注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 09:25:20
 

へーベルハウスを検討していますが、価格が高いので迷っています。実際に住んでいる方などの意見を聞きたいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-27 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

162: 匿名さん 
[2010-10-19 09:07:04]
植木屋で使ってるへーベルは素手で簡単に、、、、、赤玉土を潰すより簡単だった、RCは最高の建築です。
163: 匿名さん 
[2010-10-19 10:43:06]
剛床金物と目地モルタルで、「鉄骨」と「ヘーベル版」を一体化。地震などの外力に対し、床面変形を抑制しています。筋交いが不要なため、シンプルで美しい天井裏空間を確保できます。

床に置いて有るだけの弱いへーベル板にこんな事を期待して大丈夫ですか、地震の時バラバラに成らないですか?。
164: 匿名 
[2010-10-19 10:51:09]
トヨタホームも積水ハウス(3階建て仕様のみ)も床はヘーベル板だから、問題無いんじゃない?
165: 匿名さん 
[2010-10-19 13:08:09]
床に置くだけで構造体にしてる所が問題、鉄骨だけで強度が出てれば単なる床材としたら室内では良いと思いけど。
166: 匿名さん 
[2010-10-21 09:44:30]
地震の時軽量化するから倒壊する事は無いから大丈夫です。
167: 匿名さん 
[2010-10-21 22:02:24]
確かに、年々軽量化されますからね~
168: 匿名さん 
[2010-10-22 09:48:59]
毎年少しずつで地震の時大量に軽量化ですか?。
169: 匿名さん 
[2010-10-23 09:16:03]
軽量化・・・素敵
170: 匿名さん 
[2010-11-14 11:33:40]
言ったことは覚えてない

やると言ったことはやらない

こんないい加減な会社に頼まないほうがよい
172: 匿名さん 
[2010-11-27 09:46:17]
ヘーベルを建てる方は頭の弱い方が多いようです

だからロクに調べもしないで高い買い物をするんでしょう

営業の言う事を信じることはせず、毎回録音したほうがいい

疑問な点は、ぐぐれカス
173: 契約済みさん 
[2010-12-11 22:43:05]
現在建築中。
ヘーベルハウスに決めた理由

○基礎の構造がしっかりしてる。
(素人だから見た目の感覚でしかないですが・・・)
 カタログで見た通りの施工だったので安心

○制震構造に共感できた。
(筋交いの真ん中に設置した特殊鋼による制震はなるほどと思った。)

○施主のブログから満足度が高いと判断した。
(契約~建築までのブログを立ち上げてられる施主さんが多く、
 その満足度はかなりのものでした。)

○より良い家造りへの取り組み姿勢を評価した。
(ユーザーの声を建具構造や設計に反映させて、より快適に過ごせるような配慮が
 随所に見られます。 また、土地と建物及び周辺建築物との関係で1日の日照状況や
 風通しのレベルをシュミレーションして貰えるのはとても参考になった。)

正直、外観は好みじゃないですが上に挙げたような理由で決めました。
坪単価が高いという話しもありますが、軽量鉄骨のHMとしては若干高い程度ではないかと
思います。

注意点としては、サッシや玄関ドアがヘーベルオリジナル仕様(メーカーへ特注)なので、
防音、耐熱、防犯性に優れている一方、取替え時に市販品を使えない事です。

ヘーベルハウスに疑心暗鬼な方々は、一度バスツアーに参加されてはどうでしょうか?
施主の生の声が聞けますし、耐火性・耐熱性のデモもありますので、疑問点を直接聞いて
みて納得できれば検討を進めれば良いのです。


174: 匿名さん 
[2010-12-12 00:11:00]
施主(ヘーベリアン)のブログはあまり参考にならんよ。
かなりの数のブログを読んだが、良いか悪いかは別にして
ヘーベリアンは他の施主と違ってヘーベルハウスというブランドに惚れ込んでいる感が強く、
ブログはヘーベリアン同士の馴れ合いの場という印象が強い。

ただ採光や風通しを考えた設計は他社より秀でてると思った。
175: 匿名さん 
[2010-12-12 23:40:22]
>>173
もちろんヘーベルの坪単価は軽量鉄骨他社より若干お高いですが、
そんなところには誰も注目してません。

メンテナンスコストがべらぼうに高いということこそが
ヘーベルの最大の欠点なのです。
176: 173 
[2010-12-13 02:34:37]
メンテナンスコストですか。
45坪2階建てで、30年目に400万円掛かるようですね。
毎月1万円ちょっと貯めておけばOKな感じですが、この価格が市場価格から
逸脱するほど利益乗っかってると言う意味かな。
マンションの修繕積立て金も1~2万円/月徴収されてるから、こんなものかなって
思っていました。
 
177: 契約済みさん 
[2010-12-13 02:41:11]
へーベル、いいですよ。
もともと、外観が好みでしたが、構造もしっかりしてます。
でも、営業の方が一生懸命なのが大きかったです。
安くはないですが、十分頑張って下さりました♪
178: 匿名さん 
[2010-12-13 08:07:19]
>>176
保証期間は30年じゃないよ。
メンテナンスはもっと早いサイクルで必要だよ。

>>177
これからはアナタががんばる番っすね。
179: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 10:00:02]
>178

ちゃんと建築の前にメンテナンスプログラム言われるから大丈夫だよ。
承知して建ててるから。
180: 匿名 
[2010-12-13 11:32:55]
ヘーベル検討しましたが、両方の親うけが非常に悪く早い段階で候補から外れました。

安っぽい、プレハブ、ただの四角い家等、散々な言われようでした。
181: 匿名 
[2010-12-13 12:28:52]
メンテナンス保障って言ったって無償じゃないわけだしね
高いか安いかなんて言わな(以下略
182: 契約済みさん 
[2010-12-13 14:39:36]
 購入前にちゃんとメンテナンスプログラム説明してくれるから、それで納得出来れば契約すりゃいいんじゃないの?
わたしゃ四角い家大好きなのでハイムとヘーベルとで悩みましたが、外壁のイメージでヘーベルになりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる