注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの欠点って何?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの欠点って何?
 

広告を掲載

エムージ [更新日時] 2012-08-21 17:14:22
 

ミサワホームの構造上の欠点って何ですか?

[スレ作成日時]2005-12-14 01:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの欠点って何?

2: 匿名さん 
[2005-12-14 08:50:00]
「ベニヤと接着剤の家」と近所の人に噂されること。
3: 匿名さん 
[2005-12-14 09:56:00]
うわさには聞いていたのですが営業担当との話し合い時点で、
他社とは比較にならないくらい対応が横柄でした。
なので、構造などそのような話までいきませんでした。。。
4: 匿名さん 
[2005-12-14 10:12:00]
断熱がイマイチなのでロフトを作っても夏は使えない。
各部屋にエアコンが必要。
蔵があるおかげで階段が増える。
建物の割に高い・・・かな。

私は近所に建ったら「お金持ち〜」って思う。
5: 匿名 
[2005-12-14 13:03:00]
03さんに大きく同意!!数社のHMの営業の中でも群を抜いて横柄でした。
私の場合、建替えなので、築50年以上の古い自宅で最初に会ったわけですが、
建替える家とはいっても、愛着ある我が古屋をコテンコテンにけなした挙句、
ウチで建てられるの?と散々いぶかしがり、
私がローンじゃなくキャッシュで建てる旨を伝えるや、
自社の建売物件やらを薦める始末!!
早々に検討HMから外れました。
6: 匿名さん 
[2005-12-14 14:18:00]
03です。05さんも大変な思いをされたのですね。
家を建てるという、とても楽しく嬉しいことなのに、そんな対応をされ
非常に残念ですよね。
私は今でも当時のことを思い出すだけで腹立たしい・・・です。
7: 匿名さん 
[2005-12-14 14:59:00]
うちのところは、営業は悪くありませんでした。
でも、完成見学会のときの強烈な匂いで契約意欲が減り、
プランニングで出てきた契約前の見積でほぼ消え、
もう少し何とかならないかというと規格型を薦めてきたので消滅。
蔵を前提に話をしましたが、総じて思ったことは、
とにかく高いということが欠点です。
エムジオは制震構造としては安いですがね。
8: 匿名 
[2005-12-14 21:56:00]
今、検討しているんですが、そんなに強烈な匂いがしますか?だから24時間換気システムがついてるのかな?
9: 匿名さん 
[2005-12-15 02:02:00]
接着剤が気にならない人もいますから。
でも、シックハウスの怖いところは、ある日突然リミッターを超えるように症状が現れ、
その後は蚊取り線香にも反応してしまうという敏感体質に。。
日ごろから、遠ざけておきたいですよね。
10: 匿名さん 
[2005-12-15 09:49:00]
営業マンがダメ。住宅展示場に行き色々回ったけどDハウスとミサワは営業マンが知識不足で何を聞いても頼りない「あんたら家を売る気あんのかい」って感じ。
11: 04 
[2005-12-15 10:21:00]
うちの担当になった営業は良かったよ。
地域差があるのかな〜?
ちなみに福岡県の東福間の展示場の人。

最後まで悩んで断るのは申し訳なかった。
12: 匿名さん 
[2005-12-15 10:23:00]
10さんと同感!
営業がホント頼りない。
家は値引率もすごかった!
13: 匿名さん 
[2005-12-15 10:27:00]
うちも、電話攻勢、子供が小さいのに夜に突然現れたり…、FAXが送り付けられてきたり…
早々に候補から脱落しました。
14: 匿名さん 
[2005-12-16 22:33:00]
体育会系の営業マンが夜中までしつこく営業してきます。
断っても、なぜ断ったのか、どこにするのか、とムキになってしつこく聞かれ、
本当にいやな思いをしました。
15: 匿名 
[2005-12-16 23:35:00]
アポなしで来るのってこまるよねー!ほんと無神経な人もいるよね!
16: 匿名さん 
[2005-12-16 23:39:00]
一度文句を言ったら、次からは玄関前に資料が置いてあった。
夜12時頃帰ってきた時には無かったから、深夜に来たんだろうな。
翌日電話で「玄関前に資料を置かせていただきましたが、ご覧になっていただけましたでしょうか?」
あまりしつこいのって嫌われると思うけどな〜。
17: 匿名さん 
[2005-12-18 09:19:00]
ミサワの営業方針なんでしょうか。
私もあまりにしつこいと、イヤになってしまいます。
その前に無神経さにがっかりしましたが。
18: 匿名さん 
[2005-12-18 10:30:00]
これは結局構造上の欠点が無いという事か。
誰もこのスレに適切な説明がない。
ミサワをきらいな人は、スレを無視してとにかく嫌味をいうのねw
19: 19 
[2005-12-18 17:09:00]
>18さん
 >これは結局構造上の欠点が無いという事か。
 というより、構造の話に移る以前の問題かと・・・。
20: 匿名さん 
[2005-12-18 17:19:00]
投稿者の趣旨に沿おう。

ベニヤと接着剤の家。これで全て
21: 匿名さん 
[2005-12-18 17:26:00]
2階建てが普通の地域に、高い蔵が建つと回りに嫌われるよ。
欠点かどうかわからんけど、小心者だとこたえるかも。
倉だと分かった瞬間に、ゴミ集配場所が自分ちの前になっても
何も感じなら図太い神経なら問題なし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる