横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜山手をご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 西竹之丸
  7. プラウド横浜山手をご存知ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-02 02:55:00
 

根岸線山手駅から徒歩圏、根岸森林公園の近くにプラウドが建設中です。
まだホームページにも載っていないようなのですが
とても興味があります。
どなたか情報をお持ちでないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-04-26 10:50:00

現在の物件
プラウド横濱山手
プラウド横濱山手
 
所在地:神奈川県横浜市 中区西竹之丸113-1(地番)
交通:根岸線山手駅から徒歩7分
総戸数: 66戸

プラウド横浜山手をご存知ですか

2: 匿名さん 
[2006-04-26 23:18:00]
プラウド関内のURLから推測して入力したら、見つかりました!

http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/yamate/
3: 匿名さん 
[2006-04-26 23:25:00]
ありがとうございます!
いいですね〜。
4: 匿名さん 
[2006-04-26 23:53:00]
横浜の高台にある高級邸宅といった感じですね。
価格もかなり高いのではないでしょうか? 人気も出ると思われますね。
5: 匿名さん 
[2006-04-26 23:55:00]
やっぱりMMなんかより山手が良いですよ。
6: 匿名さん 
[2006-04-26 23:58:00]
MM地区を中心に横浜中心部の新規分譲は高層マンションばかりなので、
歴史ある山手の丘に低層のマンションは希少価値という点では段違いですね。
7: 匿名さん 
[2006-04-27 00:03:00]
住む人のレベルも高そうですね。
8: 匿名さん 
[2006-04-27 00:45:00]
山手駅に近いけどここは山手地区とは別の場所だからちょっと紛らわしいね
一般に横浜で山手というのは山手駅ではなく山手町周辺のことを指すわけだし
打越の坂を過ぎたらもう完全に下町じゃないのかな、でも森林公園も近いし
少しごちゃごちゃしてるけど子供を私立の学校に行かせるなら良い所だわな
9: 匿名さん 
[2006-04-27 10:47:00]
確かに山手とはいえ、本当の山手ではないけれど
でも雰囲気はやはり抜群ですよね。
石川町からの山手エリアとなるとお値段がすごくなりそうだし
山手駅にはちょっと問題あるけど。
高層マンションとは違う、とてもいい雰囲気になりそう。
山手駅反対側では随分沢山マンション建ちましたけど
どれもこれもイマイチでしたし
今回はプラウドということで期待できそうです。
どうか期待を裏切らないで欲しい。
10: 匿名さん 
[2006-04-27 12:19:00]
外観もマンションって感じあまりしませんね。
洗練されているデザインだと思います。
11: 匿名さん 
[2006-04-27 12:43:00]
男の有力情報なく 中区女性殺人未遂事件
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news004.htm
12: 匿名さん 
[2006-04-27 15:37:00]
良いデザインですね、この辺は治安もいいし見晴らしもよさそうですが
4Fの低層という事だとお値段もそれなりかな?野村なら強気の値段で押してきそう
13: 匿名さん 
[2006-04-27 19:23:00]
ちょっと前にこのすぐ近くで野村不動産が販売していた一戸建てもあっという間に完売してしまったので、それなりの値段を付けて来るでしょうね。。。。。
見晴らしも良さそうだし。
広さもそれなりに確保されているようですね。
14: 匿名さん 
[2006-04-28 18:02:00]
ちょっとしたデザイナーズマンションになるとか。
15: 匿名さん 
[2006-04-29 00:48:00]
MM地区のタワマンより全然良さそうですね!
16: 匿名さん 
[2006-04-29 01:56:00]
この辺りの価格の相場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
野村なので、相場からはさらにいいお値段になるのでしょうね。
17: 匿名さん 
[2006-04-29 02:21:00]
方角や眺望によってばらつきがあると思いますが、坪200-250万円程度
ではないでしょうか。
以前山手駅徒歩10分ほどの本牧緑ヶ丘あたりに、丸紅やビッグヴァンが
大規模なマンションをつくりましたが結構苦戦しているようでした。
ビッグヴァンのクオスにいたっては、竣工後すでに一年近く経っている
のに、まだ売れ残っているようで頻繁に広告が入ります。

私は山手周辺の坂がしんどくて、近々MM地区に転居予定です。
18: 匿名さん 
[2006-04-29 08:27:00]
この辺は知らない人からすると高そうなイメージを持たれるかもしれませんが
山手と山の手は違いますので、高級住宅街というよりはどちらかというと下町です、
山の手のマンションみたいに中古物件が億単位で取引されるということは無いです
19: 匿名さん 
[2006-04-29 10:15:00]
駅からの距離や、坂道、周辺環境を考えると、年配の方というよりリッチな子育て世代の夫婦に最適ですね。
20: 16 
[2006-04-29 11:23:00]
17, 18, 19さん
早速、お返事頂きましてありがとうございます。
この辺りのことはあまり知らなかったので、高級住宅のイメージを持っていたのですが、
所謂山の手とは異なるということですね。
とは言っても、坪200-250万円ということであれば、それなりのお値段にはなりますね^^;
それから、坂のことはあまり意識していなかったのですが、確かに大変そうですね。
一度、駅周辺を歩いてみて、坂道や環境を確かめてみた方が良さそうですね。
皆さん、情報ありがとうございました。
21: 匿名さん 
[2006-04-29 22:06:00]
山手駅周辺はすごい下町っぽいです。
商店街も古くからの商店街です。
坂道はきついです。一気には登りきれません。
駅のどちらへ出ても坂道を上がらなければいけません。
でも、何故か住んでいる人たちはなんとなくいい感じ。
外人のだんな様を持つ素敵な奥様が何故かすごく多いし。
たまに附属小のお母様方がぞろぞろと歩いていらっしゃって
何だか異様な雰囲気も。
坂道を登ってしまえば素敵な一戸建てが並び
やはりここはいい住宅街です。
無理をすれば港の見える丘公園や外人墓地まで
自転車でも行けますし、根岸森林公園も近いし、
アメリカ人が沢山散歩しているし
これぞ横浜という生活ができるでしょう。
いろいろ書いてますが実は私も大好きです。
私立のいい学校も目白押しですしね。
この地域に魅せられてしまっている人には
たまらない場所ですよね。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる