注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーホームズの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

サンヨーホームズのスレに投稿された「打ち合わせ」についてのレスをまとめて表示しています。

12

サンヨーホームズの「打ち合わせ」についての口コミ一覧

検索したキーワード:打ち合わせ
画像:なし

459: 名無しさん 
[2018-01-17 06:52:18]
>>455 戸建て検討中さん
営業マンは新人に近い感じで営業担当になるという事になって抵抗を感じたのですが、
ベテランの偉い営業マンと二人一組で担当しますとの手紙まで届き、全面的にバックアップするという
感じだったので契約しましたが、営業担当が窓口になるので失敗しました。
営業担当を通して話をする事になり、どんどん営業担当に任せるという方向になってしまったので。
苦情にも一緒に育ててください。と言われる始末で。
もっと最初から強くベテランに言えば良かったのですが。
職人さんは契約を急かされたのが結果的に早く良い職人を確保出来た様でした…。
建設技術、質は良いと思うので、注文住宅に希望を叶える事が出来ず設計や家に強い不満が残りました。
建売りだったら満足だったでしょうが、打ち合わせが酷かったので。
うちはとにかく、急いで家を建てる事態だったので色々と決断を間違えてしまったので
じっくりと考えて、情報収集する余裕があれば大丈夫なのではないかと思います。
営業さんは私の親戚が沢山いる地域に転勤して行きましたが、
せっかくCMに無駄金使わずマンパワーでやっていると言っていたのに、
信頼を壊してしまう契約重視の営業がいる事が残念です。
そして契約を取れば会社に褒められるのが現実な様です。
475: 匿名さん 
[2018-04-05 09:00:23]
土地の購入からお世話になってしまい、
顧客の希望、話をとことん無視した注文住宅になり、
後悔と絶望の日々です。
対応の悪さに人生設計や暮らしをめちゃくちゃにされるのではと不安と怒りばかりです。
家は余裕を持って建てなければならないと本当に後悔しています。
お金を出す人間の方しか向いていないせいか打ち合わせも散々でした。
家づくりで営業などとの全ての会話を録音した方がいいという話をネットで見た時は不可能だと思いましたが、実際出来るならそうしたかったと思います。
人も時間もない、きちんとした情報も無いという感じでした。
478: 匿名さん 
[2018-04-19 16:47:51]
サンヨーホームズで新築したのに、手直ししている最中に、引き渡しを受けて、一月に引っ越ししまし。やはり、また図面と違う箇所が判り、営業の方と現場監督には、伝えました。なのにいまだに、何も言ってきません。
退社でもしたのかしら?
こんなに値段の高い家を頑張って建てたのに、何度も打ち合わせしてやっと、なのに!
図面と違う箇所が‐‐‐、話し合ったのに、出来たら違う。そんなことが沢山、私がお願いした家ではありません。直していただかないなら、お金を返していただきたいです。きっと上司の人たちが、対応しないのでしょう。
娘たちも怒っています。
なんだか、落ち込んでしまい、なかなか引っ越しの段ボールも、片す気力がありません。病院通いです。辛いです。
482: 匿名さん 
[2018-05-14 21:17:25]
近場の展示場がなくなってしまい、遠くなってしまいました。
打ち合わせも通えるのかも不安な位で、躊躇しています。
買収の影響でしょうか。
585: 匿名さん 
[2019-03-21 15:32:11]
不動産でもここの場合はいろいろなことをしている中で、戸建住宅も手がけている、ということです。
戸建住宅だと、デザイン性も機能性もかなり高い家が多いので
打ち合わせで決めなければならないことはたくさんありそうですね。
忘れてしまわないように、議事録的な覚書をお互いに持っていたほうが良さそうだなと思いました。
616: サンヨーホームズ良いですよ 
[2019-09-11 01:11:55]
まさに引渡し前です。ハイム、トヨタと競合。最終的にトヨタと悩みましたがサンヨーホームズに決めました。間取りの自由度でユニットに比べて軸組が圧倒的に勝ります。間取りの打ち合わせでも建築士が同席してくれるので、その場で細部まで意見を聞くことができます。意匠性も一番の提案をしてくれました。サンヨーホームズで良かったです。鉄骨のメーカーとしては坪単価が低いような情報もありますが色々とこだわった結果、他のHMより安いことはありませんでした。逆に言えば安くも高くも建てられる、選択肢のあるHMだと思います。
619: 匿名さん 
[2019-10-04 07:38:29]
なぜ、
サンヨーホームズを選んでしまったのか、と、
ため息ばかりです。
全てがおかしい。企業体質、建てる前には、全くわからなかった。芦田愛菜のイメージとは真逆。

何かあった時は、どうやって施主を騙すかに必死になる。
職人はサンヨーホームズと事前打ち合わせをして結託して嘘をつくので、
職人を信じてはいけない。絶対に職人を信じてはいけない。

じゃ、何を信じるのだろう・・・
人じゃないね、人なら良心がある。嘘、嘘、嘘。酷すぎる。
家なんて建てなければよかったと思って数年。。悔しい。家が憎しみで埋まっている。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる