注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?
 

広告を掲載

ととろ [更新日時] 2021-06-16 10:12:41
 削除依頼 投稿する

現在、土地からの購入を考えております。
住宅展示場でセキスイハイムグランツーユー(2×6)を見学し
断熱性、遮音性に魅力を感じております。
実際に住んでいる方がいらっしゃりましたら、ご感想をお聞かせ
頂けますでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-19 08:49:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?

2: 匿名 
[2010-08-08 01:02:16]
セキスイハイムって、どうですか?
3: 入居済み住民さん 
[2010-08-08 12:23:01]
いいと思いますよ。
でも、良いかどうかは各自が判断する事ですからね。
4: e戸建てファンさん 
[2011-10-30 00:46:03]
グランツーユーが新工法導入して、
新グランツーユーに進化!
それに伴い新商品グランツーユーフラッチェがデビュー。
5: 匿名さん 
[2011-11-01 07:12:33]
住宅性能はすごくいいよ。でも少し高いかな。坪単56万からの出たらしいけど。
6: 匿名 
[2011-11-01 21:03:28]
坪56万て何ですか?
営業マンそんな話全然しない・・・
予算オーバーだけどハイムで建てたいからその56万について知りたい!

商品名なんてググったら出る?
7: 契約済みさん 
[2011-11-01 21:26:56]
>>6
>ttp://www.sekisuiheim.com/info/press/20111005.html
上のページを隅から隅まで読んでみて。
「シンプルボウウインドウ」「空気工房」標準仕様で、
建物本体販売価格3.3㎡あたり56万円台(消費税込み)から、とあるから。
自分はフラッチェが出る直前に坪60万で契約してしまったから悔しいったらありゃしない。
坪56万の場合のその他の標準装備を知りたい。
どうしてその安さなのか、どれだけ設備が省かれてるのか知りたい。
坪56万の場合、例えば総2階が必須とか、2階にトイレはつくかつかないかとか、
営業マンに坪56万仕様の概要を訊いてみて、返事が得られたらここに書き込んでください。

8: 契約済みさん 
[2011-11-02 00:45:03]
たぶん施工面積坪56万だよ

延べ床ではないよ。

だから、玄関ステップやバルコニー、ロフトも別料金。

大体、坪10万は差が出る。
9: 契約済みさん 
[2011-11-02 00:46:48]
グランツーユーWS坪50万で契約したよ。

タイルではないけど。
10: 契約済みさん 
[2011-11-02 01:33:44]
>>9
WSで坪50万は破格ですね。
ウチもWSで外壁総タイル+オール電化+エコキュートつけて坪59万(延べ床)でした。
(空気工房プラス別途150万で太陽光発電はつけてません)
坪50万というのは8さんのいうように施工面積計算したものですか?
それとも延べ床で計算したものですか?
空気工房や太陽光発電、オール電化、エコキュート等で何か含まれてますか?
11: 匿名さん 
[2011-11-04 22:51:33]
前グランツーユーと比べたら40坪で何万位安くなるんだろう?
12: 購入検討中さん 
[2011-11-05 02:37:51]
>>11
先ずは営業担当に訊いてみるのがよろしいかと思いますが。
13: 契約済みさん 
[2011-11-05 10:42:37]
WS坪50万は標準オール電化ぐらいです。

その分オプションかかりました
14: 匿名さん 
[2011-11-07 11:00:56]
グランツーユー良いと思うよ。
15: 匿名さん 
[2011-11-18 15:10:27]
ハイムの鉄骨はハズレ
グランツーユーは検討の価値有り
16: 匿名さん 
[2011-11-18 20:11:13]
ツユーでは上棟のことを、

営業・・・納品だぁ
業者・・・据付工事だぁ
施主・・・上棟だぁ

この時点で大工は登場していない (笑)
17: 購入検討中さん 
[2011-11-18 22:58:57]
>>16
それで全然問題ないと思う。
車を買うように家を買えたらどれだけいいのかと思いますよ。
注文住宅で家を建てるにあたり、
大工の当たりはずれで結果に大きな差がでるより、
プレハブと貶されようが80%を工場で作るツーユーの方が自分にいいと思う。
職人の腕に頼らずいい家ができればそれにこしたことは無い。

18: 匿名さん 
[2011-11-18 23:12:19]
ハイムに完全に洗脳されているね

現場施工もHMさえ誤らなければ、全然問題なし
逆に工場生産だから箱箱しい形しかできないし 間取りも不自由が多い
また、ハイムの唯一の現場施工『基礎工事』他社と比較してごらん
ハイムはその辺の工務店と大して変わらないよ。

私も数年前 当初ハイムも検討していたけど、工場見学でのユニット落下実験(地震時の被害はユニットが頑丈なだけでは防げない) 外壁にバーナーをあてる実験  遮音性の実験  数十年後のメンテナンスの説明
全てに疑問を持ち ハイムに説明求めたけど納得のいく説明が得られなかった。

ツーユーはあまり知識ないけど
外壁には金かけた方がいいよ
19: 購入検討中さん 
[2011-11-18 23:39:11]
>>18
>ツーユーはあまり知識ないけど
ここは(グラン)ツーユーのスレなんですが。
>また、ハイムの唯一の現場施工『基礎工事』他社と比較してごらん
>ハイムはその辺の工務店と大して変わらないよ。
簡単には他社の基礎工事と比較することができないので、
具体的にハイムの基礎工事のこと説明してもらえませんか。
20: 匿名さん 
[2011-11-19 15:49:15]
>>17
80%は工場生産だろうけどツーユーの工場は手作業が多いね。
パネル作成は自動釘打ち機だけどその程度なら普通の2x4パネル工場でもやってるし。
ツーユーの部材は人力では施工出来ないサイズの大きなものを使ってるので
実際に家が建って現場で補修する場合に工場と同じ品質でメンテ出来るかも疑問だし。
他にも営業のやり方とか疑問が多かったので結局やめましたが。
21: 契約済みさん 
[2011-12-01 18:20:53]
BS12chでグランツーユーの番組放送するね。
>ttp://www.sekisuiheim.com/images/20111130.pdf
どんな放送だろうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる