注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-03-12 22:26:18
 

引き続きどうぞ。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/

[スレ作成日時]2009-08-19 11:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

1001: 匿名さん 
[2010-01-01 22:30:55]
999ってねちっこいのね。

バス見の話してんだけど。

999のバス見での話でも入れたらってこと。

1002: 入居済み住民さん 
[2010-01-01 22:37:21]
私も995さんの意見はもっともだと思いますよ。

そう言えば、ヘーベルのバス見のご入居宅って、値切った人がやるそうです。

これは、ヘーベルのIA(インテリアアドバイザー)から、聞きました。
内装打ち合わせの時、思わずしゃべっちゃったみたい。
だから、大したことないんですって。

せっかく家を公開してもらってるのに、こういう事を平気で言うんですよね~。




1003: 匿名さん 
[2010-01-01 22:39:39]
ほらな
貧乏臭い嫉みばっかりだよな
最後の一行が余計なんだよ

バスでの感想は>>1000さんと同じ
逆に 予算さえあれば満足な家ができると思ったよ
1005: 入居済み住民さん 
[2010-01-01 22:45:14]
予算があってもダメね、ヘーベルは。

センスがない会社だから。

提案力があれば、そんなにお金をかけなくてもいい家は建つよ。

ファッションセンスと同じですよ。
お金をかけてもダサい奴はダサい・・・
1006: 匿名さん 
[2010-01-01 22:54:10]
なるほどね
このご時世でも口コミだけで忙しい工務店は実際あるよ。
うちも本格木造住宅でOKだったらそうするかもね。
そういう工務店はネットでは情報はいらないよ!
ネットで情報の入る本格木造工務店は、みなソコソコ満足な家ばかりだと思う。
(逆にバランスのいい家ともいえる)

鉄骨系ではそんな会社は全く知らないな!
1007: 入居済み住民さん 
[2010-01-01 23:39:47]
TV番組で「建物探訪」ってありますよね。

家を検討し始めると、そういう番組とか急に見たりして憧れる。

ヘーベルって高いから、そんな家が建つのかな~と考えるけど、
実際出てくる図面は、普通の家でガッカリ。

キッチンや洗面台、ユニットバスなんかもどこかの賃貸アパートに
付いてるものとそんなに変わらないし。

それに無垢の床や漆喰の壁なんかオプションで付けたら、何百万も
上がってしまうのが、ヘーベルのやり方。

標準の内装の方が粗利がいいようですね。
だからあまり勧めてこない。

HMの中でもヘーベルは特にひどいよ。
ちょっとやり過ぎのような気がします。

1008: 匿名さん 
[2010-01-01 23:45:51]
だーかーらー
>1007
文章前半は同意だよ
けどさ 後半は嫉みじゃね!

だったら三井 三菱あたりで建てればって思うよ
1009: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 00:01:12]
そう言えば、建て替えで三井に来るお客って、ヘーベルが多いのご存じですか?

「ヘーベルはもうコリゴリ」って言うそうです。

これは三井に勤めている友人から聞きました。

内装は三井の方がいいものを使ってるし、IC(インテリアコーディネーター)もちゃんと
資格持ってます。

そうそう、三井のICってその家に合わせて家具のデザインまでやるんですよね~、レベルは高いですよ。

あと、オプションを付けてもヘーベルほど、値上がりしません。
普通の値段で出してきます。

まぁ、標準自体のレベルも高いけどね。
1010: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 00:04:52]
ヘーベルってどこがいいの?

構造がいいのかなって契約したけど、実際住んでみると冬は寒いし、結露は出るし。
あまりいい所ないですよ。
1011: 匿名さん 
[2010-01-02 00:08:41]
そうね 
三井の躯体でOKな人なら三井はいいと思うよ~
躯体もツーバイではレベル高いと思いますし・・・

たださ HMの坪単価ランキング1位なのも三井だから要注意!
予算がなきゃ 同じ思いをすると思うよ!
1012: 匿名さん 
[2010-01-02 00:10:16]
>>1010さん ファインへーベル以前の家では?
っていう前に いい所がわからないで家建てるな!w
1013: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 00:14:47]
三井の「デザインコレクション」はそれなりに高いよ。
坪80万かな。

でも今は「マイレーブ」とか出てるでしょう。
あれは、例えば無垢の床を付けても20~30万UP位で出来るらしい。

同じ事をヘーベルでやろうとしたら200万UPって言われました・・・
1014: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 00:17:44]
ファインヘーベルもあんまり良くないよ。

内装は以前より、落ちてます。

鉄の値段が高くなった分、内装を落としたんでしょうね。

だから、おしゃれな女性に受けないんですよ。
1015: 匿名さん 
[2010-01-02 00:38:33]
内装が以前より落ちているも同意!
室内ドア 造作 窓等々  以前はあったものが現在なくなってる

>>おしゃれな女性に受けないんですよ。
そのあたりは趣味の問題でしょう おしゃれな女性皆に受けないとは思えない。
逆に躯体関係は良くなってるし。

>>1013
マイレーブではなくL.Tを一度検討したことあるから
三井の良さは分かるよ
1016: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 00:45:30]
1015さんはどこで建てたんですか?

おしゃれな人って、デザインや素材が分かるから、今のヘーベルでは
「?」だと思います。

それに、値段がそこそこ高いんだから、それなりの提案力は欲しいね。

1017: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 00:48:59]
やっぱり、鉄骨ではヘーベルより、積水の方が上かな。

三井ほどおしゃれじゃないけど、ヘーベルよりは上。

総合力では積水かな。
1018: 匿名さん 
[2010-01-02 01:02:44]
>>1016
へーベルだよ

内装 設備にはオプションも結構入れました。
三井の内装 間取りに比べたら全然ですが・・・(下という意味)
うちは躯体でへーベルを選びました。

>>1016さんに逆質問ですが・・・
1016さんの土地ってどんな形 広さ?
南道路で広い土地なら へーベルで建てる必然性ってある意味限られると思う。

提案力に関しては・・・無料での提案でしょ!
ある程度は諦めないとw
うちは間取りは有料で設計事務所に頼み たたき台だけを作ってもらいました。
室内はへーベルさんと相談の上決めましたよ
へーベルにした理由は躯体の安心感は一生もん 造作設備は1年で慣れると思ったからです。
1019: 匿名さん 
[2010-01-02 01:08:08]
ひとそれぞれに好みはありますが、バス見でヘーベルにお住まいの方のお宅は奥様の趣味でモダンなバリ風になっていて高いカーテンやオプションもさるものですが、家具やインテリアが統一感があって良かったです。
逆に同じ日に拝見させていただいた2世帯は田舎のお金持ち感が…
特に旦那様の書斎の壁紙がコンクリート打ちっぱなし風なんですが、張り方なのかなんのか家の雰囲気から浮いてました…
いずれもお金はすごくかけてらっしゃいましたが。
やはり最後は住まわれる方のセンスなんですよね…
1020: 匿名さん 
[2010-01-02 01:10:05]
>>1017
うんうん 鉄骨系の総合力で積水ハウスも納得ですね
へーベルではオプションの物も初期の設計段階から普通に入ってました。
たださ 躯体に関しては???でした

さっきも書いたけど 内装 設備はオプションで選べばどうにでもなる。
廊下の広さも どうにでもなる。
でも躯体だけは変えられない。
へーベルは高いし 標準内装設備はオヨヨだし
万人受けはしないと思うよ。
1021: 1016 
[2010-01-02 01:15:58]
うちの土地は80坪、建坪は60坪です。

南道路じゃないけど、高台なので日当たりはいいですよ。

ヘーベルの躯体はいいと思う。

でも、前にも言ったけど、営業のやり方(NO.789と790)や
内装は許せない。
特に床がダメ。住んで間もなく角が反ってきちゃった。

提案に関しては、値段に入ってるでしょう?
一応、設計士がいるんだから。
この設計士がまた失敗だらけで・・・

直せるならいいけど、直せられない所もあるからね、家の場合は。
1022: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 01:27:02]
躯体だけじゃね~。

家の中もおしゃれにしたい場合、どうすればいいんでしょう?

こっちは素人なんだから、出来る事は限られるし、アドバイスは欲しいよね。
でもヘーベルにはそんな人いない。

会社自体がハード面ばっかりで、ソフト面にはまったく力を入れてない。
これじゃ、評判も悪くなるよ。
1023: 匿名さん 
[2010-01-02 01:28:32]
>>1021
もうへーベルで建築済みなのですね!?
だったら 諦めるしかないのでは?
ここでグチグチ言っても解決しないし!w

床のそり具合程度がわかりませんが
無垢なら多少は反るでしょう!
へーベル以外の住宅も多少知ってますが・・・
建てた後の不満に関してはへーベルは良いほうだと思いますよ。
大手HMであっても 多少の反り 歪みはあるものです。

センスの問題は施主の責任だと思いますよ!
1024: 匿名さん 
[2010-01-02 01:34:06]
>>1022
躯体に興味なく・・・
内装もオプションで満足できなきゃ
三井 三菱で検討すればですね(私が思うに)

あなたがへーベルに多大な影響力があるなら言ってください!(あるわけないねw)
こんなところで無いものねだりしても・・・


1025: 1021 
[2010-01-02 01:37:35]
無垢じゃなくて、合板ですよ、ペラペラの。

施主にセンスがあっても、ヘーベルの場合はどうしようもないんですよね~。
安価な標準しか出してこないから。

そう言えば、ヘーベルのIAにこんな事を言われましたよ。
標準はイヤだから他にないかと尋ねたら、「展示場じゃないんだから、そんなに凝らなくたって」と。
最初から全然やる気なし(笑)。

インテリアって元が悪ければ、直しようがないんですよ。
1026: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 01:44:15]
ヘーベルは良くしようなんて気はサラサラないよ。

逆に言うと、いかにお客を騙して契約を取る事ばかり考えてる。

今月中に契約しないと値引きしないとか・・・

これから検討する方、気を付けて下さい。

いつもの手口です。

お宅だけ特別なんてありえませんよ。
1027: 匿名さん 
[2010-01-02 01:49:54]
合板で反るか~!?
ほんの数ミリ程度でないの!?

全て標準なら そりゃ不満も出るかも?ですが・・・
それを選択したのは>>1025でしょ
建てた後に 標準の種類が少ないとか文句言っても・・・

へーベルは躯体の安心感を人質にとり
設計 内装には手を抜いているも同意ですが・・・
それに文句言っても仕方がない へーベルの手を抜いているところは施主の努力 お金で埋めるしかない
1025さんには積水ハウスまたは三井あたりがよかったのかも?

1028: 匿名さん 
[2010-01-02 01:52:28]
>>1026
なぜそんなダメダメ会社に張り付いてるの?
それを嫉みと言うんだよ
1029: 匿名さん 
[2010-01-02 01:52:44]
もうねる
1030: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 07:26:42]
やっぱり、ヘーベルってダサいのね。

建ててみないと分からない事ってありますよね。

さも出来そうに見せてるけど、ほんとはしょぼい家しか作れない。

だから、不満が出るのですね。
1031: 匿名さん 
[2010-01-02 08:57:44]
わかりました。

へーベルは躯体だけで、ヘーベリアンはダサいのを承知で、でもダサくても良いとお考えで住んでいらっしゃるわけね。

まぁ、躯体も今の時代、どこもかわらなくなってきてるでしょ。

お客の意見や周りの状況見ながら常に向上しようとしているから。

でも、へーベルはうちは構造だからってあぐらかいてるから、たちおくれちゃってるんだね。

でも、ヘーベリアンって頭の悪いへーベルの営業みたいだな、まるで。

やだわ~。
1032: 匿名さん 
[2010-01-02 09:10:40]
私は悩んだ結果、金額と広さでヘーベルで建てませんでしたが、ヘーベルで建てた方がうらやましいです。
内装のセンスは住んでる方次第。
1033: 匿名さん 
[2010-01-02 09:30:19]
わたしもへーベルでは建てないことにしよーっと。

所詮、わたしたちは素人だし、家作りのプロが、提案してくれなかったら、いい家、建たないでしょ。


センスももちろん必要だけど、元って大事よね。

へーベル、ぼたっくられるってきいたし。(建てた人から)
1034: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 10:09:29]
1032さん、建てなくて正解ですよ。

うちなんか、ほんとはもっと予算があったし、出そうと思えば出せたんだけど、
ヘーベルのIAって、やる気がなくてぜんぜん提案してくれないんですよね。

きっと探すのが面倒だったんだと思います。
標準の中から無難に選ばせるのが、会社としては儲かるし、手間もかからないから。

だから、つまらない家ばかりで奥さまに評判が悪いんですよ。


1035: 匿名さん 
[2010-01-02 10:26:26]
ヘーベリアンの奥様は、ダサくても気づいてないの?

男目線と女目線って違うでしょ。

使いやすさとか、普段、よく使うところ違うんだから。

まぁ、文句があっても、夫が強烈へーベル信者じゃ、家庭扮装になっちゃうから夫には言わないんだろうな。

奥様はきっと、一枚も二枚もうわてってことだ。
1036: 匿名さん 
[2010-01-02 11:27:05]
皆さんはヘーベルに否定的ですが、私はヘーベルは選びませんでしたが、今でもうらやましいですよ。

センスが担当インテリアアドバイザーにないなら担当を変えてもらっても良かったのでは?
1037: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 11:54:42]
1036さん、うちは打ち合わせの途中で設計士を替えてもらったんですよ。

この人がまたセンスのない人で・・・

家じゅう無駄に細かい収納があって、曲がりくねった廊下だらけ。

面積の割には空間の使い方が下手だったんです。

2番手に来た担当設計者は、いい加減な人でコンセントや照明の位置を間違えて付けたんです。
これは建てた後からは直せない箇所だったので、後から上司がお詫びに来ましたよ。

そんな所にいるIAなんか使い物になりません。
一番ベテランの方でしたが、提案力どころか、商品の品番は間違えるは、色合わせはバラバラ。

すべてお任せしたら、とんでもないことになりますね。
うちは途中で気が付きましたが・・・

ヘーベルに出来る人はいません。
他のHMみたいに出来ると思ったら、大間違いですよ。
1038: 匿名さん 
[2010-01-02 11:56:54]
うらやましい?

ヘーベリアンが書いてるな。これ↑

うらやましがられたいんだよな、基本的に。ヘーベリアンは。

こうゆうこと、書いて欲しいんだろうな。

あーあ、自分で書いちゃったか。
1039: 匿名さん 
[2010-01-02 11:58:24]
あら、やだ。入っちゃったわよ。

うらやましがられたいのは1036さんです。
1040: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 12:02:53]
どうもヘーベルって勘違いされてるみたい。

高い=一流ブランドではないですよ。

ファッション業界だってそうでしょう?

昔は良かったんだけど・・・、っていうブランドありますよね。
1041: 匿名さん 
[2010-01-02 12:20:30]
本当にいいものを見る目のない人は、

高い=一流ブランド と思ってますよ。

だって、基準を持ってないんだから。
1042: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 12:32:24]
値段で物の価値を判断する人っていますよね。

要するに、物を見る目がない人。

お客の方がそんな感じだと、HMになめられますよ。

文句を言わないと、適当にやられます。
1043: 匿名さん 
[2010-01-02 12:50:50]
>>1037
>>他のHMみたいに出来ると思ったら、大間違いですよ。
あなたの希望を満たす会社ってどこですか?
具体的に会社名をあげてください
また何故満足できないへーベルで建てたの?
1044: 匿名さん 
[2010-01-02 13:00:25]
>>1038>>1042
もう精神的にかなりのもんですねw
一時ミサワ板に出没して 褒めまくってましたよね?(間違ってたらごめんなさい)
素直にミサワで建てればと思うよ 
1045: 1037 
[2010-01-02 13:07:28]
ヘーベルはさも出来るようにカモフラージュしてるよね。

展示場は別会社に委託だしね。

営業は契約後に何でも出来ますよ、なんて嘘をつく。

出来ないのは、お客のせいにする。(施主施工でどうぞとか、お金がないから無理ですねとか)

会社の姿勢自体が嫌い。

これは契約後~入居したから分かった事。

何といっても営業が詐欺っぽかったし、(NO789と790の契約書)

あと、個人情報を漏らさせたのは、許せないですね。

今の私だったら、ヘーベルでは絶対に建てない。

いいところは探せばありますよ。
1046: 匿名さん 
[2010-01-02 13:12:36]
1038 1039 1041 は へーベルで建ててないし、ミサワにも出没してませんから。

勘違いしないでね。

そうゆう、あなたこそ、あちこちの掲示板にいってて、相当、いっちゃってる印象ですけど・・・

わたし、ここしか見てないし。

すごく、暇人じゃないから。
1047: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 13:14:47]
ミサワ・・・基本は出来てるよね。

内装の部材もなかなかいいよね、プレハブにしては。

確か特許もたくさん取ってますよね。

1048: 匿名さん 
[2010-01-02 13:16:38]
えー、へーベルもプレハブじゃないの?
1049: 入居済み住民さん 
[2010-01-02 13:26:59]
ヘーベルは典型的なプレハブですね。

内装部材は大量生産の新建材。

安易な間に合わせ品に見えますね。

カタログでは分からなかったし、展示場やショールームに行っても実物は最後まで
見ることが出来ませんでした。

お客は自分の家が出来てから初めて気が付くんですよ。

失敗したって・・・
1050: 匿名さん 
[2010-01-02 13:32:03]
そうなんですか、勉強させてもらいました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる