注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
 

広告を掲載

小象 [更新日時] 2012-05-16 13:09:54
 

積水ハウスタマホームどっちが良いのでしょうか?積水ハウスは坪単価60万ぐらい、建坪40坪で2400万円。タマホームは坪単価35万円、同じ建坪で1400万円ぐらいです。家の価値は当然、積水ハウスの方が上だと思います。しかし、1000万円の違いは大きいです。正直、現在、どちらにするか決めかねています。良い意見がありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-04-28 23:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?

42: 匿名さん 
[2007-05-27 23:22:00]
このスレを読んで、よく積水の坪60万の家は良くないと書いてありますが、どの辺りがだめなんでしょう。具体的に教えてもらいたいです。
43: 匿名さん 
[2007-05-27 23:40:00]
積水とセキスイとごっちゃにしてる素人が紛れ込んでるね
44: 匿名さん 
[2007-05-28 00:57:00]
実はこのスレ自体も、本当は「セキスイハイムとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?」だったとか?
45: 匿名さん 
[2007-05-28 06:16:00]
>>42
どのあたりがだめって・・・コストパフォーマンスが。
46: 匿名さん 
[2007-05-28 06:26:00]
47: 匿名さん 
[2007-05-28 08:21:00]
>46
セキスイハイムと積水ハウスの歴史をしらないやつがココにも・・・
どう考えても分家がどちらかと言われれば積水ハウス。
現実的にはお兄さん??
48: 匿名さん 
[2007-05-28 22:34:00]
49: 匿名さん 
[2007-05-29 08:31:00]
何をもって格と言うかは人によって違うのだろうが・・・
戸建ての建築戸数(アパート、商業施設除く)だと、ハイムとハウスの差はそれほど大きな差ではない。
業界2番手と言っているダイワよりもハイムの方が戸数は多いし。
50: 匿名さん 
[2007-05-29 16:34:00]
てか、俺からしたらくだらない争いだと思うけど。そもそも大手HMで立てること自体
ブランドもク○もないじゃん。
有名な建築家に世界に一つだけの家を設計してもらうなら分かるけど、
所詮はHMの社員がすでにあるデザインパタンを組み合わせて、建材もカタログの中から
選ぶだけじゃん。服ていうと、例えば同じディオールでもオートクチュールと大量生産の
ラインとじゃぜんぜん違う。

積水の家に住んでる人は自分でブランドハウスに住んでると思ってるの?
じゃ車も当然ベンツのSクラス?服も欧州ブランド?食器もバカラとか?
家具もイタリアから輸入品だよね?

ったくくだらない。それぞれ快適に暮らせて、いいと思う家をいいと思ったとこで
立てればいいじゃん。人に聞かれた時にどこどこの家だから鼻高いって、どんだけ
**なんだよ。
51: 匿名さん 
[2007-05-29 17:01:00]
>>50
大手HMで建てる人は、安心感で選ぶ人が多く、
「ブランドハウスに住んでる」なんて思って人はあまりいないよ。

威勢の良い事を書いているが、あなたが建てた快適に暮らせるという家は、
どこのHM・工務店なのか教えてほしい。
52: 匿名さん 
[2007-05-29 17:12:00]
>51

38、40、46、48とかがブランドどうとか、格がどうとかはっきりと書いてるよね?
ちゃんと読んでるか?
俺は建築事務所で建てました。
53: 匿名さん 
[2007-05-29 17:21:00]
54: 匿名さん 
[2007-05-29 20:52:00]
50、だからこそなんだよ。ベンツは見れば解るしディオールもロゴみればわかる。でも家は、、、
だからどこのHMで建てたと言わなきゃ伝わらない。3000万も4000万もしてベンツやシャネルなんか
よりも高いのにぱっと見で解らないから声高に叫ばなきゃならない。
いえって変だよな
55: 匿名さん 
[2007-05-29 21:57:00]
>51 間違ってるよ、家の価値基準てのはすごくあいまいで絶対的なものはない
だから大手HMで住んでるという暗示をかけることで自分を納得させるんだ
俺はへーベルは安心だというブランドだと思う
56: 匿名さん 
[2007-05-29 22:55:00]
俺はへーベルは狭小・ミニ戸の象徴というブランドだと思う
57: 匿名さん 
[2007-05-29 23:36:00]
気に入った土地が大手HMの建築条件付だったので、仕方なく・・・
という人間もいるということを忘れないでください(泣)。
58: 匿名さん 
[2007-05-29 23:46:00]
泣くくらいなら買わなきゃいいのに。
建築条件付なんて業者が決まっているわけだから、値引き交渉や相見積もりが全くない。業者にとってこれほどボレる客は無いと思われる。
59: 匿名さん 
[2007-05-30 00:06:00]
だめだよ、それを言っちゃぁ。建築条件付は、ワナに気づかない勉強不足の人のためにあるんだから!
60: 匿名さん 
[2007-05-30 09:22:00]
>>50
>すでにあるデザインパタンを組み合わせて、建材もカタログの中から選ぶだけじゃん。

建築事務所もそう変わらないだろ。 50は、そんなに特殊な家を建てたのか?
大体、家と服を比較して話をしてる事がかなりおかしい(笑)。

なんで大手HMで建てると、ベンツ・欧州ブランドの服・バカラの食器・イタリアの家具が
必要になるんだ?
61: 50 
[2007-05-30 09:27:00]
>60

ちゃんと読んでます?私は自分の家を自慢したわけではない。

どこで建てても、その人が満足してれば良い、積水で立てたからってブランド意識を
持つのがおかしいと言ってるわけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる