注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 09:25:20
 

へーベルハウスを検討していますが、価格が高いので迷っています。実際に住んでいる方などの意見を聞きたいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-27 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

183: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 16:17:33]
はじめはヘーベルの四角四角した感じがあまり好きでなかったのが・・・2年住んでみて、今は大好きです(笑)

二世帯で土地も60坪ほどなので3階建てになりました。
キュービックで33階建てだと、迫力が出て、そこも好きです。
ヘーベル板のK目地なんですが、あの、細かい色が混ざりあっているところも好きです。



184: 契約済みさん 
[2010-12-13 22:02:56]
契約の時、30年までは点検のみでメンテナンス不要と説明されたのだが・・・
以前は15年くらいでメンテナンス必要だったとか聞いてるけど。
185: 匿名さん 
[2010-12-14 09:22:05]
細かい事に目をつむれば30年は楽勝でメンテ不要です、何処のHMでも似たような物、我慢すれば住めるよ。
186: 入居済み住民さん 
[2010-12-14 09:58:09]
入居3年ですが、毎年点検は来てくれます。
基本的にフリーです。
お金がかかるのは、追加注文の物のみです。

今度は、ワックスをお願いしますが、それはもちろん有料ですが。

>安っぽい、プレハブ

家も散々言われましたよ(笑)
ビニールハウスって。家はほとんど、標準仕様ですから、特にです。
そりゃあ、夫の実家は銅板の屋根で、総檜で宮大工の作品ですから。庭のオブジェは松ですしね。比べようもありませんが。
出入りの職人が亡くなり、どうやって維持していくんでしょう・・・

ヘーベルの方が維持しやすいのは絶対です。

187: 匿名さん 
[2010-12-14 20:20:15]
宮大工の家に比べたらどんな家でも維持しやすいだろ(メンテできる会社が存在するって意味で)。
まるでメンテフリーみたいな誤解を招くような書き方だけはやめてくれよ。
188: e戸建てファンさん 
[2010-12-14 21:11:07]
ヘーベルのメンテコストが高い       笑っとこ
どのメーカーの家も買えませんよ      笑っとこ
マンションも管理費高いよ 買えません   笑っとこ
なに者? どこ買うの? どこ買ったの?
189: e戸建てファンさん 
[2010-12-14 21:17:49]
3年目って定期点検無いけどな 笑っとこ
宮大工どっかで聞いたな    笑っとこ
190: 契約済みさん 
[2010-12-14 21:30:16]
何、この人、気持ち悪い。
人に伝わる様に話してください。
笑っとこって、繰り返しても全然面白くないですよ。
191: 入居予定さん 
[2010-12-14 23:04:12]
ヘーベルは像と羊が大活躍 ☆ミ
ヘーベル知りたきゃ、バスツアー参加だね(●´∀`●)
192: 匿名 
[2010-12-14 23:38:25]
何、この人、気持ち悪い。
笑っとこ
193: 匿名 
[2010-12-14 23:57:42]
ヘーベルを断ったら、カタログ返せと言われました。機密文書だからだとか…。機密文書なら配らないでしょ。ただの嫌がらせとしか思えません。
194: 匿名 
[2010-12-15 00:05:11]
積水ハウスのダインコンクリートの方がヘーベルのRCよりも強いと聞きましだが、どうなんですかね?
195: 匿名さん 
[2010-12-15 00:13:04]
へーベルはRCなんかやってないけど?
ヘーベルのアレはRCじゃなくて軽石だよ。

196: 匿名さん 
[2010-12-15 00:15:23]
>入居3年ですが、毎年点検は来てくれます。

そんなに点検しないとだめなんだ。。。。
点検に来られるのも面倒だよね。

手間がかかるプレハブはメリットないですね。

197: e戸建てファンさん 
[2010-12-15 01:29:00]
>入居3年ですが、毎年点検は来てくれます。

無いじゃないの5年目だよ 笑っとく
宮大工・・・       笑っとく


ただし呼んだら来てくれま〜す
アフター良いから安心なんだよヘーベルハウス!
198: 住まいに詳しい人 
[2010-12-15 12:45:58]
ヘーベルはブランド価値が高めだから、アンチがたくさん付きますね(笑)

メンテは30年に1度ですね。保証は20年だけど。
そんなことも知らずにアンチに精を出すので、余りにも滑稽。
199: 入居済み住民さん 
[2010-12-16 15:11:24]
アンチが頑張ってる。
200: 匿名 
[2010-12-16 17:30:33]
メンテは30年に一度

笑っとこ
201: 匿名さん 
[2010-12-16 18:34:06]
アンチじゃないけど
30年に一度は・・・おかしいと思う
202: 地元不動産業者さん 
[2010-12-16 18:55:26]
かつて5年に1度の塗り替えが10年に1度になった時も、おかしいと思ったものだ。
2倍ももつ分けないだろ!みたいに。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる