注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県内でのアイフルホームの評判、何でも教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県内でのアイフルホームの評判、何でも教えてください
 

広告を掲載

ボーボ [更新日時] 2024-04-17 10:29:50
 削除依頼 投稿する

来月に土地の購入が決まり、HMを検討し始めました。予算上、いわゆるローコストで建てたい(ローコストでしか建てられない…)ので、アイフルホームも候補にしようかといろいろ調べるうちに、このサイトに辿り着きました。関係スレッドを拝見するにつれ、アイフルホーム=各地の工務店次第で対応・施工等々にバラツキがあるような印象を受けました…。そこで、愛知県内(名古屋市内かその周辺)でアイフルホームで建てた方・建てる予定の方のご意見をお聞かせ下さい。ここでいただいたご意見を参考に、足を運ぶか決めるつもりです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-17 18:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県内でのアイフルホームの評判、何でも教えてください

254: 物件比較中さん 
[2015-06-13 21:49:40]
いや違うな
会社の体質でしょう。
アイフルホームのFCでもやるところはやる!
それは現場管理体制にも現れています。
255: 匿名さん 
[2015-06-14 22:42:18]
同じアイフルホームの看板を掲げていても
フランチャイジーによってはけっこう内容と言いますが、クオリティ的なものは変わってくるのかしら、と感じました。
どこがどういう特色を出しているのかが
フランチャイズの場合の判りにくいところなのかな。
本来はどこも均一であるべきなのかもしれないですが。
256: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-06-18 22:39:58]
私もこのサイトを見たとき、リラクスって大丈夫なのかぁ~と思いました。
けど定期的に入金があり、大丈夫だったと安心しています。
建物もいまのところ不具合ないし、太陽光の収入もあるし、営業さんの言っていたことは、ぜんぜん嘘じゃなかったです(^.^)
このサイトを見たのが決めた後だったので、ちょっとどきどきしましたが(^_^;)
いまは前の家賃よりかなり安く新築に住めているので満足してます。
257: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-06-20 12:43:53]
リラクスって何ですか?
もしよろしければ、ご説明いただけませんか?
258: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-06-21 06:28:23]
リラクスって定期的に入金があるんですか?
それは凄いですね!
アイフルホームの企画なんですか?
私が検討しているアイフルでは説明が無かったのですが、一度聞いてみたいと思います。
259: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-06-26 11:23:38]
アイフルホーム検討してます。
ラクラシってこれの事でしょうか?

http://www.eyefulhome.jp/rakurashi2015/default.html
260: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-03 23:39:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
263: おばさん 
[2015-08-28 21:39:47]
新居に入って1ヶ月になりますが、営業マンの言っていることが信じられなくなりました。
265: 匿名希望 [男性 40代] 
[2015-09-07 20:08:52]
見積もりをだしてくれたアイフルホームの担当者の方が他店舗に異動になりました。
引き続き担当すると言っていましたが、もう異動して半年以上連絡がきません。
こちらも今年には建てるつもりありませんが。ただ、二つある候補の一つです。
担当はその店舗の人に変えてもらったほうが良いのでしょうか?
詳しい方教えてください。
ちなみに見学会のハガキなども一度もきていません。
270: 匿名希望 [男性 40代]  
[2015-09-13 15:32:14]
>>269
265です。
同じ愛知県内で考えているので不安になりました。
具体的に何があったのでしょうか。
またアイフルにきめる際、他にどこのメーカーが候補だったのでしょうか。
271: 買い換え検討中 
[2015-09-24 18:34:45]
稲沢ってことはウッドホーム?
メイトホームってそんな悪いの?
272: 匿名希望 
[2015-09-25 11:59:22]
ウッドホームはどうですか?
見学会の案内ほしいといったが半年音沙汰なし。
273: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-29 18:38:19]
アイフルホーム、トヨタホーム、工務店、タマホームをまわり色々勉強しましたが、我が家は、アイフルホームに決めました。
アイフルホームは、フランチャイズなので、会社ごと違うかも知れませんが悪いことばかりではないです。
地域の工務店の方が、図面も保証や見積もりは、すごくひどかったです。
土地のことも調べず、間取り優先です。

そのことをしっかり調べてくれたのが、アイフルホームでした。
契約前に、土地のことも、水道のこと、諸経費、外構図面も作ってくれて、見積もりをとってくれて、我が家の資金計画に盛り込んでくれました。他のハウスメーカーに同じことを頼んでも。契約後みたいなことを言われて、契約後高くなるように感じ怖かったです。
だから、我が家は、アイフルホーム豊川店に決めました。
事務員さんも子供のお世話もしてくれて、親切で安心です。打ち合わせがゆっくりできることは、子供のいる我が家には助かりました。

274: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-09-30 19:44:49]
273さん、岡崎のアイフルホームは、豊川店さんと同じ会社ですか?教えてください。岡崎市には、アイフルホームが二つあります。
275: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-09-30 20:22:49]
岡崎北店は、株式会社メイトホーム。岡崎南店は、株式会社片桐建設。豊川店は、株式会社片桐建設。
276: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-10-09 10:10:30]
275さんありがとうございました。
277: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-15 20:33:43]
アイフルホームの制振パネルって効果あるの?
278: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-17 17:05:11]
キッズデザイン賞って何?
279: いつか買いたいさん [男性 40代] 
[2015-10-25 00:21:19]
アイフルホームの完成見学会に行ってきました。屋上があり、店舗と住宅。アイフルホームは、そんなこともできるとは知らなかった。建てた人の建築資料もあって説明してもらった。現場の資料は、しっかりやってたみたい。
次は、構造見学に行く予定。
耐震と制震は、違う説明を聞いたので、構造見学でまた聞いて勉強する。
うちの奥さんは、気に入ったようでした。
設計が女性だったから、間取りや収納が気に入ったらしい。壁の角が丸くなっていたのと、扉がゆっくり閉まるも良かった。
それは、キッズデザインっていうらしい。

280: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-08 11:08:37]
>>278です
レスいただきありがとうございます。
なるほど、よくわかりました。
ご親切にありがとうございます。

うちは子供が多いので、子供を育てやすい環境を第一に考えております。
キッズデザインに興味を持ちました。
ありがとうございます。

もしよろしければ構造見学会の感想も是非、聞かせていただけないでしょうか。
お手数をおかけいたしますがどうかよろしくお願いいたします。
281: いつか買いたいさん [男性 40代] 
[2015-12-04 12:05:42]
280さん、アイフルホームに決めました。
決めた理由は、楽らし発電システム。初期投資ゼロで好きなだけ太陽光発電をつけられる。金利手数料もアイフルホーム負担。
いつか蓄電池つけたいと考えています。
一条と比べて、坪単価は手頃で、セシボEXという商品にした。
長期優良住宅です。
EXーHという商品もあったけど、そこまでは必要ないと、自分は思った。
耐震3+制震装備イーバス。

現場も見に行きましたが、しっかりしていたと思う。
大工さんとも話しましたが、質問に答えてくれました。
営業も事務の女性も良かったです。

これから、妻目線の間取り打ち合わせです。
担当の方が女性なので、自分は安心しています。
282: 土地勘無しさん [男性 40代] 
[2016-03-13 19:00:26]
長く居続けることはできないんだなって思った
283: 匿名さん 
[2016-04-21 19:50:33]
それは会社の社員がですか?
確かに岡崎北店の社員のやめ方は異常です。
というかメイ〇ホームの社員が異常に居なくなります。
何かあるのでしょうか?
284: 住まいに詳しい人 
[2016-04-22 12:56:16]
メ○トホーム、残った営業は一人だけ。ほとんど辞めたね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
285: チェックメイト 
[2016-04-24 11:41:09]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
287: 入居済み住民さん 
[2016-05-11 22:45:50]
社長は絶対に出て来ません。
どれだけ社長を出せと言っても部長が出て来ます。
その部長ももう辞めたとか…。
もう誰にも何も相談出来ません。
288: 物件比較中さん 
[2016-05-17 21:06:15]
メイ○ホーム何か問題ありますか?

購入された方、何かあれば教えてもらえますか?
289: 住まいに詳しい人 
[2016-05-18 11:35:05]
メ○トホーム、毎年お金を返金すると言ってきます。最大300万円とか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
293: 匿名さん 
[2016-06-04 13:05:59]
FCなんで、施工した会社に言わないといけないのでは。
ちなみにどちらの店舗で建てられたのでしょうか?
294: 不動産業者さん 
[2016-06-15 23:00:14]
メ○トホーム、監督も辞めちゃったね。3店舗で監督一人ってあり得ないでしょ。

【投稿の一部を削除しました。管理担当】
295: 匿名さん 
[2016-06-19 20:41:45]
本当に3店舗でひとりですか?相当優秀な監督さんが残っているんですかね?
さすがに無理じゃないですか...というか着工しているお客さん大丈夫ですか?
契約が取れていなければ、大丈夫ですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
296: 入居済みさん 
[2016-06-21 13:15:23]
フランチャイズなんで、アイフルホームで建てたい方は、岡崎南店で建てることも可能だと思います。
岡崎南店は、片〇建設なんで、関係ないと思います。
298: 購入検討中さん 
[2016-06-22 21:27:14]
監督さん一人て・・・
営業さん大変そう。
頼みにくいですねこの会社。
私は違う会社で検討してますが
現場の様子も聞いてみようかな。
299: 販売関係者さん 
[2016-06-23 03:46:05]
営業や監督が辞めていってしまうのはなぜですか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
300: 販売関係者さん 
[2016-07-01 18:02:54]
やめる理由は、会社の将来性と経営に期待が持てなくなったからですね。
いいうわさは聞かないし、悪いうわさも聞きません。
社員がいないということは、それほど営業していないのでは。
なんせ人がいないということは、仕事が進まない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる