一戸建て何でも質問掲示板「営業が執拗なHMはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業が執拗なHMはどこですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-05-22 18:34:15
 削除依頼 投稿する

注文住宅を検討中です。
展示場を回っていますが、その後しつこく電話や訪問にくる
メーカーもあり困っています。
私としてはじっくり検討したいので、しつこいHMは避けるつもりです。
しつこい営業がいるHMを教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-07 15:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

営業が執拗なHMはどこですか?

2: 購入経験者さん 
[2007-10-08 16:21:00]
セキスイハウスはしつこかったですね。
でも営業のレベルは低そうでした。
3: 契約済みさん 
[2007-10-08 17:18:00]
私は大手5社ほどまわりましたが、、、しつこさはメーカーの体質によるものもあるかも知れませんが、営業マンの個々のパーソナリティーによるものの方が大きいのではないでしょうか?
4: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 19:45:00]
積水ハウスもしつこかったです。
強引に店長がうちに押しかけてきて契約しろとまくし立てました。
5: よくmり 
[2007-10-16 01:05:00]
契約済みさんの意見が正しいです
メーカーの先入観で決めるとダメですよ
色んな担当者と会って、自分で感じて選択していくのが正しい方法です
6: 匿名さん 
[2007-10-16 09:43:00]
ダイワハウスと住林がしつこかったです。

特に住林は、偉そうでした。(偉いのかもしれない)
7: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 09:17:00]
うちはダイワハウスが一番しつこかったです。
でも入居後はぱったり連絡がなくなりました。
8: きち 
[2010-12-26 22:06:51]
一条工務店でしょ!
9: 匿名さん 
[2010-12-26 22:16:11]
まずセキスイハイム。
最初の1年間はアポ無し訪問。
断っても断っても5年間ダイレクトメール。
家を建ててもなおダイレクトメール。

アポ無し訪問くらいは朝飯前ですが、
全国対応してるHMでは、一条と住林も
何回も家まできました。
一条は他社批判をたくさんしてて、ゲンナリしました。
住林は若い子だったんで、まだ大人しかったけど。
10: 匿名 
[2010-12-26 23:40:50]
ハイム、ミサワはしつこかったが、紳士だった。
ダイワもしつこかったが、うさん臭かった。
積水ハウスはあまりうるさくなく、紳士だった。
タマホームは一切訪問や電話は無かった。
11: 匿名 
[2010-12-27 01:38:28]
ヘーベルは展示場行った翌日に電話、3日後にDM、5日後に自宅訪問。現状の家の確認する来訪かと思いきや、見るわけでもなし。
間取りの打ち合わせもしてないのに、何しに来たのやら。
鞄にはたくさんの書類を詰めて‥?

怒鳴って帰しましたが、仮契約書類??
違約金取って返金しないパターン?未達の営業が半期で数件やれば、数千万円でクビ逃れるか‥‥??

一条は店長と話して、金額が合わないため1ヶ月前にお互いに断念したにもかかわらず、未だにDMが2回も。
バカか、それとも安くするつもりがあるのか?
こんなDM見るわけないだろ
12: 匿名 
[2010-12-27 03:13:12]
一条工務店
13: 匿名さん 
[2010-12-27 06:43:50]
何かを期待するからそうなってしまうのだろうが、営業マンの気を引く様な素振りがイケナイ
きっと異性に対してもそんな素振りが功を奏すると会得しての行為だろうが
そんな技をさり気無く使う人は、決して好ましい事とは思えません。

「坪単価40万以内で断熱性と耐震性と自然素材を多用した家を~」
なんて真面目な顔をして答えておけば、営業マンなど訪問はして来ませんよ。

それをさもありなん、予算たっぷり風で~御社が気になって~
なんて良い子振った素振りなんぞ見栄張って見せてるのが、一番イカンわな。
14: 匿名さん 
[2010-12-27 06:54:32]
>13さん
その意見には反対ですね。
予算を初めの段階で把握して営業にあたるのが基本であって、
施主の方に何の責任もない。

はじめにそれをせず、展示場を見せる、
バスツアーに連れて行く、内見会を見せる、
過去に建てた施主の家を見せるなど
全部した頃になって、資金計画の話。
最後は、無謀なローンに手をつけさせる。
一条工務店はそうでしたが。
15: 匿名 
[2010-12-29 00:05:26]
一条工務店
16: 匿名さん 
[2010-12-29 02:45:27]
9,10に同意。
ハイムは紳士的、だがしつこいし、アポなし訪問が結構あった(しかも夜、子どもが寝る時間)。

どのHMでも当たった営業によるでしょうからあくまで個人の経験ですが、それ以外では

三井=ねっとりしつこい。断わったら逆切れ。
住林=大人しい。断わっても普通。
一条=普通。断わっても普通。
積水=高飛車。断わった時は紳士的。
ダイワ=普通。断わったときも普通。
パナ=最悪。態度悪い、しつこい、断わったら逆切れ。

でした。結局地元工務店にした我が家の経験です。
17: 販売関係者さん 
[2010-12-29 07:23:17]
そりゃ1軒建てれば1000万円の利益ですもの。
上からは多少しつこいぐらいに攻めろと言われてますよ。
18: 匿名さん 
[2010-12-29 09:12:41]
パナ 派手なネクタイにローレックスの金時計 しかも上から目線
あっち系の人かと!?ネットでも変な噂多いし。。詳しく話聞く前に落選
19: 匿名さん 
[2010-12-29 09:59:56]
パナはリストラや合併を繰り返したから、30歳より上は、元販売代理店の社員が営業している。
他のハウスメーカーと違うということを認識した方がいい。
教育も受けていないし、展示場ではガムをカミカミしている。
言うとおり確かに態度が悪く、あっち系みたいな人がたくさんいる。
乱暴な言葉つかい。売ったらおしまい、さようなら。
社用車やマイカー通勤で交通費の横領も横行している。問題になってるどこかの公務員と一緒だ。
こうなることはちょっと考えたらわかることなのに、当時の経営陣はやってしまった。能なしです。
ここのトップは一番最初に思いついたことはやらないほうがいい。絶対間違っているから。
20: 匿名さん 
[2010-12-29 10:51:30]
積水 プライド高いがが紳士
ミサワ プライド低いが紳士
ヘーベル 胡散臭いし三流
ハイム 紳士だがしつこい
一条 印象にない
トヨタ 大人しい
大成 うるさい
ダイワ しつこいバカ
三井 紳士だがクール
パナ 最悪

結局三井で建てたよ
21: 匿名 
[2010-12-29 20:15:17]
HMというか営業マン次第でしょ、、
うちは若い営業マンは皆ダメだった。自分でも家建ててないから受け手の気持ちがわからん
のだと思う。特に住林の営業は若いのにエリート意識が高いのかノルマなのか、
目つきが怖かった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる