注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

701: 匿名さん 
[2009-01-24 23:06:00]
買う前から後悔してるんだから。やめた方が良いよ。家が完成し、住んで ても心のどこかに後悔が…。この先、一生後悔しますよ。250万の為に。家のオプションにまわせるし…、車買替えれるし…、旅行行けるし…、美味しい物食べに行けるし…、私なら解約します。
702: 匿名さん 
[2009-01-25 05:47:00]
手付け金は返してもらいなさい。
703: 匿名さん 
[2009-01-25 08:13:00]
縁がなかったと思ってあきらめるんだな。以上
704: UZ情報員 
[2009-01-25 09:07:00]
相手が4150をやっぱり4400にして売りますはおソマツな話です。
手付け金解約の仕方は①銀行から融資を受けれなかった
②重要事項にある期限内までの紛争による解約処理です。
売れない方のが損失になるので、普通は業者は価格事情を世間に知られた以上、折れるはずなんですが。
もはや弁護士連れて解決してもらいましょう。ちなみにハウスメーカーはどこ?
富士ハウススレでもあった様な…
705: 匿名さん 
[2009-01-25 10:12:00]
「銀行から融資を受けれなかった」なら穏便に済みそうですね
706: 匿名さん 
[2009-01-25 12:13:00]
私も経験ありますが、うまくいきましたよ。50万ぐらいの差でしたけど
707: 匿名さん 
[2009-01-25 12:15:00]
706さん、どういう手順で銀行にかけあったのですか?
708: 匿名さん 
[2009-01-25 12:26:00]
融資はHM通してるんじゃ・・ないかい。無理があるだろう。
4150万売りの話があったにしろ4400万で契約したんだから。
今回の話は運、タイミングが悪かった。
手付けも払ってしまっている以上、諦めるしかないんじゃないかい。
ゴネ損だと思ってしまう。
709: 匿名さん 
[2009-01-25 12:54:00]
どれくらいゴネるんだ? 一年間毎日ゴネてるのはキツい。だが1ヶ月間毎日ゴネるくらいの程度ならやれよ。250万だろ?
もし結果的に無理だったとしても今は可能性あるのだからゴネまくれ。
他人の戯れ言はどうでもいいだろ?
710: 匿名さん 
[2009-01-25 12:58:00]
そんなに熱くなるなよ。それより最近アウディ君が出てこないじゃないか。結局設計事務所に頼んだのかな?
711: 匿名さん 
[2009-01-25 15:55:00]
確かに、250万円てすげー金額ですよね。吉野家の牛丼特盛りが毎週一回100年食べれるもの。
712: 契約済みさん 
[2009-01-25 16:11:00]
手付け金返金してもらえませんでした…

納得できないので交渉つづけましたが、担当じゃ話にならないから上司呼べっていっても今はいませんで終わり。

仲介が嘘ついているので売り主からも訴えるから情報源教えろですって。

話になりません…
713: 匿名さん 
[2009-01-25 16:25:00]
担当者に一筆書いてもらった。
上司が在籍している日時等も聞いた。
売り主が訴えるのなら仲介名を教える前に弁護士でもなんでもいいから第三者をいれて
仲介に一筆等書いてもらったら。

どうせだからとことんやりなよ。
714: 匿名さん 
[2009-01-25 17:04:00]
泣きごと書くなよ!
一生に一度くらい死ぬ気で行け!
715: 匿名さん 
[2009-01-25 18:08:00]
私はもう40を過ぎているのでアウディ君という呼ばれ方は失礼ですね。鉄骨にこだわっている設計士を探してるのだがあまりいない。
残念です。それと4400万の話は悲しい話ですね。私ならすぐ諦めますよ。そんなことで悩んでるうちに事業で儲けて取り返したほうがいいです。それくらいの金で一喜一憂していたら人生が先細りしてしまいますよ。
716: UZ情報員 
[2009-01-25 18:39:00]
40過ぎてアウディくんはキツいですよね。私なら的確なレス名をあなたにプレゼントします。
確か…アウディのA8を所有してましたよね……!!

A 8すけさん!

決まりですね。最高のネーミングです。
シックでフォーマルにさり気なくです。

で、契約済みさんは 弁護士にまず相談しに早くいきましょう。 ちなみに手付け金はいくら?
4400の一割かな?
717: 匿名さん 
[2009-01-25 19:35:00]
消費者センターから苦情の電話入れて貰えば良んじゃない?今回のケースは、施主さんにも非があると思うが、業者にも非があるのだから、手付け返さないのは、おかしい。損害賠償は、業者は仲介に対してやれば良い事じゃないのかな?
718: 匿名はん 
[2009-01-25 19:42:00]
動く前に証拠は形ある物で残しましょう。
仲介さんに知らないされたらそれまでよ。
719: ビギナーさん 
[2009-01-25 20:25:00]
住宅展示場、閑古鳥鳴いてました。
トイレや喫煙所でいろいろなメーカーの営業と会ってしまいいずらかったです。
話し聞いても誰もモデルハウスに入ってこなかったし
720: 匿名さん 
[2009-01-25 20:33:00]
>713
担当者に一筆なんて情報あったか?
721: 匿名さん 
[2009-01-25 23:01:00]
住宅展示場にいる営業のトークはヒドいぜ。外回りできないからあそこにいるんだろ?
722: 匿名さん 
[2009-01-26 08:15:00]
私は住宅展示場にいる者です。毎年年間目標はクリアしてますので、そうとも言えないのではないでしょうか?
723: 匿名さん 
[2009-01-26 08:41:00]
>>721

外回りの営業って何?
押し売り?
724: 匿名さん 
[2009-01-26 09:34:00]
住宅展示場にいる営業だからといって別にヒドくはない。
トップセールスでも新人でも基本住宅展示場にいるでしょうから。
725: 匿名さん 
[2009-01-26 10:12:00]
外回り、呼び込み、子供のお世話は基本新人の仕事
たまに先輩がみんな打ち合わせしてるときに来ちゃったお客の対応するけど
お客さんかわいそう、運が悪かったね。
726: 匿名さん 
[2009-01-26 12:37:00]
言葉の定義などどうでもいい。業界によっても、会社によっても違うんだから。住宅展示場にいる営業はダメだよ。
727: 匿名さん 
[2009-01-26 13:11:00]
土日祝に展示場にいる営業マンの半分はマトモ。半分はリストラ候補にしたいくらいの馬鹿たれ。
平日展示場にいる営業マンは、1割はマトモ。その他、仕事出来ないから、○○君の仕事を見て契約取って来い!と上司から最近言われた使えない営業マン+ここによくカキコしている営業マン。
728: UZ情報員 
[2009-01-26 13:20:00]
〉727

なるほど。そうなんですか。勉強になります。
私は売れてる営業マンが接客できる権利があるのでは?と思っていました。
729: 匿名 
[2009-01-26 14:11:00]
営業「う〜〜〜ん」(しばらく悩んだフリをする)
私「…」
営業「わかりました〜じゃあ、○○円まで値引きます。でも、赤字なんでこの金額は誰にも言わないでくださいね。」
…といって、貴方だけ特別にこの金額の値引きなんだと、お得感を印象付けることがポイント。しかし、実は誰にでもその手のセリフをよく使っている。もちろん、実際は赤字でない。

こんな茶番劇な営業トークは常套手段なので、絶対に騙されない。
いくら悩んだフリされようが、クールに「ほ〜う?」と疑いのまなざしをむけるべき。
730: 匿名さん 
[2009-01-26 14:15:00]
いまどきそんな手じゃあ中学生でもだませない。
731: 匿名さん 
[2009-01-26 14:27:00]
でも、年寄りは騙せるかも・・・・
あの単純な振り込めサギにでも騙される位だから・・・
732: 匿名さん 
[2009-01-26 18:13:00]
わたしはトヨタホームの営業に売り込まれたあと、トヨタの販売ディーラーがやってきて売り込まれ、トヨタの車を買いました。
あとでそれが偶然ではないのではと思えてしょうがないのです。トヨタホームの営業は家が売れないとわかったあとも家族構成きいてきましたから。それと保険も全部あいおいにしてしまいました。
うまいことやられたのかな〜? 別に不満はないですけれど。
733: 匿名さん 
[2009-01-26 19:18:00]
それは完全に仕組まれていたのでは?
734: 匿名さん 
[2009-01-26 20:01:00]
あと、4400万円の人はどうしたんだろう? また週末まで活動休止?
それで富士ハウスなの?
そうだったら無視して。そうじゃなかったら否定して。
735: UZ情報員 
[2009-01-26 20:07:00]
グループ内のDMやら勧誘に気持ち良く承諾したのでしょう。
本人も長い物に巻かれて悪くはないでしょう。よかったですね。 早くトヨタホームで決めちゃいなよ。
736: ビギナーさん 
[2009-01-26 20:44:00]
住宅営業ってさばさばしてるね。
あまり売る気ないのか客がいっぱいいるのか
新聞の勧誘はしつこいけど....
737: 匿名さん 
[2009-01-26 20:51:00]
心ない人からアウディ君と呼ばれた者です。
トヨタホームなどやめなさい。三井ホームや積水ハウスなどと比べてカタログが悪すぎる。安かろう悪かろうです。車でいうなら三菱自動車ですか。もっとお金を大事に使われたらどうですか。
それと保険ももっと安心できるところと契約しませんと。
738: 相変わらず 
[2009-01-26 21:21:00]
よくわからんこと書く人ですね。あなたの書き込みの方がよっぽど心ないですよ。
739: 匿名さん 
[2009-01-26 21:29:00]
だったらA8すけでいいじゃないか。
ゴッドファーザーは有名人だし。
740: 匿名さん 
[2009-01-26 21:47:00]
Mr.アウディの A8すけさん。
なぜ、トヨタホームを悪く言うのですか?
車について、昔から良くもなければ悪くもない80点主義のトヨタとか、よそのアイデンティティーをパクるのが上手いとか言われてたのは知ってますが。
トヨタの安心は本物でしょう。
車の事を知り尽くしてるだけにガレージは最高なはず!?
ですよね。
741: 匿名さん 
[2009-01-26 22:05:00]
A8すけ、人間として最低な奴と見受けます。金持ってる割には、あんたの周りには人は集まらないでしょう。一生独身、淋しく生きな。40過ぎのオッサンが恥ずかしいカキコばかりすんな!
742: 匿名さん 
[2009-01-26 22:37:00]
私は子供ふたりいますよ。妻もね。でたらめ書いてはいけません。
トヨタホームのカタログと営業の話し方で安かろう悪かろうはわかります。
ヒール役でもいいですよ。憎まれても朝青龍のように最後に勝つのは私ですから。それと私は金持ちじゃありません。一千万近いアウディと鉄骨の家をローンなしで買えるキャッシュがあるだけです。
743: 匿名さん 
[2009-01-26 22:42:00]
カタログなんてそんなに大事? カタログのデザインまで気にするんですか? 私が知ってるトヨタホームの営業はみんな真面目でさすがトヨタだなと思いましたけど。
744: 匿名さん 
[2009-01-26 22:57:00]
私はトヨタが嫌いというわけじゃないんです。アウディもDuoで買ってますから。トヨタさんにはお世話になってます。
でもトヨタホームのカタログは酷いです。悲しいですね。レクサスより高くて利益もでる商品だというのに。
745: 匿名 
[2009-01-26 23:04:00]
トヨタカタログのどこらへんが酷いのか、箇条書きで具体的に答えてください
746: 匿名さん 
[2009-01-26 23:05:00]
カタログと営業の話し方だけでアホディを決めるくらいの方ですから...
こういう奴に限って中身を理解してないから商売する側から見ればいいカモですよ。
747: 匿名さん 
[2009-01-27 00:41:00]
>>737
カタログって、確かに結構重要ですよね。そのメーカーのイメージ作りにもなりますしね。私は、タマホームの『大安心の家カタログ』なんか結構いいと思います。薄いけど、要点を押さえていて、なかなか良いカタログですよ。
748: 周辺住民さん 
[2009-01-27 01:20:00]
大安心の家・賢者の家...

いったいどこを見れば安心で、どこに賢者が住まっていると言うのか

ネーミングでこれほどまでに日本語を再構築しようとする試みには目を見張るものがあります。
749: 匿名さん 
[2009-01-27 06:13:00]
三井ホームのカタログなんて確かに凝ってますね。トヨタホームもヒドいとは思いませんが、本体のトヨタ自動車ほど力は入れてないなという感じはします。
750: 匿名さん 
[2009-01-27 07:54:00]
三井ホームは営業トークがダメだと思います。トヨタホームはしりませんが、トヨタだから販売力はすごい気がする。
呼んだら買わされそうなので、呼びませんけど。
751: 匿名さん 
[2009-01-27 08:04:00]
カタログじゃま。捨てるのに困る。どうせいいことしか書いてないし。
752: 匿名さん 
[2009-01-27 08:49:00]
カタログなくてセールストークだくされたらタマラン。
753: 匿名さん 
[2009-01-27 10:01:00]
セールストークってほどの技術を持ったセールスマンに会ってみたいもんだ
しろうとでも知ってるようなことを独自技術ですみたいに言われてもしらけるだけだよ
抜けだらけの貧相なプランしか提示できないくせに契約だけは忘れずにせまってくる
そんなセールスに将来を任せられるかよ
寒い事務所でよく考えな
754: 匿名さん 
[2009-01-27 11:03:00]
住宅営業のレベルは本当に低いよな。アウディ君にも言われっぱなしだしよ。
755: 匿名さん 
[2009-01-27 11:35:00]
不景気の時優秀な人柄、頭脳の人材を集めやすいと思うが
会社は採用減らす時でもありレベル低いのは会社にしがみつく、タイミング合わない。
756: 匿名さん 
[2009-01-27 11:56:00]
あるHM情報!今年、優秀な人材を残してかなりのリストラをする模様、残った人材にかなり高度な教育をし、会社全体のレベルを上げてお客様に何を言われても大丈夫な営業、管理、施工をしていく。かなりの大手です。
757: 匿名さん 
[2009-01-27 12:04:00]
別に珍しくないのでは?
多くの会社で年度末で派遣契約打ち切りとか早期退職とかやるでしょ。
758: 匿名さん 
[2009-01-27 12:13:00]
○水ハウスは必死だね。ま〜、必死さが足りないところから逝く時代だからね。今、お金持ってる人もここで必死にならないとダメだよ!日本人はヌルイから→ねぇ、アウディA8すけ(笑)
759: 匿名さん 
[2009-01-27 12:30:00]
「住宅ローン減税が拡大されたので、決めるなら今ですよ。お得ですし。」と言われた。
お前は俺にいくらのローンを組ませようとしてるんだよ!と思ったわ。
こんな不勉強なHMの営業から買う気は起きんぜ、象さんよ。
760: 匿名さん 
[2009-01-27 12:34:00]
象さんてどこ?
教えて〜
761: 匿名さん 
[2009-01-27 12:39:00]
象印です!
762: 匿名さん 
[2009-01-27 12:40:00]
へーベルか。
763: 匿名さん 
[2009-01-27 12:44:00]
いなばです
764: 匿名さん 
[2009-01-27 15:51:00]
ローンが必要な人は家を買わなくていいじゃないですか。考えるだけ面倒くさいでしょう。
765: 匿名さん 
[2009-01-27 16:52:00]
>764

おいおい・・・・・ 
叩き出されるぞ。 (^_^)
766: 匿名 
[2009-01-27 17:11:00]
そうだね
767: たぶん 
[2009-01-27 17:57:00]
こんなこと書くのは彼しかいないと思いますが?
768: 匿名さん 
[2009-01-27 18:13:00]
A8すけか…
エレファントの飼育人だったとは!
769: A8すけ 
[2009-01-27 18:38:00]
あんたら低所得者は家買うのは諦めて、賃貸又は親と同居で我慢してください。
車も下手にVWクラスで浮かれずに、国産でもいじって我慢しときなさい。
外食も二ヶ月に一回のファミレス程度のレンジフードで我慢してください。
S○Xも、ブサイクな嫁の相手でなんとかイクように我慢しなさい。
家の為にローン組まなくても、↑こんなに楽しく生きていれますよ。貧乏でも良いじゃないですか。

慣れてるでしょ(笑)
770: 匿名さん 
[2009-01-27 19:01:00]
アウディ君は鼻持ちならん奴だけど、あんたみたいな書き込みはしないよ。
771: 匿名さん 
[2009-01-27 19:16:00]
ローンを組むということはどういうことか。会社を経営してるから身からすると支払い総額を考えただけで気が遠くなります。
金をまわしていくで発生する利潤とコストのことを考えると、投資やローンは危なくてしょうがないです。ビジネスをちゃんとやる。それで儲ける。儲からないなら身の丈にあった生活する。それだけでしょう。私がアウディに乗ってそれに合う家を探しているのはそれだけの仕事をしてきたからです。
住宅ローンなんて巨額の借金する勇気があるならそれなりの仕事をしたほうがいいでしょうがね。
772: 通りすがり 
[2009-01-27 19:18:00]
外車に乗ってる人って変な人が多いんだね。
773: UZ情報員 
[2009-01-27 19:28:00]
》769→770

誰かになりすまして Mr.アウディを批判する事は私は許しません。
774: 匿名さん 
[2009-01-27 19:40:00]
事業者は批判ごときでオロオロしません。
怖いのはひとつだけです。従業員に給料はらえなくなることです。
うちは3人しかいませんけどいまは大丈夫です。不況は関係ないし、内部留保も多いです。あと最低10年は給料はらえます。
775: 匿名さん 
[2009-01-27 19:45:00]
津川雅彦が事業の負債で家を売りに出したそうだね。
70歳近くなって丸裸にされるのは大変だろうね・・。
776: 匿名さん 
[2009-01-27 19:50:00]
UZさん
なりすましはいけませんね。
777: 匿名さん 
[2009-01-27 20:23:00]
このスレを読んでセールストークの勉強しようと思ってたのだが、影響を受けたのはアウディの印象だけ。
インテリジェンスな印象が崩れた。
778: 匿名さん 
[2009-01-27 20:28:00]
皆さんの反応読んでると勉強になります。たかが私の書き込みで印象が崩れるほどアウディは歴史の浅い会社ではありませんよ。
あなたがアウディを知らないだけです。
面白い書き込みする人多いですね。
779: サラリーマンさん 
[2009-01-27 21:24:00]
住宅ローン減税をネタに売り込む営業マンは多いですね。でも本当にローン減税のメリットを語れるかというとそうでもない営業マンがほとんどで、困ったものです。住宅に関してちゃんと知識があっても、売り込むネタ自体に対する知識が底浅いと、何だか話をしていても残念な気分になってきます。
営業マンは何でもわかってなくちゃいけないでしょう。お客さんにとっては大きな買い物なんですから! 渇!
780: 匿名さん 
[2009-01-27 22:52:00]
うちに出入りしつます営業はなんもわかっちゃいないです
781: 契約済みさん 
[2009-01-27 22:56:00]
住宅営業なんてそんなもんさ。契約とっちゃえばさらにひどくなるし
782: 匿名さん 
[2009-01-27 23:02:00]
営業マンからの信頼を得るために、自営業でもきちんと収入が安定して入っていることを説明している自分がイヤです。なんか経営自慢しているみたいに見えてるんだろーな・・・。
783: UZ情報員 
[2009-01-27 23:06:00]
》781 契約済みさん
おひさしぶりです。 あれからどんな抵抗を試みましたか?
素直に弁護士に相談されたのですか?
相手方の言いなりにまさか折れてしまったのですか?

その後の話をまってます。
784: 匿名さん 
[2009-01-27 23:27:00]
年収は少ない、頭金も少ない(ない)、土地すら持ってない。
そんな見込無い客すら相手にしなけりゃならないんですよ、営業マンは。
人間なんだから、ハズレ客には適当な対応しかしないって!
営業トーク?してどうする?必要か?
そのくせハズレ客に限って、ウダウダ聞いてくるんだよな。
もぅ、いいから早く帰ってくれよ!
785: 匿名さん 
[2009-01-28 00:13:00]
客を選んでいる余裕あんの?
786: 匿名さん 
[2009-01-28 00:47:00]
頭金たまって、年収が増えても、784からは買わないでしょう、誰も。
そのような態度は、将来の客も減らすことになるんでないの?
787: サラリーマンさん 
[2009-01-28 00:57:00]
>785
まあね。
しかし予算がなければ商売として成立しないのも事実。
しかたないでしょ。
788: 匿名さん 
[2009-01-28 00:58:00]
自営業の場合は、自分の努力しだいで年収増えますし…。
ま〜ハズレ客扱いなら、他の営業マンから買えばいいだけの話ですが。
789: 匿名さん 
[2009-01-28 01:04:00]
年収少ない、頭金も少ない、土地もない、今まで
そういう客をさんざん騙して買わせてきたんじゃないの?
790: 匿名さん 
[2009-01-28 01:07:00]
ハズレ客は相手にしたくないなら、一番始めに予算の話をすればいいじゃない!!
こちらだって、家の購入初めての人ばかりなんだから、
ローンが組める・組めないの条件がわからないんです!!
ローン組めないってわかってれば、はじめっから展示場なんか行ってませんよ!!
でも、見込み客以外は、適当な接客をする態度は、HMの評価につながるでしょう!!
仮に、将来、ローン組めるようになっても、態度を変えるような営業マンからは買いたいと思わないし、ネットの普及した現代、いくらでも悪評流そうと思えば流せるんです!
ハズレ客は客扱いしない対応していれば、それがめぐりめぐって、自社の首をしめることに気がつかないのでしょうか?!
791: 匿名さん 
[2009-01-28 01:17:00]
「ハズレ客は適当な接客になるのが当然」って……住宅営業のお仕事って楽チンでいいですね!!

こちらも接客業ですけど、お客からのクレームをなにより恐れてますので、その方が一見さんであろうが、二度と会わないとわかっているお客さんでも、親切・丁寧にアフターケアしますよ!!
何かあったら、全額弁償する覚悟でやってますよ!!

それなのに、人生で一度しか買わない「家」という高額商品を売っている住宅営業のあなた方は、見込み客でない人や、ハズレ客や、ローン組めない客とわかれば、手のひらを返したような接客をする。
こらち、あなたがたよりもはるかに低額なお金をお客様からいただく商売してますが、一見さんだろうが、二度と会わない客だろうが、親切・丁寧に接客してますよ!!

それなのに、「見込めない客は適当な接客になって当然」とかぬかすアナタ!!

住宅営業のお仕事って楽チンそうで、うらやましいですわ!!
792: 匿名さん 
[2009-01-28 01:18:00]
怒りがおさまらん!!
793: 匿名さん 
[2009-01-28 01:30:00]
コマーシャルや宣伝・広告費に莫大なお金かけるより、クチコミは無料で最大の宣伝効果がある!!

「接客態度」は無料でできる最大の宣伝効果であるのに、その接客態度ひとつで、将来の客を減らすことになる。

クチコミの威力はおそろしく、それを感じた人が、その友達・知人・家族にHMの悪評が流れれば、ねずみ算式に悪評は広まる。

莫大な宣伝広告費にお金をかけるより、今来た一人の客を、見込めないだろうが、見込める客だろうが、始終、丁寧・親切な接客していれば、無料でできる最大の宣伝効果であることもわからずに、適当な接客をする営業マンは、断じて許すことができない!!
794: サラリーマンさん 
[2009-01-28 01:31:00]
>790
いや実際ほんとにあほな営業いましたよ。
あるHM展示場で「見積もりってお願いできます?」って聞いたら
横向いたまま「ウチは見積もりは出しませんので」。
「・・・?!」

ま確かにふだん服装に気を使わない質なので金を持ってなさそうな格好だったのかも知れませんが無礼にも程があります。
こう見えても一部上場企業の正社員ですからまさかあんな待遇を受けるとは思っていませんでした。
結局別のメーカーさんにお世話になりましたが、今となっては忘れられない思い出ですね。

勿論この話は私の口からかなりの人に伝わっています。
見込み客をないがしろにすればそれが逆宣伝となるということすらも解らない、
そんな商売で生きていける程甘い業界だったのかも知れませんが、これからは厳しいでしょうね。
795: マシンガンズ 
[2009-01-28 05:47:00]
住宅営業の悪口大会なら乗りますわ。「土地がない? なら探してからきてください」

「貯金一千万? 土地もなくて? どうでしょうねえ、それでうちの家が買えるかどうか。一応審査しましょうか?」

「ご両親の貯蓄は? ああ、若いころに亡くされてんの? へええ……(無言)」

「今の仕事、続けられます?」

「おたく派遣社員じゃないよね?」

「こちとらボランティアじゃないんでね。これぐらいは自分で調べてもらえますか? 今インターネットって便利なものあるの知ってます?」うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! めんどくせぇ!
(マシンガンズの言い方の真似)
796: 匿名さん 
[2009-01-28 07:50:00]
ボランティアじゃないから自分で調べてと言われたことはあります。
情けないですね。営業として。
797: 匿名さん 
[2009-01-28 09:42:00]
信じられない酷い営業ばかりですね。
逆に、見込みがあっても見込みなさそうな客のふりをして行って、
それでもちゃんと接客してくれた人を選ぶと良さそうですね。

ウチも土地がないので見込みなさそうに見られてたと思いますが、
一人だけ積極的に土地を探してきてくれた営業さんがいたので、
その人に決めました。土地も家もその人のお世話になりました。
798: 匿名主婦 
[2009-01-28 09:57:00]
亡くなった母の仏壇に手も合わせない営業、貴方からは家は建てたくない!
799: 匿名さん 
[2009-01-28 10:18:00]
短すぎて意味がよくわからないですよ。
800: 購入検討中さん 
[2009-01-28 10:20:00]
なんか最近営業さんやる気なくね?
3月でクビになるんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる