注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 09:25:20
 

へーベルハウスを検討していますが、価格が高いので迷っています。実際に住んでいる方などの意見を聞きたいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-27 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

203: 入居済み住民さん 
[2010-12-19 01:07:26]
>>202
塗装の出来が良くなったからだよ。
同時期に他のメーカーもメンテナンス伸びたところあるよ。
204: 匿名さん 
[2010-12-19 01:43:41]
凍害が無い地域なら十分可能
ただ目地の変色が気になる
205: サラリーマンさん 
[2010-12-19 03:43:19]
ここの営業さんって、ホント平気な顔して、ウソ付くね・・・・
北海道に展開中だとか、凍害は心配ないとか
30年持ちますって、言うから、じゃなんで?保証が20年で切れるの?
って聞くと、とにかく持ちますだって・・・・
ねぇ、兵庫のTさん、騙してまで、契約取りたいの?
あんまり、客を甞めない方がいいよ
あと、所長さん、子供のいる家庭に、夜中に押し掛けて来るなよ
206: e戸建てファンさん 
[2010-12-19 04:18:52]
ヘーベルの凍害は北海道の研究所で対策済みだよ
実際パーワーボードのすれで北海道の方が絶賛している方もおられたしね
少しは調べて書きなよ、どっちが情報弱者って・・
207: 匿名さん 
[2010-12-19 07:12:31]
↑ もうやめた方が良いよ!

ヘーベルが寒いのは建築計画中でHM調べた人は皆知ってるよ。

それでもあの外面だけで購入する人がいるからそれで良いんじゃないかな。

たくさんの光熱費使えば結構暖かくなるし他のHMと比べるから悪いとこが(ほとんどだけど)

見えるだけ。

メンテ費や光熱費を払える人は満足してると思いますよ!

ただ NO.198 ≫ヘーベルはブランド価値が高めだから・・・

ヘーベルのブランド価値って何?(笑)
208: e戸建てファンさん 
[2010-12-19 08:25:50]
寒いとか何とか難しいよね
友達の三井は温かいとかそんなレベルじゃんか
環境によって違うから参考にならんよ

光熱費に関しては前のマンションより3倍広いのにソレより安いんだな
結構いけちゃう すばらしヘーベルさん!

メンテもよく調べろ あんた情報弱者ってい言われても・・・
60年住んでも30年で潰しても一番安い!
209: 入居済み住民さん 
[2010-12-19 12:46:56]
だいたい大手HMで家を建てる人って、そんなに光熱費気にするかな・・・・

家も、前の家より暖房費は安くなったし、家の中で寒いところがない(設計のおかげ)
210: 匿名さん 
[2011-01-02 04:19:56]
>>207

ヘーベルのブランド価値


安物素材を高級だと思い込ませる営業トーク
住宅寿命すり替え広告
洗脳バスツアー
で築きあげるイメージ価値かと思った。
211: 匿名さん 
[2011-01-04 20:57:26]
もう良いんじゃないでしょうか!

何を言ってもヘーベルで建てた人はいまさら多額のローンがあるので認めたくはないですよ!

ハウスやハイムや他のHMと比較されても外見とCMと口達者な営業に乗せられて

建ててしまったんだから。

いやっ!良いですよ!

すごく良いです!ヘーベルは!寒くもないし、暖かくもなく丈夫で長持ち!最高!

今度建てるときは必ずヘーベルで建てます!  生まれ変わったら(^^ゞ

もうこのスレ見ません。さよなら(@^^)/~~~
212: e戸建てファン 
[2011-01-04 22:49:11]

しかし 此の部類のお方は”〜たら”が大好きですな

生まれ変わっても!ヘーベルが欲しいんですね!
213: デベにお勤めさん 
[2011-01-06 17:21:45]
マッチポンプ乙
214: 匿名 
[2011-01-06 17:51:42]
>>211
ハウスやハイムと比べたら、さすがに断熱以外はヘーベルのが性能高いよ
ただ一条に比べるとあまりに断熱の性能差がありすぎて悲しくなるし
ヘーベルと相性が悪いトヨタと比べると、ヘーベルが勝てる部分が外壁の厚み(耐火性能)くらいしか見当たらないというだけで
215: 匿名さん 
[2011-01-16 21:24:30]
耐火性は認めます。
それ以外は負けてる。

へーベルはそのくらいのポジションなんだけど。
216: 匿名さん 
[2011-01-16 21:43:20]
ヘーベルを買えない人は買わない。多額のローンなんてない。
だから、嫌だと思ったら建て替えるでしょー。
217: 入居済み住民さん 
[2011-01-16 23:23:12]
最近入居しました。
うちはガス温水式の床暖房をLDKに設置しました。
昨日は外気温が氷点下で積雪もありましたが、床暖房
のみで過ごせました。(室内温20℃)
断熱性は普通以下でも、床暖房があれば快適に過ごせるようです。
ガス料金が怖いですが・・・笑
218: 匿名さん 
[2011-01-17 21:59:06]
ヘーベルのCMを見るたび怒りがこみ上げてくるのは俺だけじゃないはずだ
219: 匿名 
[2011-01-18 01:25:03]
象飼ってる方いますか?
220: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 12:28:07]
ほかのHMがどれくらい冬場に温かいかはわからないけど、とりあえず我が家では真冬でも天気のいい日は暖房をほとんど入れることなく過ごしています。セキスイハウスのように蓄熱機を使ったりして暖かいのではなく、太陽光を室内に取り入れる設計をしてもらうだけでこんなに暖かい家が建つなんて感動してます。
ただ、夏は暑いです。というよりも、外気温が30度以上になるのに室内が「涼しい」わけないですから。電気代は夏場で2万円くらい。建坪200m2です。狭いアパート暮らしの時と同じ電気代です。

最後に、
まずはいい営業の方とめぐり合うのがいい家を建てる必須条件だと思います。そして、いい設計士。
私は今まで色々なHMと交渉したりしてきましたが、営業も設計も気に入らなければチェンジしてもらえます。最高の営業マンと最高の設計士の方に建ててもらった家に不満はありません。ただただ満足ばかりです。
色々なレスを見て思うのは、不満を口にしているのはいまいちの営業マンといまいちの設計士に家を建ててもらった人たちのような気がします。だから夢を形にしてもらえなかったのではないでしょうか?
221: 匿名さん 
[2011-01-19 23:44:45]

最終価格が心配です  追加追加では。
222: 匿名さん 
[2011-01-20 16:38:07]
結構あがりますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる