注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ハウジング [更新日時] 2024-05-08 21:51:15
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.rescohouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

防災に強い家を建てたいと思ってレスコハウスを検討しています。いろいろ調べてみましたが鉄筋コンクリートが良いのかなと思い大成建設パルコンレスコハウスかで迷っています(他のHMもまだ検討しています)。パルコンに比べてレスコハウスは値段では安めです。安いには何か理由があるのかと思いレスコハウスを調べてみましたがあまり情報が得られません。どなたかレスコハウスについて情報をお持ちの方がいらっしゃったらいろいろと教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-11-09 20:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

453: 入居済み住民さん 
[2011-12-12 23:56:20]
ここは、監督さんで決まるなあ。
不具合があって電話しても無しのつぶて!!
毎週連絡してやっと用件を伝えられるという具合。
担当の営業も引き渡し終わった後も連絡ないし。
普通はその後どうですかって挨拶ぐらいくるのが社会人じゃないのかな。
構造体やら内作まではすごく親切にやってくれていたのにその後のアフターが
今一だよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
454: 購入検討中さん 
[2012-01-08 14:46:45]
立替検討中の者です。
いくつかのHMから見積もりを取っているのですが、へーベルの営業が「うちの一番の決め手は何年たっても新築みたいなタイルです」って押してきたんですけど、今のレスコの企画物ってタイルが標準仕様になってますよね?あれだとやっぱり何年かたつと、だんだん汚れてきたり、雨の跡とかがついちゃったりするんでしょうか?
また省エネタイプの企画住宅(http://www.rescohouse.co.jp/products/house/rgeogreen/ecology.html)だと光触媒のタイルみたいですけど、それだと同じ効果をえられるのでしょうか?
455: 購入検討中さん 
[2012-01-08 14:48:02]

ごめんなさい。間違えましたっ!
へーベルじゃなくて、セキスイハイムです。
456: サラリーマンさん 
[2012-01-08 18:43:55]
タイルの家って昔からあるけど
どんなに古い家でもピカピカですよね

タイルであるならあまり気にしなくてもいいような気がします
457: 購入検討中さん 
[2012-01-10 23:28:59]
ありがとうございました。
今後の検討の参考にさせていただきます。
458: 入居済み住民さん 
[2012-01-27 10:05:48]
自宅をレスコハウスで建て替えてから12年目に入りましたが、安全性に問題なく、安心して居住しています。
当初はヘーベル板に代表される「ALC」にしようと思っていました。しかし、茂原を襲った突風や地震の状況をみると、ALC板は飛ばされたり、木造家屋の瓦などが、刺さったりしたことで、20年前にPC板を使用しているメーカー(バブル期で、レスコハウスからは繁忙で受注は断られました!そこで、同工の法他社)で実家を立て替え、結構良かったですがそのメーカーは精算。そこで、自宅を立て替える時、パルコンとレスコに見積を依頼しました。前面道路が広くなかったので、パルコンは板が大型なので、地価車庫などを壊し、重機を入れて建設するしかない!との提案でNG。レスコは板が小型なので、問題なく発注。関東大震災クラスの地震に耐えるようにお願いしたところ、追加費用殆ど無しに、地下室型の箱基礎に変更してくれました。基礎施工に大分時間が掛かりましたが。お陰で、地下収納は増えるし、今回の東日本大震災でも全く問題はありませんでした。当時、建設工事をみていた近隣の工務店社長が、周りが倒れてもお宅だけは大丈夫だよ-との声掛けをもらいました。
 ちょうど10年保証が切れる寸前に、屋上から2Fに雨漏り(床板が変色水分で柔化)がしていることが分かり、3回ほど修理対応してくれ、3回目(11年目)には原因箇所もウレタン塗装で止まり、その部屋の床修理のみならず、石膏ボード交換、全体のクロス張り替えまでしてくれ、全く綺麗になりました。
同社(施工、技術、保証)の誠意を感じているところです。今後も、建設するとしたら、同社が第1候補となるでしょう。
460: サラリーマンさん 
[2012-02-06 22:57:59]
OB客を回ってリホームを勧める営業マンがいます。
自分の知った業者に請け負わせてバックリベートを撥ねています。
建物は良い建物なのに、この営業マンには残念です。
昔から変わりません、癖でしょうね。
461: O・H 
[2012-02-15 19:29:25]
レスコの営業さんは紳士的と、ネットで見ていましたが、設計力も素晴らしく感激でした。
私はレスコでと思いましたが、古い母は「コンクリートの家はどうしても嫌」
ということで、レスコの営業さんが提案してくださった設計を若干手直しして
他メーカーに依頼しました。
お断りのメールを致しましたが、その後の対応が素晴らしかったです。
今後の計画の参考にしていただければと、参考プランと参考見積もりを送付
してくださいました。
断ると嫌な顔をされるのが当たり前の時代に、本当に頭が下がる思いでした。
レスコを検討なさっている方は、ぜひ世田谷のJ.A氏に相談なさってください。
今回はご縁がなくて、残念でした。
462: 入居済み住民さん 
[2012-02-15 23:02:43]
ここは、建てるまではすごいがんばるけど
アフターは営業マンと現場監督の出来だね。
うちなんかは点検すら連絡来ないからwww
1か月点検、6か月点検こっちからめちゃくちゃ催促しないと
先ず来ないww。
どういうこと??
463: 入居済み住民さん 
[2012-02-16 00:24:27]
うちは一年点検までは現場監督さんが対応してくれました。
ちゃんと事前に連絡くれましたし、細かい補修にも応じていただけました。
しかし補修にきた(壁紙の張替え)職人が最悪に腕の悪い職人で補修前のほうがきれいでした・・
補修時には現場監督に立ち会ってもらいましょう。
あと二年目以降の点検はリフォーム部署の方が対応するみたいです。
464: 入居済み住民さん 
[2012-02-16 13:36:56]
わが家は入居後1年が経とうとしていますが、定期点検には現場監督が立会い、ほんと細かな事まで申し訳ないほど対応してくれてます。例えば両開き障子扉が反ってきたら内装屋を寄越して補修させ(知らぬ間に母が愚痴ったからのようだが全くの許容範囲だった)2階の洗面台の水の出が悪かったら水道屋をよこして掃除させ・・・少々過剰反応で下請け泣かせの職権乱用とも取れる様な素早い対応です。
また、ちょっとした改造など此方からの相談には真摯に損得無しで監督としての知識から回答や提案をしてくれるので、信用できますよ。
他の方の書き込みを観ると、そうでもない担当が居るようだけど、”お客様の言葉”みたいなアンケートかなんか無いのかね~。有るならたれ込んじゃって良いと思う。書いちゃえ。
せっかく良い家と良い仕事してるのに一部の輩の仕業で評判を落とすのは非常に残念だ。
465: 匿名さん 
[2012-02-21 00:10:53]
築30年のレスコに住んでいます
メンテは今のところ外壁塗装一回のみです
最近は窓を二重にしたいなと計画中です

地震についてですが、震度6では何も損傷なく
躯体の傷まない家って安心できていいなーと思っています

最近坪50から建てられるそうですし、木造並の価格ですので
私も家を建てるときはレスコにしようと嫁と計画を練っています

ただ、地盤の悪い場所に建てると家が重いので地盤改良かなりかかるようですよ
あと、生活スタイルが変わった時に間取り変更が厳しいのが難点です

ベランダが25畳ほど有るのですが、
夏は子供と大きなプールで遊び
三輪車などもベランダで遊ばせてます
近所にはベランダにユニットハウス乗せてる方も居ました
でもさすがにCMのようにベランダで像を飼ってるお宅は見たことありません
468: 入居済み住民さん 
[2012-02-25 23:05:40]
”一部の輩”の投稿者です。が、社員ではありません。
私が言いたい”一部の輩”はレスコ関係者の中で評判や対応の良くない方の事で、他の投稿者の事ではありません。
言葉が少なかったようで申し訳ありません。
470: 匿名 
[2012-03-26 21:16:59]
外観、内装共に悪くはないのだが、工事・メンテナンス部門がいい加減で、困ったときにすぐ来てくれない。対応がいい加減で、これでは賢明に働いている営業の方々が可哀相だと思う。人の教育がなされていないのがとても残念。
471: 匿名さん 
[2012-03-26 21:39:36]
よくわかんないけど昔はあんなに高かった家が坪50万位から建てられるなんて
なんだか損した気分です・・・
472: 匿名 
[2012-03-26 21:39:56]
入居済み住人さんのアンケートはないのかね?という文ですが、アンケートは必ずあったはずですよ。私は、たくさん感じたことを書きましたが、そのあとの反応はゼロ。そういうところですよね。その会社の真価が問われるのは。
473: 入居済み住民さん 
[2012-03-26 23:50:12]
やっぱり、アフター悪いよねここ。
半年点検なんか3カ月催促しまくってやっと来るみたいだしww
メール・電話・本社に電話でやっとだもんなあ。
もう、半年じゃなくて約1年点検に近いよまったく。
うちなんか35年の保証書の点検票いまだ未記入だぜww
いつにしますかって手紙がやっと来て送ったら、希望日すべてダメで
来月に変更してくださいとか普通にふざけてるよ(--〆)
結構不具合あるって何回も連絡してるのにさ・・・・・・・
474: 匿名さん 
[2012-03-27 09:45:15]
うちは、「対応が悪かった」と言う印象は無いな。

初めに連絡してから、一度目の連絡は、翌日には折り返し連絡あったし、
その後も、「これから手配するので修理の工事は、1~2ヶ月位先でも良いですか?」
と言うので、「それで良いですよ」と返答したらその通りやって貰ったし。

急いで修理して下さいと言えば、その通りやってくれそうな位の印象だった。

担当者によるのかね?
475: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 01:07:03]
いいな。
473だけど、ぜんぜんだめだよ。
結局、4月の点検予定日すら連絡ないもんな。
保証なんてあって無いものとして達観しだしたぐらいwww。
営業も建て終わってから、一切顔を見ないし
建築中とは、手のひらを思いっきり返してきた感じ。
476: 匿名さん 
[2012-05-06 22:29:04]
やっぱレスコは最高ですよね?
しかも50万円台からなんて夢のようです
477: 匿名さん 
[2012-05-06 23:40:07]
いやいや、レスコなんて絶対良くないと思うけどなぁ!
478: 匿名さん 
[2012-05-07 00:59:02]
津波保証付いて竜巻にも飛ばされず地震にも強く100年もつんですよ?
しかも維持費が安いし
479: ご近所さん 
[2012-05-07 08:58:02]
レスコのHP見たけど、津波保証って出てますか?
480: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-10 08:20:54]
静岡レスコは身売りしたんでしたっけ?
481: 匿名さん 
[2012-05-10 22:52:45]
静岡レスコは身売りではなく、元々はレスコの代理店。

同じ鉄筋コンクリート工法のウベハウスが倒産したので、そこを静岡レスコが買い取り、
同時期に、レスコの代理店から抜けて、百年住宅という会社名になった。

482: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-11 07:53:44]
>481さん

ありがとうございます。

と言う事は、レスコハウスはミサワホームと同じようにディーラー制なのですか?
483: 買い換え検討中 
[2012-05-23 16:02:18]
レスコは嫁入りしたみたいです。
484: 入居済み住民さん 
[2012-05-25 13:15:56]
私は購入までに3年ほど検討しました
ちなにみほとんどか注文となりました、リフォームも数回実施
お勧めは外壁に接続している内壁は外壁から30cmはウレタン吹きつけ
床板は化粧板一ミリ以上、壁は化粧板、洗面所壁は床板
雨といの固定金具はステンレス
外壁は水性シリコンで下地は白色(リフォーム)
風呂場はタイル貼りですが、内壁はブロックを1m積み

これで25年は大きな問題なく住んでいます
当時43坪で1850万円でした

485: 購入検討中さん 
[2012-05-26 16:25:40]
>484
>当時43坪で1850万円でした

どこまで含んでの金額ですか?
それとも本体のみの金額ですか?

もう少し具体的に教えてください。
486: 匿名さん 
[2012-05-27 01:03:42]
「~ 25年前の価格を聞きたいってことなのかなぁ ~」
487: 購入検討中さん 
[2012-06-19 14:30:58]
今でもこの会社は存続しているのですか?
488: 匿名さん 
[2012-06-19 14:53:07]
たぶんまだある
489: 匿名 
[2012-06-19 17:56:52]
分家したから売上どうですか?
490: 匿名さん 
[2012-06-19 19:07:18]
父さん?
491: 匿名 
[2012-06-21 23:58:18]
パルコンと比べてどうなの?
492: 周辺住民さん 
[2012-06-25 07:40:03]
パルコンの構造を真似た、さらにローコスト住宅だったが需要がなく、静岡レスコは身売りしちゃったらしい。
493: 匿名さん 
[2012-06-25 18:58:49]
まあ、パルコンの価格の正当性は感じられないわな

何が違うの?
494: 匿名 
[2012-06-25 20:37:31]
パネルの厚みが薄い。
495: 匿名さん 
[2012-06-25 23:23:41]
それだけ?

なんか、♂のムスコの大きさ自慢みたいだな

パルコン施主って賢そうなイメージが無い
496: 匿名 
[2012-06-26 12:29:29]
以前のウベハウスやパルコンが震災で建ち残ったのなら無理にコスト上がる厚倍増する必要無かったのでは?さらに地震保証も上乗せ価格だから。
一体、震動いくつまで上がれば倒壊しないのでしょうかね?
497: 匿名 
[2012-06-26 14:28:05]
えっ!? 地震保証ってつくの?
498: 匿名 
[2012-06-26 21:23:07]
レスコハウスにお住まいの方に教えていただきたいのですが、固定資産の評価額は木造より少し高いくらいで、鉄骨の家より安いのでしょうか?
499: 匿名 
[2012-06-27 00:05:54]
はい。
500: 匿名さん 
[2012-06-28 00:45:14]
>499
本当ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる