大阪なら北摂がいい。
488: 匿名さん 
[2013-05-26 23:17:15]
滋賀県の大津市  
某中学でいじめ暴力による死を出したけど、市長から警察・校長・当時の担任まで居座っているようだ。居座っている連中のために税金なんか払いたくない。 大津市のホームページをみても「いじめ暴力の死」というのはまるで他人事かのような感じ
489: 匿名さん 
[2013-05-27 00:22:05]
埼玉県の大宮
マナー違反の撮り鉄(鉄道写真撮影者)が多い。自分は鉄道ファンだが違反者のためにファン全体が悪くみられているので、自分まで悪く見られそう。
490: 匿名さん 
[2013-05-27 00:51:40]
鹿児島
火山灰の配さえなければ桜島と海、市電といい所だったのに
風向き、噴火で窓を開けられず暑かった
生まれた時から不平も言わずに火山灰と共存している鹿児島市民を尊敬
東京に戻ってきたけど、今度は観光で行きたい
491: マンコミュファンさん 
[2013-05-27 02:14:54]
大阪の人は気さくなので嫌いではないが、日本人の比率が少ない地域は勘弁。
492: 匿名さん 
[2013-05-27 07:53:46]
東京、都心に出ることが多いので、いつも感じている不安。
3.11以降は放射線の被曝の可能性。 今も水道水も恐い、雨も恐い。
夏の暑さは最悪。
そして直下型地震の予想。
493: 匿名さん 
[2013-05-27 09:21:28]
>>491
どういう意味ですか?
494: 匿名 
[2013-05-27 09:28:56]
剤日がおおいって事かと。
495: 匿名さん 
[2013-05-27 22:03:40]
福井県
496: 匿名 
[2013-05-27 22:24:11]
東京は無理
497: 匿名さん 
[2013-05-28 07:46:09]
東京に年寄りが住むのは病院があるとか,娯楽がある等の理由でしょう?
それと若い人が大勢いるから、自分を助けてもらえる。 娯楽なんて年寄りには不要。

年寄りを近郊に住まわせて、首都は若い人しか住めないようにするとか、病院は
近郊に移すとかしたらいい。
僻地は年寄りが住む処ではないから、これも若い人たちの有志に任せる。

僻地の年寄りは強制疎開させて、都市近郊に移住。
498: 匿名さん 
[2013-05-28 09:56:36]
福井県、福島県、福岡県です。
499: 匿名さん 
[2013-05-28 10:05:48]
↑共通語は『福』です。

おいおいクイズ番組かっ!!笑
500: 匿名さん 
[2013-05-28 11:58:07]
>497 強制疎開について。 強制はいくらなんでも権利侵害でしょ。 強制ではなく、条件下のもとに選択させたらよい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる