注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?
 

広告を掲載

ととろ [更新日時] 2021-06-16 10:12:41
 削除依頼 投稿する

現在、土地からの購入を考えております。
住宅展示場でセキスイハイムグランツーユー(2×6)を見学し
断熱性、遮音性に魅力を感じております。
実際に住んでいる方がいらっしゃりましたら、ご感想をお聞かせ
頂けますでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-19 08:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?

252: 匿名さん 
[2012-07-03 22:34:42]
外壁が50センチ間隔で汚れてるのは何故だ?
253: 匿名 
[2012-07-03 22:42:23]
地震には弱いわ、外壁は汚れるわ・・・いいとこないじゃん
254: 匿名さん 
[2012-07-03 23:03:46]
> それはグランツーユーですか?

残念だがグラン~が倒壊しないという保証もない。
ハイムはユニットだから地震に強いとほざいて連続単独全壊更新中だからね~
セキスイハイムとその施主だけはあてにならんね~

これ正論

255: 匿名さん 
[2012-07-03 23:09:02]
ちなみに一般の最新の建材はユニット工法に使用した場合の保証がないので光触媒サイディング、タイルが使えない。
良いぞ~
光触媒は、本当にキレイで同時期に建てたボロハイムとまるで10年位差があるように見える。ハイムは元々のデザインも古臭いから一瞬昭和の建物かと勘違いするよね♪
256: 匿名さん 
[2012-07-03 23:23:26]
うちは他社のツーバイですが、ハイムより性能は高いですよ。

グラン~のように熱がこもらないし、空調費もグランより快適設定にしてもグランより断然リーズナブル。
しかも地震で崩れませんし外壁も光触媒で新品のクオリティーです。

ハイムしか知らないと快適に感じるのでしょうが、ほんとの快適はハイム以外にありました。
257: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 23:27:07]
>251
グランツーユーだから、ここで書き込んでるんですよ。 外壁も真黒ですよ。

258: 匿名さん 
[2012-07-03 23:38:58]
>>255
グランツーユーでは普通に、
INAXやTOTOの光触媒タイルが外壁に使用できる。
間違ったことや、憶測でしかないことを得意気に書き込むのがアンチハイムの特徴だな。
259: 匿名 
[2012-07-03 23:49:37]
〉〉257

ここグランツーユーの書き込みの場所なのに鉄骨のことで同じことばかり書く人が多いので確認したまてです。
そうですか。
雨漏りの原因はなんだったのでしょうか?
260: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 23:59:51]
>259
サッシ周りって言われ、来るたんびにコーキングしてもらっているみたいですが直りません。
おかげさまで、外壁は真黒です。
261: 働くママさん 
[2012-07-04 00:28:08]
>グランツーユーでは普通に、INAXやTOTOの光触媒タイルが外壁に使用できる。

そりゃ使用するだけなら誰だって使えるよ。問題は建材メーカーが独自の施工方法に対して保証しているかどうかという話ね。
ったく、ちゃんと文章を理解してね。ウフ♪

私が個人で取り寄せた某メーカーではユニットハウスでの施工には保証していませんでしたね。

普通アフター呼ぶと施工メーカーと建材メーカーがやってきて、状況を把握して基本は建材メーカーの保証を使って修理ないし交換をするんだよ。知ってました? ところがハイムはメーカー保証対象外なのでハイムの自己責任において施工しているわけだ。
今流行の自己責任でね。だからハイムでアフター呼んでもハイムしか来ないんですね~

このあたりも他社と大きく異なるところですね。

しかしハイムには躯体分解システムが業界に先駆けて標準装備されているようですね。大き目の地震が発生すると壁や窓を脱落させて躯体の倒壊を防ぐ。

ハイムの大きな特徴はこのあたりかな。

・ハイム単独でのアフター(施工はすべてハイムの自己責任)
・躯体分解システム(全グレード標準装備)

すごいですね!

262: 匿名さん 
[2012-07-04 01:24:23]
>>256
ハイム以上に快適そうなツーバイといえば、
一条工務店のi-cubeやi-smartが思いつくけど違いますか?
ちなみに快適自慢のお宅のC値とQ値を教えてください。
263: 匿名 
[2012-07-04 02:21:38]
>>261 働くママさん

>躯体分解システム(全グレード標準装備)
と言うことは、震度5くらいの地震で躯体分解しなかった家は標準装備の機能が働かなかったってことになりますよね?
そうなると地震で躯体分解しなかった家は欠陥住宅ってことですね。
私はハイムの形を持つつもりはありませんが、あなたは「躯体分解システム(全グレード標準装備)」の発言に『自己責任』取れますか?
264: 匿名さん 
[2012-07-04 06:24:55]
ユニット工法の強度なんて素人があれこれいうまでもなく専門家が保証してるのにここのアンチは思い込みが激しいですね。新しい宗教ですか?
265: 匿名さん 
[2012-07-04 06:49:26]
専門家? 誰? ハイムの社員のこと?
266: 匿名 
[2012-07-04 08:44:57]
ハイムの住人こそ、何かに取り憑かれているようだ
267: 258 
[2012-07-04 11:41:17]
>>261
タイル大手のINAX、TOTOに問い合わせたところ、
施工後のタイルのメーカー保証など存在しないそうだ。
要するにハイムに限って保証されないわけではないのだ。
デタラメ書き込むなよ。
(タイル以外の話に逸らさないように)
268: 匿名さん 
[2012-07-04 12:42:30]
>>267
ツーユーの外壁に縦のスジ(汚れ)が出来るのはなぜ?
ツーバイでは見ないんだけど…
269: 匿名さん 
[2012-07-04 13:16:14]
雨どいにゴミ詰まってるんじゃないの?
270: 入居済み住民さん 
[2012-07-04 13:49:37]
サッシュの角からも、スジが出てるよ
271: 匿名さん 
[2012-07-04 14:16:11]
プレハブはそのうち撤退だから、今から選ぶならツーバイです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる