注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?
 

広告を掲載

ととろ [更新日時] 2021-06-16 10:12:41
 削除依頼 投稿する

現在、土地からの購入を考えております。
住宅展示場でセキスイハイムグランツーユー(2×6)を見学し
断熱性、遮音性に魅力を感じております。
実際に住んでいる方がいらっしゃりましたら、ご感想をお聞かせ
頂けますでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-19 08:49:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム グランツーユーは如何ですか?

272: 匿名さん 
[2012-07-04 15:33:22]
タイル外壁だったらノーメンテなのになぁ。
273: 267 
[2012-07-04 16:21:00]
>>268
>ツーユーの外壁に縦のスジ(汚れ)が出来るのはなぜ?
>ツーバイでは見ないんだけど…
ツーユーってそもそもツーバイ(2×4のミオーレ、2×6のグランツーユー)なのですが。
外壁は標準だと汚れやすいのでしょうか?
ウチは見た目とメンテのこと考え外壁総タイルにしました。
(クラウン一台分くらいの増額となりました)
274: 匿名さん 
[2012-07-04 17:37:49]
いや〜。うちは全く汚れませんよ。サッシの掃除してないとか?
275: 入居済み住民さ ん 
[2012-07-04 18:37:59]
下の角です。 水切りまでは、マメに掃除してます。
276: 匿名さん 
[2012-07-04 19:22:25]
ま、塗装は10年に一回塗り替えだし、それまではマジックリンで磨くべし、ですなぁ。
278: 匿名さん 
[2012-07-04 20:11:14]
>素人があれこれいうまでもなく専門家が保証してるの
俺もね、最初はそう
思ってた。だからこそ普通に大手で建てた。ハイムはそんとき既に素人目でもヤバイと思ったからハイムはやめたが、まさか全壊とかはないだろう。思い過ごしだと思ってた。
そしたら過去にも単独全壊しててまた今回全壊でしょ?これで専門家があてにならないことが確証されたよ、いや、専門家というかメーカーの技術的な優劣が相当あるんだって。しかもCMの数が多いほどあてにならないんだって。

君の指摘は完全に間違っているよ。いや、ハイムには当てはまらない。


279: 匿名さん 
[2012-07-04 20:16:06]
そうですか。わかりました。他メーカーで建ててください。
280: 働く女子さん 
[2012-07-04 20:19:52]
すみません、いか慎んで訂正いたします。
>躯体分解システム(全グレード標準装備---×

躯体分解システム(全モデル全グレード標準装備)---○


286: 匿名さん 
[2012-07-04 21:34:08]
縦スジの件です
建物北側に50cm間隔でスジが入ります
近所のツーユーを見るとやはり縦スジのある家がいくつもあります。
縦スジの件です建物北側に50cm間隔でス...
287: 匿名さん 
[2012-07-04 21:41:00]
>>286
苔も生えてるように見えるのですが、
築何年でしょうか?
288: 匿名さん 
[2012-07-04 21:49:14]
建築立地の問題のようですね。
289: 匿名さん 
[2012-07-04 22:22:38]
築10年ちょっとです
近くに海や川も無いですし
普通の住宅街です
近所の同じような外壁のツーユーもタテスジがあります
なんなんでしょうね
290: いつか買いたいさん 
[2012-07-04 23:34:02]
これを「立地」の一言で一蹴とはさすが身内に甘アマハイム施主。だから全壊しても何ともなーない。
快適性能もソコソコハイムで「最高」と言えるんだよね。

あの壁を仕方ないで片つける目線の人の話ではほんと求めるレベルが低過ぎ。

あの原因は湿式工法によるものですね。ちゃんと理由があります。


それにしてもユニットの継ぎ目の処理がホント酷いね。本当に箱をつなぎ合わせただけの「仮設住宅方式」なんだって
分かりますね。これじゃ現在の快適を追及できませんね。 酷いデザイン。

この物置小屋の壁の継ぎ方と同じ方式ですね。

http://www.tokyo-housing.co.jp/smallhouse/rakko4_1.html

291: 匿名 
[2012-07-05 09:23:15]
立地の問題じゃないだろ?
292: 匿名さん 
[2012-07-05 22:19:27]
検索かけると外壁の汚れで悩んでいる人多い

10年未満で苔生えて困っている人も多い

ツーユーの外壁弱いんだ 
293: 匿名さん 
[2012-07-05 22:32:21]
外壁だけじゃないだろ?
294: 匿名さん 
[2012-07-06 15:00:42]
ハイムの壁は湿式工法じゃないでしょ。なんで苔が生えるんだろ?
295: 匿名さん 
[2012-07-06 15:35:58]
グランツーユーは今でこそ、
壁内通気層を設けてるけど、
昔の建物には無かったとか?
296: 295 
[2012-07-06 15:54:04]
286さんの商品は何ですかね。
築10年ちょっとということですが、
グランツーユーの販売開始が2004年だから、
286さんの家はグランツーユーでは無いのでは?
そうすると、
286さんの家には壁内通気層がしっかり取られてはいないのかもしれませんね。
297: 匿名さん 
[2012-07-06 16:44:31]
壁内通気層とと外壁の苔と何か因果関係がありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる