注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県内でのアイフルホームの評判、何でも教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県内でのアイフルホームの評判、何でも教えてください
 

広告を掲載

ボーボ [更新日時] 2024-04-17 10:29:50
 削除依頼 投稿する

来月に土地の購入が決まり、HMを検討し始めました。予算上、いわゆるローコストで建てたい(ローコストでしか建てられない…)ので、アイフルホームも候補にしようかといろいろ調べるうちに、このサイトに辿り着きました。関係スレッドを拝見するにつれ、アイフルホーム=各地の工務店次第で対応・施工等々にバラツキがあるような印象を受けました…。そこで、愛知県内(名古屋市内かその周辺)でアイフルホームで建てた方・建てる予定の方のご意見をお聞かせ下さい。ここでいただいたご意見を参考に、足を運ぶか決めるつもりです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-17 18:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県内でのアイフルホームの評判、何でも教えてください

101: 入居済み住民さん 
[2011-12-10 10:04:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
102: 匿名 
[2011-12-10 18:52:00]
<<100.101
そういう話は本部にしたほうがいいでしょう。
103: 匿名さん 
[2011-12-10 20:25:16]
アイフルホーム結構高かったです。
普通の間取で坪43くらいしますよね?
地元の坪35万位の業者で建てたからか、妻がパートしないですんでるので、子供が幸せそうです。
耐震等級3クラスとのことで、けっこうしっかりした家で気に入ってます。
105: 購入検討中さん 
[2011-12-22 12:28:37]
アイフルホームで現在建築中です。

一宮西店と契約しましたが、契約後FC脱退したので現在工事が足踏み状態。
まさに完成するまで油断大敵です。

感じのよかった営業さんも建築士さんも辞めていく始末
完成保証制度があるから建つことは建つけれどいつになることやら・・・

FC脱退により材料がすべて先払いになり、火の車らしい。
予想のつくことだよね。

106: 匿名 
[2012-01-17 21:52:04]
ウッドホームはだいじょうぶなの?誰か教えてください!
107: 契約済みさん 
[2012-01-19 16:03:25]
一宮東店で契約したものです。
一宮西店は別会社さんとのことで
完成保証制度の説明をされた際に
ウッドホームさんは
安定経営をされていると聞きました。
私の契約した営業さんは武田さんという方でしたが
色々と親切に御質問に答えていただける方ですので
もしもご不安なことがあれば武田さんに
尋ねてみたらいかがでしょうか。
きっとNo.106さんの抱えられているご不安にも
お答えいただけると思いますよ!!
108: 匿名 
[2012-01-20 01:35:56]
ありがとうございました
109: 物件比較中さん 
[2012-01-22 11:23:10]
結局社員の自演のフォローばっか。実際私は現場を見に行って嫌気がさしました。モデルは綺麗だけど見えないとこが肝心だから。あとくわえタバコで仕事している職人や監督ではモラルも感じられない。
110: ビギナーさん 
[2012-01-22 12:14:04]
愛知県大府市のアイフルホーム展示場について 評判などなんでも教えてください
111: 匿名 
[2012-01-22 21:40:36]
アイフルってまだあるの?
112: 住まいに詳しい人 
[2012-01-26 11:34:30]
アイフルホーム
価格は魅力がある。
別に安かろう悪かろうものは使っていない。
しかし、現場監督力、アフターにこだわりある人は契約前に営業担当者にしっかり確認してほしい。
現場監督は週何回来るか?とか・・・・
そこに高レベルな幻想を抱いていると現実とのギャップに不安・怒りを感じるようになる。
ただ単に安くできればよいという考えならば、別に躍起にならなくてもいいですが。
113: 契約済みさん 
[2012-01-28 12:28:03]
契約した後に追加の連続。。。含まれてないだの追加になるだの。
じゃあ勧めるな。
契約の時にあんなに確認したのに。
話が違い過ぎる。キャンセルしたいです。
やっぱり1つの会社ではどうにも売れない会社がフランチャイズで名前借りてるだけなんだな。
程度が低すぎる。


114: ショーエー 
[2012-01-28 21:57:09]
一宮西店のFCだったショーエーは脱退後、やわらホームを運営していましたが、先日、破産手続開始申立をしました。
有名ハウスメーカーでも、FC展開しているメーカーは、よく考えて決めないとダメですね。
117: 匿名 
[2012-02-03 21:36:48]
春日井店?
132: 破廉恥カウボーイ 
[2012-04-03 11:02:48]
確かに追加ばっかり

ほんとの最後まで

極端な話 コンセントの位置 壁紙 外壁の種類
まで決めてから契約しても時間があれば遅くない

結局融資追加しちゃって困ってます。

他HMも結局そうなのかな?
134: 匿名 
[2012-04-08 19:33:52]
アイフルホームから独立したのが、クラシスホームらしいです。
モデルハウスが、アイフルホームとクレバリーホームの商品に見えます・・・。
結局は名前を変えただけのような・・・。
137: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 22:50:36]
メイトホーム豊田店
確かに大きなミスもありますが言えばしっかり対応してくれます。
結局信じられるのは自分だけ!! 現場監督は自分だと思って毎日通うべし!

それが嫌なら無理してでもユニットの家建てましょう。。。
143: 不動産業者さん 
[2012-07-02 02:13:01]
132
137

おっしゃるとおり!

現場は誰も見に行きません。

下請けに仕事を流して確認もせずにそのまんま。

施工間違えても「責任施工ですから」とよくわからない言い訳

どうやら わしらは関係ない、下請けが責任を持ってやってもらうので とのこと
ばかにしすぎ。 わけわからん。







145: とくめい 
[2012-07-03 23:14:09]
営業さんには、一生懸命やって頂いて感謝してます。現場監督(女)が段取りが悪く、業者さんに無理ばっかりさせていたのが気にかかりました。彼女は反省の色はなくフランチャイズ専属を良いことに上から目線でした。でも、その業者さんにおかげで素敵なマイホームが建ちました。
何を差し置いても、業者さんの腕が出来を左右するのだから、もっと大事にするべきだと思いました。
これからは、気をつけてくださいね。
146: 住まいに詳しい人 
[2012-07-24 17:53:41]
145さん

それはもしかして「ウ」ですか?
思い当たる節があります。
147: 建てた人 
[2012-07-31 23:02:19]
最近建てた人です。実際に住み心地は良いですわね、自分で設計したから。しかし最低なのは引渡しの時に取説がキッチンに並べてあり設備の説明は一切無し…。自分で見て勉強しなさいですよ!!壊れてても自分でメーカーに問合せし、解決って普通はあり得んよ。また業者同士の連絡や交流が全く取れていないのでやったらやりっ放し。また、中間検査(木間検査)と引渡し前の
最終検査はかなりシビアに見ておかないと、立ち会いのカスタマー担当者はミスを言われない様に黙ってますし、何か指摘をされそうになると他ごとの説明をし始めます。必要以上に指摘し時間を費やして下さい。ただ、下請けも100%ウッドホームの仕事をやっているわけではないので時間もかなり掛かりますよ。後、クリーニングは最終検査後、手直しがあれば、終わった後に入れてもらう様にして下さい。とにかく、引渡しの時も床や棚はホコリや石膏ボードのカスでくっちゃくっちゃ! 自分で磨くなら別ですが…!とにかく、安かろで建てると本当に散々な目を見ます。契約が済んでる方はくれぐれも気をつけて。また、契約を考えているかたは他社もしっかり見て判断下さい。
148: 147さま 読ませていただきました 
[2012-08-14 21:25:13]
自分で設計しましたか・・・スゴイですね。

確かに設備の説明は無いね。どこのFCもそうなのか・・・
というかこれは担当者も実際何が使われているか勉強できる時間などが与えられてないから、わからないのだ。
実物見て勉強、使ってみるなどの機会があればいいのだが、
いろいろごちゃごちゃする話や手配(電話・ファックス)することが多すぎて、研修制度がないので、「アイフルホームの標準」を知らない、セールスマンが使っている書類・パンフの内容などを全部把握できない、こんな資料知らなかった!そんな話はじめて聞いた!ということが実に多く、よくわからないまま担当持つのだ。しかも現場に出て、確認・チェックすることがタブーという風潮があるので、お客さんから言われて初めてわかる、現場見て初めて知ることが実に多い。その担当者も知らないことは恥だと思っているはず。
このような「ブラックボックス」が多いので、結果不本意な家作りになってしまう。
最終の図面、打ち合わせ内容に基づいて監理するのが本来だが、そこに間違いだとか、細かいところ(納まり等)が考えられていなかったり、図面自体が見づらかったりするので、監理以前に苦労する。
打ち合わせしたことが図面に反映されていないこともある。

現場確認もそうだが、まずは最終打ち合わせがどうなっているか?伝わっているか?間違っていないか?の相互確認をする必要がある。

最終検査シビアに見るのは賛成である。普段現場を見ていないのは「お客様」の方なので、納得行くまで見るべき。時間制限があるのはおかしい。
ここで陥りやすいのが、「キズのチェック大会」になることだ。
それよりも設備、ドアなどが難なく使えるか?を見るべき。

最後にクリーニングだが、手直しなどで業者が出入りするのでやむないところもある。
今の季節、手直し時に暑いからといって窓を開放したら、そりゃホコリ入るでしょう。
引渡し前にもう一度クリーニングというのは正論でしょうな。
149: 匿名 
[2012-08-29 17:46:11]
今、豊田店と他とで、どちらが良いか迷っています。豊田店で 建てた方いましたら 教えてください。決めた理由は 何でしたか?
150: 購入経験者さん 
[2012-08-31 16:36:15]
豊田店で建てて3年目、良い営業だったから決めました。今でもちょいちょい訪ねてきてくれますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる