注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
 

広告を掲載

小象 [更新日時] 2012-05-16 13:09:54
 

積水ハウスタマホームどっちが良いのでしょうか?積水ハウスは坪単価60万ぐらい、建坪40坪で2400万円。タマホームは坪単価35万円、同じ建坪で1400万円ぐらいです。家の価値は当然、積水ハウスの方が上だと思います。しかし、1000万円の違いは大きいです。正直、現在、どちらにするか決めかねています。良い意見がありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-04-28 23:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?

351: 匿名さん 
[2009-01-23 13:42:00]
威張れるほどのブランドですよ。
352: 購入検討中さん 
[2009-01-23 14:38:00]
積水の営業マンに聞きましたが、
積水で建てようとしてた人は特に減ってい(ランクを落としての建築)ないが、タマさんで建てようとしてた人はこの不景気によって家を建てる事が困難になっているとの事でした。(タマさんより下がないから。)

確かに昨年までは数では押されていましたがそれは積水の客ではなくやっと建てることが出来る客層が数を伸ばしていただけらしいです。

シャーウッドと大差ないはいいすぎでは・・・・。
353: 匿名さん 
[2009-01-23 15:32:00]
>威張れるほどのブランドですよ。 

なるほど...

威張りすぎて「事件」が多いみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%8D%E6%B0%B4%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%8...


いずれにせよ
1000万円の違いのあるメーカーで迷う購入者などいるはずないから、
タマ関係者による釣スレでしょう。

ナンセンス。
354: 匿名さん 
[2009-01-23 16:37:00]
釣りレス
352なんか
もろ反感買うよ。
家にお金をかけない=びんぼうの発想
家にお金をかけないで海外ボランティアとかしている人たちを沢山知っている。
友人は今エクアドルでボランテァしているけど、任期が終わったら今度はカンボジアに行くんだって、友人の親は心配しているけど本人が決めちゃったんだって、
視察の行って必要が大きいということを実感して「手伝わせて下さい。」と約束してきてしまったらしい。
355: 匿名さん 
[2009-01-23 18:10:00]
↑はお金をかけない?とは関係ないだろ。
そんなんじゃ家必要ねぇし。独身でなきゃそんな自由ないだろうよ。
356: 住まいに詳しい人 
[2009-01-23 18:41:00]
>積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?

どちらも糞ですなw
357: 匿名さん 
[2009-01-23 18:47:00]
↑じゃあ、何処がいいですか?
358: 近所をよく知る人 
[2009-01-23 19:27:00]
ご夫婦で行っています。
お子さんは成人しています。
お子さんができる前の若いご夫婦で行っている方たちもいます。パプアニューギニアです。
359: 近所をよく知る人 
[2009-01-23 19:33:00]
それから
築30年の家に住みながら(リフォームしながら綺麗に住んでますが)
学校建設プロジェクトに1000万円ポンと寄付した友人もいます。
360: 匿名さん 
[2009-01-23 19:48:00]
積水ハウスで狭くて設備もない家建てるんだったら、タマホームで広くて設備が整っている家のほうがいいけどね。
361: 匿名さん 
[2009-01-23 20:04:00]
>>358,359


それで。
362: 購入経験者さん 
[2009-01-23 22:46:00]
御存じでしょう??

 積水の主力の滋賀工場が閉鎖されるのを・・・・・・・・・・・
 
 百貨店と一緒で・・・今時暴利が通る筈がない・・・・・・・・

 2009年度はタマのぶっちぎりに・・・・・・・・・・・・・
363: 匿名さん 
[2009-01-23 22:55:00]
施工不良、クレームの。
364: 匿名さん 
[2009-01-23 23:02:00]
タマのこと良く言うと、全て叩かれます。また、積水のことを悪く言うと叩かれます。簡単な方程式です。皆さん、よく理解し、もう少しだけレベルを上げていきましょう。
365: 契約済みさん 
[2009-01-23 23:07:00]
てか積水でできることなんかどこの工務店でもできるんだよ
366: 匿名さん 
[2009-01-24 02:30:00]
>>365
私の近所のF工務店は大変すばらしい施工をします。断熱材にはアイシネンを使用しており、高気密高断熱の住宅を提供しています。柱には含水率の低い無垢材を使用しています。
しかし、逆に言えば断熱材はアイシネンのみ、柱は無垢しか扱っていないとのこと。残念ながら、「積水でできることなんかどこの工務店でもできるんだよ」はF工務店には当てはまらないようです。
どうしても積水と同じ仕様でやれと頼めば不可能ではないでしょうけれど、F工務店に依頼する意味がありませんので現実的ではありませんよね。
367: 匿名さん 
[2009-01-24 02:52:00]
無垢の良材を扱える職人大工を抱える建設会社に向かって
プレハブ住宅を造れと言う方が却って無礼と言う意味でしょう。
一流シェフにインスタントラーメンを注文する輩と同じですから。
368: 契約済みさん 
[2009-01-24 04:19:00]
工法が限定されている工務店はそりゃ無理だよ
369: 匿名さん 
[2009-01-24 07:31:00]
結論:365は間違い
370: 匿名さん 
[2009-01-24 07:55:00]
タマホームも同じだね。
371: 匿名さん 
[2009-01-24 09:42:00]
経済的にタマホームで建てる。。で、玄関におばけかきこりんを置く。
372: 匿名さん 
[2009-01-24 09:54:00]
すぐ、ばれますよ(笑)
373: 近所をよく知る人 
[2009-01-24 12:45:00]
しかし
積水で建てたら「ご自慢のマイホーム」
天下の積水で建てたと優越感に浸れるのは事実でしょう。
「あそこタマだよ。やっとタマで建てるだけの資金があったのね。あの以下ないから」とかタマで建てた家を優越感で上目線で見る。
374: 匿名さん 
[2009-01-24 12:52:00]
ソンナコトする人は人間的に欠陥であって、積水が悪い訳では無いような?
375: 近所をよく知る人 
[2009-01-25 13:10:00]
そのとおりです。
人間的欠陥です。
積水ハウスの家が欠陥ではありません。
人の気持ちが分からず反感を買うタイプです。
376: サラリーマンさん 
[2009-01-25 13:42:00]
傲慢
積水の営業が施主に言ったんだんべ
377: 匿名さん 
[2009-01-26 01:00:00]
積水ハウスで家建てた人は、建てたメーカーが、他の人にわかるように、壁に『積水ハウス』って金型プレートを打ち込んでもらうといいよ。きっと大喜びするよ。
378: 匿名はん 
[2009-01-26 02:31:00]
そうだね。売却するときも「タマホーム」と書いてあるより「積水ハウス」と書いてあるほうが売れるよね、きっと。たとえ20年経って価値が同じくゼロでもね。
379: 匿名さん 
[2009-01-26 02:50:00]
築20年のボロ家ほしい人〜?挙手!
380: もちろんタマに 
[2009-01-26 02:59:00]
18年後に吸収合併され事業統合を完了した。
さあどうなる?
381: 匿名さん 
[2009-01-26 03:00:00]
タマハウス?
382: 匿名さん 
[2009-01-26 17:13:00]
積水ホーム?
383: 匿名さん 
[2009-01-26 17:17:00]
どっちを選んでも売るときは一緒です。
384: 匿名はん 
[2009-01-26 17:53:00]
>>373
「天下の積水」って笑っちゃうよ。
小金持ちが見栄で建てる家がほとんどでしょ。
ウチはローコストだけど積水と言うだけでは憧れも気後れも感じません。
大きくて、格好良くて、お金をかけた家ならどんなHMや工務店でも羨ましく思いますよ。
385: 匿名さん 
[2009-01-26 19:04:00]
>>384
「小金持ち」じゃなくって「小金持ちもどき」な。
無理した挙句、結局ローン払えず銀行に没収されるケースも多いでしょ。
386: 匿名さん 
[2009-01-26 19:15:00]
でもなんで対抗が積水なんです?
387: 匿名さん 
[2009-01-26 19:17:00]
安い分だけタマホームのほうがいいでしょう。
388: 匿名さん 
[2009-01-26 19:25:00]
みのさんちはタマですか?
389: 匿名さん 
[2009-01-26 20:03:00]
みのもんたがタマホームなわけないでしょうが。コマーシャルに出ると、必ずその商品使わなきゃいけないのか。
390: 匿名さん 
[2009-01-26 23:13:00]
なんで「わけない」の?
あ、聞いちゃまずかったのか。すまんタマオーナー達よ
391: 匿名さん 
[2009-01-26 23:22:00]
みのさんちは高く売れるよ。きっと。

でも積水も弾も売るときゃ一緒。
392: 匿名さん 
[2009-01-26 23:24:00]
タマホームが良いとか悪いと言ってるんじゃないよ。みのもんたがタマホームに住もうと住むまいと、そんなのどうでもいいことじゃないのかと思うけど、皆さんはどうですか。
393: 土地勘無しさん 
[2009-01-26 23:37:00]
どうでもいい。
ただ、みのは決して「いいねえ〜」とは思っとらんだろw
それどころか、こんなしょぼい家しか買えない庶民を腹の中ではバカにしてるよ。
庶民の味方のような振りをしてるがな。
394: 近所をよく知る人 
[2009-01-27 00:02:00]
天海 祐希さん
江口 洋介さん
毛利 衛さん、
は、積水の家に住んでいるのかな?
395: 近所をよく知る人 
[2009-01-27 00:13:00]
なんで対抗が積水か
一番ネームバリューがあるので。
「なんで対抗が積水?(身分が違う)」と言わせて、積水施主は高慢でローコーストの施主を上目線で馬鹿にすることをアピールでき世間の気を引くことができる。
タマはうま味がある。
396: 匿名さん 
[2009-01-27 00:21:00]
みのさんちはアプトと聞きましたが、本当はどうなんでしょうね?
397: 住まいに詳しい人 
[2009-01-27 00:37:00]
真のお金持ちはRCですよ
398: 匿名さん 
[2009-01-27 00:45:00]
「タマホームとアイフルどっちが」
と言ってもこれほど盛り上がらないでしょう。どんぐりの背比べだからです。
積水関係者は高慢で傲慢だとイメージがあるから
「タマ」を上目線で見る書き込みを見ると「やっぱり積水の施主は高慢。」と納得してしまう。
積水にほどう転んでも不利。
399: 匿名さん 
[2009-01-27 18:51:00]
集合展示場にタマホームってありますか?
400: 匿名さん 
[2009-01-27 19:07:00]
有るよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる