なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 絶対住みたくない都道府県は?
 

匿名 [更新日時] 2024-06-04 16:20:17
 削除依頼 投稿する

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

 

絶対住みたくない都道府県は?

601: 匿名さん 
[2014-01-26 20:07:26]
大阪
602: 獣医 
[2014-01-26 21:12:55]
島根☆
603: 匿名さん 
[2014-01-27 07:07:42]
島根出身の知り合いがいるけど他府県のような繁華街らしい繁華街は全くなく、どか雪と言われるほど雪が積もる豪雪地帯でもあるらしい。
604: 匿名さん 
[2014-01-27 10:39:41]
おでんしかない。
605: 匿名 
[2014-01-27 12:05:26]
島根と鳥取は、ダメです。
606: 匿名 
[2014-01-27 12:23:08]
そうね♪
607: 匿名さん 
[2014-01-27 12:35:07]
おでんとらっきょしかない。
608: 匿名さん 
[2014-01-27 17:03:38]
奈良県イモ山
609: 検討中の奥さま 
[2014-01-27 17:11:59]
東京は合わないわ
610: 匿名さん 
[2014-01-27 17:14:27]
なら、島根・鳥取と 福井・富山なら、どっちが住みやすいですか?

<金沢は主人の身内がいるので石川は除く(笑)>
611: 匿名 
[2014-01-27 18:49:19]
大阪。犯罪が多いから。 言葉使い下品だから。
612: 不動産業者さん 
[2014-03-22 15:49:44]
太平洋側。地震リスク高いし、冬場の乾燥がひどい。
特に北関東あたりは夏の高温も辛い。
あと、雪国は住民税高そうだからやだ。
613: 匿名さん 
[2014-03-29 19:49:58]
ようやく捏造認定されそうだが、袴田事件に見る静岡県警の捏造は半端ない。
614: 匿名さん 
[2014-03-29 20:40:46]
蜂の巣のような小部屋に住んで社畜専用車で定年まで労役繰り返すなんて楽しそうですね
615: 匿名 
[2014-03-29 22:05:27]
東京
616: 匿名さん 
[2014-03-30 07:16:08]
一家が住んでいた現場は、JR東海道本線沿いにある閑静な住宅街。踏切の音が頻繁に響く。周辺には新しい住宅も建ち、事件当時の面影は薄れているが、現場の一角には、確定判決で袴田さんの逃走経路とされた裏木戸が今も残っている。

 近くに住む主婦(61)は、「48年も監獄にいたなんて想像がつかない。でも、一体誰が真犯人なのか。今さら分かるのかなあ」と戸惑いを隠さない。また、事件当時、放火された被害者宅の消火活動に参加したという無職の男性(71)は「警察が捏造なんてするかねえ。結局、何も解決してないじゃないか」と釈然としない様子だった。

警察が捏造なんてするかねえ。
犯人が事件後半年も経ってから、わざわざ現場に戻って捏造したってこと?

やはり、捏造半端ない。
617: 匿名 
[2014-03-30 09:50:25]
国家権力か、ま、仕方ない♪
618: 匿名さん 
[2014-03-30 09:59:59]
 福島 
619: 匿名さん 
[2014-04-09 03:10:34]
家賃が高いとこ(住むだけで経費がかかるっていうのは困るね。住居は生活必需品だし)
土地の値段(坪単価)が高いとこ

620: 匿名さん 
[2014-04-09 03:31:07]
東京や名古屋のように人口密度の高いとこは敬遠するわ
621: 匿名 
[2014-04-09 05:37:46]
三重県
622: 匿名さん 
[2014-04-10 01:14:53]
教職員組合が強いところ
623: 匿名さん 
[2014-04-10 01:15:58]
日本人の少ないところ
624: 匿名さん 
[2014-04-10 01:21:10]
愛知・岐阜・三重の東海3県
625: 匿名 
[2014-04-10 06:42:30]
被災者の皆さんには申し訳ないけど、東北6県には住みたくないです。今までに出会った東北出身の血液型AB型すべての人が押し付けがましいから。
626: 匿名さん 
[2014-04-10 20:23:37]
東京都市部
627: 匿名 
[2014-04-11 19:20:04]
神戸市
628: 匿名さん 
[2014-04-15 11:18:03]
大阪
言葉が耐えられません。
629: 匿名さん 
[2014-04-15 13:27:42]
鳥取、島根、福井、山口、佐賀、青森、秋田、岩手、福島、新潟、愛媛、徳島、高知、香川、
大分、沖縄、奈良、和歌山、滋賀、山梨、長野、岐阜、鹿児島、長崎  
上記の県には住みたくない。
630: 匿名 
[2014-04-15 13:32:42]
それ以外のほうが少ないけど
なにか事情でもあるんかねー
631: 匿名さん 
[2014-04-15 15:14:53]
東京都以外すべての道府県
632: 匿名さん 
[2014-04-15 15:39:37]
大阪
図々しい人にぞっとする
633: 匿名さん 
[2014-04-15 16:02:43]
空き家が多くなった埼玉県
634: 匿名 
[2014-04-15 19:58:27]
島根県、田舎で雪積もるし、商店街日曜日休み
635: 匿名さん 
[2014-04-15 23:07:21]
日本人に人権侵害する滋賀そっくりな東京都市部
636: 匿名さん 
[2014-04-16 11:23:41]
>>526
教職員組合が強いところ、帰化人率が高いところ、校長会でやりやすい市区町村と言われるところ、子供のいじめ自殺とかあっても親がさわぎださないような政党のプロ市民がいるようなところ。
637: 匿名さん 
[2014-04-20 23:12:15]
女性校長のところ。
638: 匿名さん 
[2014-04-28 15:22:24]
鹿児島。補選で自民党が勝ったから。安倍自民党は、朝日新聞へのテロを大讃美する人や従軍慰安婦はどこにでもあったとする人をNHKの経営委員や会長にしています。そんな人が応援する人たちが議員になる県は、ろくなところではないと思います。
639: 匿名さん 
[2014-04-28 16:50:33]
鹿児島はよそ者は受け入れない県だから嫌い。
田舎ものなのに。
640: 匿名さん 
[2014-04-28 17:36:46]
東京以外はすべて田舎者ですけど…。
641: 匿名さん 
[2014-04-28 18:41:45]
特に鹿児島は灰は降るし、県民は暗いし、封建的。
西日本で一番嫌いなとこかな。
熊本は活気のある街だし、福岡も都会だしね。
642: 匿名さん 
[2014-05-08 18:18:17]
 なぜか一度も行ったことないのに、鹿児島には二度と来ないでねって言われてしまいました。
もちろん行きません。
643: 匿名さん 
[2014-05-10 18:29:16]
>642 私も言われました。
644: 社宅住まいさん 
[2014-08-13 05:59:53]
本気なら本当のばかだろうなお前ら、群馬や栃木、埼玉、北海道のゴミ地域より遥かにいいだろう。
645: 匿名 
[2014-08-13 13:10:14]
高知県 徳島県だけは住みたくない
646: 匿名 
[2014-08-13 15:29:32]
>>645
台風?
647: 匿名 
[2014-08-13 17:26:37]
人間性
648: 匿名 
[2014-08-26 06:25:50]
徳島県はケチでねちらっこいから嫌うのは分かります
高知県は口は悪いが結構優しい方々が多かったですよ
サーフィン移住の話になると宮崎県と高知県は人気がありますし
649: 匿名 
[2014-08-26 12:45:58]
秋田県は、絶対にイヤ。上から目線の人が多いし、他人を拒む人も多い。
650: 匿名 
[2014-08-31 23:44:02]
自殺率も重要ですが、離婚率や妊娠中絶率を忘れがちですね
これらが上位にはいる都道府県は避けたほうがいいですよ
651: 匿名 
[2014-08-31 23:55:53]
>>650
どこよ!笑
652: 匿名 
[2014-09-01 04:52:34]
自殺率一位 秋田県
離婚率一位 沖縄県
中絶率一位 宮崎県

東北と南国はヤバいねぇ…
653: 匿名 
[2014-09-07 04:58:37]
東北よりも南国のほうが根暗な人の比率は高いですよ
イメージ先行で期待すると残念な結果になりますよ
654: 匿名 
[2014-09-07 07:22:11]
京都には、住みたくない!
655: 匿名さん 
[2014-09-07 13:10:26]
>>651
帰化人
656: 匿名 
[2014-09-07 18:07:20]
年寄りや生活保護受給者が多い所も嫌だ

運送業者が多い所も嫌だ
657: 匿名 
[2014-09-08 00:10:15]
福島県
658: 賃貸住まいさん 
[2014-09-10 13:03:48]
大阪は嫌だな
住んだことあるけどチンピラみたいな奴が本当に多い
659: 匿名 
[2014-09-10 22:04:03]
大阪は南側の下町エリアは厳しいですね
北側か東側なら問題ないと思います
660: 集中豪雨 
[2014-09-10 23:03:55]
行き倒れの町 大阪
661: 匿名 
[2014-09-10 23:09:23]
>>652
この中だと宮崎県かな
国民性が悪い
郷土愛が強すぎてついていけない九州の中でも個性的すぎるので九州人でも宮崎県出身だけは何故か言い当てられると聞いたから
もちろん悪い意味で
662: 匿名 
[2014-09-14 22:41:27]
宮崎といえば昔に移住候補地で下見を兼ねて旅行したけど、言葉の裏を読むのが前提で会話をしてる印象があったね
京都にかなり近い県民性だと思う
663: 匿名 
[2014-09-14 22:52:58]
北海道
一年の半分は寒いから
雪国はイヤ
664: 匿名 
[2014-09-15 22:25:30]
雪降っても協力して対処するのが北海道
雪が降ると隣の家に雪をどける東北
665: 匿名 
[2014-09-16 07:38:46]
今話題の島根県松江市★
若いころ会社から松江支店勤務命じられて、大変だった。
商店街は、日曜休み、冬は雪が積もって長靴出勤、ただラブホテルがいたるところにあってレジャーは、それだけなので女三昧の爛れた日々だった※
得意先の美人親子丼がばれて会社辞めた♪
666: 匿名 
[2014-09-16 07:45:32]
日本海沿いにずっとラブホテルが建ち並ぶ♪
よく若い女の子に誘われたなぁ♪
667: 匿名 
[2014-09-16 21:22:46]
秋田・滋賀・京都 陰湿極まりないイメージ
大阪・兵庫・沖縄 治安が悪そう、文化が違いすぎる
福島 言わずもがな
668: 匿名 
[2014-09-16 21:36:25]
九州はいいよ。
669: 匿名 
[2014-09-16 21:45:52]
島根県はええやん、わしは行ってみるで★
670: 匿名 
[2014-09-16 21:53:10]
松江市で宍道湖の夕日見たいな♪
671: 匿名 
[2014-09-16 22:04:59]
知らんがな(笑)
672: 匿名 
[2014-09-17 07:34:28]
宍道湖もようわからん(笑)
673: 匿名 
[2014-09-17 11:02:21]
どこの都道府県でも離島は、イヤですね。何かと不便です。
674: 匿名 
[2014-09-18 21:50:07]
住めば都
675: 匿名さん 
[2014-09-19 12:52:07]
こんなネガティブなスレを立てるようなスレ主が住んでる都道府県。
676: 匿名 
[2014-09-25 15:43:16]
ひとりでたくさん挙げている人いるけど、実際住んだことないでしょ?
ネットで調べた知識だけなのが丸分かり
677: 匿名 
[2014-10-23 18:54:30]
岡山
排他的で視野が狭い
言葉が汚い
公共機関が発達してないので車がないと不便
**子沢山


関東から岡山に移住される方が増えているらしいですが気候や土地だけで選ぶと後悔するかも
678: 匿名さん 
[2014-11-24 08:12:37]
秋田・鳥取とか裏日本全部
679: 匿名さん 
[2014-11-24 09:38:20]
山梨だね。。

とにかく金に汚い。
680: 匿名さん 
[2014-11-24 10:01:33]
↑それは、お前の知り合いがそうだっただけやろ。
ホンマ短絡的やな、反省しろよ。笑
681: 匿名さん 
[2014-11-24 10:15:23]
30年以上前、大学卒業してすぐに島根県に配属されました。
島根県は、本当に田舎で当時全盛のディスコもなく、
日曜日は商店主は、農業と副業が多いので商店街は休みでした。

そんな不便で都会の若者には住みにくい田舎でしたが、
営業でお昼に取引先を回ると、美味しいお茶とお茶菓子を
どこも出してくれて、「大都会東京から出てきてこんな
田舎で住むのは大変やろ、頑張りや」とみんなが暖かく、
親身になって声をかけてくれました。

今は東京に住み、お陰様で小さな企業の役員をしておりますが、
今の私があるのは、あの時島根県の方々に暖かくして頂いた
お陰だと心から感謝しております。
うちの嫁は、当時、島根県で知りあった女性です。
682: OLさん 
[2014-11-24 11:14:35]
良い話ですね。
人間感謝を忘れたら駄目ですよね。
683: 匿名さん 
[2015-01-09 17:18:21]
関西
684: 匿名さん 
[2015-01-13 18:05:56]
福井 ファシスト安倍自民党が勝ったから。しかも稲田政調会長はネオナチと仲良し
685: マンション住民さん 
[2015-01-13 19:54:27]
>>684
阿呆だなお前はホント
686: 匿名 
[2015-01-14 16:53:48]
福井 ファシスト安倍自民党が勝ったから。しかも稲田政調会長はネオナチと仲良し
687: 匿名さん 
[2015-01-16 08:57:47]
鹿児島
火山灰半端ない!
仕事の関係で宮崎市に2年くらい住んでたけど干してた洗濯物に桜島からの火山灰が降り注いで洗濯し直ししたことが何回かあった。
688: 匿名 
[2015-01-25 08:17:41]
京都
689: 匿名 
[2015-01-25 10:20:18]
↑京都は、まだいいよ。秋田は、絶対に住みたくない。
690: 匿名 
[2015-01-25 12:30:02]
鳥取と島根

普通、イヤじゃないですか?
691: 匿名 
[2015-01-25 12:45:57]
>>690
う〜ん。異動発令が出たら、行かないだろうね。質の悪い嫌がらせだよ。
692: 匿名 
[2015-02-17 03:30:55]
福岡市に住んでるけど苦手ですね
凄く疲れます

近いうちに引っ越すと思いますが、東京から北の都道府県にすると思います。
693: 匿名 
[2015-02-17 15:15:42]
寒いところは嫌ですね
694: 匿名 
[2015-02-18 02:34:05]
埼玉県
695: 匿名さん 
[2015-02-24 10:44:32]
沖縄かな。旅行で行く位ならいいけど。
696: 匿名 
[2015-02-24 11:31:37]
滋賀県

南北朝鮮人による凶悪犯罪が多い
697: 匿名 
[2015-02-24 12:01:16]
日本海側はイヤだよ。
選ぶ理由がない。
698: 匿名 
[2015-02-24 12:19:31]
島根・鳥取は万人が嫌なんじゃないかな?
いくらくれたら住みますか?
699: 匿名 
[2015-02-24 13:16:54]
一億円くれたら、10年ぐらい住んでもいいかな。^^;
700: 匿名さん 
[2015-02-24 17:39:32]
鹿児島です
歴史、風土、シラス台地の美味しい野菜、、、他県と比べてもとても魅力なんだけど、、、
桜島の火山灰の掃除は、もうコリゴリ
油断すると室内も灰だらけ

北海道の辛かった雪掻きの方がマシに思えた

今は、千葉県に住んでいるけど
火山灰さえなかったらなあ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる