注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅤ
 

広告を掲載

ぇヴぉ [更新日時] 2009-04-11 22:29:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。 前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11393/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2008-09-02 17:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅤ

501: 匿名さん 
[2008-11-11 13:32:00]
>>496
XEVO関連のブログか?
とりあえず金沢より凄いか?インパクトは、2金沢くらいか?
502: 入居予定さん 
[2008-11-11 13:41:00]
うちはサンウェーブ。シンクとガス台の間がクリナップに比べ広かったのと、シンクの大きさが選べたから。シンク大きいのにしました。(アイランド)
503: 契約済みさん 
[2008-11-11 13:47:00]
>497さん

うちは契約してから、最終の打ち合わせ完了まで約4ヶ月くらいかかりました。

だけど、すごく楽しかったです。

照明ひとつ決めるだけでもカタログをメーカーから取り寄せたりして・・・。
全てのカタログを集めると30冊〜40冊くらいになってしまいました。

また、お風呂やトイレもINAXやTOTOのショールームにいって実物を見たりすると
実感がもっと湧きますよ。

是非、他に無い自分達だけの家造りを楽しんで頑張ってください。
504: 匿名さん 
[2008-11-11 14:07:00]
昔、この流れと同じパターンを見たことがある。
埋め立てが目的か?
話し合いが近いのか、障害が出始めたのか?
505: No.497 
[2008-11-11 14:29:00]
No.503 さん

ありがとう御座います。私も展示場や建売を見比べ、今日まで頑張ってきました。
でも幾つか保留事項が残ってますが、後は大和さんの提案通りにして、今週うなぎ弁当を食べたら、確認書?にハンコ押します。

今回で2棟目の家作りですが、1棟目も私一人で決めました。楽しく家作りが出来るNo.503さんが羨ましいです。もしも3棟目を建てる事があったら、絶対に建売にしたいと思います。
506: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 15:07:00]
>2棟目の家作り
うらやまし〜。ウチももう一棟、建ててみた〜い。
その時はうなぎ弁当も食べた〜い(^^)
507: 入居予定さん 
[2008-11-11 15:23:00]
505さん
お一人で全部ですか。 羨ましい。 うちは家内といろいろ意見が食い違いナンダカンダで半年ほどかかりました。 2棟目も羨ましい。今は入居が楽しみですが、きっと入居したらこういう風にすればよかったとか、あるんでしょうね。

それも楽しみにしたいと思ってます。
508: 匿名さん 
[2008-11-11 16:50:00]
全て大和ハウスにお任せで建てた人いますかね〜

XEVO契約して、間取り?4人家族が暮らせればいいよ。適当に考えてよ。
壁紙?知らねぇよ、そっちで適当に決めてよ。キッチンもフロも任せるからさ!

みたいな人居ますかね〜 居ませんよね〜
509: 匿名さん 
[2008-11-11 17:34:00]
>497さん

打ち合わせはしんどいけど楽しくないですか?

もし嫌だとおもわれるんだったら、すべてダイワに任せたらいいんだよ!。

あなた本当に契約済みさん??
いろいろ検討するのが楽しいと思うんですがね?
510: No.497 
[2008-11-11 18:11:00]
No.509 さん

最初は楽しいけど、色々悩むと前に進まないし、何週間悩んでも保留のままだし、打ち合わせの時だけじゃなく、気づけば家の事ばかり考えているし。。。
つかれました。今週の打ち合わせで終わりにして、残ったのは全部大和さんにお任せします。
511: 匿名さん 
[2008-11-11 18:33:00]
いいね
いいね
しあわせななやみだね
このなかで こうじのふまんを いいはじめるのは だれかな?だれぇかな?
いいぎょうしゃが まわってくると いいね
512: 匿名さん 
[2008-11-11 18:35:00]
>497さん

失礼しました。
よほど心配性なんですね。
後はダイワハウスに任すのもいいかも知れないですね。

うちも日曜日ごとに6、7回(3、4時間ほど)打ち合わせしましたけど。
実際疲れますよね! 気持ちよりも、体力の方が持ちませんでした。

でもいい思い出です〜。
513: 匿名さん 
[2008-11-11 18:46:00]
建売り買えばよいのでは。
514: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 20:16:00]
497さん
2棟も建てるなんて、ダイワにとっては上得意さんですね。
建売は場所が限られますよね。
土地があるなら、やっぱり注文のほうがいいですよ。
頑張った分、きっとステキな家が出来上がると思いますよ〜^^
515: 入居予定さん 
[2008-11-11 22:37:00]
打ち合わせ。今はいい思い出だけど辛いときも確かにありました。朝10時から夜7時まで途中眠くなりました。

今はどんな感じになるか。楽しみ一杯です。
516: 匿名さん 
[2008-11-12 02:08:00]
営業トークを聞かせて貰って、気分良く打ち合わせ進行。
打ち合わせが終わって、その後に期待する。
それだけなら、わざわざ高い金払ってダイワにしなくても何処でもいいんじゃない?
問題はこれからでしょう?そして、ダイワでなければいけなかった理由が有るからでしょう?
自己暗示をかけるかのように、何処のHMでも同じような床材の色や営業が良かったなどの意見ではなく、なるほどと思える様な体験は無いんですかねぇ。
トラブル系は納得なんだけど、良い意見は参考になるのが出ないね。
517: 匿名さん 
[2008-11-12 06:01:00]
よゐこと系は広告最興。
トラブル系はブログ最恐。

自分の目で見て判断して契約という自己暗示は、建てちゃッた後に全て解けるよ。

建てた経験がない奴が、まるで家作りをわかッているかのように、自分の目で判断して契約したとか書き込んでるのを読むと、過去の己の姿をみるようで恥かしくなる。

ほんとは、なにもしらないから、ネットをふらふらサマヨッてるんだよ。

自分の判断に自信があるなら、全てダイワに身をゆだねなよ。
518: 匿名さん 
[2008-11-12 06:22:00]
本を購入した人が、私が選んだ本だから面白いはずと言ッてるぐらい恥かしい。
519: 匿名さん 
[2008-11-12 07:00:00]
良い意見てどんな事聞きたいんだろう。
何軒も各種工法で建てて、色んな家での生活を経験していないとこんなにこの家は素晴らしいんだよ!なんて言えないよ。
私はこんなもんかと満足している部分も、違いを知っている人からすればもっとこうすれば快適だったとか答えがあるかもしれないし。
メリットデメリットも必ずあるでしょう。
住んですぐは設備の評価だったりもするし、長い時間たてば素晴らしかった設備は古くなって不満になる。
ずっと修理しながら付き合いつつ、これで良かったのかな?なんて事考え続けていくもんじゃないの?
520: 入居予定さん 
[2008-11-12 07:50:00]
HM選びって人はそれぞれ惹かれる部分が違うと思います。人を好きになることと同じではないでしょうか。

私は正直工法なんかは地震で倒壊しなきゃいいくらいですもの。

住んだ感想はまだ書けませんが、営業さん他、人は満足です。あと屋根と壁の建つのが早いのであまり雨を気にしなくていいのは良かったですね。

在来の雨ざらしは、見てて心配してしまいましたから。何もないとは思ってません。今はトラブルないので、楽しんでるだけです。毎日見てわくわくします。
521: No.497 
[2008-11-12 09:12:00]
大和さんに、後は提案通りでお願いします。と電話したら断られてしまいました。
せっかく今まで頑張ったんだから、もう少し頑張りましょう。ですって。。。
営業さんに励まされ、もう少し頑張る事にしました。見て頂いた方、大変失礼しました。

ちなみに、以前はパナホームで建てたので、大和さんのお得意さんではありません。
自分の土地に建てるので、建売も買えません。でも、もしも次を建てる事になったら、別の土地になってでも建売を買いたいです。
522: 匿名さん 
[2008-11-12 09:22:00]
>>521
壁紙や建具の内装決めって1日でばーっと決めない?
そんなに悩む時間与えられなかったけどな。
523: 匿名さん 
[2008-11-12 09:23:00]
>497さん
自前の土地がなくて辛抱している人も沢山いるのに、贅沢じゃないでしょうか?

私は建売なんかより、やっぱり自分の土地に注文住宅を建てたいですね。
524: 匿名さん 
[2008-11-12 10:26:00]
497さん
もうひと息、頑張ってくださいね〜。
土地がお有りのようなので、次もきっと注文住宅を建てるんだと思いますよ。
「家は3度建てないと理想の家にたどり着けない」なんて言われるくらいですから、
それもいいと思いますよ〜。

ウチは打ち合わせ期間が半年くらいあったので、その間、週末に限らず
何度もリビングサロンに行って、一度決めたものも何度も変更して
けっこう面倒な客だったと思います。
「細かいお客ですみません。」って言ったら、営業さんが、
「細かくていいんです。“何でもお任せします”って言って建てたお客さんに限って
家が出来上がってから“ああすればよかった、こうしたかった”って
言われて困ったりするので。」と、おっしゃってました。
525: 匿名さん 
[2008-11-12 11:33:00]
その営業は失格。

過去に担当した客が愚痴ったので困ったなんて、目の前の客に絶対に言わない。
526: 524 
[2008-11-12 12:33:00]
ホント、ウチの営業さんは失格ですよね〜。
でも、とりあえず、細かい私達のわがままに、
嫌な顔ひとつせずトコトン付き合ってくれたので、
それでOKって感じです。
完ぺきじゃないけど、人間味のある人でした^^
527: ビギナーさん 
[2008-11-12 12:52:00]
もっとダイワさんの営業のよいところをききたいです。
528: 契約済みさん 
[2008-11-12 13:01:00]
普通じゃないですか? 営業さんが家を建てる訳じゃないし。。。 ガツガツはしてないですね。
529: 住まいに詳しい人 
[2008-11-12 15:02:00]
人間味があってウマがあう営業と出会ったから(笑)
530: 入居予定さん 
[2008-11-12 15:04:00]
うちの営業さんは良い人でした。営業としてもですが、人柄も良かったです。

メールでのやり取りが多いのですが、必ず2日以内に答えだしてくれますし、工事が始まった今でも週に一回は見にいってくれてるみたいで、連絡くださります。

工事はじまってっからここやっぱこうして(我儘施主ですが)と連絡を取りました。すぐにICの方と連絡取っていただいて、間に合わせいただきました。
531: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 15:15:00]
>530さん
いい営業さんですね。
うらを返せば、営業さんが暇なのかも知れないね。(販売実績が悪いかも・)

うちの場合、基本的に営業さんは現場には来ません。
ポイント、ポイントでは出番がありますが。
施工は、現場担当者&現場監督です。
横の連絡網は完璧でした。
532: 契約済みさん 
[2008-11-12 15:19:00]
社員教育によって、多少の向上はあるんでしょうが、その人の持って生まれたものじゃないですかね。
だったら、会社による営業マンの差は、一概に語れないように思います。

私の場合、大和ハウス(購入)とトヨタが良かったですね。たまたまでしょうけどね。

大和ハウス・・・40歳前後  誠実そう
積水ハウス・・・30歳前後  生意気そう
ミサワ・・・・・20歳台   何も知らん
ヘーベル・・・・30歳台(女)生意気そう
トヨタ・・・・・30歳台   誠実そう
パナ・・・・・・20歳台   何も知らん
住友林業・・・・30歳台   自信過剰
一条・・・・・・40歳前後  やる気まんまん
533: 匿名さん 
[2008-11-12 16:14:00]
>532

たまたまだね。
うちの場合!


大和ハウス・・・35歳前後  誠実そうだが押しが足らない。
積水ハウス・・・30歳台   生意気そう
ミサワ・・・・・35歳台(女)派遣社員風
ヘーベル・・・・30歳台(男)生意気そう
トヨタ・・・・・30歳台   見せ掛けの知識しかない!
パナ・・・・・・30歳台(女)派遣社員のようでマニュアルどうり
住友林業・・・・30歳台   木造建築をさかんに勧める
一条・・・・・・20歳台   やけに無垢材と床暖房にこだわる
534: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 17:08:00]
うちの場合

ダイワ・・・35歳 知識あり
積水・・・27歳 まじめで誠実
ヘーベル・・35歳 押しが足りない
トヨタ・・・27歳 イエスマン
パナ・・・27歳 ヘラヘラ
ハイム・・・30歳 元ヤンキー
535: 匿名さん 
[2008-11-12 17:11:00]
なんで年齢まで知ってんの 笑
536: 住まいに詳しい人 
[2008-11-12 19:15:00]
有意義なスレだな(笑)
537: 入居予定さん 
[2008-11-12 19:36:00]
営業シリーズ ダイワ購入

大和ハウス・・・30歳台 ○ 誠実。安心感があった            
積水ハウス・・・20歳台   やたら上から目線で態度悪し
ミサワ・・・・・40歳台 ○ 誠実。仕事は一番速かった。          
ヘーベル・・・・20歳台   若い人で人の話を聞かない人
トヨタ・・・・・30歳台   いい人だったがそれだけだった
三井・・・・・・20歳台   何を聞いても頼りなかった
住友不動産・・・40歳台 ○ とにかくすべてが遅い。そしていきなり   
スウェーデン・・30歳台   自意識過剰。 

○は役職ついてた営業さんです。最終で大和・ミサワ・三井で検討。営業さんとの相性と設計プランが一番希望通りだったので、大和にしました。
538: 匿名さん 
[2008-11-12 22:39:00]
台?
539: ビギナーさん 
[2008-11-13 06:22:00]
れべるひくい
540: 匿名さん 
[2008-11-13 06:23:00]
失礼しました! (代)
541: 匿名はん 
[2008-11-13 06:26:00]
気にしない 気にしない

レベル低い と言う人こそ自信過剰だな〜
542: 匿名さん 
[2008-11-13 08:48:00]
この陰気な荒れっぷりは、相手の反論目の当たりにしてキレてるのか?
シカモアの話が出た辺りでおかしいとは思ったが。ということはシカモアとは同一人物だったのか?
今まで別人だと思っていた。
543: 契約済みさん 
[2008-11-13 09:00:00]
No.532 ですぅ。。。

私が最初に『台』と書きました。以降の方はコピペしたので、こんな事になったのでしょう。
大変失礼しましたm(__)m    はずかちぃ〜
544: 匿名さん 
[2008-11-13 14:52:00]
変換ミスなんて山ほどあるよ。わざとミスしたほうが尾も白い時もある。
545: ビギナーさん 
[2008-11-13 15:14:00]
へんなやつ
546: 匿名さん 
[2008-11-15 20:45:00]
ダイワの類似スレ、多すぎません?
547: 匿名さん 
[2008-11-16 06:36:00]
XEVO生活は快適ですね!

さすがダイワハウスです。
548: 匿名さん 
[2008-11-16 09:46:00]
ダイワハウスって一目見て解りますよね。
549: ビギナーさん 
[2008-11-16 10:52:00]
外壁の高級感、洗練された優れたデザインは、ダイワハウスの住宅だと一目でわかりますね。
550: ご近所さん 
[2008-11-17 17:02:00]
外壁の高級感は積水ハウスのダインコンクリートのほうがずっと上な気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる