注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1101: 本当にずるい奴 
[2009-02-06 19:16:00]
>トイレも風呂も建具も何も無い仕様だからでは…?

それって殆どサギじゃないのか?
もし、そうであれば新聞折込チラシにハッキリと書かんといかんな。
普通はそれが付いての坪単価と考えるわな、堅気の皆様は。
ほんとアコギなまねしやがるな。
1102: 匿名さん 
[2009-02-06 19:35:00]
坪じゃなくて、土平28万では?
1103: 匿名さん 
[2009-02-06 19:41:00]
坪28万円って書くならチラシの写真も修正しないと
1104: 匿名さん 
[2009-02-06 19:46:00]
なら坪28万の家の写真載せりゃいい


勇気いるだろなぁ〜
1105: 匿名さん 
[2009-02-06 19:55:00]
それじゃあ、どれくらいの金額に?
アイフルでも坪40くらいですかね平均
1106: 匿名さん 
[2009-02-06 20:13:00]
建物本体価格が広告でいう坪単価だよ。
そこに付帯工事やらなんだかんだで坪40万〜になる。期待と希望は×
足を運ぶだけ無駄。
1107: 匿名さん 
[2009-02-06 20:35:00]
それは詐欺でしょう!
坪28と言いながら坪40なんて。
280万円の車を普通に買おうとして400万円になるか?
その付帯工事が異常なんじゃないの
1108: 匿名さん 
[2009-02-06 20:41:00]
付帯工事とはな


それを含まず坪40は軽くいく
1109: 本当にずるい奴 
[2009-02-06 21:15:00]
>1107殿

まー、そーカリカリしなさんな。
言っちゃーなんだが、L&Gの詐欺は犯罪じゃが、この世界は合法的な詐欺の世界じゃからな。
騙される方が悪いんかも知れん。
騙されないためにも、ジックリと腰据えて家の事を勉強せんあかんな。
あわてて家建てるこたーない。
急がず、慌てず、ユックリと・・・・ 相手のペースに嵌らんこっちゃ。
1110: 匿名さん 
[2009-02-06 22:17:00]
坪40なわけないだろ

35坪で1400万円か?

坪28と信じるのはバカ
1111: 匿名さん 
[2009-02-06 23:17:00]
つまり俺はバカだったってこと?
1112: 販売関係者さん 
[2009-02-06 23:19:00]
いや、君はいいんだよ、そのままで
1113: 匿名さん 
[2009-02-06 23:21:00]
無知なだけ
1114: 匿名さん 
[2009-02-06 23:46:00]
同じ建築物でも計算方式を変えれば40にも28にもなります。
この偽計を用いて商売する事は合法的な詐欺と言えます。
1115: 販売関係者さん 
[2009-02-06 23:50:00]
あんまり入れ知恵しないでくださいよー
追加工事とれなくなっちゃうじゃないっすかー

坪20でいいっすからとりえず契約しましょうよ!
あとで欲しいものゆっくり考えましょうよ、一緒に!
1116: 匿名さん 
[2009-02-07 00:50:00]
けっきょくローコストは坪単価安安で客寄せなんだわさ。
あーだこーだ追加追加させて考えたら大手と変わらん。若干微力的に下か。
そう考えて建物の仕様とか見ると…大手のがよか。
1117: 匿名 
[2009-02-07 05:57:00]
まだ一度も営業に会ってないので

信じてました。
1118: 匿名さん 
[2009-02-07 07:38:00]
坪28では無理です。が、坪42ぐらいなら可能性はあります。
私は、坪43くらいで、大体満足できる内容になりつつあります。
いま話をしているメーカーは、図面も何回も修正してくれましたし、安くて良いものを上げる為に熱心に取り組んでくれています。
良心的な業者だと判断しましたが、完成保障には入るつもりです。
1119: 匿名 
[2009-02-07 08:31:00]
ありがとうございます。
坪40では買えないです私
夢だったか。
1120: 匿名さん 
[2009-02-07 08:38:00]
この坪単価のロジックは広く知らさないといけませんね
1121: 匿名さん 
[2009-02-07 08:50:00]
坪40なら、述べ床50坪でも2000万ですよ。土地を自己資金で購入できれば、月々のローン返済額は7万以内でいけると思います。固定資産税など考慮しても賃貸よりいいと思って契約しました。
賃貸では、述べ床20坪も無いでしょう。

ちなみに私は住宅セールスではありません。施主です。
1122: 本当にずるくなれない奴 
[2009-02-07 09:54:00]
なぜ坪単価表記がこんなにも違うのか
なぜこの落とし穴を利用した詐欺がまかり通るのか
なぜこのような不透明な商法が景品表示法違反にあたらないのか
なぜ公正取引委員会はこれを知りながら眺めているだけで排除しないのか
なぜこんな他の業界では通用しない嘘で塗り固められた世界になってしまっているのか

人生でもっとも大切な事柄をいまの学校教育では誰も教えてくれません。
よくお勉強をいたしましょう。

偽りの坪単価表示で善意の客を誘導する商法は客に不利益な契約をさせることを目的とした詐欺的行為です。
建築条件付売買と並んで最もいかがわしい商法です。
正しい知識をもって幸せなお家造りをいたしましょう。
1123: 匿名さん 
[2009-02-07 09:56:00]
いいんだよ、きみは、そのままで
1124: 匿名さん 
[2009-02-07 10:16:00]
茶化すなぁ
大事なことだ!
1125: 匿名さん 
[2009-02-07 10:30:00]
銀行からお金借りて土地買って販売してます
リスク負ってんだから条件付けて何が悪いの?
1126: 匿名さん 
[2009-02-07 10:46:00]
では、これが悪徳商法ではないことを証明してもらえますか。
http://www14.plala.or.jp/kowa-jp/index_016.htm
1127: 匿名さん 
[2009-02-07 10:52:00]
他スレ「建築条件付売地の購入の注意点」
参考まで。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20425/res/1-10
1128: 匿名さん 
[2009-02-07 10:58:00]
悪徳業者は潰れてしまえ!真面目に遣ってる業者に迷惑かけるな!この業界が皆同じに思われる!恥さらしが!
1129: 購入経験者さん 
[2009-02-07 11:05:00]
先日、入居しました。
とてもとても満足しております。

うちは4社(ハウスメーカー)と、各社3回づつこちらの要望などをお話させていただきました。
そして4回目、
皆さん合意の上で全社一同に集まっていただき、プレゼンをしていただきまして質疑応答ののち、
その場で一発決定をしハンコを押しました。
勿論事前に、その次はありません、その場で決めるので!と皆さんに念押した上です。
その後、後だしジャンケン君が1社ありましたが、
「聞いてなかったのか!?」と一蹴しました。

セールストークですが、
皆さん一生懸命に自社製品のアピール&サービスをお話下さいました。
決して他社を貶める事も、他社との比較を材料にする事もなく…。
1130: 匿名さん 
[2009-02-07 11:25:00]
正々堂々たる完全公開入札方式ですね。
公明正大にして簡潔明瞭。
情に流されない賢明な選択をされました。
こうありたいものです。
1131: 匿名さん 
[2009-02-07 12:49:00]
で、最近の驚くべきセールストークは???
20年30年使ってきたトークだけかよ。進歩しねえな住宅営業
1132: 匿名さん 
[2009-02-07 14:13:00]
変化ないねぇ
この業界は
1133: 匿名さん 
[2009-02-07 14:38:00]
騙し続けて30年。

そろそろ潮時じゃな。

ネットのせいで、施主も賢くなってきたわい。

今、どこが1番良い家かって?

そりゃ、急成長したアソコじゃろう。

他社大手の営業さんら、そろそろ騙しは限界近くないか?

実際、そんな構造にしたからって耐震性能大して上がってないしな。

所詮、ウリが欲しい為の限りなく無駄に近い開発じゃよ。

まぁ、それをいかに上手に騙して売るかが、口から生まれたワシらの宿命なんじゃろうが(笑)
1134: 落首 
[2009-02-07 14:52:00]
夢から覚めた羊の群れ

マイホームなど夢のまた夢過去の夢

人生など一睡の夢に過ぎぬと気付いた羊の群れ

騙すも何もあなた方の話にもはや何の興味も示すことのない羊の群れ

終戦末期か幕末か

こんな革命前夜のようなお先真っ暗な時代に未だ人を騙せるという夢を見続ける愚かな狼よ

おまえたちの住む場所はもうここにはないよ用済みだ

さようならごきげんよう

生きてさえいればいつか浮かぶ瀬もある


此頃都ニハヤル物 夜討 強盗 謀綸旨
召人 早馬 虚騒動 
生頸 還俗 自由出家
俄大名 迷者 
安堵 恩賞 虚軍
本領ハナルヽ訴訟人 文書入タル細葛
追従 讒人 禅律僧 下克上スル成出者
1135: 匿名さん 
[2009-02-07 14:57:00]
↑お前はキモイ
1136: 匿名さん 
[2009-02-07 15:02:00]
>>1133

すいません。
僕は、お母さんのマンコから生まれてきました。
1137: 匿名さん 
[2009-02-07 15:06:00]
君子危うきに近寄らず
逃がすべからず逃げるべし
1138: 匿名さん 
[2009-02-07 15:08:00]
三井ホームの営業さんから坪65から70と言われた!
実際に見積もりとるとさらに増えるのか??

トヨタホームは坪45だったのに。
1139: 本当にずるい奴 
[2009-02-07 15:29:00]
>>1138殿

色々家の本など読んで思うんだけど・・・・
土地が決まったら、展示場巡りもいいけど、設計事務所を決めてそこで大まかな建築予算を言って、希望の躯体構造、間取り、屋根、外壁、設備、インテリアを相談して、家の図面と仕様を作って貰う。
それを元に何社かのHMや工務店と交渉するのがいいんじゃないかと思うようになったんじゃが。
確かに設計・監理の費用はかかるが、HMに直接建築依頼しても、総費用の中に設計料なんかは
潜り込まされてるから費用的にはそんなに変わらないと思うよ。
ワシは自分の時はそうしようと、考えてるんじゃがな。
1140: サラリーマンさん 
[2009-02-07 15:29:00]
坪単価の話はもう信じないことにした
1141: 本当にずるい奴 
[2009-02-07 15:33:00]
>落首 殿

なかなかオモロイ御仁じゃな・・・・ 笑
今日のTVでは、今の世界の状況は第3次世界大戦前夜と言っておったんじゃが・・・
1142: 住まいに詳しい人 
[2009-02-07 15:34:00]
坪単価の計算方法(何が含まれているか)を聞いて、同じ方式で計算、比較すればよろし。
1143: 営業 
[2009-02-07 18:17:00]
こんなに坪単価を鵜呑みしている人たちが多いことに驚いてます。
1144: 匿名さん 
[2009-02-07 18:22:00]
↑ 殺されるぞ
1145: ころしましょう 
[2009-02-07 19:06:00]
営業がそんな事言っていいのか?自分とこは「設備、屋根、柱まで抜きまして、なななんと10万円。坪10万円のご提供となります」みたいな?
1146: カウンセラー 
[2009-02-07 19:33:00]
ここで>>1が言われている、「ダブルバインド」とか「イエスセット」とか各種テクニックは、
本来、心理療法やカウンセリングとして患者に使われるために、アメリカで生まれた心理療法テクニックですよ。
NLP心理学(脳神経言語プログラミング)といいます。
私も以前、講習会を受けにいってきましたが、あくまでカウンセリングにつかう目的のものです。
その言葉の魔術師であり催眠療法のNLP心理学を、住宅営業のセールスマンが使ってしまうと、お客を自分ペースに巻き込んでいけるので、恐ろしいことです。
日ごろから人の心理を考えている人にとっては、結構、常識的な内容で、むかしから自分でフツーにやってるテクニックが多いと思いますが。
住宅営業はNLP心理学など勉強しないでください。よろしく。
1147: 匿名さん 
[2009-02-07 19:43:00]
↑本職らしき人、逆効果。使ってくださいみたいな。あなたは坪10万を買いたくなる〜
はっ、騙された!
1148: 匿名さん 
[2009-02-07 20:00:00]
坪単価は怖い

私は騙されたクチです
積水ハウスは坪60から65

目安でどうぞ
1149: 匿名さん 
[2009-02-07 20:07:00]
トヨタホーム坪45はウソ。
1150: 匿名さん 
[2009-02-07 20:08:00]
↑ランクは下ですね
1151: アホ 
[2009-02-07 20:25:00]
もう坪単価の話は信じないから
1152: 匿名さん 
[2009-02-07 20:44:00]
提案は33坪で2200万円。坪単価75万くらいです。
1153: アホ 
[2009-02-07 20:57:00]
坪単価の話をするときは、どこからどこまでの費用込みなのか明記してほしいだす
1154: 落首 
[2009-02-07 23:15:00]
>1141 by 本当にずるい奴 様

あの世界企業トヨタですら半年後の状況を全く予測できていない。
本物の歴史観を持つか否かが生死を分つ時代に既に突入しました。
これから先はまるでジェットコースターで頂上落下した時の様に
周りの景色がゆっくりと歪んでいるかの様に見えてきます。
この状況の変化にとても私たちの脳髄は付いてゆくことが出来ない。
いままでの常識では理解できない事柄が次々と現われてくるからです。
長いスパンで状況を静かに観ずる事をしないと平常心が保てなくなります。
これから始まる出来事に殆どの人々は正気を失って行くことでしょう。

未来とはいまだ来たらざる状態のことであってそれを予測するためには
歴史から尺度を得なくてはなりません。

二条河原の落書(落首)は私達が実は何も進歩していない事を教えています。
これは予言書ではないか。これから私は太平記を学ぼうと思います。
天子の権威が地に臥した時代が再び幕を開けようとしています。
1155: 匿名さん 
[2009-02-08 05:52:00]
坪単価のこと営業トークにはほとんど出てこないのはどうして?
チラシだけだよな
1156: 匿名さん 
[2009-02-08 06:26:00]
都合悪いからだろ〜。

坪単価はセールストークに使えない。
1157: 匿名さん 
[2009-02-08 08:55:00]
今日、東急ホーム行ってきます。坪単価聞いてみます。
1158: 本当にずるい奴 
[2009-02-08 09:54:00]
落首殿

なかなか面白い視点を持っていらっしゃいますね。
雲の上の人から見ると、我々「人間」てーのは懲りない面々なんじゃろーね、きっと。
こんなモン造るんじゃなかった。失敗作じゃったと反省してるかも知れん。 笑
太古の昔から、人間は同じ間違いを何度も繰り返す。
かのドイツの宰相ビスマルクが言った「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。」はある意味
真実 かも知れん。
今起こっているイラク・アフガン・イスラエルのゴタゴタ、リーマンショック、地球環境問題等々は
根っこの所で繋がっているような気がするのはワシだけじゃろうか?
人間の欲望の最大化・・・・・ 世の歪の諸々はここが出発点になっているような気がする。
物欲、食欲、性欲、快楽欲、名誉欲、支配欲等々・・・・・これらは遺伝子に組み込まれた本能なんかも知れんのー。
でもこれらの欲望を極力抑えて、皆が善人になったらきっと退屈な世の中になっちゃうような
気がする。
善人と悪人が適当に混じりあったこのドロドロした世界が一番オモロイのかも知れん・・・・

スレのテーマから外れて申し訳ない、スレ主さん。 m(_ _)m
1159: 営業マンだ 
[2009-02-08 10:14:00]
あぁ眠い。
やめよかな、この仕事!!
1160: 落首 
[2009-02-08 10:32:00]
>1158 by 本当にずるい奴 さま

おばま演説「YES WE CAN!」を何度聞き返しても「YES WE CAN'T!」にしか聞こえなかったと言う人がいます。
逆説史観も携えてないとこれから先の時代を生き延びることは難しい。
大衆が常に愚かで資産を浪費し続ける事を希う人々がいる限り、対抗するには知恵が必要です。

強引にスレのテーマに結びつければ、しょせんセールストークは誘導、深層心理学を用いた悪質なものは「マインドコントロール」と「洗 脳」技術が悪用されているに過ぎない。
購買投資意欲をそそのかす「キャピタルゲイン理論」も同じ。虚構です。
豊かさを求め必死に働いて来たが夢から覚めれば荒涼たる風景が拡がるばかり。

人間考え方を転換することは難しいが視点を置き換えて物事を眺めることは誰にでもできます。
長い歴史を生き抜いた支配者は皆歴史に学ぶ事で視点を転換して己のDNAを守ってきたのです。
1161: 匿名さん 
[2009-02-08 11:08:00]
うぜ〜
1162: 匿名さん 
[2009-02-08 11:26:00]
なんか分かったかの様にウダウダとおっさん二人が交換日記か。

なったものをウダウダ言うあんたらは、所詮それまでなんだよ!

なったものに対して対策し、進まなきゃダメなんだよ!

いつまでもネガティブに過去振り返ってんじゃねー

おっさんだから仕方ないか(笑)
1163: 落首 
[2009-02-08 11:48:00]
>1162

で、おまいさんはどうするのかね。***。
1164: 匿名さん 
[2009-02-08 11:54:00]
「営業マンだ」が匿名で書き込みしても、バレバレな件
1165: 匿名さん 
[2009-02-08 12:08:00]
住宅営業がポジティブになれるわけない。
1166: 落首 
[2009-02-08 12:24:00]
はたしてそうだろうか。
ウチを手がけた企業は規模は大きくないものの私が契約した2年前の倍の軒数を抱えとるよ。
さしたる広告もなくHPも地味な会社でありながら着実に伸びている。
その秘密は他企業にはないある決定的な違いにあるのだが、それがわかる営業は少ない。
売れないのは市場のせいばかりではない。
1167: 匿名さん 
[2009-02-08 12:24:00]
>>1163

おっさん分からなかったらすぐ聞くのは良くないよ。

進歩がない。

もう少し考えないと。

歴史ばっかり知ってても、あまり意味はない。
1168: 匿名さん 
[2009-02-08 12:37:00]
誰に対してもおっさんと呼ぶ奴
1169: 落首 
[2009-02-08 12:39:00]
教科書で読む所謂歴史は全部改竄済みというのが私の観方。
本当の歴史は過ぎ去った遺物ではなく今に脈々と繋がる権力の系譜が隠されている。
それを悟る者が少ない。
知恵なき者は滅ぶ。学歴ではない。
1170: 匿名さん 
[2009-02-08 12:42:00]
↑歴史に頼って、新たな考え方を生み出せない、悲しきおっさん。
1171: 落首 
[2009-02-08 13:05:00]
>1170

「新たな考え方」とはいったい何だ。
あなたのその「新たな考え方」とやらを言って見なさい。
はったりだけで何もないのだろう。
自分自身の考えも纏められない者が批判だけは一人前だ。
いままで口先だけで生きて来られたことに感謝しなさい。
1172: 匿名さん 
[2009-02-08 13:13:00]
俺を無視するな。他人をおっさんとしか呼べないクソガキ。
いや、営業マンださんよ。
1173: 匿名さん 
[2009-02-08 13:43:00]
早く書き込め。
誰に対してもおっさんとしか呼べないクソガキ。
1174: 匿名さん 
[2009-02-08 13:48:00]
富士ハウスの営業でした。匿名希望!

私たちのセールストークは、「閉店特売やってます!」でした。

買ってくれた人ありがとうございます!
1175: 匿名さん 
[2009-02-08 13:54:00]
わきまえましょう。
1176: 天網恢々疎にして漏らさず 
[2009-02-08 14:10:00]
ただちに懺悔いたせ天誅がくだるぞよ
1177: 匿名さん 
[2009-02-08 14:38:00]
営業マンだ は、いつまで営業マンに成りすましているのかと思って見ていたら、本人もネタが切れたようで。この仕事やめようかな だって。
ただの引きこもり君。
1178: 匿名さん 
[2009-02-08 14:53:00]
私の新しい考え方が知りたいのか?
にしては、まだ上から口調じゃないか。
年功序列の時代は崩壊してるぞ、おっさん。
最近のおっさんは、仕事教えてもらう時もそんなんか?

歴史は知らなければならないが、そこから得るものは少ない。

若造は大変だよ。

おっさんのしりぬぐいは。
1179: 落首 
[2009-02-08 15:13:00]
>1178

年功序列崩壊のどこが「新しい考え」なのか頭悪すぎるぞおまえ。
1980年台に今の潮流の土台は出来ているのだよ。おまえがまだ卵ですらない時代にだ。
何年前の新聞読んでんだ。いいかげんにしろ疲れる。

ほんとうに信頼できる人間がおまえにはいないだろう。
違うか?
だからこんなとこに愚痴を書き込んでいる。
おまえの為に火の中にすすんで飛び込む人間はいるか?
親を大切にしろ。
おまえが親になったときにおまえと同じ事をこどもにされるだろう。
1180: 匿名さん 
[2009-02-08 16:45:00]
東急ホームの坪単価はどうなったかな?
知りたいです。
1181: 匿名さん 
[2009-02-08 16:45:00]
おもしろい流れになってまつね
1182: 匿名さん 
[2009-02-08 16:50:00]
>>富士ハウスの営業でした。匿名希望!
>>
>>私たちのセールストークは、「閉店特売やってます!」でした。
>>
>>買ってくれた人ありがとうございます!

最近展示場の閉鎖多いね。
ありがとうキャンペーンっていうのやってるみたい。シラシではいってきます。
1183: 本当にずるい奴 
[2009-02-08 17:01:00]
落首 殿

温泉から戻ってみたら、レスが結構伸びてるんじゃね。
落首殿はワシと違って、生真面目で一本気なお方とお見受けする。
このような話は酒でも交わしながら、ユルリと語りあいたいものじゃなーーー。
ワシもこの手の話は嫌いじゃないから・・・・
でも、もうこの話はお開きにして、話を元に戻してもらえんじゃろーか。
スレ主さんの心情を慮るとな・・・・ お願いじゃ。m(_ _)m
1184: 落首 
[2009-02-08 17:36:00]
>1183 by 本当にずるい奴 様

いや無駄口が過ぎたようです。スレ主様申し訳ない。
1185: 匿名さん 
[2009-02-08 18:57:00]
おっさん読解力低いよ。

年功序列が新しい考えって言ってないやろ(笑)

年功序列が体に染み付いてるから、上からしかもの言わないのかって意味だろ。

教えてもらいたいなら。

〜ください。だろ?
1186: 本当にずるい奴 
[2009-02-08 19:08:00]
落首殿

すまん。 m(_ _)m
1187: 匿名さん 
[2009-02-08 19:53:00]
週末はやたら書き込みが多いな〜!
暇人たちよ
1188: おじさん好き 
[2009-02-08 20:19:00]
やはり、おじ様達は 匿名掲示板でも、書き込み内容が はるかに大人で紳士的ですね!
ここらへんが歳の功なんでしょうね☆
1189: サラリーマンさん 
[2009-02-08 20:32:00]
住宅展示場、本当に人がいませんでした。
いないと思ったら、みんなパソコンの前にいたのね。
1190: 匿名さん 
[2009-02-08 21:30:00]
セールストークの話しようよ!
1191: 匿名さん 
[2009-02-08 23:11:00]
あの。ぜったいに欲しい!と思う家もいい営業もいないんで、トーク要りませんね。
いい家の実例見せてくださいよ。100件くらい。そしたら次の建て替え考えるかも。
土地は都内郊外に3箇所あるから建売はいらない。
1192: 匿名さん 
[2009-02-08 23:14:00]
まずあなたがどんな家がほしいか、ですよ。
もしくはどんな生活がしたいか、ですよ。
もしくはどんな人生を送りたいか、ですよ。
100件の実例を見ても、施主はあなたでないから、あなたは納得しないはずです。
1193: 匿名さん 
[2009-02-08 23:17:00]
それで?
続けて。
1194: 購入検討中さん 
[2009-02-08 23:18:00]
いつかどこかでこの家だ!と思える家にめぐり合えると思っていた。
HM、工務店11件見てみたけどまだ出会えない。
1195: 匿名さん 
[2009-02-09 00:00:00]
ふつう自分の家のイメージや暮らしにぴったりくる家などありませんよ。
そんな住宅本に書いてあるきれいごとは忘れなさい。
いろいろなことをあきらめる時間が必要なだけです。
1196: 匿名さん 
[2009-02-09 00:46:00]
>ふつう自分の家のイメージや暮らしにぴったりくる家などありませんよ。
>いろいろなことをあきらめる時間が必要なだけです。

言うに事欠いてあきらめを客に強要するなどとは見下げ果てた史上最低最悪のトークだね。
こんな考え方の営業がまだいるとは実に驚きだ。よくぞ正直に言ってくれたもんだ。
このトークの中に売れない原因が全て明確に見て取れるね。
性根の腐った営業に大事な我が家を任せたら最期、とんでもない荷物を買わされてしまうよ。

逆だろ?いったい何で飯食わせてもらってんだ?
ふつう施主の家のイメージや暮らしにぴったりくるように家を提案するのが営業の仕事だろが。
いろいろな施主の要望をあきらめることなく実現させるのに働く時間が必要なだけだろが。
自分では何一つ施主の為に働かず施主に諦めを強要する...施主は生き地獄だよこれでは。
注文住宅とは営業が客に注文を出す住宅みたいじゃないか。
これではまるで「注文の多い料理店」だよ。

こんなデタラメなトークに耳を貸す必要は全くないですよ。
100%施主の望みとおりの家は建てられます。
実践した人間は世間に数え切れないほど沢山いるし、こうして本人が言うんだから間違いは無い。

こんな奴らに絶対に決定させてはいけないよ。決定力はすべて施主にあることを忘れないように。
1197: 匿名さん 
[2009-02-09 02:00:00]
>100%施主の望みとおりの家は建てられます。
金が無制限に有れば、そうだな。普通は無いな。
1198: 匿名さん 
[2009-02-09 02:01:00]
ある程度己を知って、あきらめるとことはあきらめないとダメでちゅよ
1199: 匿名さん 
[2009-02-09 02:50:00]
>1197
>1198

そんな家にお住まいとは、失礼ながらお気の毒です。
本当に必要なものを諦める必要などはまったくありませんよ。
華美な装飾や過剰な照明設備、流行にあかした不要な設備を見直すことをきちんとすれば
無制限に金を用意などしなくても充分に家は建ちますよ。
ベルサイユ宮殿でも建てるんですか?そんな人いたら見てみたいですよ。
もちろん設計・建築材料から電灯1個まで50項目以上はコスト削減努力は何度もしましたけど。
まあ最初から理想をあきらめろは営業の常套句ですから。
少なくとも私は無制限に金を使わずに100%満足してます。
そんな話はきっと面白くは無いのでしょうけどね。(笑)
1200: 匿名さん 
[2009-02-09 07:50:00]
平日になったら書き込み減るだろうな。もし減らなかったら、、
本当の暇人たち!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる