注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの欠点って何?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの欠点って何?
 

広告を掲載

エムージ [更新日時] 2012-08-21 17:14:22
 

ミサワホームの構造上の欠点って何ですか?

[スレ作成日時]2005-12-14 01:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの欠点って何?

62: ビギナーさん 
[2007-12-30 04:19:00]
ミサワだけの欠点って難しいですねえ。
63: 住まいに詳しい人 
[2008-01-11 21:58:00]
今更ながら釣られてみます。
1.スクリュークギを回転させずに打ちこんでいた。
  ビスとかと勘違いしてますね。スクリュークギ=螺旋釘の事で普通の釘より抜けにくい作りってだけ。釘は釘

2.すごいボンドと白いボンド
  基本は白いボンド(木工用ボンド)で梁や垂壁などにはDボンド(すごいボンド)を使用。基本的に白ボンドがメイン

3.断熱材が雨でジョボジョボ。
  お気の毒さま。建てた時期と運が悪かったですな。パネル工法だから工場から断熱材を入れてくるのは当然。まぁ雨降りに建てるGOサインをだしたヤツが一番悪い。

しかしこれらの質問は営業に言えば答えてくれるはず。
疑問があるならすぐに聞かずくだらんスレ起てんな。

補足するなら工務店も大事だが基礎屋も吟味した方が良い。
64: 築13年 
[2009-07-26 11:09:00]
昨日なぜか1階の天井から雨漏れです
2階はなんともないのですが…
おそらく狭くて使えないベランダがボルトオンになっているらしくそこから雨が入ったと思われます
いずれにしても雨漏りの保証は10年ですので、修理代いくらかかるか子供の受験時期で出費が増える時期
不安ですしこれまでろくに点検などなく、10年目を目前にしてメンテナンスの担当者が来たっきりです、保証切れとはいえ13年で雨漏りなんて絶対納得できる物ではありません、修理費用を見積もりさせ高ければ他の工務店に依頼尚と思ってます、これから検討される方は一生の買い物と思いますので、営業マンの売り込みに惑わされず、いろんなメーカーの話を聞き決断されますように
65: 匿名さん 
[2009-07-26 22:17:00]
その期限を過ぎるとメンテナンスが必要になるから10年の保障なんでしょう。営業マンはあなたに10年保障だと最初に言わなかったのですか?
そして10年保障だと知ってて買ったくせに、13年だけど納得できないなんて、言いがかりも甚だしいのでは。
そして「営業マンの売り込みに惑わされず」って。。。あなたが勝手に何か勘違いしてるだけでしょう。
誰に向かって何を言いたいのかさっぱり理解できません。
66: 匿名さん 
[2009-07-26 22:18:00]
あほまるだし、ってことで ププ
67: 匿名さん 
[2009-07-26 22:27:00]
ミサワの欠点。ミサワが有る事自体が欠点。
68: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 22:42:00]
初めまして。
私、他メーカーで建てたんですけど、ミサワにいた事があり、ちょっと気になったので、一言。
このスレ、失礼な人、多いですね。うんざりです。
ミサワで建てた人は、真剣なんですから、下品な人来ないで下さい。自分が苦しくなりますよ。
家を建てた事がない人は、建てた人の気持ちが解らないんでしょうか。
ちゃんとした、情報交換の場にしましょうよ。
69: 匿名さん 
[2009-07-26 22:47:00]
結局、地域差・下請けの良し悪しでいいものも悪くなるってことでなんですね。
せめて批判・後悔されている方は地域を書いていただけると参考になるんですがね。
71: 匿名さん 
[2009-07-29 18:45:00]
↑この解体屋、ウザ
72: 匿名さん 
[2009-07-30 10:09:00]
九州ミサワの社員はマナーが最悪。同じテナントのビルに入っていますが、禁煙の駐車場でも歩きタバコ、テナントビルの入り口に喫煙室があるのですが、そこまでタバコを隠しながら守衛をスルーして入る。近所にモデルハウスもあるが行きたくも無い。あんな状態なら大工さんも建築中の家の中でも吸ってるような気がします。
73: ももちゃん 
[2009-07-30 12:53:00]
ミサワの欠点、特にない。
利点も特にない。
74: 匿名 
[2009-07-30 16:00:00]
うちの隣はミサワだけど大工家の中でタバコ吸ってたよ。
75: 匿名さん 
[2009-07-30 16:33:00]
ミサワで建てた者です。
建築中、たまたま見に行った時、家の中で大工と工務がタバコを吸いながらクッチャベってるのを目撃しました。
休憩中だったのかもしれないが、それにしても常識外れだと感じ、怒鳴り散らして怒りました。

因みに私はタバコを止めた人間です。
76: .... 
[2009-08-03 09:26:00]
どこの下請けでも一緒だYO。
77: 匿名さん 
[2009-08-03 23:27:00]
小山の展示場に行き気に入ったので住所を書いてきたらすぐに営業マンがきた
その人がとにかく失礼でお金は借りられますか?とか収入をごまかしてませんか?予算は?とにかくお金の話しばかり私が嫌な顔をしたからかそれきりきません!
わが家は世帯年収3000万です!
残念でしたねミサワさん
78: 匿名さん 
[2009-08-03 23:39:00]
展示場で記名したら、来るのは当たり前。
よっぽど、あんたが貧相に見えたんじゃないの?
79: 匿名 
[2009-08-03 23:42:00]
>>78。当たり前じゃないよ。年収低すぎたら展示場で記名しても来ないよ。相手にされない。
80: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 23:48:00]
ミサワって他の大手より営業の人数多いですよね。
あれでよくやってると思う。
81: こ 
[2009-08-04 06:08:00]
営業がうるさくて辞めました。
ちょくちょく家に来たり電話かかったり、モデルハウスの案内に来るのはまだいいですが、モデルハウスを見に行く時間まで指定されてその時間を少しでも過ぎると携帯に電話があり。

新興住宅地のイベントに行って、ミサワホームのモデルハウスに寄らなかったら来てるのをみかけたらしくて電話かかってくるし。
82: 匿名さん 
[2009-08-04 06:53:00]
一生懸命営業するのはいいけど収入を確認してからってのは最低だね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる