注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 09:25:20
 

へーベルハウスを検討していますが、価格が高いので迷っています。実際に住んでいる方などの意見を聞きたいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-27 23:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

142: 匿名さん 
[2010-10-04 19:50:58]
基礎は全てRCだから日本の家は全てRCで良い?。
143: 匿名さん 
[2010-10-05 22:09:00]
RC
144: 匿名さん 
[2010-10-06 02:05:26]
ヘーベルって軽石じゃないの?
145: 匿名さん 
[2010-10-06 07:43:22]
軽量気泡RCだからRCで良い、(RC命)
146: 匿名さん 
[2010-10-10 17:49:50]
RC最高。
147: 匿名さん 
[2010-10-10 18:54:20]
水分含んで最高
148: 匿名さん 
[2010-10-10 19:06:23]
凍ればどうなるの?。
149: 匿名さん 
[2010-10-10 23:02:13]
外観に模様が出来て美しく成る。
150: 匿名さん 
[2010-10-11 10:20:12]
壁にボールをぶつけたくらいで傷つきました。

そこから塗装がはがれ、ヘーベル版が崩れおちてきても保証はききません


直す費用も1Fならそれなりですが

2Fだと足場を組みたがるので100万単位にふくれあがります
151: 匿名 
[2010-10-11 17:21:22]
ボールをぶつけたくらいでそんなになるの? ネタでしょ?
152: 匿名さん 
[2010-10-11 22:49:40]
砲丸投げのボールでしょ
153: 匿名さん 
[2010-10-11 23:09:17]
施工中の欠けは当たり前らしいから、ある意味本当かもしれん
154: 匿名さん 
[2010-10-12 21:56:34]
へーベルの欠片が袋に入ってた。
155: 匿名さん 
[2010-10-13 19:45:13]
二階の床を一体化して強度を出すと言ってるけど弱いへーベルでは自信の時大丈夫?。
156: 匿名さん 
[2010-10-14 17:28:01]
地震が来るまで大丈夫。
157: 匿名さん 
[2010-10-14 23:00:58]
↑うまい
158: 匿名さん 
[2010-10-18 19:59:31]
外壁は30年もちますって言ってたけど、保証は20年なんだって
しかも、途中で点検して指定業者(ここがミソ)の高額なメンテをしないといかんらしい

それって、30年もつとかのレベルじゃないんじゃね
159: 匿名さん 
[2010-10-18 21:52:26]
ハウスの安アパートでも20年経っても外壁は全く問題ない、へーベルは安アパート以下かよ。
160: 匿名さん 
[2010-10-18 21:57:27]
30年もちますって営業が言ってたけど・・・

次回の打ち合わせの時に聞いてみます
161: 匿名さん 
[2010-10-19 00:02:56]
ヘーベル板は水と寒さに弱いから塗装が命

塗装のされてないヘーベル板がどうなるかってのは他のHM行くと見せてくれる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる