なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 絶対住みたくない都道府県は?
 

匿名 [更新日時] 2024-06-04 05:32:31
 削除依頼 投稿する

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

 

絶対住みたくない都道府県は?

901: 匿名さん 
[2015-08-24 08:09:26]
岡山は晴れの国、白砂青松の島々の瀬戸内海、自然災害は少なく気候は温暖、食べ物は豊富、

総合的に判断しないとね、

≫900さん、うらやましかったのね。
902: 匿名 
[2015-08-24 17:08:48]
岡山と広島は、とにかく無理!
903: 匿名 
[2015-08-25 08:59:49]
東北6県は、どうしても無理。関西人を地元の方が嫌がっていて受け入れてくれない。
904: 匿名 
[2015-08-25 09:07:04]
群馬!何か聞かれて言うのが恥ずかしい
905: 匿名 
[2015-08-25 09:08:05]
↑それを言うなら千葉だろ!
906: 匿名 
[2015-08-25 17:13:58]
佐賀かな。伊万里焼しか名物がない。
907: 匿名 
[2015-08-28 07:33:28]
京都
908: 匿名 
[2015-08-28 08:13:14]
近畿地方。特に兵庫県。暴力団山口組の抗争が始まったら危険だ。
909: 匿名さん 
[2015-08-28 12:09:11]
大阪府に決まってる
910: 匿名 
[2015-08-28 23:34:34]
東北地方嫌うのは関西がほとんど
それ以外はたいして嫌ってない

何より大阪に住みたくない人は大阪以外の人間にまんべんなく居る
どう考えても大阪が最悪の事実
一番住むと不幸になると東洋経済などの経済界からも一蹴されている酷さ
最早言い訳すら許されないレベル
911: 匿名 
[2015-08-30 07:32:48]
暴力団関係で関西圏は力関係でかなりダウンさせられたので今後集中砲火の対象になりそうですね
愛知県のほうは強くなったのでむしろ被害はあまりなさそうです
912: 匿名さん 
[2015-08-31 07:13:46]
大阪府でしょ!!!!
913: 匿名 
[2015-09-02 04:53:56]
大阪は敷金トラブルが多いので避けたいです。
914: 匿名 
[2015-09-04 21:22:36]
住みたくない都道府県
京都 福岡 広島 岡山
915: 匿名さん [男性] 
[2015-09-09 13:36:12]
長崎県
916: 匿名 
[2015-09-10 03:20:57]
福岡県
最近やたらネットが持ち上げてますが、出張した人の評判はあまり良くないです。
917: 匿名 
[2015-09-10 09:07:16]
福岡県の何処が良いのかサッパリ分からん、住みたいとも思わない!!
918: 匿名さん 
[2015-09-10 17:50:04]
茨城、栃木、群馬 ・・・・・ 無残
919: 匿名さん 
[2015-09-11 08:52:37]
福島、宮城 ・・・・ 悲惨
920: 匿名さん 
[2015-09-13 18:28:38]
自然災害の多いところはね・・・・・・・
921: 匿名さん [女性] 
[2015-09-17 01:15:45]
北海道は広すぎてなかなか出られなさそう…。
922: 匿名 
[2015-09-17 01:21:57]
東日本には、住みたくないね。
923: 匿名さん [ 20代] 
[2015-09-17 01:37:10]
>>1
ショック…。
924: 匿名さん [ 20代] 
[2015-09-17 01:38:07]
>>1
ショック…。
925: 匿名さん 
[2015-09-17 08:52:33]
香川県

事件や事故がワースト
926: 匿名 
[2015-09-18 02:39:20]
関東なら埼玉と山梨
関西なら大阪と和歌山
他の地域だと山口と福岡
この中で一番最悪なのは>>1の言う通り、臭い玉県w
次に山口県
927: 匿名さん  
[2015-09-18 22:48:19]
埼玉結構出てますね…
928: 匿名 
[2015-09-19 00:56:03]
奈良・三重かな?歴史建造物だけで何もなさそう。
929: 匿名さん  
[2015-09-19 01:21:58]
>>928
確かに…。
930: 匿名さん 
[2015-09-19 01:37:53]
四国四県
島はいろんな意味でダメ
931: 匿名 
[2015-09-19 14:19:19]
広島と岡山は、絶対に住みたくない!
932: 匿名さん 
[2015-09-19 14:26:21]
香川 愛媛
人がいかん
933: 匿名さん [男性] 
[2015-09-19 17:24:42]
四国4県大合併で四国州を立ち上げ頑張ろう。
934: 匿名さん 
[2015-09-19 18:02:27]
うどん県ねぇ...
死亡事故ワースト1位だっけ?
身勝手な人多そうだし、住むとかないない。
935: 匿名 
[2015-09-20 00:07:48]
うどん県には、節約志向の人が多い。
936: 匿名さん 
[2015-09-20 05:46:37]
大都会岡山とか、訳の分からん事を言ってるけど、政令指定都市でも、最低の人口、よくなれましたね、政令指定都市に?
937: 匿名さん 
[2015-09-20 09:09:51]
早朝からムカついたんですね。
938: 匿名さん 
[2015-09-20 09:23:25]
すだち県、儲け主義でケチ。
みかん県、人のものを横取りする。
939: 匿名さん 
[2015-09-20 09:32:11]
四国人や会社はこすからい
940: 匿名さん 
[2015-09-20 10:42:22]
水害県、土砂崩れ嫌、噴火県、地震県、
941: 匿名さん 
[2015-09-20 10:56:14]
兵庫県 淡路島 徳島県
942: 匿名さん 
[2015-09-20 13:12:19]
うどんけん

うどんが高いし不味い
943: 匿名さん  
[2015-09-20 13:43:19]
>>936
政令指定都市の人口用件って50万じゃなかった?まあどっちにしても、政令指定都市の用件を満たしていたからなれたんじゃない?70万で最低って政令指定都市の用件って厳しいですね…。

あと人口が多いからって都会、少ないから田舎とは限りませんよ。東京都千代田区って知ってますか?人口5万4000人くらいしかいませんが大都会ですよ。
944: 匿名さん 
[2015-09-20 13:51:48]
香川 交通事故
945: 匿名さん  
[2015-09-20 13:52:51]
>>944
ひぇ~
946: 匿名さん 
[2015-09-20 15:13:38]
島は住みたくないね
最低でも本土
947: 匿名さん 
[2015-09-20 15:18:42]
大阪府
948: 匿名 
[2015-09-20 15:53:35]
福岡住んでるけど他県から来た人たちの評判は大概に悪いなぁ
地元民の福岡いいでしょ?*****で怖いと言う人が多いこと
私もそう思いましたから
949: 匿名 
[2015-09-20 15:55:54]
四国は高知と愛媛はいいけど、徳島と香川は県民性がダメだな
950: 匿名さん 
[2015-09-20 16:33:54]
九州や四国など島は人柄がねぇ

あまりよい噂を聞きません
951: 匿名さん  
[2015-09-20 17:54:04]
>>949
県民性なんてあるんだ。
952: 匿名さん 
[2015-09-20 18:00:17]
ないと思う人が住む県は・・・!
953: 匿名さん  
[2015-09-20 18:03:04]
>>952
なぞなぞ?
954: 匿名さん 
[2015-09-20 19:38:21]
いや。951に対して揶揄しただけだよ。
955: 匿名さん  
[2015-09-20 19:39:53]
>>954
951と953は同じ私です。
956: 匿名さん 
[2015-09-20 20:08:44]
県民性はあるだろう

だから四国に対する書き込みが多い
957: 匿名さん  
[2015-09-20 22:30:42]
>>956
そうなんだ。無知でごめんなさい。
958: 匿名さん 
[2015-09-20 22:38:38]
そんなに香川って腹黒いか?
愛媛よりましだと思うが。
959: 匿名さん  
[2015-09-20 22:45:40]
>>956
県民性って言うのはここの県の人はこんな人柄と言うことですよね?そんなのあるんだ。埼玉の県民性がわからない。
960: 匿名 
[2015-09-21 05:56:53]
福岡から早く脱出したい
961: 匿名 
[2015-09-21 06:00:15]
埼玉県は意外と日本全国区の企業が多くて努力家もいる

ただしそれ以外が民度が低い
ケチ臭い、すぐ他人の噂話、嘘つきが多いなどなど
962: 匿名 
[2015-09-21 06:02:14]
>>958
へらこい根性という言葉があるくらい面倒な性格
愛媛は一番の観光地だし、わりと普通です
963: 匿名さん 
[2015-09-21 10:02:23]
四国はそうなんだ
964: 匿名 
[2015-09-23 22:38:00]
四国って口が悪いかもしれないけど嫌なやつは少ないと思う
口は綺麗でも陰口ばかりの九州よりはずっといいよ
965: 匿名さん  
[2015-09-23 23:03:08]
>>964
確かにw後者の方が怖い怖い
966: 匿名 
[2015-09-23 23:13:36]
>961
>民度が低い、ケチ臭い

それ群馬の人じゃないの?

群馬人に聞いたら、良いこと、誇れるもの何もないよと言ってたから。
967: 匿名 
[2015-09-23 23:15:25]
群馬は埼玉、千葉からも敬遠されてるしね。笑
968: 匿名さん  
[2015-09-24 00:15:10]
>>967
そうなんだ
969: 匿名さん 
[2015-09-24 00:30:20]
大阪なんかは育ってれば楽しかろう。外部には排他的なイメージ
970: 匿名 
[2015-09-24 00:48:07]
埼玉の場合底辺層が勝ち誇った顔して嫌がらせをしてくる人が多いですね
群馬のような何もないというくらいのつつましさがあるほうが良いと思います
971: 匿名 
[2015-09-24 08:40:39]
↑埼玉、わかる様な気がする。知り合いの私立高校の保護者、中高一貫生の保護者よりもでしゃばっている人が多くいる。
972: 匿名 
[2015-09-24 10:14:17]
しかも埼玉の場合なんか垢抜けてない人がそんな感じじゃない?
文字通りだ埼玉
973: 匿名 
[2015-09-24 11:52:01]
誇れることが何もないと言える人のほうが好きだな
情けないという感情なんだろうけど、それって上から目線だからそうなるようにしか思えない
私の場合、むしろ懐の広さを感じます

高圧的で自慢ばかりされる愛知県や福岡県のほうがよほど酷いですよ
特に愛知県、ここはやばい
974: 匿名 
[2015-09-24 12:17:16]
埼玉の一貫高はエリートの中でも更に上位ランクだよ
975: 匿名 
[2015-10-06 12:49:03]
関西では、大阪と兵庫以外、住むのは、無理!!
976: 匿名さん 
[2015-10-06 15:18:41]
>>975
大阪がダントツ一番ムリだと思う
けど?

大阪>>>>>>>京都>奈良>和歌山…
とかじゃないの?
977: 匿名さん 
[2015-10-06 15:33:18]
大阪から福岡までの全県無理
山陰は除く
978: 匿名 
[2015-10-06 16:59:27]
東北は、全ての県で無理。陰口ばかり。
979: 匿名さん  
[2015-10-06 18:03:22]
978 そうなんだ。
980: 匿名さん 
[2015-10-06 18:05:28]
東北、北陸、山陰は人柄もいいし子供の成績もいい
逆に住みたいね
雪が多いけどね
981: 匿名 
[2015-10-18 10:13:54]
京都には、住みたくない!
982: OLさん 
[2015-10-18 11:03:46]
値は、昔仕事で島根県の松江市に住んでいた。
今も変わってないらしいが、田舎だった。
松江市には大手百貨店がなく地方の一畑百貨店
しかなかった。

地下鉄がないから、というか電車がほとんど
ないので移動は車でするしかなかった。

冬は雪が積もってチェーンはいるし大変でした。
本当にもうこりごり・・・。
983: OLさん [女性 90代] 
[2015-10-18 11:04:21]
値は、昔仕事で島根県の松江市に住んでいた。
今も変わってないらしいが、田舎だった。
松江市には大手百貨店がなく地方の一畑百貨店
しかなかった。

地下鉄がないから、というか電車がほとんど
ないので移動は車でするしかなかった。

冬は雪が積もってチェーンはいるし大変でした。
本当にもうこりごり・・・。
984: 匿名さん 
[2015-10-18 11:12:37]
人間は純朴そうだけどね。
西織圭君なんか見てたらね。
985: 匿名 
[2015-10-18 11:16:21]
関西では、大阪と兵庫以外住むのは無理です!
986: 匿名さん 
[2015-10-18 11:17:30]
京都もええとこどすえ、
おいでませ。
987: OLさん 
[2015-10-18 11:32:52]
お京阪どすか?笑
988: 匿名 
[2015-10-18 12:32:05]
いやや!絶対に無理です!
989: やらまいか 
[2015-10-18 12:42:34]
ごみ一つ捨てはしない生真面目が、一たび車に乗れば豹変、横断歩道では老人だろうと子供だろうと絶対に止まらないない富山県人。
京文化圏は裏表なのか無知なのか。
990: マンコミュファンさん 
[2015-10-18 12:47:51]
失礼なこと言いやすやおへんか。
991: 匿名 
[2015-10-18 13:07:08]
京都人は、建前と本音が違い、規模がちっちゃい為、常に、大阪に付いている。
992: 匿名さん 
[2015-10-18 13:13:40]
らしいね。
993: 琴音 
[2015-10-18 14:15:49]
何を言いおすんどすぇ?
うちら、いつも本音、琴音ど~すぇ。
994: 匿名 
[2015-10-18 17:25:30]
あなたは、本当の京都人?、今は、そのような言葉使いは、しないですよ!
995: 匿名 
[2015-10-22 07:19:23]
京都!!
996: 匿名さん 
[2015-10-22 07:40:35]
東京と言う土地柄、精神異常者や愚連隊ばかり目立つ

どう思う?

街で独言や奇声上げる精神異常者、電車でふんぞり返りカップ麺食べる女

少し情緒不安定か周りに注目されたい人

少し歩けばすぐ見られる光景

どう思う?

精神異常者や肥満は当然の様に振舞うが…

年配も意味不明な独言や奇声上げ歩く

本当に東京人は鬱陶しい奴らばかり

http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/2119021/%8FZ%8Bg%89%EF/?guid=ON&am...
997: OLさん 
[2015-10-22 08:20:20]
純粋の東京人って本当に居るのかな?
998: 匿名 
[2015-10-22 23:46:04]
浅草あたりなら結構いますね。
あまり飾らずで細かいことに拘らないし、さっぱりした人が多くて好きです。江戸っ子。
999: 匿名 
[2015-10-23 00:00:21]
九州は人付き合いがかなり特殊な風土で戸惑いました
四国は言葉遣いが荒く戸惑うこともありましたが、性格が悪い感じは受けません
九州だけはもう住みたくないです
勘弁してください

最近やたら九州、特に福岡県の宣伝が過剰で嫌になります
出張した人に評判がいい?→嘘ですよ、周りの評判は凄く悪いです
食べ物が美味しい?→甘い醤油は人を選びますよ
美人が多い?→そんなことはありません
1000: 検討中の奥さま 
[2015-10-23 11:15:21]
中州のスナックに美人が多いとか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる