一戸建て何でも質問掲示板「営業が執拗なHMはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業が執拗なHMはどこですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-05-22 18:34:15
 削除依頼 投稿する

注文住宅を検討中です。
展示場を回っていますが、その後しつこく電話や訪問にくる
メーカーもあり困っています。
私としてはじっくり検討したいので、しつこいHMは避けるつもりです。
しつこい営業がいるHMを教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-07 15:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

営業が執拗なHMはどこですか?

22: 匿名 
[2010-12-29 20:53:46]
住友林業の営業はしつこいし、タチ悪いよね
23: 匿名 
[2010-12-29 20:59:45]
HMよりも営業その人の人格によるだろーよ

てことで一条工務店
24: 契約済みさん 
[2010-12-30 09:13:53]
うちも一条がひどかった。
みんなそうなのねw
こっちの意見は全く聞かず、いいものだからと
全くいらないものを薦めてくるし
金がないならネット商売をしろとまで
余計なお世話。

どこでも
アンケートのときに1年以内みたいなことを書かないと
あまりしつこくはないようですよ。
25: 匿名 
[2010-12-30 10:14:08]
住友林業の営業がひどかった。思い出すと今でもムカつきます。
26: 匿名さん 
[2010-12-30 10:26:26]
友人に住宅営業がいるけど、夜10時に行ったら契約に漕ぎ付けたことがあったんだって。
それに味をしめてるんじゃないの?
27: 匿名さん 
[2010-12-31 01:48:10]
うちも一条工務店の営業はひどかった
あとレオハウスも

展示場見に行って、アンケートとか書くと思うけど
職場の電話番号や携帯番号は書かない方が良いと思いますね。

仕事中でも携帯にしつこい営業電話と、職場にまで電話してきますから
一条は最悪でした。
28: 契約済みさん 
[2010-12-31 05:53:52]
私はパナ、住林、ハイム、ダイワで検討pppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp
29: 匿名 
[2010-12-31 08:00:04]
なんで積水が入ってないんだよ
積水はトップ企業だ。入れておけ。
30: 匿名さん 
[2010-12-31 09:54:47]
住不、東日本ハウス、一条の順かな、契約契約とうるさかった。
積水、住林、ミサワはあっさりしてた。
31: 匿名さん 
[2010-12-31 10:47:06]
一条は夏に断っても最近また、どうですか?・・・だって
一条はありません。電話しないでください。と断りましたが
携帯と自宅に留守電、しつこいです。
32: 匿名 
[2010-12-31 10:54:47]
私は一条(三重県桑名)しつこくなかったですよ
予算オーバーって言ったらあっさり引きました。
人によるんですかね?
33: 匿名さん 
[2011-01-04 21:39:51]
俺も一条が結構しつこい(いまでも)。

色々考えて第一種換気を無しにしたので、夢の家はまったく
考えてないと伝えたのだが、月1回は葉書と電話がある。

一番良い家作ってるのになんで一条じゃないんだよ、的な
話し方をされるのでムカツク。イヤだからイヤなんですけど。
34: 匿名さん 
[2011-01-05 23:49:34]
>32
人によるんじゃなくて予算があればしつこくなるんだよ。
35: 匿名さん 
[2011-01-06 00:27:47]
一条と積水ハウスは、よく家に訪問してきたり、日中に約束をとりたがるので私一人で展示場まで行くことが多かったです。最終的には積水ハウスは私に契約の話をするからビックリしました。
断っても何度も連絡がくるのは、積水ハウス。

逆に住友林業は、展示場に行った後に忘れた頃に電話があったり、間取りをみせてもらってからも連絡が遅い、連絡があった時には「ご連絡をいただけなかったので、提案に満足いただけなかったでしょうか?もう決めてしまいましたか?」といった感じでした。
そういえは、カタログを取り寄せて連絡がなかったのはこの会社だけでした。

スウェーデンハウスは、しゃべりはしつこいけど、断るとあっさり。

ミサワは、カタログが届いてから1ヶ月後に電話があり、検討しないことを伝えるとなぜなのか? どこのメーカーがよかったのかと色々と聞かれてしつこかった。
36: 匿名さん 
[2011-01-09 00:19:44]
うちは一条とセキスイハイム。

家を建てることは一生に一度だという前提ですが、
施主にとって見れば、人生の中の超一大イベント。

しかし、HMの営業にとっては一回売ってしまえばオシマイ。
このギャップを埋めるには、私たちが譲らなければいけないことはない。
営業さんのプロ意識が見たいですね。
37: 匿名さん 
[2011-01-09 01:08:13]
一条からプラン作成したいと言われたけど、
家のデザインが生理的に受け付けないので、
坪30万の予算を告げたら。
すぐに引き下がったよ。

ゆっくり見たいなら、
「土地はこれから探します。」
「建てるのは5年以上先」
と言っておけばいいよ。
38: 匿名さん 
[2011-01-09 01:35:05]
>「土地はこれから探します。」

この話をすると、私たちでも探しますよと勝手に土地の資料を家にまで持ってこられます。
一条と積水ハウスがそうでした。「いい土地が見つかったので、早くお渡ししたいので今から家に伺います」って感じで。その中でいいのがあれば、とりあえず間取りの作成をさせて下さいとしつこいです。

ですので、土地は探すけど、自分たちで探すので結構ですとはっきりと断った方がいいです。
探してもらった土地で他社で建てても大丈夫なのですが、HMによっては(特に積水)自分たちで探した土地というアピールをしてくるので、他社で建てようものなら、不動産業務を自分たちはしていたと言ってきて、脅してきますから。
もちろん、探すだけで他社で建ててもいいですよというHMもたくさんありますよ。
39: 匿名 
[2011-01-11 22:32:23]
近くでの見学会案内チラシがポストに入り、見学兼情報収集へ。
ミサワです。

『こちらにお名前を〜』
『書いてねも〜。うちは貧乏だからミサワさんじゃムリと思うからね〜、坪いくら?』

で、記入もせず外でバカ話し。
『ヘーベルはしつこいね〜』
『うちもしつこいですよ〜!なにはさておき、まず訪問スタイルですから〜ハハハアア〜』
『積水はどうなの?』
『どうなんでしょ?う〜ん‥HMはどこも基本的にしつこいんじゃないですか‥?
ダイワさんもしつこいって聞きますし〜』
『積水はCMソングがいいから、あれで釣ってるのかね〜』
『あ〜確かにいいですね、セ・キ・ス〜イ・ハウス〜♪♪』

思わずデュエットしてしまいました。

ミサワはしつこい??
40: 匿名さん 
[2011-01-11 22:41:10]
「うちもしつごいですよ~」という言葉に
ぞっとしました。


ミサワは、資料請求だけでなしだなと思ったので行かなかったのですが、後日電話があり、
「他社に決めました」とはっきりとお断りをしたのですが、
「え、もう決めたんですか?」「どちらに?」「何が決め手でしたか?」・・・・・と質問攻め
しつこかった。

最後には、「インテリアの参考にでも一度見に来て下さい」と言われました。
41: 匿名さん 
[2011-01-11 23:35:31]
一条の営業は品格がないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる