注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?
 

広告を掲載

ととろ [更新日時] 2021-06-16 10:12:41
 削除依頼 投稿する

現在、土地からの購入を考えております。
住宅展示場でセキスイハイムグランツーユー(2×6)を見学し
断熱性、遮音性に魅力を感じております。
実際に住んでいる方がいらっしゃりましたら、ご感想をお聞かせ
頂けますでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-19 08:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?

117: 匿名さん 
[2012-06-27 10:50:28]
現代の一夜城 

すげーぜハイム!!って言いたいのでしょ
118: 匿名さん 
[2012-06-27 11:01:40]
>>115
実際は多少のずれが生じることはあっても、
ツーユーでは現場で修正できるんだよね。
それが木のいいところ。
119: 匿名さん 
[2012-06-27 12:00:42]
>>118
工場から現場に運んだだけでもうズレが生じている
穴がずれているから穴ずらす
修正可能ってあまり良いことではないと思うけどどうなの?



120: 匿名さん 
[2012-06-27 13:14:45]
ハイムはワイルドだぜぇ
121: 匿名さん 
[2012-06-27 15:37:46]
木材にくるいが生じるのは何もハイムに限ったことではあるまい。何を言いたいんだか。
122: 匿名さん 
[2012-06-27 19:16:28]
この人たち、木造家屋が大昔みたいにほぞ組みしてるって勘違いしてるんでしょ。(笑)
124: 匿名さん 
[2012-06-27 21:36:25]
在来工法のローコスト系は2日で上棟してるわなあ。なんせ納期が厳しいもんで。
そんな悠長なことやってたら仕事回ってこんぞ。(笑)
131: 匿名さん 
[2012-06-28 06:27:14]
熟練の大工が一人で建てるより工場生産のほうが品質高いのはごく常識やろ。大工さんは気の毒やけどな。フェラーリよりトヨタや日産の車の方が故障は少ないわな。
133: ご近所さん 
[2012-06-28 08:23:41]
>トヨタとフェラーリなら断然フェラーリだ。トヨタ車だけはただでもいらねえ。
どうして?
135: ご近所さん 
[2012-06-28 09:33:30]
>134
135です
別に私はハイムの施主でもないし、ハイムの信奉者でもないですよ。アンチハイムですよ。
トヨタもフェラーリも好きですよ。
あなたは、偏見の目で見過ぎているところがないでしょうか?
と、言いたいだけです。
136: 匿名さん 
[2012-06-28 15:25:24]
>>131
なのにクレーム多いのはなんでなの?
地域によってはアフターも不評だし
なぜ?なんで? 不思議?
137: 匿名さん 
[2012-06-28 15:27:04]
なぜなぜ?ふしぎ
138: 匿名さん 
[2012-06-28 19:43:01]
うちのアフターは完璧やったな。トイレの不具合もその日に来てくれて、玄関ドアの変色は新品に交換してくれた。ああ、値段はただ取ってるわけとちゃうなぁと感心したわ。
139: 匿名さん 
[2012-06-28 19:45:39]
知ってました? ハイムはクレーム発生率No1だってことを!
140: 匿名さん 
[2012-06-28 20:10:03]
鉄骨スレへ戻らんかい。
141: 匿名さん 
[2012-06-28 20:12:39]
鉄骨じゃねぇべ
142: 匿名さん 
[2012-06-28 20:32:47]
流行ってない方のスレで寝言いうとけ。
144: 匿名 
[2012-06-28 22:34:57]
>>No.139

知らなかったです。
そうだったんですか!?
そっちの業界の方なんですか?
できたらハイムグランツーユーと他社の棟数とクレーム数を数字で示してもらえるとよくわかっていいと思いますが。
自信ありな言い方なのでそれくらいできますよね?
まさか、数字で表せないのにクレーム発生率No.1って言ってないですよねぇ~?
あ、「No.1」じゃなくて「No1」でしたね。
ノーワンってことですかね。
ピリオドなかったのでナンバーワンって意味じゃなかったのかな?
146: 匿名さん 
[2012-06-28 23:06:26]
>144
どうでもいいことで突っ込まないでよ!
ほらっ、ここに置くから後で付けといてよ。 .←これね
ところで、何だっけ? あっ、そうか数字ね? 国交省から「住宅建築に於ける紛争白書」っての出てるから見てみたら。
147: 匿名 
[2012-06-28 23:36:15]
>>146
「住宅建築に於ける紛争白書」見てみたらって投げやりなのはどうなのかね?

自信満々でクレームNo.1って言うならそんな投げやりな答えじゃなくてちゃんと書いてあげた方が質問した相手はわかりやすいと思うけど。

質問者が「住宅建築に於ける紛争白書」ってのを見つけられるかどうかもわからないんだし。

ちゃんとみんなにわかるように書き込むべきではないのかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる