注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?
 

広告を掲載

ととろ [更新日時] 2021-06-16 10:12:41
 削除依頼 投稿する

現在、土地からの購入を考えております。
住宅展示場でセキスイハイムグランツーユー(2×6)を見学し
断熱性、遮音性に魅力を感じております。
実際に住んでいる方がいらっしゃりましたら、ご感想をお聞かせ
頂けますでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-19 08:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?

173: 匿名 
[2012-06-29 21:10:00]
>169

中途半端な人間だな
174: 匿名 
[2012-06-29 22:11:58]
はっ?
175: 匿名さん 
[2012-06-30 00:22:38]
鉄骨ハイムより木製ハイムの方が地震に強いと言う根拠は誰か示せるのか?

日本でツーバイ工法と言うと壁式枠組みを指します。ハイムは壁式ではなくユニットですからツーバイ工法ではなくツーバイ材を使用した住宅と言う意味になります。
 耐震性が保証されているのが米国式の壁式枠組みでハイムのツーバイは当然対象外。工法も壁の組み方もまるで違うので災害発生時の力のかかり方も全く違うため世間でいわれているツーバイ工法の常識は当てはまりません。

 米国式ツーバイは据付時の天候も当然考慮されており、日本の気候を心配する必要などありません。日本人より優秀な米国人が規格化しているので当然ですね。


ああ、根拠の話だったね。で「ハイムは良い」と連呼できるその根拠は何ですかね? 当然「実際に住んでるから」というのは明確な根拠を示すものではありませんよ。比較するなら同じ仕様で10社位建てて住み比べるくらいしないとね。

大体こんなところで必死に「根拠根拠」とわめきちらしてメーカー擁護する理由が分からない。

それこそそこまでして全壊したハイムを擁護する明確な根拠が知りたいよ。

ギャ ハ ハ

176: 匿名さん 
[2012-06-30 00:35:49]
米国式ツーバイが日本で最強かというと異論があるが、ツーバイとユニットの比較だと同意。
177: 匿名さん 
[2012-06-30 00:54:11]
米国式のツーバイが最も優れていることに間違いはない。

日本のツーバイは米国式の厳格な基準を日本の低レベルな零細工務店でも建てられる様にシュリンクしたもの。
さらに言えばユニットツーバイはそれからさらに簡素化し物置小屋のように1日で建てられるようにさらに荒くしたもの

証拠にほら、水戸で全壊したでしょ? 在来鉄骨をハイムがユニットに作り変えるとあのような悲惨な最期を遂げるわけだ。
178: 匿名さん 
[2012-06-30 01:05:39]
そもそも実際の住人の満足度が高いグランツーユーのスレッドで、
アンチハイムの139が「ハイムはクレーム発生率No1」なんて断言してるから荒れるんだよ。
「アンチハイムの139は嘘ツキであると」いう仮説を立てた。
理由は139の書き込んだ「ハイムはクレーム発生率No1」が嘘だからである。
アンチハイムはこの仮説が真では無い証明してみろよ。
できなければアンチハイムの139は嘘つきということだな。
179: 匿名さん 
[2012-06-30 01:24:10]
嘘つき!
「お前の母ちゃんで-べそ」ばりに幼稚だな
180: 匿名さん 
[2012-06-30 06:33:12]
もっと意味のある質問とかないんかいな。空気工房の性能はどうですか?とか光熱費はどうなりましたか?とか、外構は分離発注できますか?とか、なんぼでも答えたるのに。
181: 匿名 
[2012-06-30 06:55:43]
>178
おたくの話は面白くて、支離滅裂だね。
ここは建築のスレだから仮設にしたら?
嘘だと思うのならそれでいいじゃん。
私のヒントを基にちゃんと調べた方は、私が云わんとする事が、ご理解できたと思う。
ただ、調べもしない怠け者や調べようとしたけど、そこまでたどり着けなかった愚か者が、悔しさのあまり、おいらやのことを嘘つき呼ばわりしてるたけだよな。そうだろぅ?

182: ご近所さん 
[2012-06-30 08:10:27]
質問
空気工房の性能はどうですか?
光熱費はどうなりましたか?
外構は分離発注できますか?
183: 匿名さん 
[2012-06-30 08:29:05]
(笑)
よっしゃ。答えたろ。
①空気工房
これはええなぁ。うちは大きい犬を室内飼いしてるけど、匂いが全然ない。夏は除湿機能をオンしたらさわやかやし電気代もエアコンよりやすい。
②光熱費
うちはオール電化やけど電気代はマンションに住んでた時とかわらん。ガス代を払わんで済むようになった分だけ得や。しかも太陽光パネルのっけたから売電分帰ってくるから、結局光熱費はほとんどゼロに近いんちゃうか。
③外構
分離発注できるよ。うちは玄関先は頼んで、庭はよそに頼んだ。庭は住んでから自分の思うようにじっくりプラン練ってからやったほうがええわな。玄関はないと不便するからな。
184: 匿名さん 
[2012-06-30 08:50:37]
床暖房は必要ないと言われましたが、実際のところどうでしょう?
空気工房プラスで蓄暖無しの予定ですが、妻が冷え症なので床暖房が欲しいと言ってます。
あと、風呂は空気工房の範囲外なので寒くなりますか?
当方、Ⅳ地域の最北端で、冬は氷点下まで下がります。
185: 入居済み住民さん 
[2012-06-30 11:54:13]
床暖房は必須ではなさそうですが、奥様が欲しいものは入れておいた方が無難では?

風呂は浴室乾燥冷暖房を付けましょう。冬は入浴前に温めてます。
186: 匿名さん 
[2012-06-30 12:00:53]
うちは山の中で冬は氷点下6度まで下がるとこやけど、床暖はつけてないよ。営業さんがいらんていうたから半信半疑やったけど、いらんかったわ。近所の鉄骨系の家はみんな床暖なしでは無理てゆうたはるけど、うちはエアコンだけで十分や。風呂は入浴前暖房が標準でついてるからたまに使うけど、そんな寒いいうほどやない。ローコスト系の在来工法の家の人に聞いたら、朝の室温が3度て言うたはった。うちはよっぽど寒い日でも11度や。
空気工房に加温機能がついてるからこれがけっこうええみたいやね。ま、奥さんがどうしてもていうんならつけてもええんちゃうか。床暖は電気代高いけどな。
187: 匿名はん 
[2012-06-30 18:28:43]
>186
ほんまでっか? 怪しいなぁ・・・
188: 匿名さん 
[2012-06-30 18:56:46]
な、びっくりするやろ。これが今の時代の住宅性能ゆうもんなんや。大手メーカーちゅうのは研究開発費かけてるからどんどん性能があがっていくんや。ローコストかてcpに生き残りかけてるけど、品質で勝負してるメーカの開発力はやっぱり刮目に値するもんがある。
こういう事実をちゃんと見据えた上でアンチは物言わんかい。おんなじことばっかり繰り返してたら時代に取り残されんぞ。
189: 匿名さん 
[2012-06-30 20:59:02]
お風呂についてですが、他メーカーだと人大製浴槽も選べるのに、ハイムはFRPしか無いのが気になってます。
モデルハウスの風呂はそこそこ高級感はありましたが、お手入れのしやすさとかはどうなんでしょう。
標準以外だと現場施工になるのであまりお勧めされなかったんですが、他メーカーのユニットバス入れた方っています?
190: 匿名さん 
[2012-06-30 21:40:43]
>>188かなり浮かれているようだねw
>>186も読んだけどあんたが我慢強いだけや
鉄骨ハイムとそんなに性能差はあらへん
191: 匿名 
[2012-06-30 23:20:40]
ここの書き込み、なんか怪しいですねぇ
みなさん、関係者ではないですか?
192: 匿名さん 
[2012-07-01 06:50:19]
ほれみい。アンチもえらい控えめになりよったわ。

189さん。寸法さえ合うんやったらどんな浴槽でも入るから営業に言うて調べさせたらええわ。面倒がりよるかもわからんから、ちぃっと強めにいうたほうがええ。
ただ、水周りの施工は人件費が結構かかるかもわからんから値段と相談やな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる