注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ
 

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

163: 匿名さん 
[2008-09-16 22:59:00]
>162さん
施工のミス写真お願いします。(まさか写真は撮ってないとかいうオチはなしね。)
擁護コメするならやりすぎるくらい証拠をだしたほうがいいですよ。
(言うだけなら誰でも出来るだろとかいう人もいますからね!やれやれ・・・)
164: ご近所さん 
[2008-09-17 01:32:00]
xevo C 誕生でつ。
165: 匿名さん 
[2008-09-17 07:32:00]
最高の擁護コメは、トラブル写真を掲載した後にダイワハウスから最高の対応をしてもらったという経過を報告することですね。
老婆心ですが、アドバイスです。
166: 匿名さん 
[2008-09-17 13:18:00]
>>164
XEVO Cの情報ってどっかのダイワハウスの公式サイトにありますか?
ちらちら見たんですけど見当たらないので。
167: 匿名さん 
[2008-09-17 14:56:00]
>166さん

XEVO-Eで充分ですよ。
急にフルモデルチェンジしないでしょうから。
168: 匿名さん 
[2008-09-17 15:24:00]
そうでしたか。マイナーチェンジの系統ですか。
ありがとうございます。
169: 匿名さん 
[2008-09-17 23:23:00]
>>166さんへ
ホームページに載ってました。
ただ実際にプラン立てに使えるのは9月18日からのようです。

http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/shohin/xevo/c/index.html
170: 購入検討中さん 
[2008-09-17 23:28:00]
171: 匿名さん 
[2008-09-18 02:22:00]
>>169の公式サイトはまだでしたが、
>>170のサイトでは、XEVO Cの基本となる部分が出てましたね。

読んでみたけど、なかなか興味深い。感想としては、
・Web上で設計図を家でポチポチ作って持っていけばかなり手間が減るから契約までは営業の人の腕の見せ所になるかなあ。
・近藤典子監修の「しまいごこち」シリーズは、ここで登場したのかあ。うちの契約の時にはまだ実戦投入されてなかった。
・トイレの自動洗浄機能付きは、アラウーノでしょうかね。松下にダイワ用の製品で安く入れる特注品になるの?昔あったインテリジェンス便器はついに過去のものになりそうですか?

これ意外と当たるかもしれませんよ。(ハッピーハグは、あれはまるでダメでしたけど)
172: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 08:05:00]
しかも坪40万台ですよ!!
追加でたくさんオプションつけても50万台後半になるかもです!!
これは空前のヒットの予感です。
今から建てる人が羨ましい!!
173: 匿名さん 
[2008-09-18 08:20:00]
間取りが制約される企画住宅だったら、クレームも少なくなるね。
174: 匿名さん 
[2008-09-18 08:32:00]
インテリジェンストイレを省くというのが値引き交渉の第一歩でしたから。
居酒屋で「とりあえずビール」と同じ感覚。かわいそうなインテリジェンストイレさん。
175: 匿名さん 
[2008-09-18 08:55:00]
インテリジェンストイレを省くというのが〜は、もともと標準のようでオプションに
されていますよ。50万もUPなんかでは商談にもならないです。
176: 匿名さん 
[2008-09-18 22:44:00]
これだけ金融不安に陥ってくると、住宅建築にはなかなかふみきれないですね。

いつ、わが会社が倒産するかわからないし。HMもつぶれるかもしれない。

倒産しないのは公務員だけかな?(リストラはあるかもね!)
177: 匿名さん 
[2008-09-18 23:33:00]
もうすぐ完成ですがうちはXEVO-Vから間取り変更もです。
XEVO-Cみたいなものですね。 営業サンからそんな説明はなかったけど
前倒しでテスト的に導入してたのかな? ちょっと得した気分です。
178: 匿名さん 
[2008-09-19 11:51:00]
>>169のサイトが稼動し始めましたね。
早速インターネットで間取り設計をやった人いますか?
大雑把でもいいから値段でるといいんだけどな、さすがにそれは無理か。
179: 完成しました 
[2008-09-20 18:26:00]
営業に内覧会を‥と頼まれました。
内覧会すると、何かいい事ありますか?もしかして、他人が入り、傷つけられたりという心配もあり、まだ返答してませんが、内覧会やった方いますか?
180: 匿名さん 
[2008-09-20 18:29:00]
↑スレ違い。
181: 購入検討中さん 
[2008-09-20 21:55:00]
>>179
先週、積水ハウスの「住まいの参観日」に言ったら、新築物件の中でクソがきが走り回ってました。
(泉北みずき台のシャーウッドの新築)

「おい、おまえがクソがきの親か?ちゃんと面倒見れよ!」と言おうと思いましたが、言えませんでした。

内覧会するとお金がもらえるのですか?
182: 匿名さん 
[2008-09-20 22:01:00]
親が最低な方なのですね。子供が悪いのじゃ無くて親がダメ 人間なので!
183: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 14:57:00]
>179さん

内覧会しても報酬はないでしょう。菓子折りの一つくらいはあるでしょうけど。

うちは6ヶ月経ってましたけど、間取りとか検討中の施主の希望と似ていたので個別で、お見せしましたけど。

不特定多数にはダメでしょうし、やらないと思います。
184: 匿名さん 
[2008-09-22 15:17:00]
うちの営業さんは自分のお客様には内覧会は頼まないって言ってたよ。
間取りとか知られるの嫌じゃない?
185: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 21:38:00]
6月入居者です。

内覧会ではありませんが、仕上げの内装に入る前だけOKの条件で、見学可としましたら、オプションを5万円引いていただきました。

内覧会すれば、報酬(値引き)はきっとあると思いますが・・・。
内覧会された方、いかがですか?
186: 周辺住民さん 
[2008-09-24 02:51:00]
XEVO−Cのインターネットで間取り作成をダウンロードしてみたよ。
プラン検索すると、そのプランの本体価格がちっちゃく表示されるよ。
40坪程度だと、坪47万くらい。

ただし、カタログも見たんだけど、オプションになる部分がかなり多いような気がする。
2Fのトイレもオプション。クローゼットもオプション。和室もオプション。
オプションの価格は表示されていないのでわからないけど、オプションを全く付けずに建てることはできなそう。最低坪5万はアップするだろうな〜。

でも、オプションで200〜300万程度のアップだったら、充分魅力的。
187: 入居しました 
[2008-10-01 21:20:00]
今日で1週間が過ぎました。室内の乾燥が思ってたより強く、乾燥肌の私には、ちょっと辛いところですが、室内に洗濯物を干して、なんとか過ごしてます。
188: 匿名さん 
[2008-10-01 22:57:00]
>>187さん
変ですね〜??!!

洗濯物干すぐらいなら、加湿器買ってきたらどう??

そんな原始的な方法はみっともない。

バスルームで洗濯物干して乾かしたほうが〜経済的だよ〜(笑い)。
189: 匿名さん 
[2008-10-01 23:58:00]
乾燥すると口コミがあったのに。
口コミって活かされないなぁ。
190: 匿名さん 
[2008-10-02 06:18:00]
いい加減な口コミあるからよく吟味しないとね〜。

ラーメンのおいしい店とかじゃないんだから、試食できたらいいんだけど。

展示場では判断できないし。
191: 契約済みさん 
[2008-10-02 11:04:00]
乾燥するんですか?原因とかは分かってるんですかね?
192: 匿名さん 
[2008-10-02 11:28:00]
どこのHMでも室内は乾燥しますよ。換気は出来ていますが。
湿気までは取り込んでないでしょう。
人によって乾燥(室内)に対する個人差があると思うんで、
どうしても夜睡眠時(エアコン稼動時)、のどがからからになる場合がありますね。

加湿器は要りますね。特に寝室は。リビングとかの出入りの多い部屋は大丈夫です。
193: 匿名さん 
[2008-10-02 11:41:00]
そうなんですね。。。
個人差で感じ方が違うんですね。木の家にも鉄骨の家にも住みましたが、乾燥を感じた事は一度も無かったです。
乾燥すると、喉がカラカラになったり、肌がカサカサするんですか。。。大変ですよね。
194: 匿名さん 
[2008-10-02 13:23:00]
ビジネスホテルに宿泊した場合、翌朝本当にのどがからからになってしまう事が、
ありますね。部屋が狭く(13㎡くらいしかない)密閉度が高いので!
加湿器が設置されてたらまだましですが?
195: 匿名さん 
[2008-10-02 14:50:00]
密閉度が高く乾燥するから、喉がカラカラになるんですか。。。
飲みすぎが原因かと思ってました^^;

でも乾燥すると言う事は、密閉度が高く、光熱費は安くなる筈ですね。
乾燥しても体調に問題ない人には、いい事ですよね。
196: 匿名さん 
[2008-10-02 15:22:00]
>>195さん

わたしはお酒はまったく飲みませんが、部屋の乾燥でのどがやられる事があります。
ホテルが加湿器貸してくれる場合がありますね。

最近の注文住宅は密閉度が高いので、乾燥に弱い人は加湿器が必須でしょう。
197: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 06:36:00]
最近、ダイワ XEVOについて書き込み減りましたね。

寂しいね!!

定番ネタ(壁欠け、外張断熱)も出尽くしたのかな?
198: 競合物件企業さん 
[2008-10-07 07:21:00]
XEVOが良いと思ってる人も減ったんでしょ。建ててる人も減ったんでしょ。
199: 匿名さん 
[2008-10-07 08:50:00]
>198
それは間違いです〜(eonetの受け売り?)

いまどき注文住宅建てる人減るのは、どこのHMもおなじだよ。

資本力のないHMは淘汰されるでしょう。

大手二社(某 S社、D社)は大丈夫だが、あとは再編の危機に陥るかも?
200: 匿名さん 
[2008-10-07 08:59:00]
まあ、株価をみればそんな流れだわな。
201: 競合物件企業さん 
[2008-10-07 12:55:00]
もしかしてダイワの注文住宅が積水に次いで2番手とか思ってる!?
202: 匿名さん 
[2008-10-07 15:28:00]
>201さん

注文住宅だけで判断しちゃ駄目なことくらい分かってる!

総合だよ!!

きょうび注文住宅だけではやっていけないよ!!
203: e戸建てファンさん 
[2008-10-07 17:40:00]
>定番ネタ(壁欠け、外張断熱)も出尽くしたのかな?


定番ネタは新展開!!

ついに第三者機関の仲介が始まった!!

e戸建では初めてのネタだ!!

ほかのHMのブログでは前例ないないなーい!!

これは目が離せない!!
204: e戸建てファンさん 
[2008-10-07 17:59:00]
>>これは目が離せない!!  
確かに目が離せないな、ここもあちらも社員は見ているらしい

本音は運が悪かっただろうが、そう思う考えしか思い浮かばないことが原因だね
まだ気がつかないのかな?
205: 匿名さん 
[2008-10-07 18:14:00]
なぜあのタイミングで補修決定しちゃたのでしょうか。
ねた子を起こしちゃったね。
せっかくDHのペースだったのに。
206: 匿名さん 
[2008-10-07 18:36:00]
決着したと思っていたよな、庭の砂利の件でもうまくいったのにね
もう終わったことだから書くけど、最初から撤去予定で砂利をまくときはビニルシートなんかで養生するだろ
その方が細かい物まで撤去できるし費用も安い、常識的な手法
下請けの外構業者とうまくやったと思ったけど残念だったな
207: 匿名さん 
[2008-10-07 19:02:00]
もう会社主導で和解案を強制成立できない。
208: 匿名さん 
[2008-10-07 22:01:00]
だれも話を振ってないのに突然、何の話か分からない新展開の話をして、疑問を呈さずにそれに返事をするレス会話ほど気持ち悪いものはない。
209: 匿名さん 
[2008-10-07 22:06:00]
株価あがったね!!

C効果かな?
210: 匿名さん 
[2008-10-07 22:15:00]
また稚拙で不毛な議論が続くのか。見るに堪えないな。
211: 匿名さん 
[2008-10-07 22:17:00]
203-207
今まで書き込みがほとんどなかったのに、急に30分以内の間隔ですべて事情をわかっていて同じ意見。
自演するのももっと自然にやって欲しいな。これじゃめざわりなだけ。
212: 匿名さん 
[2008-10-07 22:18:00]
>>209
少しはニュースを見て、世界経済が今どういう状態になってるかお知りになられた方が・・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる