注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-03-12 22:26:18
 

引き続きどうぞ。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/

[スレ作成日時]2009-08-19 11:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

901: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 22:15:08]
契約後に値引きなんかしないよ、ヘーベルは。

まぁ、お客の前ではこれをサービスしました、な~んて一つや二つ出してくるかも
しれないけど、それもスムーズに変更契約を終わらせたいから。

ちゃんと最初からそれも計算に入ってるよ。



902: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 22:25:54]
900さん、何で最終的な値引き額が分からなくて、坪60半ばなんですか?

それ、どう考えてもおかしい額ですよ。

それにコンセントの数は契約書に書いてあるはず。
これが抜けてるということは、他も抜けてる可能性あり。


903: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 22:31:38]
どうも皆さん、営業が頑張ってくれた、って信じてるみたいだけど、
金額に関しては、全部そこの支店長か所長が裏で指示してるんですよ。

ヒラの営業はそこまで権限はありません。
上司のロボットですよ、HMの営業は・・・
904: 894 
[2009-12-28 22:33:09]
契約後には値引きなしでしょ!
↑これも話しました 苦笑いしていましたね

ところで新たな悩みが 他HMにどうお断りを入れるかです。
営業さんは電話 またはお茶菓子持って出向いて断るといいますが
なんか 今まで頑張ってくれていたのにそれでは申し訳なく思っています。
お金でも何か引っかかるし…
何かいいアイデアはないですか?
905: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 22:42:26]
894さんはヘーベルにうまくやられているようですね。

もう一度、契約書を見直した方がいいです。

変更契約の時は何百万か本当に上がるかもしれません。

覚悟した方がいいと思います。

坪60半ばは絶対にありえませんよ。

なぜ私が断言出来るのかと言うと、ヘーベル関係者(本社)と知り合いだからです・・・
906: 894 
[2009-12-28 22:43:15]
コンセントの数ももちろん書いてあります。
ただ 私のほうから何個増やしてとかの話はしていません
価格的に跳ね上がるものではないので 後回しとしました
それより単価の高い 水回り フローリング ドア 等は決めてあります

最終的な値引きの額は本当にわかりません。
出精値引きと書かれてる 値引きもありますがその金額は小さいものです。
907: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 22:49:52]
894さん、早めに次の打ち合わせをして、詰めた方がいいですね。

本当の金額を早く出してもらった方がいい。
908: 匿名さん 
[2009-12-28 23:21:15]
へーベルで建てたいというだけのへーベル信者に何言っても無駄のような気がする。

結果、かけたお金のわりに、ごくごく、普通のださいお家になってしまっても、へーベルだからという魔術でなんとも思わないどころか、へーベルはいいと風潮してまわる。

だから、いいところは?の問いに具体的に何も答えられない。

909: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 23:35:40]
私も908さんに同意です。

ヘーベルのお客って、何であんなダサい家で満足してるのか分からない。

高い割には、提案力も乏しいし、内装は最低の部材を使ってますよ。

私は失敗したな~と思ってる。

もっと勉強すれば良かった・・・
910: 匿名さん 
[2009-12-28 23:36:44]
ま、ヘーベルに住んでいる人から文句が出ていないのは確かですな。
911: 入居済み住民さん 
[2009-12-28 23:43:17]
789と790を見てね。

ヘーベルはこんな摩訶不思議なことを平気でしたよ。
912: 匿名さん 
[2009-12-28 23:47:20]
え~??

へーベルで建てた人から、凄い、文句出てんじゃん。

だまされたって。

ダサいって。
913: 匿名さん 
[2009-12-28 23:51:28]
ダサイって。。。建てる前にわかることじゃん。
建ててからなに文句行ってるんだか(笑)
914: 匿名さん 
[2009-12-28 23:56:11]
展示場のようにはならずに、自分ちがださくなってしまったのは、最初から想定内だったんだ。
915: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 00:08:39]
ちょっといい家に住みたい人は、ヘーベルはやめた方がいいですね。

それに今は景気が悪いから、何するか分からない・・・

916: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 00:10:13]
ヘーベルの契約の仕方は、かなり危ない。

強引ですね。

気を付けましょう。
917: 894 
[2009-12-29 00:27:51]
なんか多少不安になってきますが
なるようにしかならない! 前向きに話を進めていきます。

しかしここの掲示板心配性な方が多いですね
一生に一度?の買い物ですが 疑ってばかりでは気がめいってしまいます
私自身 ただ素直に営業さんの手に乗って考えてるだけではありません。
何かの時のための隠し玉も持ち合わせています。
ただ 普段は小さなミスは笑って許し 私の家を予算内でよりよく快適にする為の提案を
一緒になって考えてもらえるよう努力しています。
後ろ向きな接し方ではお互い不幸では?
ではでは!! 

918: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 00:38:26]
894さんはまだ契約したばかりですからね。

無理はないでしょう。

でもうちはやられましたから、ヘーベルに。

契約書はいい加減。

出来た家は失敗だらけ。

でも、良くしようって気がないんですよ。
今でも相変わらず、お客におかしな事してるようです。

それに気が付かない人もいるのは事実ですが・・・
919: 検討中 
[2009-12-29 08:41:47]
36坪で3100万円ですが妥当ですかね?内装と設備は、標準仕様で引っ越し、カーテン、照明抜きで後はすべてこみこみです。地盤改良も入ってます!営業は破格の値段だと言っておりますが。
920: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 08:47:21]
919さん、お宅だけ特別なんてないですよ。

引っ越し、カーテン、照明がないんですよね。
いつもの値段じゃないですか?

高い買い物だから、時間をかけてよーく検討した方がいいですね。
勢いで契約すると、失敗しますよ。
921: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 08:52:17]
HMの営業は、お客みんなに「お宅だけ破格の値段」って言うのがお約束。

気を付けましょう。

922: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 10:54:03]
 ちゃんと煮詰めていずに家建てるとださくなるのは当然ですわな。
どこのメーカーだろうが家主がちゃんとイメージ持っていなければ、建った家が自分の意向に沿わなく気に入らない可能性は高いですね。

>>919
 普通じゃないですか。
どこの家も「我が家は****万円でした」と具体的に領収書見せてくれませんし、他の家の価格が判らないので、どこでも「破格の値段」て言ってそうな気がしますな。
カーテン、照明はお金がかかるので注意、調子乗って良いもの買ってると百万飛んでいきます。
 あーあと、細かい見積もりはきちんと書いてもらった方が良いです、なんだかよく判らない名目で金額が上がっている場合はその内容に関してもきちんと聞いておくべきです。

 でも、ここって書き込みしてるの2~3人ですね、名前変えても文体同じだから、書き込みしてる人わかりやすいです。
923: 検討中 
[2009-12-29 10:59:47]
勢いで契約しなくて良かったです。12月中契約で今後ありえない値引きですからと迫られので。
924: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 12:09:08]
信じられない話だけど、自分の建てたへーベル(ルーファス)を貶す変わった奴がいるぞ、
へーベリアンでアンチへーベルらしい。
文体と内容を見るとすぐにルーファスだとわかるな。
925: 匿名さん 
[2009-12-29 13:40:23]
でたー、アンチルーファス!

ヘーベリアンは自分の非を認めてはいけないのか?

だれでも、認めたくはないけど、あえて、これからの人に注意するよう助言してくれてるように感じるが、どうなんでしょうね。

自分も我慢してるんだから、お前も我慢しろ的な感じなんですかね?アンチルーファスは。
926: 匿名さん 
[2009-12-29 14:15:17]
ルーファスはヘーベル施主でないでしょ

このスレ最初から読めば解ります、そう矛盾だらけです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
927: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 17:14:45]
ヘーベルで失敗した人、多いと思います。

家って建ててから初めて気が付く事ってありますよね。
うちの営業は本当にいい加減な人だったな~。

契約前はすごくまじめに見えたけど、契約後はいい加減でしたね。
最終契約の書面はほんと詐欺まがいでした。

その書面、ちゃんと記念に取ってありますよ(笑)。
928: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 17:37:47]
「今月中でないと値引きしない」って、ヘーベルがよく使う手ですね。

それは他のHMと比べると取られてしまうからですよ。
比べられると他者に負ける可能性が多いですからね。
お客はだんだん細かい所も見出しますから。

でも、それってお客の事をなめていると思う。
一生に一回か二回の買い物を、短期間では決められないですよね。
よーく吟味しないと。

これは私の経験上ですが、やたら急かす営業にロクなのはいません。
そんな所で焦って契約してしまうと、後で値段が上がりますよ。

だいたい、HMってわざと最初は半端な図面を持ってくるんです。
素人の私たちは、急かされて契約してしまうとする。
で、契約後に物足りない所(図面も含めて)を直そうとする。
ここでぼったくられるんですよ~!

契約してしまったら、後は向こうの言い値ですからね。
契約を取り消す人はそうそういないし(契約金は戻って来ないから)。

だから、契約はこっちのペースでしなければいけません。
HMの都合(今景気が悪い)はお客には関係ないんですよ・・・
929: 匿名さん 
[2009-12-29 17:39:45]
いやいや、アンチ ルーファスさんはへーベル建てられなかった、へーベル信者かもな。

いいところも言えないし、へーベルのことわかってないからな。

ルーファスさんは、読んでる限へーベルマジックにひっかかり、気づいて、アンチへーベルになったような気がするな。
930: 入居済み住民さん 
[2009-12-29 17:47:04]
ヘーベルのいい所・・・思い浮かばない(笑)。

しいて言えば、アフターかな。
これもその担当者の人間性が出ると思う。
931: 匿名さん 
[2009-12-29 20:05:29]
この不況下、ローンを組むって怖いですよね。

いつリストラされるかわからない。

私は、借りることができる額ではなく、払っていける額が大事だと思う。

でも、HMは借りることができる額ばかり、強調して、売ろうとするんだなって感じた。

だから、どんどん値段が上がっていく。

売ってしまえば、「知ったこったねえ」って営業の口癖なんだって。

きっと、家を建てるってローンを組むことがほとんどだと思うけど、それだけの大きな買い物なんだから、勢いじゃあ、ダメだよね。

慎重には慎重をキシタッテいいと思う。

借金してまで、買うもの。

いいもの買いたいよね。
932: 匿名さん 
[2009-12-29 21:14:16]
ルーちゃんさんそんな興奮しないでチャンとしましょう。 
933: 931 
[2009-12-29 21:27:59]
932さぁん、

なんだぁ、かんだぁ言っちゃってるけどさ、ルーファスさんのこと、好きなんじゃね??

【一部テキストを削除しました。管理人】
934: 匿名さん 
[2009-12-30 02:38:01]
933さん

良く解りますねそうーなんですよ、いろんなところで
お見かけするんでね、チョット楽しみにしてるんです。

大和ハウチュのコマージャルもっと早かったら
大和の施主になってましたきっと 

そのくらいのヘーベル施主なんですよ実は‥
935: 入居済み住民さん 
[2009-12-30 07:42:50]
ダイワ、いいじゃないですか~!

最近、キャトルセゾンとコラボした展示場があるんですが
あれ、可愛いですよね~♪

カタログ取り寄せてみましたが、優しい雰囲気で癒されそうな家ですよ。

一言で言うと、パリのアパルトマン風です。
936: 入居済み住民さん 
[2009-12-30 07:48:41]
最近のHMはインテリアショップとコラボした展示場が増えてますね。

積水はアクタスと、ハイムはコンランと、三井はカッシーナとやってるよね。

やっぱり、おしゃれに出来てますよ。

それに比べてヘーベルはどこともやってない・・・。

遅れてるな~。
937: 購入検討中さん 
[2009-12-30 11:04:22]
スルーの解説
スルーとは英語の"through"からきたカタカナ語である。 ドライブスルーなど熟語として入ってきたものの多くは、英語本来の意味である「…を通り抜けて」「…を通じて」といったニュアンスで使われた。これが1990年代に入り、「聞き流す」といった意味で使われるようになり、更にそれが転じて「気にしない」「無視する」といった意味でも使われるようになる。
「無視しよう」を掛け声的に言うとき「無視無視」と連呼するように、スルーも「スルースルー」といった使われ方もする。

938: 入居済み住民さん 
[2009-12-30 11:37:41]
とりあえず、スルーね、スルー>>937
939: 匿名さん 
[2009-12-30 12:05:49]
937
スルーの解説いらない。

へーベルの掲示板で

へーベルがどこともコラボしていない=インテリアには興味がない=ダサい

って教えてくれてるんだよ。

インテリアを良くして、素敵なお家に住みたい人にはとても参考になる意見だ。
940: 入居済み住民さん 
[2009-12-30 12:35:19]
>>270-400あたりを読めば、ルーファスの性格がわかるよ。
941: 匿名さん 
[2009-12-30 13:38:03]
別にルーファスさんの性格を知りたいわけじゃありませんから、余計なことかかないでね。

へーベルのいい点、悪い点がわかればいいんだから。

ただ、ルーファスさんの担当の営業は最悪だったのはわかりました。

あと、へーベルで建てた人って、なんか、ねちっこい。

絶対に満足してないところあるはずなのに、絶対書かない、てか、書いてる人をたたく性格してる。
942: 入居済み住民さん 
[2009-12-30 13:43:48]
ヘーベルは二世帯が押しだから、無駄にインテリアに費用とってもという考え方なのかな?
落ち着いた内装が好きな人向け?
最近はどこのメーカーも耐震、耐火、住み心地レベルが同じだから、そのあたりで差を出さないとね。
ただし、
「へーベルがどこともコラボしていない=インテリアには興味がない=ダサい」
というのは言えないよな、イコールで結ぶのはちと違う。
「日本人には性犯罪者がいる=日本人は性犯罪者」
の理論と同じ。

943: 匿名さん 
[2009-12-30 14:54:54]
へーベルの躯体に興味なけりゃ へーベル以外でもいいワナ


内装は金次第でどうにでも出来る。

944: 匿名さん 
[2009-12-30 15:46:45]
二世帯はインテリアはにのつぎってこと?へーそうなんだ。了解。

派手=おしゃれ じゃないでしょ。

おちついている=ダサい でもない。

へーベルはダサいんですよ。

それから、内装は金次第じゃないですから。

センスがなきゃ無理だから。

へーベルのICは、さすがインテリアに興味のない、会社の人だけあって、あまりセンスがいいとは思えないってこと。

躯体 躯体って、奥さんの意見取り入れてない男だな。

もしくは奥さんも素敵なお家じゃなくてもいいっておもっているかだな。

だったら、はなしはここで終わりだ。
945: 入居済み住民さん 
[2009-12-30 16:43:16]
内装だけ良くても、どんな物を置くかで変ってくるだろ、
アクタスやカッシーナとコラボしようと、センスがなければ意味がない。
アクタスでコラボしたからといってアクタスで家具を購入するとは限らない。
946: 匿名さん 
[2009-12-30 17:19:55]
アクタスって高級なのか?大阪では空港にあるアレでしょ
オシャレでもなんでもないただの家具屋だろ?

ブランド志向ってのか何か知らんけど
俺が見たコラボは趣味悪り〜きもきしょだった

使いズラーオプションだらけのスゲー高い家じゃないのか?
アレだ住友林業の坪150マンの展示場みて夢見て造った我が家はちょーしょぼかった。
になるんじゃないの〜

その点ヘーベルはオプジョンなしでも、がっかりすること無いと思うけど
展示場のイメージで造れる唯一のメーカだよな。
947: 入居済み住民さん 
[2009-12-30 17:57:20]
954さんに補足。

積水がアクタスとコラボしてる「生活を遊ぶ家」というのは、ドイツのポーゲンポール
のキッチンが標準で付きますよ。

このキッチンはあのベッカム宅にもあるそうで、世界のセレブ御用達です。
デザインが日本のものとは大違いですよ。
めちゃくちゃカッコいいです。

あと無垢の床も標準で付きますね。

この「生活を遊ぶ家」は、積水のICとアクタスのアドバイザーが一緒に
内装の打ち合わせをやるんですよ。
やっぱり、建具と家具のテイストって合わせるのが難しいですからね。
もちろん、アクタスの家具が通常より安く買えます。

全国にこの展示場、いくつかありますから参考になるかも。
積水やアクタスでカタログも取り寄せられますよ。

948: 入居済み住民さん 
[2009-12-30 18:04:05]
ヘーベルが最近、よくお客に出すキッチンって永大ですよね・・・

あれはちょっとね~。

ほんとヘーベルってダサいよな~。

あと標準のあの床!あんなペラペラ・・・どうにかならないの~!!
949: 匿名さん 
[2009-12-30 18:06:44]
↑ 945に補足だよね? あわてんぼうさん!


アクタス、いいものおいてるよね。全部じゃないかもしれないけど。

大阪の空港にあるっていうのうける~♪(なぜ、空港???)

セレクトが難しいから、アドバイスは欲しいけど、HMにはアドバイスしてくれる人いないよ。

自分へのみかえりが大きい商品を紹介してくるから、おしゃれとはほど遠くなる。
950: 入居済み住民さん 
[2009-12-30 18:09:24]
あっ、ヘーベルのIAは資格なしだから、インテリアアドバイザーって
名乗ってるんですよ。
資格ありはIC、インテリアコーディネーターです。

ほんとヘーベルのIAは無知ですよ、期待しない方がいい。
でも、これって営業に言われたんですよね~、「期待しないで下さい」って。
やっぱり・・・でした(笑)。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる