注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?
 

広告を掲載

ととろ [更新日時] 2021-06-16 10:12:41
 削除依頼 投稿する

現在、土地からの購入を考えております。
住宅展示場でセキスイハイムグランツーユー(2×6)を見学し
断熱性、遮音性に魅力を感じております。
実際に住んでいる方がいらっしゃりましたら、ご感想をお聞かせ
頂けますでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-19 08:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?

148: 匿名 
[2012-06-28 23:40:32]
クレーム発生率No.1ってグランツーユーでですか?

ハイム全体ででグランツーユーに限ってのことじゃなかったらココに書き込みするのはどうかと思いますけど・・・・・

ここってグランツーユーの書き込みの場所ですよね??

私はグランツーユーの情報が知りたいです。
149: 匿名さん 
[2012-06-28 23:48:31]
>147
別に投げやりになっている訳ではないよ。
仮にここで、その数字を羅列したからって何人の人が信用しますか?
151: 匿名 
[2012-06-29 00:03:41]
>149

>仮にここで、その数字を羅列したからって何人の人が信用しますか?

そんなこと言ってちゃんと説明できないなら最初から「クレーム発生率No.1」なんて書かなければいいのに。

書いた以上はそのことに興味を持った人がいるのだから説明だって出来るはず。

それも出来ないで言い訳するなら最初からそんなこと書かなければいいと思います。
152: 匿名 
[2012-06-29 00:08:10]
>150

私はまだ建ててないです。

だからグランツーユーに実際住んでいる方々の情報が知りたいのです。

No.150様はグランツーユーに住まわれてるのでしょうか?

そうでしたら住んで何年くらい経っていますか?
153: 匿名さん 
[2012-06-29 00:22:46]
検索という技を磨きましょう。
>>152タイプはハイム型



154: 匿名さん 
[2012-06-29 00:31:40]
最近働くママとかいうネカマがこのスレに粘着して、
憶測でグランツーユーの誹謗中傷してるけど、
意図的に鉄骨ハイムの話をグランツーユーの話と誤解させる書き込み続けてるな。
癖のある文体、改行でマルわかりだ。
グランツーユーで建てられないのが余程悔しいのか。
155: 匿名さん 
[2012-06-29 00:38:47]
>>152
150はグランツーユーのスレッドで敢えてハイムと書き込んでるだろ。
グランツーユーでは無いハイム(おそらく鉄骨)ということだよ。
自分はグランツーユーに住んでるけど非常に住み心地がいいよ。
他の人も書き込んでたけど、
設計の自由度が乏しいという欠点はあるけど、
住宅性能など非常に優れてると思う。
157: 匿名さん 
[2012-06-29 01:02:32]
>>155
鉄骨系 木質系でセキスイハイム

>>156
ハイムはカタカナだ~よ 
木質系ユニットを落下実験してみればどちらが強いか分かるかも? 
158: 匿名さん 
[2012-06-29 06:36:06]
セキスイハイムという会社は職種間の配置転換をけっこう頻繁にやる会社なんよ。設計の人が営業にいったり、営業の人がアフターにいったり、デザイナーが営業に入ったりする。せやから最初にお客と話す営業マンが間取りやらのプランを結構上手に提案できるわけや。うちはその提案されたプランが秀逸やったからグランツーユーに決めたんやけど、他の会社はなかなかそこまで営業はようせんわな。うちのデザイナーやった人は今営業やってるけど、お客さんがその人目当てに担当してもらうの待ってるらしい。お客さんの情報は早いわ。
161: 匿名 
[2012-06-29 08:06:54]
>156

鉄骨も木造も同じって?
じゃあどこのメーカーでも同じじゃない?

>他を知ればハイムがダメなのはよくわかる。

他ってどこのことを言ってるのですか?
是非教えて下さいm(__)m
163: 匿名 
[2012-06-29 08:33:40]
>162

あなたはトヨタホームで家を建てたんですね。
だからトヨタホームが優れてるって主張したいのですね。
ハイム全壊したのってグランツーユーですか?
全壊って鉄骨のことだったらここで書き込みするのは間違ってますね。
ここはグランツーユーの掲示板ですよ~。
それもわからないのかなぁ?ククッ←マネしてみました。
164: 匿名さん 
[2012-06-29 09:02:25]
やっぱり大手で全壊したのはハイムだけって思われてるんだね。
表に出ないだけで、耐震性を売りにしてる他の大手メーカーでも全壊は起きてるよ。
公には地盤が原因ってことになったみたいだけど、ハイムの例のように実際どうかはわからない。
施主とメーカーの話し合いで解決できたからハイムみたく表沙汰にはならないんだろうけど。
詳しく知りたい人は、被災地周辺の建築業者にしつこく聞けばどこのメーカーかこっそり教えてくれるかもね。
ハイムを笑ってる暇があったら、自宅の地盤とメーカーは本当に大丈夫か、もう一度よ~く調べた方がいいよ。
165: 匿名さん 
[2012-06-29 09:28:55]
>>164全壊のソース宜しく!噂話じゃなくてね
他社大手でも被災した家が沢山あることぐらい知っているよ。
災害が大きければ、被災するのは常識
ハイムの場合、近所はほとんど被害が無いのにハイムの家だけ全壊状態
だからTVや新聞で報じられたわけ
166: 匿名さん 
[2012-06-29 10:41:35]
木の枠と鉄の枠落下させたら、どっちが強いかてそんなん実験するまでもないやろ。
せやけど、世界的に見て木造家屋のほうが圧倒的に多いんや。こんな鉄骨ばっかり建ってんのは日本だけや。
なんでかて、住宅性能は強度だけやないからや。人間が住む場所はやっばり木のほうが安心できるからや。最近の木造は鉄骨並みの強度出してるしな。
167: 匿名さん 
[2012-06-29 11:00:00]
>165

なんだか不安にさせたみたいでごめんね。
申し訳ないがここに出せるようなソースは無いから、嘘や噂話だと思うならそう思ってくれていいよ。
でも、テレビや新聞の情報だけでなく、自分の足と目と耳を使って確かめることも時には必要なんだよ。
被災地を実際に見たことはある?

ハイムを笑ってる暇があったら、自宅の地盤とメーカーは本当に大丈夫か、もう一度よ~く調べた方がいいよ。
168: 匿名さん 
[2012-06-29 12:30:06]
>>166 

ユニット工法は世界的に見たらどうなんでしょ?
高性能で合理的なのかしら

>>167

他HMの家が被災地で全壊になったのと ハイムの問題は別物だと思います。
169: 匿名 
[2012-06-29 12:32:00]
>151

興味があるなら自分で調べりゃいいじゃないですか。
何で、私が最後まで面倒見る義務があるの? ここは学校じゃないんでしょ? そんなあなたは自分で調べてみようという気にならないの? それはなぜ? あなたが調べて公表してあげたらいいじゃない。 きっとヒーローになれるよ。
170: 匿名さん 
[2012-06-29 17:35:22]
>>169
明確な根拠もなく、
「クレーム発生率No.1」と明言してるから、
根拠を提示しろって言われてるんだよ。
子供みたいなこと言ってるんじゃないよ。
実社会じゃ全く役にたたん論法だな、
171: 匿名さん 
[2012-06-29 17:59:58]
もともと鉄骨ユニット工法は東京大学の研究開発から生まれたもので、地震の多い日本ならではの工法です。南極の昭和基地建設に使われたのはミサワホームだったと記憶しています。世界的には木造のツーバイフォーが圧倒的だと思いますよ。
このツーバイフォーは廉価で強度も強く優秀な工法なのですが、雨の多い日本では施工に難があるのが欠点で、それの解決策として考えられたのがセキスイハイムのツーユーホームです。今はトヨタホームのウッドユーホームというのもあります。
一方、従来のツーバイフォー工法は日本では工場生産率を上げ、プレカット材をできるだけ使用することで日本に適応してきました。最近では工務店でもツーバイを扱うところもあります。
また木質ユニット工法のほうでも、北海道のハウスメーカーなどは簡易の足場を組むだけで建ててしまうところもあり、内装まで全部の工場で仕上げて据え付けるだけというようなことも可能になっていますね。
172: 匿名 
[2012-06-29 18:04:10]
>170
根拠はここに出てるよ!って明示したじゃないですか。
そっから先は、気になるなら自分の目で確かめたらいいじゃない。 嫌ならそこまでだし・・・
その前になんであんたらに命令されなきゃなんないの? お願いされたんだったらまだ可愛げがあるけど・・
実社会じゃ全く役に立たんお人だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる