一戸建て何でも質問掲示板「営業が執拗なHMはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業が執拗なHMはどこですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-05-22 18:34:15
 削除依頼 投稿する

注文住宅を検討中です。
展示場を回っていますが、その後しつこく電話や訪問にくる
メーカーもあり困っています。
私としてはじっくり検討したいので、しつこいHMは避けるつもりです。
しつこい営業がいるHMを教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-07 15:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

営業が執拗なHMはどこですか?

42: 匿名 
[2011-01-12 02:47:41]
『うちは貧乏だから‥‥』
『えっ〜!そんなにするんじゃ、ムリだわ‥』
『全額、自己資金!!』
『実はフリーターで年収200万円だから‥』
『正直なところ、リストラで今求職中なんだよ。これから面接に行くから‥』
『実は‥俺、多重債務者なんだ‥』

プププ〜じゃない!?
43: 匿名 
[2011-01-12 03:03:34]
あれ〜***の表示だし〜

『プウプウプウ‥』なんだけど〜

『全額、自己資金!!』じゃない。

逆も真なり!!
44: 匿名 
[2011-01-12 08:06:52]
住友林業の営業マンがしつこいです。なんであんなに下品なんでしょうね!すぐに契約をせまってくるし、気持ち悪いです。
45: 匿名さん 
[2011-01-12 19:22:45]
俺の時は三井が酷かった。家にはしつこく来てなんでてめーの携帯は非通知拒否なんだよ。おいN、俺の親困らせてんじゃねーぞ。
46: 匿名さん 
[2011-01-13 20:16:51]
積水ハウスがしつこい。

高くて買えないと断っているのに、「その年収なら大丈夫」「ライフプラン設計をしてみませんか?」「月々の支払いで考えてみましょう」と話にならない。

その後に、他社で決めたいというと、値引きが始まり、しつこい。
47: 匿名さん 
[2011-01-13 20:50:52]
自分で間取りを書いていた、想定の予算は坪55万円位
住宅展示場の8社程で意見を伺いました。
(ココで建てたいとかじゃなく、純粋にプロの意見を聞きたかった)

暇そうな平日に通ったので、割と相手にして貰えたと思いますが
後から思えば意見だけ聞きたがる、客として圏外のお邪魔虫だったと思います。
(当方も営業職なもんで・・・)

その後も資料を送って来た所はありますが、自宅に訪問して来た会社はありません。
(自宅は展示場から10分程度の場所で、家は建替えの予定)

「こんな家をこんな仕様で、幾ら位で建てたい」ついては意見を伺ってみたい
そういう明確なアプローチで望めば、当社では無理ですよと割と明確に言ってくれるし
相手も無駄な営業を掛けて来たりしません。
営業マンも住宅販売のプロですから、最初からきちんと条件を提示してあげれば
無理なものは無理だと判断して頂けます。
思わせぶりなお客さんって、世の中少なくないのですよ
私も同じ職種として、日頃からそうならない様に心掛けています。
48: 匿名さん 
[2011-01-13 23:23:34]
予算があるからしつこくされるってことですね。
49: 匿名 
[2011-01-14 13:42:06]
アイフル、エスバイ、一条はDM攻勢。

富士住は電話攻勢。

タマは‥‥あきらめたようです。
アキュラは‥売る気なしか〜
50: 匿名 
[2011-01-14 14:01:22]
すぐに契約せまる手口は、まあ〜『ネズミ取り』手法もしくは、『ゴキブリホイホイ』手法。

客のことを、ネズミかゴキブリ程度にしか見てない証しですね。

すぐに引っ掛けて、逃げなくさせといて、成約させれば大成功!!
逃げられても、違約金をかっぱらえば、小成功!

営業も営業だけど、会社として『シドウ』してますよ。
『シドウ』だって数多ければ、『アワセワザ一本!!』ですから。

アーバンじゃないけど、住宅業界は基本的にサギもどきだね。

展示場の営業の奴らの顔を、よ〜く見てご覧。鳥類の『サギ』みたいなのが多いよ〜!?
51: 匿名さん 
[2011-01-14 14:18:24]
顧客の一定層として、営業が熱心に相手してくれる程嬉しい
そういう人達が居ます。

そういったユーザー志向が少なからずある限り、熱心な営業攻勢が無くなる事はありません。
52: 匿名さん 
[2011-01-14 16:54:59]
買う気もないのに素人さんが暇つぶしに展示場に行くと必ず、
「何にこだわって家作りをされますか」
「何を比較されてメーカーをお決めになりますか」
とほぼ100%聞かれる。

すると素人は、よくわからないけど何か答えないと、と
「構造ですかね」とか
「耐震性が・・」とか
「プランが・・」とかつい言ってしまいがち。

すると興味もない構造や性能の話しが延々と始まって中々帰れない。
すると「予算はいくらですか」と続いて聞かれる。

もちろん客も足元みられたくないけど、ショボくも思われるの嫌だし、
「2000万ですかね」とわけもわからず答えてしまい、引き続き資金計画へ。

的外れな「こだわり」に的外れな「予算」で話しが進み、その日は帰る。
営業は上司に「計画はあるみたいです。要望と予算は詰めました」と報告。

上司は「よし、そのタマ今月まとめてこい!」と激。
営業所の「今月邸名」に名前が載り、客の気持ちとはウラハラに訪問攻勢開始。

そしてここで「あの営業しつこい」と言う羽目になってしまう。

53: 匿名さん 
[2011-01-14 16:58:26]

セキスイは、値引きするから契約しろ・・・

疲れる。

54: 匿名さん 
[2011-01-14 17:03:11]
どこもそうよ・・・
55: 匿名 
[2011-01-14 19:45:25]
営業さんも、毎月のネタ不足からの保身で、粉飾引き合い、粉飾見込み客のリスト報告?

上司からの追求回避策で、ツイツイしつこ〜い対応
56: 匿名 
[2011-01-16 17:12:43]
『ネットde住まい』はいいですか?

気がすすみませんが‥
電話攻勢に困ってます。なんとかしてほしい、エスバイ!!
57: 匿名 
[2011-01-16 17:25:39]
No.52
同感!
客も思わせ振りな対応しないで、暇潰しです!って言えばしつこい営業しないと思うけど。
営業マンは、ランク付けしますから。
58: 匿名 
[2011-01-16 17:33:41]
でもどうせ冷やかすんだったら間取りや見積もりまでは作らせた方が話のタネにもなりますよ。
59: 匿名 
[2011-01-16 17:43:21]

なら、執拗なアプローチには耐え忍んで欲しいですね。
批判無しで。
60: 匿名さん 
[2011-01-16 19:38:03]
はっきり断れば大丈夫だよ。
3回くらい断らなきゃいけないかもしれないけど。

訪問営業いやだから、架空の住所書く人もいるけど、
相手も苦労してるんだろうからそれだけは止めような。
61: 匿名 
[2011-01-18 22:27:11]
『しつこい』と『熱心』は紙一重。

客が好意的に感じるHMには、『熱心な営業さん』。

営業もこのへんの機微を察しないと〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる