注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-09 23:08:36
 削除依頼 投稿する

みなさん、ダイワの外断熱のCMを見ました?

ラサール石井さんが出演していて、外断熱のことしか言ってないです。
外断熱なんてまだまだ一般的ではないとは思っていたのに、大手のHMが一番の売り文句にするなんて、時代も変わりましたねぇ^^

他の大手も追従してそのうち外断熱が当たり前の世の中になるんじゃないだろうか・・・そんな風にCMを見てて思いましたが、そのためにはこのXEVOがお客さんを裏切らない性能を出せることが必要ですよね〜。どうなんでしょ・・・住んでるかたいませんか?

[スレ作成日時]2007-01-02 22:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

610: サラリーマンさん 
[2011-12-28 00:15:06]
例の人って
威信をかけたダイワハウスの人?

かわいそうだよね
ダイワハウスはあのブログ見て現場見て納得して却下しました

仕事でもダイワハウスと絡んだけどいい印象は無いね
613: 購入検討中さん 
[2011-12-30 06:01:41]
>612
くわしく教えていただけますか?
614: 物件比較中さん 
[2011-12-31 13:30:45]
>611

610だけどお前だれ?絡んだことないぞ
いつもの人ってだれだよ
616: 物件比較中さん 
[2012-01-02 12:27:16]
614だけど
615変な人だね
勝手に勘違いして当たり前のこと書いてさようならだって

俺が見たダイワの現場はみんな雑で
ここには頼めないって感じでしたね

仕事で絡んだダイワの設計者も印象悪くて
エンドユーザーのことより利益優先しすぎ

本当に派手に宣伝してるけど皆さん現場をしっかり見た方がいいですよ
ダイワハウスは全て任せても安心というメーカーではありませんから施主もしっかり勉強して監督しないと危ないです
622: 匿名さん 
[2012-01-03 08:05:47]
609、611、615、617、618、620、621
気持ちはわかるが自演は規約違反

撤退しようと言いながら、
貴方とアンチしか書き込んでないじゃないか
623: 物件比較中さん 
[2012-01-03 08:15:49]
>620さん

禁止サイトって
ダイワハウスの威信をかけた~
ってやつですか?
かなりダイワハウスの対応がひどい内容ですが、検証されているのですか?
ここでもかなり取り上げられているようなのですが、検証サイトが見つからないので教えていただけますか?

http://ameblo.jp/gen-gen-ren/
あと、ここもひどいですが同一人物なのでしょうか?
完全にアンカー打ち忘れ?でケミカルアンカーをあとから揉んでるようですが事実なのでしょうか?
しかもそれが当たり前のようにダイワハウスは説明してますが、本当ですか?

いずれも画像を見る限り全くの嘘とは思えなくて心配です。
627: 匿名さん 
[2012-01-03 13:40:18]
結局ケミカルアンカーってこと?
ひどく雑な施工だね

施主ワロエナイ
他にもケミカルアンカーにされた人いますか~?
628: 匿名さん 
[2012-01-03 21:41:34]
あと施工アンカー(ケミカル等)を新築の建物に使うのは違法建築

それをブログで晒されてるダイワハウスもすごいが
納得してる施主も情弱すぎると思う
632: 匿名さん 
[2012-01-05 03:20:56]
XEVOの圧縮グラスファイバーの熱伝導率教えてくれますか?
633: 購入検討中さん 
[2012-01-06 07:19:05]
外貼り断熱は床下からのヒートブリッジ対策されているんでしょうか?
638: 購入検討中さん 
[2012-01-10 07:29:11]
ダイワハウスは施工も雑
アフターも最悪ってことか
640: 匿名さん 
[2012-01-10 21:04:03]
そりゃダイワにしてみればトボけて施主が諦めれば丸儲けだからね。
644: 物件比較中さん 
[2012-01-12 15:10:14]
ダイワハウスってそんなに基礎割れするんですか?

もしかして無筋?
670: 匿名さん 
[2012-03-06 13:42:52]
無筋ではないのに割れてるとすれば尚更ヤバイとも言えるが、、、
パンフレットでは無筋なんてことにはなってないけどどうなんでしょうね
672: 匿名さん 
[2012-03-07 11:56:17]
>>671
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの

・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの


事実であっても上記に当てはまれば規約違反みたいですよ。
施主であれば、メーカーのミスや不手際は、
例え事実であっても指摘されれば不快に感じる、
ということでしょう。
674: 匿名 
[2012-03-10 17:00:29]
俺はあの人支持するね

基礎割れ放置されてるんだよ
あり得ない
675: 管理担当 
[2012-03-10 17:29:43]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。


なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。


676: 匿名さん 
[2012-03-14 20:53:00]
外断熱じたいは全く問題無いんだけども、いかんせん断熱性能じたいがQ値2.3でトヨタホームの内断熱1.8の下なのがいただけない。断熱材をいれる柱のスペースが、トヨタは125ミリで大和の60ミリの柱より太いのもあるんだけど、大和でやるなら内外ダブル断熱だな、標準でできんのか?
678: 買い換え検討中 
[2012-04-29 08:32:41]
?125mmてことは、その分、部屋が狭くなるんじゃないの?

利用できる面積価格で勝負したら、
坪単価の見方は変わる。

それを知らない人が多いねぇ。

無駄なスペースにお金払ってるんだ。

ご愁傷様。
680: 匿名さん 
[2012-05-09 23:08:36]
長期保証受けるための10年目メンテ200万掛かるらしいですね!びっくりして耳が

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる