注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームって本当に安いの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームって本当に安いの?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2024-03-27 22:56:40
 削除依頼 投稿する

先日センチュリーホームで概算見積もりだしてもらいました。
本体+工事費すべて込みで2000万で55坪の家建つらしいのですが、
信じられません。バスルームやキッチンも有名メーカーの最高級
のものです。この値段で同じ規模で建てた人実際にいますか?
他社でもセンチュリーでも構いませんので情報下さい。

[スレ作成日時]2004-10-20 02:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホームって本当に安いの?

208: 購入検討中さん 
[2010-11-08 14:55:56]
他社にあわせてくるんですね。

どうりで、グランディの間取りをみたがったり、アイフルの使用を聞きたがったりしたわけですね。
209: 匿名 
[2010-11-08 15:42:17]
必殺の後だしジャンケン。
210: 匿名 
[2010-11-08 15:45:27]
207です。

じつは、オチがあって、合わせてくれるならと、契約前まで行って、本見積の段階で、間取りの関係で同じ値段では、とても無理と言い出して、ブチ切れました。

ここに関わって1ヶ月以上無駄にしました。
お気を付け下され。
211: 匿名 
[2010-11-08 15:52:01]
ハウスメーカーの友人がいるけど名前が通っているハウスメーカより、安く購入したいんだったら地元の工務店だってさ。でも、地元工務店だとアフタァーサービスが悪いんだって。
213: 同じく検討中 
[2010-11-09 22:11:25]
センチュリーホームは広告を見ると確かに安い。今 同じく安価なアエラホーム、アキュラホームとどこにしたらよいか検討中。
安価なHMは、無駄な工数を出さない為、購入意志のある顧客しか見積出さないようにしてる。ここのHPを見ると利益率を10%に抑えているとか。

一度展示場に行きましたが、今度は仕様を詳しく聞いて判断しようと思う。

他のHMを引き合いに出して値切ろうとは思わないが、本当に安価にする為努力しているのか見極めたい。
214: 匿名さん 
[2010-11-10 09:03:05]
↑ 大手のように信頼して?任せたら アウト!

でも、自分で動いて努力すれば、納得できる安価で価値ある家が建つ!
215: 匿名さん 
[2010-11-10 10:30:09]
1つ気になるのが、全国展開ではないということ。

おそらく他のローコスト系でも全国展開を視野に頑張っているのではないかなと思いますが、
今のところは局地的に展開されています。

今私の地域にはセンチュリーホームさんが実際にあり、ものすごくキャンペーンとか実施されてるのですが
実際にここで建てたとかあまり聞かず、また契約数もさほど上がっていない気がします。
もし、ある程度の件数を建てた上で、アフターサポートが面倒になる頃に支店閉鎖されると困るなと思いました。

近隣の地域や隣接県にでも支店があれば、まだ良いのですが飛び地での支店との契約の場合は悩みます。
営業さん含めて地元の人がいませんでした・・・
216: 3児のぱぱ 
[2010-11-16 00:35:58]
設計の方との打ち合わせが始まりました!

とても感じの良い方で、今のところは当たりかなぁ?という印象です。
営業の方は引継ぎした後はノータッチなんですかね?
他のメーカーだとどんな感じなんでしょうね??

ウチは一回見積もりを出してもらった支店があったんですが、全体的な印象が(対応も含め)気に入らなかったので契約しませんでした。
その後、他の支店でもう一回初めから話をして、契約をしました。

当たり外れはある感じですね@@
219: 匿名さん 
[2010-11-16 03:58:15]
破竹の勢い全国展開は良し悪しですよ。
ローコス大手のタマさんは、北へ北へと進軍して発祥の地は閉鎖移転縮小ですからね・・・

だからってこちらも舐めてはいけません、似た者かもしれませんので・・・
ただ本当に安かったなら、全てを含め「だって安かったから・・・」
で納得出来るでしょ。
出来ない人は拡張中のローコスなんか止めて、地場工務店に行って下さい。


220: 匿名さん 
[2010-11-16 10:48:46]
地場工務店こそ安かろう悪かろうの恐れ多し。
コストダウンが徹底できてないから設備の仕様は悪くなるし、建築中の倒産リスクも大きくなるね。

センチュリーの場合は、注文だけ受けて実際は地場工務店に建てさせているのとかわらないよ。
223: 匿名 
[2010-12-19 18:07:12]
年内に引き渡し予定。この土壇場にきて、トラブル。
図面に設備としてエアコン2台の記載があり、事前に『付いている』と確認をとっていたにも関わらず、今更付きませんはないでしょう。

こちらは、設備も踏まえて最終的な契約をしているのです。

当然クレームの電話を入れたところ、現場監督は分からないと言い、設計は営業に責任転嫁、営業は1年前の打ち合わせなんて覚えていないと。

設計へのクレームの段階で、『図面に記載があればうちのミス』と言っていたにも関わらず、記載図面をFAXしたところ、キャンペーン等の絡みがありこれにはエアコンが付かないとの事で苦しい言い訳。

で、結局どーするの?
キャンペーン云々は知らんが、コチラは事前確認していたのだけど。口頭での確認だとうやむやにする訳?担当5回以上変えたのはこの為の布石?




で、昨日電話して今だに折り返しの連絡無しと。

ふざけてるよねぇ?


契約したのは愛知県岡崎店です。
225: 入居済み住民さん 
[2010-12-23 21:56:17]
>契約したのは愛知県岡崎店です。

岡崎には2店あった筈だけど、どっち?

自分が建てた方はこれといったトラブルはなかったが、定期点検に来やがらねぇ!
まあ、今のところ苦情もないんだが、本当にこっちから連絡しないと何もしない。
226: 匿名 
[2010-12-24 22:54:08]
>225さん

2店ありました?
イオンの通り沿いのとこです。

因みにエアコンに関しては1台だけつけるとの事で妥協。

今日新たな問題があって、敷地の家を建てる場所を間違えたとの事。

図面と違うところに家が建っちゃってるらしく、道路斜線的に法に触れるらしい…


…え、どーすんの?みたいな…
227: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 17:53:29]
勘違いでした。
東海ハウスパークだけでした。

エアコン付けられてよかったですね。
ウチは元々ついてなかったので後から買いましたが、建ててるときは
自分で付けられないんだよな。
引渡し後しかダメって言われて。

>…え、どーすんの?みたいな…

屋根(ひさし)の形状を変えてしのげないのでしょうか?
228: 入居済み住民さん 
[2011-01-02 14:06:48]
目立たないところだけど玄関のタイルが外れた。
まだ3ヶ月点検もしてないのに・・・

あと寝室のドアが勝手に開いてくる。
どうなってんだ、これ!?
230: 購入検討中さん 
[2011-01-07 10:17:51]
新春チラシに35坪380万円が載ってるんだが・・
これならある程度のネガティブ要因も受けいれらるかな~
頭金で家買えるんだよね。さすがにグラつくなぁ。
231: 匿名さん 
[2011-01-07 10:36:08]
だから、そんだけじゃ買えネぇって・・・
232: 匿名 
[2011-01-07 12:05:16]
坪11万w
安い以前に怖いわw
233: 購入検討中さん 
[2011-01-07 15:33:30]
35坪380万じゃ・・
最低装備で1000万円ぐらい?
235: 匿名 
[2011-01-08 18:34:10]
チラシのセンスが凄いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる