注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヤマダホームズのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ヤマダホームズの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

657: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-02 20:51:11]
>>656 通りがかりさん
そうでしょうか?
構造躯体やアフターフォロー等が問題なら話しは別にだと思いますが、たかが担当者レベルの悪評で検討を取りやめるのなら家なんて買えないでしょう。どこの掲示板もそんな書き込みだらけですから(笑)
だからこそ、いろいろなメーカーの長所短所がわかるような書き込みを参考にしたいんですよ。担当者の悪評なんかは、このような掲示板では相手にしてもしょうがないでしょう。
686: 匿名さん 
[2018-08-28 08:48:44]
アフターサポートの保証は初期保証が30年間ですが、定期的な点検とメンテナンスを実施する事で継続的に保証が更新されるみたいですね。
巡回・点検の表に70年診断という文字がありますが、さすがにそこまでの長期サポートは見たことがありませんでした。超長期保証は10年毎の有償診断・メンテナンスが条件のようですが、診断の料金が気になります。
704: 匿名さん 
[2018-09-15 13:28:28]
アフターはここの場合は一括の窓口とか専門セクションなどは設置されていないのですか?
設置されていれば
行き違いなどもないでしょうし、
部内で情報共有はされているだろうに…と思うのですが。
同僚同士はともかく、少なくとも監督者はどういう案件があるかチェックはしているはずだから。
711: 匿名さん 
[2018-09-25 14:56:28]
カスタマーサービス
ここじゃないですか?
http://www.sxl.co.jp/club2/index.html
オーナー様サポートページの左側のメンテナンスコールというやつ。
このオーナー様サポートのすまいりんぐ倶楽部に入れば
いろんなアフターサービスが受けられるのでは???
登録も利用も無料とあるけれどもどんな内容なのでしょうかね。
こういう倶楽部があるだけでも期待してしまいます。
785: 匿名さん 
[2018-12-12 22:55:53]
建てられた後も十分に気を付けたほうが良いですよ。この会社は、FCの工務店で建てると
その先の永久保証も含めすべての契約がヤマダホームズでなく工務店との契約になります。
大分地区でそのFC工務店が倒産し、その後のアフターフォローを含め一切受けられなく
なりました。本部は一切関係内の一点張りです。
直営での契約であることをお祈りします。
なので、施工中の電気工事屋さん、水道工事屋さん、等のそれぞれの職人さんとは
個人的なコミュニケーションを図り、連絡が取れるようにしておきましょう。
私は、その被害にあい家の設備の相談がどこにすればよいのかわからず困っております。
ヤマダエスバイエルのFCはあまり、大手ではないところが多いので十分に注意です。

これを読んでいる本部の方が救済してくれればと思いコメント入れます。

家を建てる前に山口の工場でのデモンストレーション等にも大分やその他九州の各地域から
結構な人数が参加しましたが、結局FCがこけると全く保証が切れてしまうなんて思いもしなかった。
よくよく、保証については十分に注意しましょう。
家の引き渡しの時の書類でしか、そのことがわからないですから?

904: 通りがかりさん 
[2019-04-10 21:18:09]
>>870 建築済みさん

気分を害してしまったら、申し訳ないです。あまりに、建物に問題が発覚した後のヤマダのアフターフォローが信じられないものばかりで、そのように書き込んだ次第です。建築済みさんは問題なく住まわれているようで、皮肉ではなく、本当によかったと思いました。

ちなみに私は業界人ではなく、ただの会社員です。自宅建築までに数十社巡り、無駄に知識がついてしまいました。結果、数名の小さな会社にしました。

このスレを読んでいて感じたのは、ヤマダは下請け業者の当たり外れが大きいんだなということですね…。心配な方は、やはり現場を逐一チェックすべきなのでしょうね。
950: 名無しさん 
[2019-04-17 12:46:41]
昨年8月に自宅をヤマダエスバイエルで建てました。
竣工後に気になる点(壁紙の浮き・ドアのきしみ等)を営業担当、施工担当、アフターサービス担当に伝えていましたが、その後約半年何のレスポンスもありません。
なぜなら営業担当も施工担当もアフターサービス担当も全員退職していたから。
営業担当も二代目で、初代の営業担当は契約前に退職していました。この会社はすぐに人が辞めているようで、満足なアフターサービスが受けられていません。
阪神支社さん、どうなっているんですか?
1190: 通りがかりさん 
[2019-09-01 20:48:38]
HONDAがエス・バイ・エルの代理店だったのですね。HONDAがそんなことしてるとは知らなかった。

そうだとしたら、すみえちゃんさんはヤマダに吸収される前のS×Lと契約したんだから、現在の状態の改善なり瑕疵なりの請求権は現ヤマダホームズと関係ないということじゃないんですか?
記載では、そのあたりの請求は変わらず、アフターだけヤマダホームズに代わるという事でしょ?

それならば、ヤマダホームズのスレでこういう記載をしてると、お門違いだという事になりかねないかなと思うのですが。
1270: 戸建て検討中さん 
[2019-09-22 23:10:15]
本当に良い施工なりで建ててもらったり、満足してるなら感謝するし、そういう人はこういう所でちゃんと、良かった点を書いてくれるんだろうと思うし、自分ならそうするだろうと思う。

だから、こんだけ良いことがないって事は、本当に良くないんだろう。
エス・バイ・エルはわからないけど、今のヤマダホームズの家は、設備の選択肢も多いし、総ヒノキで吹付も標準で、ローコストの金額だし、お得なキャンペーンも定期的にやってるから魅力的だと思う。
それにヤマダ電機がバックについてるし、施工の方をちゃんとやって、アフターもきちんとしたら、タマやレオなんか抜かれると思うけどな。

ヤマダ体制になって、上がちゃんとその辺を考えて、きちんとした体制を作れば、かなりいい会社になると思うよ。

今の感じじゃ、お得なキャンペーンやってても、選択肢から外して良かったと思う。
1508: 匿名さん 
[2019-12-18 20:57:29]
いかれてるのか?

我が家もヤマダホームズ(SXL)だけど満足してるよ。修整手直しはあったし、アフターで直してもらったこともあったけど、ちゃんとしているし合格印はあげられるよ。
ご近所さんに建築設計の人が住んでいるけどしっかりした施工作業で良かったですよと教えてくれた。プロが言っていたので間違いないと思う。

支社、フランチャイズによって違うのかも知れないけど我が家は良かったよ。
1542: 匿名さん 
[2019-12-30 10:14:01]
良いですよ。
うちはアフターもしっかりしているし、担当営業さんともうまく行っております。

付き合い方も有るとはおもいますが、すべてが悪いわけではないと思います。
1556: 名無しさん 
[2020-01-05 02:28:07]
引渡しから7ヶ月経ってるのに支払いが済んでないという事は結果的には対価を払ってない事です。
この会社は大手ですが平気でこういう事をします。
だから追加工事も断られるしアフター工事も対応ができないのです。
1573: 匿名さん 
[2020-01-13 22:06:13]
社員の入れ替わりが激しいから引き継ぎが出来ていません。
アフターの依頼はお客さんの方で電話しないと放置されます。
1574: 名無しさん 
[2020-01-13 23:00:07]
杜撰な施工にいつまで経っても来ないアフター、引き渡し後は手のひら返しの営業、これが現在のYHの実態!!新規の客の獲得を最優先する極悪YHにはご用心を。
1684: 匿名さん 
[2020-01-28 18:47:26]
>>1681 名無しさん

我が家は良い家となりました。営業さんも設計士さんもとても良くしてくれましたし、アフターもしっかりしていますよ。
ちゃんと本質みてますよ!
なのでしっかりした家建てられました。
1685: 通りがかりさん 
[2020-01-28 20:23:10]
1684: 匿名さん>

レアなケースですね。
残念ながらヤマダホームズ全体を見ればまだまだ家造りに対して杜撰な部分もあるのが現実です。それは各支社や担当ごとの仕事に対するモチベーションの違いに如実に表れていると言えましょう。因みに我が家の場合は営業はまずまずでしたが設計士の図面への落とし忘れが幾つもあり(これは施主が直させました)、アフターに至っては数カ月経ってもまだ来てくれません。
そして私の時は施工中のトラブルも多くて、完成までの道のりは苦難の連続でした。この様な経験をさせてもらったヤマダホームズには、今後家造りの機会があっても再び頼むことはないでしょう。
1794: すみえちゃん 
[2020-03-01 00:44:24]
>>1792 匿名さん
なにがなんだかわかりません。
ヤマダホームズにアフター押しつけて
逃げちゃうんですかね。

1845: 匿名さん 
[2020-03-30 21:34:02]
うちのヤマダホームズは営業さんは凄く親身になって頂けるし、施工もしっかりして頂き、アフターも責任者さんに挨拶頂き迅速な対応を心がけて頂いてます。
どこのホームメーカーもそうですが、同じ様なクレーム書き込みがあり、どのハウスメーカーを選んで良いのか悩みますね。
外れた方はハウスメーカー関係なく残念でしたね。
ただ、外れた時にしっかり対応するのはメーカーの母体の話になります。
そこで裁判やなんやとなるのは大きなマイナスです。
買収繰り返す前に目の前の問題をしっかりと対応してから金使って欲しい物ですね。
1869: 検討者さん 
[2020-04-08 19:19:49]
住まい給付金申請にあたり、66200円を手数料としてYH側に支払いました。領収書を見るとアフター工事代金として計上されてたけど、皆さんの時は手数料額とか領収書の名目とかはどうでしたか?結局登記費用と手数料、登録税等で実入りは30万給付の半額に欠ける程度の給付額になりそうです。家造りとは何千万単位の金額になる割にせこい金額ですねー
1937: 匿名さん 
[2020-05-01 23:46:30]
>>1934 検討板ユーザーさん
どの様な家を探されてるか解りませんが、私が長く家探しを続けてきた中でオススメなのはウェルネストホームさんです。
高気密、高断熱、無垢材、室内塗り壁、内断熱&外断熱(ロックアールとセルロースファイバー)、壁内結露にも10何層もの施工で考え抜かれ、第1種換気もダクトレスのオリジナルの物でアフターメンテナンスまでしっかり考えられ、防音も素晴らしいです。
窓も樹脂のトリプル標準、細かなところまでこだわって作られてます。
ただ、お高いです。
憧れではありますが、なかなか手は出ないです。少なからず私は躊躇しました。
まだ大手ハウスメーカー程の施工数はないのでトラブルの話はあまり出てはいませんが、施工主さんの評価はとても高いです。
問題もある様です。
どこの地域でも建てれる程、信用出来る施工業者が確保出来ていない、
かなり人気があり、待ちの状態、
施工期間がとても丁寧に数多くの工程がある為、完成まで時間がかかる等あります。
お金と時間が許す方ならお勧めです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる