注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 09:25:20
 

へーベルハウスを検討していますが、価格が高いので迷っています。実際に住んでいる方などの意見を聞きたいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-27 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

2: 匿名さん 
[2006-04-28 09:24:00]
他にスレッドがありますので、そちらを見ましょう。
3: 契約済みさん 
[2008-09-28 16:18:00]
応対は良いので信頼感を与えておいて、手付け金を払ってしまえば最初は安い見積もりを出して来ますが、話を段々詰めていくうちにドンドン値上げして、図面は素人のような出来で使い勝手も悪くもう本当に後悔しています。お薦めできませんね。
4: 教えて下さい 
[2008-09-28 22:07:00]
では、どちらがおすすめでしょうか?よろしうお願いします。
5: 入居済み住民さん 
[2008-09-30 17:28:00]
まあ、価格は、鉄骨なので高いですね。
(ただ、鉄骨住宅としては普通の価格だと思います。)
キュービックでトップハット無し、大阪に住んでいるけど寒くなく、暖かくなくです。
(ちょくちょく遊びに行く、お隣の在来工法と比べると格段に暖かいのは確かですが、他の鉄骨との違いは?です。)
設計の自由度が高い分、営業がきっちりと提案してくれるか、自分たちでビジョンもっている方が、進めやすいです、かなり細かいところまで、サイズや形が設計できます。
ただし、窓などは、躯体補強の関係(ブレイスが入るの)で、ここはだめというのがあったりします、設計時にちゃんとチェックしてください。
基本的に新大地だろうが、キュービックだろうが躯体は同じなので安いから火事、地震に弱いということはないです。(外装デザインの選択肢が変わったり、屋根があったり無かったりしますが。)
当然ながら、中は石膏ボードや木材なので、中から火を出すと燃えます。
床がヘーベルなので、階上、階下に燃え広がりにくいです。(階段や吹き抜けから伝わりますが。)
ぱっと見た目で「ヘーベル」とわかりやすいので良し悪しです。
内装や、装備など、レベル落としたり、施主支給すると、かなり価格が下がります。
反面、ちょこちょことグレードあげると、最後に目玉が飛び出ます。
密閉度が高い分、きっちりと空気の通り道(窓や吹き抜け)考えないと、夏は2階に熱がこもってあつくなったりします。(コンピュータシミュレーションしてくれます、有効に使いましょう)
どこの住宅も大して変わらないと思いますが、作るのは下請けなので、マメにチェックしたり、コーヒー出したりして、大工さんと仲良くなると、丁寧に説明、作成してくれます。

個人的には坪数万高くてもファインヘーベルの方が良いのかな〜と、少し残念がっています。(建てるときはまだ無かった)
6: 匿名さん 
[2010-05-01 22:42:31]
首都圏の方は、ヘーベルハウスで、検討して、日本アイビーホームで、相談するのも手でしょう。ヘーベルをパックて、標準品もヘーベルより良く、坪単価も安い鉄骨メーカーです。
7: 社宅住まいさん 
[2010-08-25 00:48:38]

重量鉄骨ですか?
8: 匿名さん 
[2010-08-25 20:30:52]
重量鉄骨はフレックスです。
それ以外(キュービックとか新大地とか)は軽量鉄骨です。

ちなみにフレックスは高いので、
「フレックスで建てたい!」とこちらから言うか、
もしくは6mぐらい梁を伸ばさないといけないようなプランでもない限り、
ほとんどキュービックか新大地で提案されます。
9: 匿名さん 
[2010-08-25 22:08:17]
ほんと高いですよね、ヘーベル。
私はヘーベリアンに憧れてヘーベルハウスで建てたいのですが、高い・・・
工務店のエセヘーベル(鉄骨+ALC+ネオマフォーム)では、ヘーベリアンになれませんし。
やっぱりヘーベリアンはお金持ちが多いのでしょうね。
10: 匿名 
[2010-08-25 22:15:42]
ついでに教えてください

建築屋がラップを作ってるんですか?

ラップ屋が家を作ってるんですか?
11: 匿名はん 
[2010-08-25 22:21:17]
ラップ屋って職業?
12: 匿名さん 
[2010-08-25 22:44:43]
ニワトリが先か卵が先かみたいなこと聞いてんじゃねー!
13: 匿名さん 
[2010-08-25 23:29:15]
完成見学会で値引きは***万円でした!って言ったら営業に怒られた
値段言っちゃダメなのね トホホ
14: 匿名さん 
[2010-08-26 00:37:04]
へーベルさん、最近、性能でトヨタホームに負けてる感じだよね
耐火と設備(キッチン、ドア、風呂)以外の性能(耐久性、基礎構造、耐震性、断熱性、気密性、空調、保障制度、極小立地での施工性等)、ほぼすべてトヨタより劣勢に。。

へーベルもそろそろ家の性能を上げるべき、価格が安いトヨタに負けるのは致命傷
本当に負けてるよね、耐火性とブランド以外の性能が



15: 匿名さん 
[2010-08-26 06:13:47]
まあブランドだけで買ってるやつがほとんどだからね。
16: 物件比較中さん 
[2010-08-27 12:50:42]
 No.14と同感で、ヘーベルに比べトヨタが優れている点が多くあると思いました。

ヘーベルを見習って、マーケティングを見直し、
顧客へのアピール方法を改善した方がよいかと思います。

17: 匿名さん 
[2010-08-27 18:56:00]
そんなことしたらトヨタを安く買えなくなるじゃん。
18: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 22:56:57]
今日のテレビでへーベル貼った家のリホーム見たけど筋交いは曲がりへーベル板は隙間が出て雨漏りがしていた
軸組みの鉄骨は地震に成ると修理に大金が掛かってしまうのですか、外観を見る限り問題無いようで見えない壁の中は筋交いはグニャグニャ壁は隙間だらけ、ヘーベルは地震が来ても問題無いですか。変形しても戻る筋交いが有るけど普通の筋交いも有ると思うけど、地震の時大丈夫ですか?。
19: 匿名さん 
[2010-08-29 23:24:30]
あの美容室はヘーベルハウスじゃないぞ。青森だし。
ココは本物志向が集う聖域なんだよ。
よそいけ。ぺっ!ぺっ!
20: 匿名 
[2010-08-30 11:50:23]
あんなカッコ悪い家よくもまあ大枚はたいて建てますなぁー
クスクス。
21: 入居済み住民さん 
[2010-08-30 19:45:07]
>>19

へーベル板を貼ったと書いたがへーベルハウスとは言って無い、筋交いを直すのは大変だと言いたいだけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる