注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 09:25:20
 

へーベルハウスを検討していますが、価格が高いので迷っています。実際に住んでいる方などの意見を聞きたいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-27 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

102: 入居済み住民さん 
[2010-09-17 22:28:28]
>>99

何処のHMも似た様なもんだ、下請けもピンキリだから契約する時に念を押す事、黙ってると三流の取引寸前の問題の有る下請けが来て大変な事に成る、HMは3~5社位は見て検討した方が良い。
103: 匿名さん 
[2010-09-17 22:36:28]
PCとRCってどう違うの?
型枠へのコンクリート流し込み作業をPC工法は工場で、RCは現場で行います。
トヨタT&S建設のPC工法は壁や床の1枚1枚を品質管理された工場で造り、現場で組み立てます。また、その接合部分は超高層ビルと同じ工法で接合されているので地震にも強く安心です。住宅の構造で最も強いのは壁式構造です。
104: 匿名さん 
[2010-09-17 22:47:46]
PCとRCの違い
「PC(プレキャスト鉄筋コンクリート)工法」とは、建物の基本となる部材を最新設備の整った工場で製造した後、現場へ持ち込み躯体を組み立てる工業化工法です。

一方の「RC(鉄筋コンクリート)工法」とは、現場で鉄筋・型枠を組み、コンクリートを流し込んで躯体を造る工法です。

プレキャストを外せばRC鉄筋コンクリートに成るけど普通はPCはRCとは言わない。
105: 匿名さん 
[2010-09-18 12:53:54]
>101
横からだけど、お前バカでしょ?
106: 匿名さん 
[2010-09-18 12:57:14]
>>101
へーベル板も鉄筋コンクリートで出来てるからRCで良いのか?。
107: 匿名さん 
[2010-09-18 13:29:35]
へーベルはRCだ、広い意味で言うとRCで間違い無い。
108: 匿名 
[2010-09-18 13:31:19]
都内でおすすめのPC工法の工務店はありますか?
109: 匿名さん 
[2010-09-18 16:05:27]
明日、バスに乗って見学会に行って来ます。
なんだかんだ言って、いいなぁなんて思ってしまうんだろうな。
110: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 16:18:56]
私は、入居して3年になります。
とても、気にいってますよ。
111: 匿名さん 
[2010-09-18 16:21:18]
行ってらっしゃい。

ヘーベルは数値ではなく視覚的にアピールすることに長けてるからね。
ダマされないようにね。
112: 只今検討中 
[2010-09-18 17:03:25]
三社ほどHM見学してきました。昔からお世話になっている大工さんにこの土地はシロアリがいるから建て替えるのであれば鉄筋の方が良いと思うよ と言われていたので必然的にせばめられてしまうのですが 床下に木を使っていないというのが旭化成でした 他は使っているようでやはり心配です。営業の方たちはみなさんとても感じは良かったのですが なんせ高い買い物 もう少し情報を集め考えてみます。
113: 匿名さん 
[2010-09-18 17:15:15]
それだけの理由で高いヘーベル選ぶのはヤメたほうがいいよ。
ヘーベルブランドで選ぶならとめないけど。

ヘーベル以外の鉄骨は大抵防湿コンクリート打つし、防蟻対策もしっかりしてる。
万が一、シロアリに食われても鉄骨の躯体は大丈夫なのでリフォームすればいいし。
住めないほどシロアリに食われてる頃には、
たとえ食われてなかったとしてもリフォーム時期だろうし。
114: 匿名 
[2010-09-18 19:24:16]
>105-106
やっぱりバカだな。
その上のレスにある様に、PCとわざわざ別名で呼称するのは
現場打ちのRCと区別する為であって、パルコンやレスコは『RC構造』です(笑)。
坊や良い子だ寝んねしな。
115: 匿名 
[2010-09-18 19:37:18]
面倒くさいが教えてやるよ。
鉄筋コンクリート造の家は、大まかに述べてニ種類ある。
一つはパルコンやレスコの様な『壁式工法』で、あと一つは『ラーメン構造』だ。
現場打ちの場合は、このラーメン構造方式が多い。

それでもまだ疑ったり小馬鹿にしたいなら
パルコンやレスコは『RC』なのか、教えて!goo辺りで訊いてみな(笑)。
116: 匿名 
[2010-09-18 19:47:17]
もっと簡単に正解を知りたい人は、Googleで『RCとは』と検索かけた方が早いかもね。

RC・・・つまりReinforced Concreteとは何かをね。
117: 匿名さん 
[2010-09-18 20:41:02]
PCをRCとはHMでは言って無いよ。
118: 匿名 
[2010-09-18 21:01:16]
>117
だから差別化する為に、便宜上そう呼称してるに過ぎない。
パルコンやレスコは間違いなくRCです。

だってRCという言葉の持つ意味が、鉄筋コンクリートって事だから(笑)。
どうしても納得出来ないなら、和英辞書なんかで鉄筋コンクリートを調べたらいい。
119: 匿名さん 
[2010-09-18 21:21:18]
PCはRCの一種は間違いではないが大成もレスコもRC作りだとは言って無かった、一般的にはRCと言えば現場打ちの鉄筋コンクリートの事を指す。
120: e戸建てファン 
[2010-09-18 21:36:37]

興味ないから

パルコン終了
121: 匿名さん 
[2010-09-18 21:37:28]
ヘーベルのイメージだけではなく
営業に話して現場見学に行くことをお勧めする。(無理かな?)
基礎工事 躯体工事 断熱工事 防水工事 シーリング工事 設備工事 木工事 仕上げ工事あたりかな
それぞれの工事日に毎回足を運ぶと、高い理由がよく理解できると思います。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる