注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ハウジング [更新日時] 2024-05-08 21:51:15
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.rescohouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

防災に強い家を建てたいと思ってレスコハウスを検討しています。いろいろ調べてみましたが鉄筋コンクリートが良いのかなと思い大成建設パルコンレスコハウスかで迷っています(他のHMもまだ検討しています)。パルコンに比べてレスコハウスは値段では安めです。安いには何か理由があるのかと思いレスコハウスを調べてみましたがあまり情報が得られません。どなたかレスコハウスについて情報をお持ちの方がいらっしゃったらいろいろと教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-11-09 20:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

No.151  
by 匿名さん 2009-04-08 09:40:00
レスコハウスがかなり気になってます。
資料も取り寄せましたが、あのカタログ内の間取りの洋室を和室に変えたり出来るかな?
モデルハウスは加平に見に行こうと思う。
良い営業さんに当たれば良いな…
No.152  
by 匿名さん 2009-04-08 10:37:00
高くなりますよ~。
フォルテなら可能だった記憶があります。間違ってたらすいません。
No.155  
by 匿名さん 2009-04-11 13:40:00
レスコがウベを吸収したので、まだウベと名前が残っている部分もレスコとして紹介する事もあるかもしれません。
パネル自体はほとんど同じとどこかで聞きました。
No.157  
by 最高の注文住宅メーカーは? 2009-04-11 22:40:00
はじめまして、皆様の意見などお聞かせ下さい。これから3階建て2世帯住宅を建てるのですが今のところ大成建設パルコン、JPホーム、積水ハウスのビエナ、旭化成へーベルなどで考え中です。
以前はレスコハウスも候補にあがっていました。しかしレスコハウスのPC板パネルの接合はボルト締めなのですが、かなりの力でボルトを締めるのでコンクリートが欠けたりひび割れがしょうじます。実際に締め付けている現場を見たから書き込みしましたが、ボルト締めでPC板が欠けて中の背筋が見えてました。実際に住んでいる方は、この事を知らないで今も住んでいます。なのでどのメーカーに建ててもらうのが安心できるか、良きアドバイスありましたら、教えて下さい宜しくお願いします。
No.158  
by 匿名さん 2009-04-11 23:01:00
レスコではないけど、PCパネルの接合をスプライスリーブジョイントってやり方をするとこがあります。
レスコはボルトです。
No.159  
by 通りがかり 2009-04-13 03:20:00
前にテレビで見た時に静岡は締めすぎの感があったけど、神奈川県は平気ですよ。基本的にスプリングが潰れて終わりくらいなので、トルクかけても大丈夫でした。東京、千葉はわかりません。
No.160  
by 購入検討中さん 2009-04-13 14:17:00
レスコハウスは着工から竣工までどれくらいで建つんですか?
No.161  
by 匿名さん 2009-04-13 14:52:00
家の大きさや屋上使用プラン、時期にもよるし、レスコさんに聞いた方がいいかも。
No.163  
by 匿名さん 2009-04-13 16:15:00
普通に屋内かベランダに階段つけて屋上として使うという意味でしょ。使い方は人それぞれでしょ。
有効利用なんじゃない?
ヘーベルでもやってるよ。
No.166  
by 匿名さん 2009-04-13 16:33:00
屋上庭園だって出来るよ。
使い方は施主次第。

広々と視線を気にせず第2のバルコニーとしてが自分はいいね。ビニールプール置いたり。
No.172  
by 匿名さん 2009-04-13 16:58:00
うちはビアガーデンにも使います。楽しいです。
No.173  
by 匿名さん 2009-04-13 17:00:00
プランターによる栽培もガーデニングと言いますよ。
No.176  
by 匿名さん 2009-04-13 17:05:00
うちはBBQはしません。疲れるから。
ヘーベルのホームページを見てください。
No.179  
by 匿名さん 2009-04-13 17:09:00
余裕がある人は、メンテ費用も考えた上で、屋上庭園にすればいいし、プランターで緑を感じられる様にしてもいい。

普通の戸建では、屋上庭園なんて出来ないんだから、そういった選択肢が多いのは良い事でしょ?

私もこれから夏になったら、周りから見られる事の無い屋上に、ちょっと大型のビニールプールを置く予定。
No.180  
by 166 2009-04-13 17:12:00
自分は施主次第でできると言っただけで屋上庭園にしてません。
第2のバルコニーとして使用してます。
立地的に花火を見ながらビアガーデンもできます。バーベキューは疲れるのでオードブルですが。
No.182  
by 166 2009-04-13 17:17:00
あと、うちはレスコではない。が、屋上があります。コンクリートです。バーベキューできます。子供が三輪車乗ってますし、ビニールプールも視線を気にしなくていいので○。夏は花火をしてます。
自分は単なるe戸建て掲示板ファンでヘーベルさんやレスコさんも屋上利用できると知ってるので覗きました。
No.188  
by 匿名さん 2009-04-13 17:30:00
私は屋上はないよりある方が良いかな。
どっちしろ屋根のメンテナンスは必要だから。
No.190  
by 166 2009-04-13 17:48:00
庭は25坪あります。
狭いですかね。
No.191  
by 166 2009-04-13 17:51:00
うちは築30年ですがメンテナンスした事ないです。するとしても、足場を組まない分安いと聞きました。
No.197  
by 166 2009-04-13 18:16:00
駐車スペースは庭とは別に家の前にあります。
単純に庭だけで25坪です。立地は良いです。スーパー(大型)も歩いて3分です。複合施設は車で3分です。屋上に上がる階段は外にあります。
打ち合わせの時には家に上がってもらいます。
No.198  
by 166 2009-04-13 18:20:00
外壁は夏と年末に自分で高圧洗浄機でやってるのできれいです。頼んで塗り直しをやるとしたら20~30年に一度ぐらいです。去年一度やっただけです。
No.200  
by 166 2009-04-13 18:47:00
業者による屋上メンテはやる予定ないです。足腰弱ったら頼むかもしれません。今のとここれといってなにもしたこともないです。
外壁の塗り直しはムラができると嫌なので頼みました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる