注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?
 

広告を掲載

ととろ [更新日時] 2021-06-16 10:12:41
 削除依頼 投稿する

現在、土地からの購入を考えております。
住宅展示場でセキスイハイムグランツーユー(2×6)を見学し
断熱性、遮音性に魅力を感じております。
実際に住んでいる方がいらっしゃりましたら、ご感想をお聞かせ
頂けますでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-19 08:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?

56: 匿名さん 
[2012-06-24 22:02:45]
グランツーユーいいですよ。うちは山間部の寒い地域ですが、近所の鉄骨の家が「もう床暖房いれてます」という時にうちではエアコンすらいれていません。(そもそも床暖房をつけなかった。)また、在来工法のローコスト系住宅の人の話を聞くと室温の差が6度ありました。だから室温の話題は避けてます。(笑)
リビングは吹き抜けにして、開放感が欲しくて壁全面にシーニックウインドウを入れて窓はほとんど掃き出し窓にしたのですが、機密性は高レベルです。たぶんグランツーユーでないと実現できなかった間取りだと思います。
去年は節電に協力してエアコンを使わずに夏を越せました。壁が厚いからそういうのも可能なのでしょう。
60: 匿名さん 
[2012-06-25 06:15:30]
グランツーユーで室温35度なんてありえないです。まず2階が暑いというのも怪しい話です。うちの家は一階と二階の温度差はほとんどありませんよ。
62: 匿名さん 
[2012-06-25 07:04:17]
ツーユー?ああ、ツーバイフォーのツーユーならそうかもしれませんね。ツーバイシックスのグランツとはかなり性能差があるらしいですから。価格的にはそれほどの差はないんですがね。
64: 匿名 
[2012-06-25 09:59:35]
地震で全壊したってグランツーユーの話なんですか?
それとも鉄骨ですか?

もう地震の話は他でも何度も同じこと書かれているので、そんな話をわざわざ書かなくていいです。

実際住んでいる方で情報宜しくお願いします。

住んでもいないのに野次みたいな情報はもう必要ありません。
65: 匿名さん 
[2012-06-25 10:36:51]
アンチハイムはグランツーユーの欠点を具体的に挙げられないから、
グランツーユーのスレにまで出張してきて、
バカの一つ覚えのように鉄骨ハイムの全壊判定とか言って繰り返してる。
余程の暇人だな。
ちなみにグランツーユーで空気工房+個別空調導入してれば夏の2階も全然暑くはないね。
快適そのものだよ。
67: 匿名さん 
[2012-06-25 15:59:22]
>65エアコン使えばどんな家でも快適だよ

68: 匿名さん 
[2012-06-25 17:31:10]
なんかえらい誤解されたような。(笑)
うちは山間部なので猛暑の日でも外気温が35度を超えません。そんな猛暑の日でもグランツーユーの中はひやっとして、せいぜい30度ぐらいです。クーラーをいれる時も28度に設定で十分です。夜はウッドデッキに出て涼んでいればほんとに気持ちいいいので、昨年はエアコンなしで済みました。
外気温が40度を超えるような都心ではいくらグランツーユーでもエアコンいるでしょう。それでも壁の薄い鉄骨系に比べれば断熱性はだいぶ上なので電気代も安くてすむと思いますよ。
70: 匿名さん 
[2012-06-25 17:52:30]
もともと「山間部の寒い地域」って書いてるやんけ。ちゃんと読め。
72: いつか買いたいさん 
[2012-06-25 18:01:02]
揚げ足とりいいんで施主様のレポお願いします。(メリットデメリット)
73: 匿名さん 
[2012-06-25 18:13:27]
ハイムの施主ですがアホ相手するのが嫌なので、グランツーユーにーついて知りたければモデルハウスへどうぞ。実邸を見学するのも可能です。
79: 匿名さん 
[2012-06-25 19:46:00]
あこがれです。
次はグランツーユーにしたいです。
80: 匿名 
[2012-06-25 20:09:00]
ハイムのグランツーユーで考えていますが、下品な方々の書き込みはもう見たくないのでちゃんとした情報がほしいです。
81: 匿名さん 
[2012-06-25 20:19:20]
>>80
オプションテンコ盛りのグランツーユーですが、
住み心地は凄くいいですよ。
83: 入居済み住民さん 
[2012-06-25 20:52:09]
私は、ハイムで建てて失敗したと後悔してます。
84: 匿名 
[2012-06-25 21:04:24]
>>83
どういう点で失敗したと後悔されたのでしょうか?
建てたのはグランツーユーですか?
85: 匿名さん 
[2012-06-25 21:47:05]
私はグランツーユーにして大正解でした。スウェーデンハウスと迷ったのですがオーソドックスなサッシ窓の方が使いやすいと思って決めました。メンテナンスフリーで楽でいいです。
86: 匿名さん 
[2012-06-25 22:17:57]
ハイムで建てて失敗という書き込みはよく見かけるけど、
グランツーユーにして失敗という書き込みはまだ見たことがない。
ハイムで建てて失敗っていうのは鉄骨のBJ辺りで建てた施主が書き込んでるんじゃないの?
グランツーユーに住んでるけど、満足度は非常に高いよ。
88: 検討中の奥さま 
[2012-06-25 23:16:21]
良いとか 満足度高いとか感想ではなく
他社と比較して何が良いのか
具体的に書いていただけると助かります
89: 匿名さん 
[2012-06-25 23:23:18]
Bjとグランツーユーでは断熱性能は全然違うよ。まったく違うものをおんなじハイムでくくりにしてるから話がかみあわないの。
建売のツーバイと同レベルって、そんなの全然品質が違うよ。ツーバイフォーのエスバイエルと比べてもかなりな性能さがあるのに、廉価版の建売なんてツーバイという名前ぐらいしか共通性がないよ。もうちょっと勉強した方がいいと思う。
91: 匿名さん 
[2012-06-25 23:45:43]
確かにユニット工法って無理が来てるような気がするね。

そもそも供給サイドのメリットはあっても客側のメリットは無いしね。

ユニットだと生産効率上がって異常に安いとかいうなら話は別だが。

せいぜい上棟が早いとか、その程度でしょう。

グランツーユーにしても、普通のツーバイシックスのほうが良いんでない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる