注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ハウジング [更新日時] 2024-04-05 07:41:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.rescohouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

防災に強い家を建てたいと思ってレスコハウスを検討しています。いろいろ調べてみましたが鉄筋コンクリートが良いのかなと思い大成建設パルコンレスコハウスかで迷っています(他のHMもまだ検討しています)。パルコンに比べてレスコハウスは値段では安めです。安いには何か理由があるのかと思いレスコハウスを調べてみましたがあまり情報が得られません。どなたかレスコハウスについて情報をお持ちの方がいらっしゃったらいろいろと教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-11-09 20:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2: 匿名さん 
[2006-11-10 18:33:00]
地震のことだけ考えたら、レスコハウスもいいと思いますが、レスコハウスに耐震性以外の利点って何かありますかね?最近の家って、よく研究されていて、レスコハウスで建てなくても、倒れたりはしないと思います。もっと他の家も、検討対象にされたほうがいいと思います。
3: 匿名さん 
[2006-11-10 20:26:00]
確かに地震には強いようですねぇ〜でも実際に地震にあった際にもっとも被害を受けるのは家の中
のではないでしょうか?外観を見た限りでは何も被害がなかったように見えても、実は家の中がメ
チャクチャという例もあるようです。そういう点からも№2さんが書かれたように他社の選択肢も
あると思いますよ!レスコハウスは丈夫な代わりに自重もあるので地盤の補強が必須なようですし…
4: 匿名さん 
[2006-11-13 19:38:00]
レスコハウスって独特のデザインだよね。一目で分かるほどだし、浜松は結構多いよ。地震だけでなく台風や土砂災害にも強いから(台風を想定した実大実験で、瓦を外壁にぶつけているし)、まさにシェルターハウス。外観デザインに拘りがないという人にとっては最高の住宅だと思う。D16ダブル配筋で基礎幅20センチ、この基礎を支える為にはほとんどの住宅地において地盤補強が必須なので200万円は覚悟する事。それと原発の近くに住む人にもお勧めかな?
5: 匿名さん 
[2006-11-13 22:45:00]
原発近くに住む人には何でレスコハウスがお勧めなのでしょうか?放射線を通さないとでもいうのでしょうか。
6: 匿名さん 
[2006-11-13 23:10:00]
初めてレスコハウスの展示場に行った時、あのコンクリート壁を見て、すごいと思いました。でも、それは最初だけです。他のメーカーも見ると、もっと良い家はたくさんあります。コンクリートの家なんて、考えただけで、息苦しいですよ。レスコハウス自身も、「地震に強い、地震に強い」って、そればっかりです。他に言うことないのかよ、って思いますね。今は、逆にタダでもらってもレスコハウスなんか、住みたくないですね。一度、まったく反対の全部木でできたログハウスなんか見に行って、しばらくぼけっとして来るといいですよ。それから、冷静にレスコハウスを考えたらいいと思いますよ。
7: 匿名さん 
[2006-11-14 12:33:00]
サイディングやガルバリウム・木質よりはかなり遮蔽できるけれど窓ガラスからは入ってくるだろうな。火災にも強いので保険料もかなり安いよ、地元で火災があったが構造体はそのまま残っていたので内装のリフォームで済んだくらい。快適さについては間取りや設備でどうにでもなるので、特にレスコが劣っているとは思えない。かなり金はかかるだろうがSTEIN(シュタイン)シリーズなら35坪2000万円で可能、その代わり設備は賃貸アパート並みになってしまうが。
8: 匿名さん 
[2006-11-14 13:45:00]
確かに地震に強いお家と考えてみると「レスコハウス」と思い浮かべてしまう私ですが
ただ、外観のデザインが・・・・。
私は外観が嫌で「免震」で名の通っておりますHMで建築中です。
9: 匿名さん 
[2006-11-14 15:33:00]
災害は地震だけじゃないですよ。火事だって台風だって災害ですよ。
免震は風にも雪にも弱いですし、そこらへんHMから説明受けましたか?
総合的にはやはりRCの家が災害に強い家になると思います。
レスコが嫌なら大成でもRC-Zでもいいんじゃないでしょうか。
コンクリートそのものが嫌なら全く以ってどうにもなりませんが。
10: 匿名さん 
[2006-11-14 16:32:00]
地震、火災、土砂災害、水害、積雪災害、強風・突風等確かにRCは強いがどこまで施主が住宅の性能を要求するのだろうか。ついでに言えば、軽自動車がレスコ住宅に衝突して車が大破したのを目撃したことがある。もちろん住宅も損傷を受けていたがパネル1枚程度だったような気がする。
11: 匿名さん 
[2006-11-14 23:36:00]
例えば、自動車事故が怖いからといって、戦車みたいなクルマを買うかというと実際は、普通のクルマを買いますし、戦車みたいなクルマは乗り心地もよくないでしょう。でも現実には、毎日大勢の人々が自動車事故で命を落としていますから、戦車みたいなクルマが発売されてもよさそうなものですが、実際には、そんなクルマは売ってませんし、買う人もあまりいないでしょう。つまり、家に置き換えると、住み心地を優先するか、事故や災害に遭う確率を優先するかということなんです。普通の家だって、もちろん災害に対する研究はしてあるわけですから。
12: 匿名さん 
[2006-11-15 22:58:00]
普通の家が災害に対する研究がしてあると言ってもレスコハウスや大成建設のパルコンの方が強いでしょう。住み心地なんて金をかければどうにでもなるよ。
13: 匿名さん 
[2006-11-16 08:18:00]
本当に強い地震が来たら、レスコハウスだって無事では済まされませんよ。同じ壊れるなら、普段の住み心地が優先します。少なくとも、私は、コンクリートの家なんて勘弁です。
14: 匿名さん 
[2006-11-16 09:03:00]
本当に強い地震が来たらレスコハウスだって無事にすまないということですがどういったことが根拠で言っているのでしょうか。そういった証拠があるなら是非教えていただきたいです。地震が起きた時に鉄筋コンクリートの住宅とそれほど被害が変わらず(地震後の火災も含めて)住み心地がすごく良いHMがあるなら是非教えていただきたいものです。
15: 匿名さん 
[2006-11-16 13:43:00]
理想は、法隆寺の五重塔ですね。地震にも倒れないし、木の香りプンプンです。
16: 匿名さん 
[2006-11-16 19:39:00]
≫NO.15
法隆寺の五重塔は木造建築物の最高傑作であり、地震には強いかも知れませんが人間が生活する為の建物ではありません。居住性はおそらく最低だと思います。しかも維持費用も莫大なものになります。

≫NO.14
木造・鉄骨でも免震工法を採用すればレスコよりも地震に強い建物になるかと思います。火災については自宅をオール電化にする事で地震時における発火の確立を下げることが出来ますし、各部屋にFSを設けてPBを貼ることで食い止めることが出来るかと思います。外部からの延焼については外壁をコンクリート系(ダインやALC)にすればかなりの確立で防ぐことが出来ます。従いまして木造・鉄骨でもレスコ並みに災害に強い住宅は可能ですが、かなり注文が細かくなるかも知れません。それだったら単純に「レスコ」を建てたほうが、施主の苦労は少ないのかもしれません。
17: 匿名さん 
[2006-11-16 19:43:00]
なるほど。16さんのお話は参考になります。ありがとうございます。
21: 匿名さん 
[2006-11-17 23:11:00]
実際にレスコハウスに住んでいる方はいませんか?いろいろと情報を教えて下さい。
22: 匿名さん 
[2006-11-19 21:24:00]
パルコンとの一番の違いは壁の大きさです。パルコンは一枚の大きさが長く、トラックが入って行ける土地ならババ〜ンと持ってくるそうです。値段でもきっとパルコンよりレスコの方が高くなりますよ。一枚の壁の大きさが90となってますから。揺れてもボルトで逃がしてくれるそうです。何度も見学に行きましたが、20年経った方が自慢してくれました。『あなたが建てる時、相談に乗ってあげるね。屋上に付けておくと便利なものとかあるから』って。本当に気に入ってる事がよく伝わりましたよ。たか〜いですけどね。
23: 匿名さん 
[2006-11-21 23:21:00]
値段はどのくらいなのですかね。たか〜いと書かれていますがどなたか教えて下さい。
24: 価格は 
[2006-12-19 12:22:00]
バルコン>レスコ>RC-Z、です。レスコならHPで見積が取れます。
25: 匿名さん 
[2006-12-31 14:22:00]
>>22
「屋上に付けておくと便利なもの」とは、何なのでしょうか。レスコ検討中です。
26: 匿名さん 
[2007-01-01 20:52:00]
レスコにしてもパルコンにしてもPC板のつなぎ目の部分の処理が問題ですね。
27: 匿名さん 
[2007-01-03 09:22:00]
あなたは、山道を歩いて、とても疲れています。今夜は、どこかに泊まって休みたい、そう考えています。ちょうど、小屋が3棟並んで建っていました。よく見ると、1棟目は木でできた小屋、2棟目は鉄骨でできた小屋、3棟目はコンクリートでできた小屋でした。あなたは、どの小屋で休みますか?
28: ビギナのレスコユーザ 
[2007-01-18 15:24:00]
レスコへ入居して3ヶ月ほどの初心者です。実家建替えですが、他メーカーの他、中古購入も含め4年悩んだ末、レスコにしました。実家は幹線道路に近くトラックの走行で地震と勘違いするような揺れがしょっちゅうあったので、揺れない、静かな家を念頭に置いて検討しました。その他、屋上やバルコニー、太陽光発電への憧れが強く、これらを備えた家が希望でした。各社の耐震試験の動画を観ましたが、自ら揺れて地震をやり過ごす製品は建替えという条件上採用できませんでした。レスコが地震で揺れないということはありませんが、以前の実家の様に普段揺れることは皆無で、且つとても静かです。レスコを他の家と比較して、不満が無いかと言えばそういうことは無く、何れにせよどの家も長所、短所があるので結局は施主の気持ち次第でしょう。いつ来るか判らない地震の心配ばかりしてもしようが無いのも事実ですし、何事も無ければどの家もよく出来ていると思います。ただ私がレスコにした一番の要因は「中古の家ならどれを買う?」ということから。何度も建てるほどお金もありませんので少しでも楽して長持ちして、災害に強くと考え抜いた結果でした。中古でも、レスコの良い出物があったらそちらを買ったかも。入居後、最近知ったブログですが「ドクターの幸せDNA 家を〜建てるなら〜♪」は、レスコを検討するなら一度見ておくと良いかも知れません。面白いほど私と同じような考え方を持った方でしたので、レスコユーザ予備軍には参考になると思います。P.S.レスコにするなら、よ〜く時間を掛けて計画をしないと失敗しますよ。コンクリート家だからと言っても、内装がコンクリート剥き出しということはありませんが、LANを配線する、コンセントを増やす、エアコンの位置を変更する、掘り炬燵(床下収納)を作る等をコンクリートの家故、竣工後に簡単にはできませんから・・・
29: 検討中 
[2007-01-25 10:16:00]
キャンペーンで40坪1748万円、60坪で3200万。本体価格ですが、大手の木造メーカーとりも安いね。
30: 匿名さん 
[2007-01-25 17:20:00]
20年ぐらいのプレハブ軽量鉄骨の家を取り壊してレスコハウスに建て直し、2年目です。
家の前の道路を大型トラックが通ると揺れていたのが揺れなくなりました。
地震の揺れ方がユッサユッサと揺れていたのが、ゴツゴツという感じに変わり、地震の大きさが半分以下に感じられます。
雨風の音がとても小さく静かです。雨が窓か窓枠にぶつからないと気づきません。静かになりました。

パルコンとレスコの比較
・パルコンはコンクリート壁と断熱材が一体で、レスコは吹きつけです。自分は断熱材を標準から増やしました。
・壁の厚さはパルコンが薄くできますが、レスコの方が厚くなります。
・コンセントの位置など内装の変更について、パルコンはできない・しにくい。
・レスコは内装で決めるので、遅くまで追加できますし、リフォームやコンセントの追加も対応しやすい。

カミさんの木質好みに合わせて内装を決めたので、部屋ではコンクリの感じはしません。
構造体と内装は別と思っていいでしょう。
でも木造住宅で太い梁をそのまま見せているのもいいですよね。あこがれます。
防火地域なので木造は制限が厳しくあきらめました。

屋上を利用しやすいよう、屋根の防水材の上にセメントを敷くよう提案されました。
ペントハウスがあるともっと屋上利用がしやすくなります。
屋上は思っていたよりよかった。鉄骨は重量制限が厳しいです。

レスコは陸屋根なので雨漏りが心配と言う話をよく聞きますが、いまのところまったくありません。
雨漏りの水音と思ったら、窓枠にあたる音でした。
31: 匿名 
[2007-01-26 10:09:00]
災害に対する安心感はレスコが一番でしょうね。
でもデザインが、、、自由設計というのは間取りのみで、外形はだめですか?
アールと直接の融合した外見が好きですが、、、
32: パルコン検討中 
[2007-01-26 10:50:00]
確かにレスコの構造体・断熱等 HP見てみるとパルコンよりも優れてる気がする・・ただNo.31さんも書かれてるように私もデザインが・・パルコンみたいに打ちっぱなし 出してくれたらうれしいけどねー PC板の打ちっぱなしって難しいもんなんでしょうか?
33: 30です。 
[2007-01-29 14:42:00]
>31
展示場では大なり小なり丸いデザインは取り入れているようですね。
うちも最初は丸いデザインを希望していましたが、予算と満足度を比べてやめました。

>32
打ちっぱなしはできないことも無さそうな...
レスコはパネルの継ぎ目の処理がむずかしそう。経年劣化も注意しないと。
パルコンはパネルが巨大で継ぎ目が目立たなそうですね。
聞いてみたらどうでしょうか?

うちは部分的にタイルを張っています。雨筋が目立つのを防止するために、
壁から梁が出ている部分にタイルを張るように勧められてそうしました。
内側の目立たない部分のタイルを張っていないところと比べると、
かなり雨筋が目立っているのでタイルを張ってよかったと思います。
34: パルコン検討中 
[2007-01-30 10:27:00]
30さんはレスコに住まわれて約2年ですかー
実際に住まわれての感想(良い点・悪い点)は如何なもんでしょうか?結露や屋内の温度差、その他の率直な感想お聞かせ願えませんか?

それとタイルは確かに雨筋目立たなそうでいいですよね! レスコとパルコン 本当に迷ってしまいます・・・。
35: 設計中 
[2007-02-06 20:00:00]
我が家も現在設計中です。44坪で3400万です。これに付帯工事がつくので、幾らになるのやら〜です。外観はRを付けるかどうか、屋根を張り出すか。くらいしか〜。でも値段が…。現在ご入居中のみなさんがうらやましいです。金額見たら自由設計なんてやめようかと考え中です。
36: 30 
[2007-03-05 23:37:00]
間が空いてごめんなさい。 >34さん

> 実際に住まわれての感想(良い点・悪い点)は如何なもんでしょうか?
> 結露や屋内の温度差、その他の率直な感想お聞かせ願えませんか?

30にいろいろ書いたのに追加すると...

2重ガラスと常時換気させている条件ですが、結露はありません。
2年間で2回ぐらいサッシ部分に少し結露しているのに気づいたぐらいでしょうか。
窓の結露より、人間の寝汗にびっくりでした。
当初はフローリングに布団を直接敷いて寝ていたらびしょびしょで...

温度差もあまり感じません。快適です。
古い軽量鉄骨プレハブとしか比較できないので参考にならないかも。
もちろん寒いとき、暑いときはありますが、エアコンをつけるとすぐ気にならなくなります。
真夏の屋上は灼熱です。DIYで庭をつくろうと画策していますがいつになるやら。

今のところ、大きな不満はまったくありません。
小さなところで建具のネジの閉め忘れや糊の拭き忘れぐらいです。

コンセントは倍に増やしたのですが、もっと増やしてもよかったかな。
ベランダに屋外コンセントは用意したのですが、水道栓も用意すればよかった。

レスコで建てたあとパルコンの方と話す機会があって、パルコンもとてもよさそうです。
打ちっぱなしや建物のデザイン性はパルコンが上だと感じます。
断熱材はレスコが安心ですが、壁が厚くなります。
パルコンは断熱材が薄そうで、結露や防湿シートはどうなってるのか気になります。
コンセントはコンクリートパネルの中ですが結露は問題ないんでしょうか。

...といったところです。
37: 入居済み住民さん 
[2008-04-05 01:17:00]
レスコハウスで建てて6年過ぎました。当時、自由設計は物凄く高かったけど、企画なのでかなり安かったです。間取りは外壁の形と内部の強度壁以外はいじれたので、セミオーダーシステムという感じです。44坪でメーカーに支払った額は2500万円(屋上なし)。地盤の補強がいると言ってた人がいるけど補強なしでした。確かに間取りの自由度は余りないし、吹き抜けとか、大空間とか、しゃれた雰囲気は作れない(金に糸目をつけなければ可能か?)のは確かですがその辺に無頓着な人にはいいところは一杯あります。第1に家が静か。第2に内壁、床、階段、窓枠、建具等が殆ど狂わない。シロアリ対策がいらない。暖房費がかからない。今までメンテナンスは物入れの扉の狂い修正くらいです。地震は起こって見ないと分かりませんが、安心感はありますね。
38: 購入検討中さん 
[2008-04-08 11:03:00]
40坪1748万円、60坪で3200万!?

そのキャンペーンはどちらでしてるんですか?
39: 匿名さん 
[2008-04-26 02:52:00]
各営業所によって、キャンペーンの内容が違うから、該当地域で聞いた方がいいよ。
ちなみに本社エリア(千葉)なら、今までは毎年の様に特賞で1000万値引(最高25%引)・次点で15%引のキャンペーンをやっていた。
レスコの場合、初めの見積もりで金額を吊り上げたりせず、きちんとした見積から引いてくれるので良心的。
これに当たった人はうらやましいな。
40: 買いたいけど買えない人 
[2008-04-26 10:48:00]
以前、マンションに住んでいて、その良さから一戸建てを建てるときは鉄筋コンクリートにしたいと
常々思っていましたが、建築条件付きのその土地の良さから鉄筋コンクリートを諦めました。

やっぱり、パルコンとレスコは競合しますよねぇ。
当時、展示場とかよく回りましたよ。
屋上でぼーっと空を眺めながらビールを飲みたいとか...

いろいろ回って感じたことは地元の建設会社の鉄筋コンクリートも悪くないので候補として検討
してみたら良いと思いますよ。やはり、同レベルのものならかなり安くできますので。
HMの良さは工場生産の品質だと思うのですが、冷静に考えてみるとマンションや通常のビルは現場
打ちです。いつ、誰が作業するのかを押さえておけば問題ないです。

現実はパナホームになりましたけど、こちらもとても静かですよ。工法的にはプレハブなのですが壁
とかかなり厚く、やはり雨などはまったくわかりません。

おじゃましました。
41: 匿名さん 
[2008-08-10 00:11:00]
レスコハウスを検討した事がありますが、数年経過したお宅を数件見て絶対嫌になりました。コケが基礎の周りについていたりカビみたいのがついていたりしてこわいと思いました。それと壁が今風の家と違い雨の流れた後が水垢でとっても古い家に見えて嫌になりました。強いだけで外見ダサいです。
42: 木造 
[2008-08-11 17:26:00]
No.41 は何が言いたいのかわかりませんね。
数年経過したお宅を数件見て...嫌になりました。
この数年経過と数件のお宅では抽象的でさっぱり伝わりません。数件とも同じ現象なのか?もう少し具体的に表現しないとレスコを検討している方々に失礼でもあり判りづらいんじゃないか。また、壁が今風の家と違い・・・古い家に見えて嫌になった。
これもまた今風とはどのようなものなのか?
ついでに、レスコを検討したとあるが何を検討したのか数年経過した家を数件見てそれで嫌になり怖くなった。木造・鉄骨・鉄筋コンクリート造りがあるなかで何を検討したのかまったく不可解であり外見だけで嫌になってたらどのHMでも建てられないんじゃないのか(数年経てば多少の汚れくらいはでるんじゃない)
なにかレスコに恨みでもあるかのように強いては建てられなかった腹いせにのようにも聞こえるが? 家を建てるということは見かけもあるが夢を持って建てるものだと思う。だから数ヶ月、数年と資料に眼を配り良し悪しの判断材料に現場見学とかに出向いたりもする。最終的に希望するHMじゃなかったとしてもそれはそれでその人が選んだ家作りだし、こけ・カビも大事なところとだと思うがそんな簡単なもんじゃないよ。レスコハウスは近所で建築していたので覗かさせてもらいましたが、地盤改良と基礎工事それとPC壁には圧倒させました。個人住宅でここまで必要かとでも風水害ではびくともしない丈夫さを感じました。地震はきてみないと判りませんが...
43: 入居済み住民さん 
[2008-08-12 16:54:00]
私はここで建てました。
No.41さんとは、まったく逆で、築30年位経っている住宅や、20年位経っている住宅を色々と見ましたが、デザイン以外は古さを感じさせない住宅だったのがレスコハウスでした。

その20年位経った住宅のすぐ近くでも、別の方が古屋を取り壊し、レスコで建て替えしてましたので、住宅として、大切な基本性能が良く長持ちすると思ったのではないでしょうか?

今では、昔と違ってモダンな外観デザインも出来るので、ずいぶんと垢抜けた印象になりました。
44: 匿名はん 
[2008-08-14 23:04:00]
レスコに1年半すんでいる方にお話を、聞きました。とても静かで、冷暖房を、使うと温度設定を低く出来るそうです。1階は住み心地がいいそうです。しかし2階は、屋根が、ないので、冷房なしで は、生活できない(コレが、陸屋根なんだ。)と、いわれていました。その方は、外観いがいは気に入っているそうです。気になるのは、冷暖房を使わなかった場合、木造の家に比べ、冬は、寒くな
いのか、夏は暑くないのかは、気になるところなのに、聞けませんでした。(あまり、親しくもないのに、つっこんだ質問が、できませんでした。)
45: 物件比較中さん 
[2008-08-15 00:33:00]
>>44
>>とても静かで、冷暖房を、使うと温度設定を低く出来るそうです。

エアコンやヒーター等の冷暖房器具をONにすると、「温度設定機能がついているレスコ独自の何か」の温度設定が低くできるのですか?それのメリットは何でしょうか?
夏の冷房は高め、冬の暖房は低めに設定しても十分快適になるのならわかりますが、この文章ですとそうではなさそうですね。


>>しかし2階は、屋根が、ないので、冷房なしで は、生活できない(コレが、陸屋根なんだ。)と、いわれていました。

屋根が無いのですか!?それは陸屋根ではなく、屋上です。お話を聞いた方は、レスコでは珍しい平屋に住んでいるのだと思われます。屋根の無い屋上で生活できないのは、冷房がないという以前の問題です。テントを張ったらいいのかもしれませんが、レスコで建ててホームレスと変わらない生活では、本末転倒ですね。
46: 匿名さん 
[2008-08-16 08:05:00]
2階が暑い・・・ほんとでしょ。
47: 入居済み住民さん 
[2008-08-20 15:00:00]
10年住みました。夏は特に2階や両端の部屋は暑く、夜になってもコンクリートが保温効果となっていつまでも暑いです。冬は割と暖かく暖房逃げません。外壁の塗り替えや屋上やベランダの防水やり替えなど費用が250万ぐらいかかります(45坪)。地震に強いかは地盤との関係もあるので個々の条件でしょう。レスコはメンテナンスに費用がかかるようです。営業担当者もやる気のない人が多く(新日鉄の天下りか)商談に時間か借ります。
48: 入居済み住民さん 
[2008-08-20 15:08:00]
もし地震で壊れなくとも、傾いたら自重の重いレスコは修復できないのでは。結局壊すしかないのでは。重いパネルが落ちてきて潰されかねません。
49: ご近所さん 
[2008-08-24 23:45:00]
重いパネルが、落ちてきたら恐いですね。営業の方が、やる気がなかったら、さらに恐いです。営業の方の話より、住んでいる方のお話が、真実ですよね。
50: やんちゃ 
[2008-09-01 20:29:00]
確かに重いパネルが落ちてきたら怖いですよね。でも重量鉄骨も同じでしょ。
軽い建材で立ててもお釈迦になれば怖いですよ。HMでも地震には大丈夫とうたい文句にいっていても実際にきてみないとわからないじゃないの!営業のやる気がなかったら・・・そんなの最初から淘汰しますね。外壁の塗り替えや屋上やベランダの防水やり替えなど費用。傾いたら自重の重いレスコは修復できないのでは。結局壊すしかないのでは。とありますが、2×4でも鉄筋でも同じでしょ。鉄筋は曲がったら戻りません。木柱も同じ。要はWPCがどれくらいの強度と粘り強さがあるかでしょ。レスコハウスで建てられ潰れた住宅がありましたらお教えください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる