注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ
 

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

401: 匿名さん 
[2008-11-06 13:02:00]
白熱電球が製造禁止だからすべて蛍光灯にしたって書いてあったけど...。
それと白熱電球が製造禁止だからって、今の白熱電球用のソケットが使えなくなるとは思いませんけど...。.
もしかして、すべて蛍光色ってことないですよね。
402: 匿名さん 
[2008-11-06 13:10:00]
白熱灯の生産中止ですね。ネットにもたくさん出てますよ。
形状次第では、白熱灯のソケットに蛍光灯が取り付けられるみたいですよ。

ただ、ダウンライトは生産を続けるかも知れません。確認してみて下さい。
403: No.397 
[2008-11-06 13:25:00]
XEVOでガスは珍しいですか?やっぱりそうですよね^^ヾ

将来ビルトインのガスオーブンを付けたいので、コンロもガスにしました。
友人にも、なんでIHじゃないの〜 って言われます。

やっぱりガスは少数派なんでしょうね。
404: 匿名さん 
[2008-11-06 14:44:00]
XEVOでガスは珍しくないですよ。
XEVOの建売でもガス併用住宅がたくさんありますし。
オール電化にするかガス併用にするかは、好みじゃないですか?
405: 匿名さん 
[2008-11-06 15:49:00]
台所は(*´∀`*)アッタカーイだろうね。
406: 契約済みさん 
[2008-11-06 16:05:00]
No.401 さん

全て蛍光灯にしましたが、何か問題が有りましたでしょうか?

白熱灯の方が早く点くので、廊下やトイレは白熱灯が向いているのは知っています。でもそれも許容範囲かなと思い蛍光灯にしました。それ他に白熱灯にするべきポイントが、何か有りましたでしょうか?何か有りましたら是非教えて下さい。
407: 匿名さん 
[2008-11-06 16:20:00]
人の好みは千差万別。考え方も様々。物にも一長一短。
家もそれぞれの個性が反映されていて当然。
自分の価値観を押し付け、他を否定・批判するような発言はお互い控えないと。
ここはバトル板じゃないんですから。
408: いけいけどんどん 
[2008-11-06 16:42:00]
蛍光灯でも電球色もあるから気にしなくていいよ。
ただ、蛍光灯はでかくなるけどね。
あと蛍光灯は35℃ぐらいが一番明るい。
409: 匿名さん 
[2008-11-06 16:56:00]
「蛍光灯」関係のスレはたくさんありますし、
「オール電化vsガス」のスレも山ほどあります。
興味のある方はスレッド検索されてはいかがでしょう。
XEVO特有の話でもないので、ここでは終了してほしい。
410: 匿名さん 
[2008-11-06 17:03:00]
XEVO特有の話・・・難しいね???
No.409 さんが何か提案してよ。
411: 匿名さん 
[2008-11-06 17:04:00]
>XEVO特有の話でもないので、ここでは終了してほしい。

もう仕切り屋さん な・ん・だ・か・ら・・・プニュ( ´∀`)σ)Д`)
ただでさえここ過疎ってるのだから、たまに来た旅人さんには親切にしなきゃ。
412: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 17:25:00]
>406さん
うちは 玄関とか廊下のダウンライトを白熱灯にしてます。
一応、光線が柔らかく感じられたので〜 只、電球の寿命と電気代がイマイチかなと感じています。6ヶ月経ちましたが、すでに1個球が切れました。
電球色の蛍光灯もあるみたいなんで次から変更しょうかなと思っています。
413: 匿名さん 
[2008-11-06 17:45:00]
>電球電球色の蛍光灯もあるみたいなんで次から変更しょうかなと思っています。

ダウンライトの場合、径は合っていても、電球自体のサイズのギャップがあるので
蛍光灯には変更できない場合も多いんですよ。

そういったことも含めて、中途半端にここで知識を披露するより、
「蛍光灯」関係のスレを参考にしたほうがいいと思ったんですが、
幼稚な顔文字おばさんにチャチャを入れられるのもなんなんで、
どうぞお好きなように・・・。
414: 匿名さん 
[2008-11-06 17:50:00]
だから、あなたが何か話題提供しろよ!
文句だけつけんじゃねえよ!
415: XEVOファン 
[2008-11-06 18:15:00]
とりあえず、汚い言葉使いはやめましょう。
スレが荒れますから。
416: XEVOファン 
[2008-11-06 18:36:00]
ダイワハウスが床下点検ロボットを開発したそうですが、
実運用はいつごろからなんでしょうね。

http://www3.daiwahouse.co.jp/release/view.asp?id=170

近々開催予定のふれあい感謝祭では実物が展示されるようですが、
点検の際、実際に使われるのが見てみたいです。
417: 匿名さん 
[2008-11-06 19:23:00]
>>416
どうみても普通のラジコンカーに小型モニター乗っけただけのような感じなのだが、
なんか秘密でもあるのかもしれん。
418: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 20:00:00]
自分の家の床下の奥がどうなっているのか、一度見てみたい。
閉所恐怖症なんで、自分では潜れそうにないし。
大手ならではの開発力に期待したいですね。
419: ・・・76 
[2008-11-06 20:03:00]
某地域でダイワハウスの認定工務店に勤務しています。
初めて見ましたが、興味深い話ばかりで楽しいですね。

先日、入居後4年ほど経った某邸宅の床下に潜って、作業&点検をしてきました。
上下のヤッケを着て、フードをかぶり、マスクを装着し・・・まるで宇宙人のような身なりでした(~_~;)
床下点検のロボットとは頼もしいですね。

これからも、このスレに参加していきたいと思います。
お手柔らかにお願いします。
420: 同業者 
[2008-11-06 20:14:00]
>上下のヤッケを着て、フードをかぶり、マスクを装着し・・・まるで宇宙人のような身なりでした

今の季節はまだいいんですよ。
夏にこの格好で床下を這い回ると、汗だくで死にそうになります。
あと、点検口から離れた場所で足がつると最悪です(汗)
421: ジーボ入居者 
[2008-11-07 00:12:00]
>No.403 by No.397  へ

>友人にも、なんでIHじゃないの〜 って言われます。

>やっぱりガスは少数派なんでしょうね。

うちもガスですよ。お魚がキチンと焦げ目ついて焼きたかったし。
 あとお風呂の追い炊きや浴室暖房の良さ。部屋の中もガスファンヒーターとエアコンの共用
 出来たりなど今ではガスでよかったなあといった感じです。
  ガス炊飯器で炊いた白米はとってもおいしいという噂です、だれか存じませんか?
 
 IHコンロ使って油料理をすると目に見えない小さな油煙が広がって眼鏡が曇ります。
 ってことは相当部屋の中に広がっているのでは?たしかに料理の後のコンロ回りは簡単に
 落ちるけど、たぶん部屋の中に油煙の粒子が拡散してるのでは? 一方ガスでは暖められた
 上昇気流にのって換気扇に吸い込まれるので部屋の中が汚れにくい。
422: 入居予定さん 
[2008-11-07 00:25:00]
みなさんXEVOの工期ってどんなもんでした?
うちはXEVO E 延床面積45坪で地盤改良を十一月初旬に開始して十二月末に完成
で2ヶ月かからずに完成してしまうんですがこんなもんですかね?
423: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 06:20:00]
>422さん
工期は建て始めてから2ヶ月掛かりませんね。
こんなに早くていいのかなと思いますね。
手際が良くて無駄がまったくないですね。
組立作業を分担して進めているようです。
ちょっと味気ないです(高価な住宅なのに!)
424: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 06:26:00]
ガスですよ。まわりは結構います。最近はCMが多く流れてます。
ここはガスアンチが多いから言いにくいだけで、料理にこだわる人はガスが多いです。とても満足してますよ。
メンテナンスが悪い口コミがありましたが、うちの場合は最新式なのでとても楽ですよ。
料理器具を使う人のスキルにあわせて、満足できればいいのではないでしょうか。
425: 匿名さん 
[2008-11-07 09:11:00]
実家がガス炊飯器でした。とても美味しいです。

私の感想としては

電気 ⇒ ガス ⇒ マキ の順で美味しいのではないでしょうか。
426: 匿名さん 
[2008-11-07 10:44:00]
XEVOには電気&ガス談義いりませんわ!!

もっと有意義な事例を〜
427: 契約済みさん 
[2008-11-07 12:27:00]
XEVOは居室とベランダの段差がありませんが、何か弊害や不自由はありませんか?
428: 匿名さん 
[2008-11-07 12:54:00]
弊害というより、それが売りだろ
429: 匿名さん 
[2008-11-07 13:36:00]
『うり』のはずが『あだ』になる事だってあるだろ
430: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 16:26:00]
電気かガスか迷ったのでショールームにいきました。

電気の担当者はガスの悪口ばかりであまり信頼できませんでした。

でも、ガスの担当者は知識が豊富で対応も良くとても信頼できました。

いろんな商品を提案してくれて私たちにあったプランを一生懸命考えてくれました。

施主支給のために大胆な値引がありました。

私たちの新しい生活のために心のこもったサ−ビスをしていただきました。

総合的に考えて、オール電化にしました。
431: 匿名さん 
[2008-11-07 17:41:00]
>430さん

言ってる事が良く分らないんですけど?
ガスの担当者は人間的にも商品知識も提案力もあるけど、
安かったから信頼出来ない担当者の電気にしたって事でいいの?

いずれにしても電気、ガスそれぞれ利点、欠点があるんですから好きな方でいいんじゃないですか
そもそもスレ違いだし
432: 匿名さん 
[2008-11-07 17:51:00]
やっぱアンチの書き込みがないと盛り上がらないね。
433: 匿名さん 
[2008-11-07 18:00:00]
うちの担当営業さんはこんなミスを犯しました!シリーズやりませんか?

見積書の誤り・・・数回
待合せに遅刻・・・2回
突然の日程変更・・・2回
ど忘れ・・・数回(建築用語が出てきません)
契約書確認漏れ・・・1回(ここにもサインが必要でした〜 と夜訪ねてきた)
口臭・・・とても臭い
私が車をバックするとき、オーライ・オーライと言うので信頼してバックしたら、車をぶつけた。

でもとても頼りにしてます^^v
434: 匿名さん 
[2008-11-07 18:08:00]
>433

そんなしょうもない話題書き込まないで〜

あなたの人格を疑われますよ〜
435: 住まいに詳しい人 
[2008-11-07 19:11:00]
ガスアンチ、落ち着こうや。
436: 匿名さん 
[2008-11-07 19:26:00]
ドジな営業さんですねぇ・・。
家を建て始めたら営業を通さず、監督さんと直にやり取りしたほうが
良さそうですね^^;
437: いつか買いたいさん 
[2008-11-07 20:21:00]
愛嬌 愛嬌
カリカリするな
みっともない
438: 匿名さん 
[2008-11-07 23:09:00]
カリカリはしてなさそうですよ。
営業さんは頼りにされてるみたいですし、
関係は良好なんですよ、きっと。
ただちょっと言ってみたくなる気持ちもわかります^^
439: e戸建てファンさん 
[2008-11-08 05:51:00]
ハァ?皮肉をググってこい。
かわにくじゃないぞ。
440: 匿名さん 
[2008-11-08 07:43:00]
誘導してもらってぶつけるなんて、どんな運転してるの?
441: 匿名さん 
[2008-11-08 09:26:00]
誘導した営業の判断も悪かったんでしょう?

住宅の商談説明もへたくそかもね?

営業マンはすべての分野で堪能でなければならない〜(笑)
442: 匿名さん 
[2008-11-08 14:02:00]
家が完成したら、2階のベランダか中庭にハンモックを吊りたいと思っているのですが、
http://ielab.jp/2006/03/50item060319.html
取り付けフックを外壁につけたらマズイですかね?
外壁命のXEVOにサイトにあるプレートタイプのものを電動ドライバでネジ固定するのは避けた方がよい?無難にスタンド型のハンモックにするべき?
443: 匿名さん 
[2008-11-08 15:19:00]
やめておく方がいいのではないか。
ネジ穴の部分は外壁のコーティングが剥げる上にもし外壁内部まで穴が貫通したら、そこから雨水が浸透する。するとグラスウールが腐る。ハンモックなんてスタンド式で十分楽しめる。そちらの方が安全。
444: 匿名さん 
[2008-11-08 16:20:00]
このスレはダイワのファンが少し居て、時々アンチが投稿、そしてほとんどがダイワの関係者のように感じる。その証拠に実際家を建てようと考えている人(私もその一人だが)にとってドーデモイイハナシが多くて参考にならないね。
445: にさ 
[2008-11-08 18:18:00]
今春、愛知でXEVOーE建てました。延べ床37坪、オール電化、太陽光(瓦一体型)で、約2300万円でした。今のところ快適です。検討中の方、私の体験でよければ参考に答えます。
446: みさ 
[2008-11-08 18:30:00]
すみません。445です。いきなり自分の名前間違えました。にさ ではなく みさ です。よろしくどうぞ
447: 匿名さん 
[2008-11-08 18:55:00]
>>444
>このスレはダイワのファンが少し居て、時々アンチが投稿、そしてほとんどがダイワの関係者のように感じる。

まさか、ダイワを褒め称えるレスを見て、関係者が多いと言っているのではあるまいな。
あれは、ダイワのファンが書くこともあるし、逆にアンチが書くこともある。
書いてる内容が軽やかだと書いてる人が機嫌がよくて、内容が皮肉っぽいと機嫌が悪いとかが分かる大事なバロメータだ。
それに、たぶん関係者はおらん。たまにXEVOの構造的なことを説明してくれる人が関係者と言えば関係者かもしれないが。
448: 匿名さん 
[2008-11-08 19:27:00]
仕様決めの前にもっと何度も建売り見に行けば良かったな。
なんか色々後からこうすれば良かったを思いつくよ…
449: 匿名さん 
[2008-11-08 19:43:00]
>448さんに同意!

建売、展示場に何度でも足を運んで現地実地見学することだね。
百聞は一見だよ。

色々な人の忠告とか勧誘とかがあると思うけども〜

決めるのは自分自身だから。
450: 匿名さん 
[2008-11-08 19:57:00]
なんかオプションで値段上がる事にビビり過ぎちゃったんだよなー
もっと拘れば良かったよ。
オプションの値段聞いてもその場で価格分からないし、営業もコーディネーターも提案て程の提案もないし。
建てたばかりなのに、すでにもう一回建てたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる