なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 絶対住みたくない都道府県は?
 

匿名 [更新日時] 2024-05-29 11:06:02
 削除依頼 投稿する

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

 

絶対住みたくない都道府県は?

701: 匿名 
[2015-02-24 23:54:13]
寒いのはイヤです。
住むなら九州が一番
702: 匿名 
[2015-02-25 20:08:15]
北海道
寒いから嫌だ
703: 匿名 
[2015-02-25 20:53:13]
秋田も寒いし、何もないからイヤだ〜。
704: 匿名さん 
[2015-02-26 00:51:15]
北陸がいいかな
幸せ度や学力が高い
705: 匿名さん 
[2015-02-26 22:57:08]
語尾に ○○じゃけん!っていう県!下品!
706: 匿名さん 
[2015-02-26 23:49:01]
村八分にでもあったとか?
自分は大阪以西は全部いやですねー
707: 匿名 
[2015-02-26 23:49:50]
九州に住みたい
博多か小倉が希望です
708: 匿名 
[2015-02-27 06:15:52]
鳥取県に住んでいる人間の素性
709: 匿名 
[2015-02-28 09:29:04]
島根県に住んでいる人間の、存在価値
710: 匿名さん 
[2015-02-28 10:25:57]

どうかしたの?
711: 匿名さん 
[2015-02-28 12:01:53]
絶対に住みたくないのは沖縄県だね。
住みたくない理由は、米軍基地問題、台風の多さだね。
712: 匿名さん 
[2015-02-28 13:53:31]
神奈川県川崎市
713: 匿名 
[2015-02-28 15:02:35]
鳥取県・島根県に住んでいる人間には人権が与えられているのでしょうか?
714: 匿名 
[2015-03-01 12:16:36]
>>713
どうなんでしょうね?
715: 匿名さん 
[2015-03-07 18:46:19]
福岡

暴力団が5組織も有るし

治安が非常に劣悪なので
718: 匿名さん 
[2015-03-09 06:41:11]
東京

指定暴力団が4組織も有り非常に治安が悪いので
719: 匿名さん 
[2015-03-10 10:32:17]
島国
720: 匿名さん 
[2015-03-10 10:47:03]
神奈川県
中でも川崎区はいやだな~。
721: 匿名さん 
[2015-03-10 11:57:33]
神奈川県
横浜はゴミ袋開封検査がある。
検査事態は抵抗ないが、再利用できないはずの汚れた紙やプラ容器も再分別で返されることには大変疑問な行政サービス。

大丈夫かな?
722: 匿名 
[2015-03-10 12:18:52]
東京(特に23区東部エリア)
723: 匿名 
[2015-03-10 12:20:47]
島根県と鳥取県以外ならどこでもいい。
724: 匿名さん 
[2015-03-10 13:54:00]
北海道とその他豪雪地帯  雪で交通マヒとか面倒そう。
725: 匿名さん 
[2015-03-10 14:03:21]
新潟県津南町 実際に一年弱 田舎暮らし体験という感じで暮らした事があった。その年はまれに雪が少なかったそうだが。
一晩で、車のタイヤが埋まるほど積もり 当時、十日町の唯一大きいジャスコにも行くのが大変だった。
実際暮らすと大変というのがよくわかった。夏の日射も少ない。9月に入ると、ほとんど曇りの日が多かった。
726: 匿名さん 
[2015-03-10 15:45:27]
東京(特に23区西部エリア)
727: 匿名さん 
[2015-03-10 15:48:54]
吉祥寺に住んでるけど、住みたい街でランクで高い所にいる理由はよくわかんないよ。ましなのはヨドバシがある位で。流行のお店が出来ては消える。たまに遊びに行く位で楽しい街かと思う。
728: 匿名 
[2015-03-10 15:53:09]
↑買い物ならいいけど、街がごちゃごちゃしすぎて住みたくないよね。
729: 匿名さん 
[2015-03-10 16:01:36]
そう、スタバとか駅徒歩圏内には沢山あるのに閉店30分前位にしか空席はほぼ見た事がない。いつでも混んでる。ここ数年、原宿みたいにごちゃごちゃしてきた。
震災日は、都心からバスで高井戸付近まできて。徒歩で吉祥寺かとあきられていたんだけど
高井戸から深夜1230位に最初に復旧した井の頭線で帰宅出来たのだけは良かった。翌日もJRは人多数で乗れなかったけど井の頭線はガラ空きで都心に出れただけは良かった 笑
730: 匿名 
[2015-03-10 16:33:31]
都会は嫌です

そこそこの街が住みやすい
731: 匿名さん  
[2015-03-11 01:13:23]
福島県
放射能こわい。
732: 住民さん 
[2015-03-11 06:09:26]
島根県と鳥取県以外ならどこでもいい。
733: ふざけた自民党にドロップキック! 
[2015-03-20 12:39:35]
山口県 ファシスト野郎の安倍の地元
734: 入居済み住民さん 
[2015-03-20 14:32:28]
滋賀県大津市竜が丘ってとこ!近くに西武とパルコくらいしかない!近所トラブルも多い!
しかも坂ばっかり!あったかい人もいない!よく引越しで他府県からこられる人がいるが、
意味がわからない!僕ならおすすめしません。
735: 社宅住まいさん 
[2015-03-29 01:07:04]
滋賀県草津市は同僚に勧められた。住んでみると交通マナーの悪さに渋滞、事故が多かった。嫁さんは買い物が便利だと喜んでいたが近所トラブルが原因で隣町に転居した。
残念だった
736: 匿名 
[2015-03-29 13:06:42]
京都は、住むところではない、観光地です。
737: 匿名 
[2015-03-29 21:26:26]
確かに!

歴史の趣はあるが、絶対住みたくない
暗く閉塞感がある
盆地だから気象も変
738: 匿名さん 
[2015-03-30 19:21:28]
京都は自民党の谷垣幹事長の地元。だから住みたくない。

「原発反対は流行病」の暴言を吐いた自民党支部長が今、谷垣の地元あやべ市議会の議長だって。
739: 匿名 
[2015-03-30 19:35:22]
原発被災地から遠く離れて住んで自分は安全
「原発反対は流行病」
感覚分からん
流行ではない!
議員が言うことではないだろう(怒)
740: 匿名さん 
[2015-03-30 20:01:17]
>>739 しかもその暴言を放った自民市議会議員の京都府綾部市は今再稼動が予定されている高浜原発の福井県高浜市の隣の市です。頭おかしい人が自民党にはいるということでしょう。
741: 匿名 
[2015-03-30 21:19:25]
高浜原発再稼動する手前、暴言放ったのではないかな。
最近地震が多くて危惧しています。

政治家に付いては、自民党に関わらず呆れるばかりで

某議員選出したのも言えば、選挙民の責任。
ですから選挙制度の改革が絶対必要です。
742: 匿名 
[2015-03-30 23:23:53]
しかし原発利権は隅々まで行き届いてるな。
743: 匿名 
[2015-03-30 23:35:00]
徳島県
744: マンコミュファンさん 
[2015-03-30 23:39:38]
絶対住みたくない???
色々な場所上がってますが、やはりあの県じゃないですかね。
昨今の報道から、報復合戦まるで内戦状態みたいじゃないですか。
今日もトップニュースだったじゃないですか。
マンションの設備などの件で問い合わせたことあったが、関東の人間と
分かるやいなや、適当にあしらわれ切られてしまった。
仲良くなれないのか、敵視しているのか知らないけど。よく観光とかで
皆さん行けるなーって思います。京都の二枚舌よりひどいかも。
(観光で行った知人が「あんたヤマト」と言われ凹んだそうですから、万一
転勤なんかで行ったら惨状は容易に想像できます)
745: 匿名 
[2015-03-31 00:17:41]
○き○○ ですか?
746: 匿名さん 
[2015-03-31 01:49:54]
簡単に凹む奴だな
同類の中で群れてないと生きて行けない情けない図体だけ成長した赤ん坊かよ
747: 匿名さん 
[2015-04-02 17:50:28]
>>741一番あきれるのが自民党です。
748: 匿名 
[2015-04-02 18:23:06]
アンチ自民党ですか?

一党独裁ですから、良くない。
民社党が二党政治の道筋をつけると、大変喜んんだんですがね
とんだ結果に終わって落胆の極みで、
ジ・エンドでした。


749: 匿名 
[2015-04-10 01:35:48]
高浜原発は、再稼動しない可能性あり
住みたくない県
富士山の近辺の県

750: 匿名 
[2015-04-10 06:52:16]
島根、鳥取、滋賀

絶対イヤ。
751: 匿名さん 
[2015-04-10 22:32:46]
地域叩きのネタスレか
お前らバカだろ
752: 匿名 
[2015-04-13 11:57:39]
日本全国住めば都!
753: 匿名 
[2015-04-13 14:52:24]
和歌山、大阪

南海地震の出番待ちだから
754: 匿名さん 
[2015-04-13 14:56:18]
海の近くはやだな
755: 匿名さん 
[2015-04-13 19:56:53]
自分の家族には広島県だけには住まわせたくない!!!

絶対!広島だけはいや。
756: 匿名さん 
[2015-04-13 19:58:11]
どーしてだ
757: 匿名さん 
[2015-04-14 23:53:30]
徳島と広島!
758: 匿名さん 
[2015-04-15 00:01:57]
沖縄。
左翼と在日の集合体。
759: 匿名さん 
[2015-04-15 06:59:34]
鳥取と島根
住むくらいなら、死ぬ
760: 匿名 
[2015-04-18 21:09:25]
京都の時代は、もうとっくに、終わっている!
761: 匿名さん 
[2015-04-18 21:20:30]
釜山
762: 匿名さん 
[2015-04-18 22:54:39]
広島にだけは住まわせたくない!
763: 匿名 
[2015-04-25 20:45:07]
京都は嫌だ!
764: 匿名 
[2015-04-26 02:52:26]
埼玉県がもっとイヤ!
765: 匿名さん 
[2015-05-02 18:16:50]
山口県 極右ファシスト安倍の地元だから。
766: 匿名 
[2015-05-02 18:44:37]
熊本県です。

ごみの分別が非常に細かいから。
767: 匿名さん 
[2015-05-03 00:15:56]
広島と山口の県境
768: 匿名さん 
[2015-05-10 15:47:31]
山口県 極右ファシスト安倍の地元だから。
769: 匿名 
[2015-05-10 22:57:31]
下関は住みやすいよ。
小倉、博多も近い
770: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-05-14 21:23:18]
徳島県だけは住みたくないなぁ
印象悪すぎるから
771: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-16 17:05:32]
埼玉は住んでたときつまらなかったからもう住みたくない
冬寒いし夏暑いし
誇れる観光地も秩父位だし

772: 匿名さん 
[2015-05-16 22:37:45]
えっ
東京の隣じゃん
威張れるじゃん
773: 匿名 
[2015-05-17 02:51:36]
上の人じゃないけど
埼玉は嫌だ。
ださいたま と言われる理由もよく判る。
現実に起こってる出来事を全く理解せず 、ありえないと受けつけず、怒鳴る人が多い。

都内も田舎っぽいというか情緒ある所もあるけど、すぐそばに病院があったり、公共施設があったり、公共施設に運んでくれるバスがあったりで便利。

埼玉には無かった。
あんな田舎 住めない。

774: 匿名さん 
[2015-05-17 08:00:11]
大阪。
東京人が大阪に行くと頭が痛くなるらしい。

775: 匿名さん 
[2015-05-17 10:38:11]
それは知恵熱です
退化しつつあった脳が活性化されるからです
放置したら認知症になるところでしたね
776: 匿名 
[2015-05-17 17:37:19]
大阪都
777: 匿名 
[2015-05-17 17:40:23]
沖縄。暑過ぎ。
778: 匿名さん 
[2015-05-17 17:41:50]

山口県 極右ファシスト安倍の地元だから。
779: 匿名 
[2015-05-17 17:42:36]
大阪も ひっかかる 悪い意味で。
住むのも思いつかない。
780: 匿名さん 
[2015-05-17 18:18:34]

日本語ができなきゃどこに住んでも一緒だろ
781: 匿名 
[2015-05-17 20:53:03]

出たな、大阪の野蛮人。
日本語がワカラナイから日本語書いてても日本語とワカラナイのでは?
782: 匿名さん 
[2015-05-17 22:24:05]

住むのも思いつかない が
日本語だって
お前私大もいけないだろ
783: 匿名 
[2015-05-17 22:49:36]

あんたがね。
そうやって他人を侮辱するのは いけないと幼稚園で習わなかった?
日本人じゃないね。あ大阪人か。
図星つかれた?で怒?
784: 匿名さん 
[2015-05-18 00:48:52]
幼稚園以下の日本語力の奴が何っても馬鹿にされるだけww
785: 匿名さん [男性] 
[2015-05-18 06:14:21]
大阪府:財政破綻しそうだから。
786: 匿名 
[2015-05-18 10:17:32]
784も破綻だな。
787: 匿名さん 
[2015-05-18 10:44:44]
大阪府:自民、公明、民主、共産が同じ方向を向いた政治は無駄使いが多くなりそう。
   ⇒借金が増え財政破綻しそう。
788: 匿名さん 
[2015-05-18 21:38:16]
ホレもっと悔しがれバーカ
789: 匿名 
[2015-05-18 22:53:20]
なんでバカなんですか?
790: 匿名さん 
[2015-05-19 20:43:31]
公明は密かに賛成に転じていた
つまり創価の票がなかったら目も当てられない大惨敗
791: 匿名 
[2015-05-19 20:56:37]
スーパー関係で色々な場所に転勤したものです
東京大阪福岡に隣接している県が苦手です
東京大阪福岡に近いから都会的感覚が身に付いていると勘違いしている方々ばかりで、非常識な人がやたらに目立つ
792: 匿名 
[2015-05-19 20:58:09]
島根、鳥取

日本人より外国人が多いから。
793: 匿名 
[2015-05-19 21:02:47]
連投すいませんが
私と回りの意見を総合すると
関東圏は神奈川、関西圏は滋賀、九州は南の二県がすこぶる評判が悪いです
東北の評判、ネットですと秋田県が特に評判が悪いですが、それも含めても東北はそんなに評判は悪くないですね
北国で言うなら、北海道のほうが東北よりも評判は良くないです
794: 匿名さん 
[2015-05-20 01:22:25]
>>793関東は山梨だよ。有名だよ山梨は。嫁を貰うなと言うくらいだから。
795: 匿名 
[2015-05-20 22:54:52]
山梨は然程でもないよ
移住希望が一番多いのも有名でしょう
移住したい人は深く人や地域性を時間を割いてきちんと見るし、嫌なら山梨県を選ばないですよね
昔から関所があって色んな外部者が出入りしていた地域だからね
盆地特有の粘り強さが暗い人のイメージに繋がりやすいんだろうけど、特に排他的かというとそうでもないです

神奈川県のみなとみらい地区の成金のほうが排他的で非常識の集まりだよ
796: 匿名 
[2015-05-20 23:26:06]
住んだことは、ありませんが出掛けたとき良いなという印象を受けたのは千葉の銚子 山梨の昇仙峡付近神奈川県の箱根でした。
嫌だなという印象は 埼玉県川越周辺 西武新宿線沿線の埼玉県でした。
関西だと何となく良いなと思うが途中で騙されたと思えた大阪
東海だと名古屋商法と言われてる名古屋。
あとは東海ではありませんが三河商法と言われる三重県です。
797: 匿名さん 
[2015-05-20 23:46:58]
山梨でしょう。移住するって別荘地の話だから県人とは別の問題。
東京や静岡では圧倒的に山梨が嫌われてる。ケチでずる賢いところがあるから。
移住者も街中に移住する人なんていないんですよ。別荘地は逆に東京の人が多く県人との
関わりは少ない。東京の西部方面でも評判は悪いね。
逆に成金と思われたい人たちが住んでるところはドングリの背比べでね。排他的というより
単純に見栄の張り合い。こういう所はいくらでもある。タワマンでも上階、下階での
見栄の張り合いは近年有名だ。だがこれは都道府県の問題ではない。
798: 匿名 
[2015-05-21 11:10:15]
成金の見栄の張り合い
タワーマンションの住む階層で立場が決まり、公園デビューなどで立場が決まり、様々な制約があり
見栄の張り合いができるのは、上階層の人達だけですよ
そうではない人がそれに参戦しようものなら、様々な嫌がらせで叩き落とされますよ
その関係でノイローゼになる人達多数

山梨県は寿司屋が多く、昔から客人に寿司を振る舞うのは一般的ですし、とてもケチだとは思えません
そういえば、ネットでもやたらに山梨県の悪評を書きたがる方々が増えてきましたね
799: サラリーマンさん 
[2015-05-21 11:50:04]


山梨県は797の言うように近県ではあまり評判は良くないですね。
特に静岡では最悪ですが富士山の事よりドケチだからでしょう。
賃貸などでも予約しながら実際の入居日までの家賃を踏み倒そうとしたり
うちで所有してる賃貸では3件、この事件がありましたが3件とも親が山梨でした。
商取引では少し注意が必要かもありません。
800: 匿名 
[2015-05-21 11:55:52]

鹿児島

灰だらけになります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる