注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-13 13:55:02
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/

[スレ作成日時]2010-07-11 10:59:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4

971: 匿名さん 
[2014-01-26 08:16:21]
30棟限定のモニター募集の折り込み広告が入ってました。ロフトとかあって、古くさいヘーベルからはちょっと印象が変わりますね。
972: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 08:39:28]
入居数ヶ月で歪み出るし旭化成は最悪。
973: 匿名さん 
[2014-01-26 08:56:25]
>入居数ヶ月で歪み

972さん、以前もどこかで投稿されていらっしゃいますか?どんな状態なのでしょうか?ヘーベル側からの補修とかはないのでしょうか?原因とかは特定されたのでしょうか?質問ばかりですみません。

強引な営業マンの話は聞きますが、建物だけは大丈夫かと思っていました。近所でヘーベル施工した方が紹介すると声をかけてきました。大手なのにそんな建物とはびっくりです。
974: 匿名さん 
[2014-01-26 09:13:15]
知り合い紹介したら謝礼でますか?
975: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 21:59:14]
972です。歪みは部屋と部屋をまじ切るスライド式のドア?と壁。その他にも台風の時は雨が少し
吹き込みます。風が強い時は埃が凄いです。家屋調査士に写真を見ていただいたら、
こんなのは初めてと言われました。応急処置しかしてくれません。
これから建てる方はよくよく検討してからにしたほうがいいですよ。
全部が全部こうとは限りませんが、私は二度と建てません。
976: 匿名さん 
[2014-01-26 22:18:12]
>975さん、972です。詳しく説明頂きまして有り難うございます。ご入居まだ数ヶ月ですか?全部が全部欠陥と言う訳ではないのでしょうけれど、怖いです。高額な買い物なのに酷いですね。何と言ったら良いか分かりません。辛いですね。
977: 入居済み住民さん 
[2014-01-27 17:14:21]
ヘーベルの断熱性能は省エネルギー対策等級では「ALC63mm+ネオマフォーム25mm」で評価(住宅性能評価書)してるから、ヘーベルの断熱性能がネオマフォーム25mm=グラスウール75mmとは言い切れないよ。じゃないと省エネ等級4は出来ないでしょ^^
978: 匿名 
[2014-02-06 01:59:14]
へーベルは期待していた家をかなりの満足感で建てる会社
構造上の安心感 確かさを含めてね

へーベルと同等で語れる会社が少ないのが現状
住友林業も積水ハウスも廉価な仕様があるがへーベルはない

住宅業界の悪習
見積りタダ
営業も客の懐考えないとタダ働き増加

へーベル以外
単純に家だけの比較で
積水ハウス
住友林業
一条工務店
スウェーデンハウス
は良いと思う
979: 匿名さん 
[2014-02-06 08:53:42]
原価を含めて、廉価な仕様の物を高額で売る商売なのでは?
980: 匿名 
[2014-02-06 10:14:46]
それをしてたから
猫の名前のハウスメーカーのような会社にシュアを取られた

長い目で見れば適正価格でコンスタントに売れるのが一番よい
低迷期でもさほど売上下げずにね
981: 匿名さん 
[2014-02-06 10:32:13]
<猫の名前のハウスメーカーのような会社にシュアを取られた

と仰るけど、工法が違うからシェアも別なのではないですか?
982: 匿名さん 
[2014-02-06 10:45:41]
所得層も違う。
983: 匿名さん 
[2014-02-06 10:48:01]
猫のお家とそもそもシェア取りしてないでしょ
ターゲットの客層がそもそも違う
984: まんこみゅファン 
[2014-02-06 11:00:46]
ぬこハウスかきゃわいいネーミングだキュッ。
ハピライ・ハピホーねこハウス ルンルン。
985: 購入検討中さん 
[2014-02-06 16:48:31]
どなたか家族大作戦?っていう今年限定のキャンペーンでたてた方居ませんか?

やっぱり増税前にたてるより値引きされました?
986: 匿名さん 
[2014-02-08 05:52:52]


ちょっと、

ヘーベルさんよ、

嫌がらせはやめてくれないか?

ホント、あんたって、プロだねえ^^^^

プロを 雇っているのか?




987: 物件比較中さん 
[2014-02-08 07:09:11]
へーベルは初めて行きますと
積水ハウスの筋かいが切れることを説明。
霧吹きでへーベル板の乾き具合を上演。
シロアリが無いことを説明。
○十年メンテナンスフリーを説明。
人生計画を説明。
来週契約しましょうと勧誘。

へーベル以外で営業に「絶対買わないのはどこ?」
と聞くと間違いなく「へーベル」と答えます。
本心か?ライバル視か?

勝てないからじゃんって言う人はただのへーベル営業orヘーベリアン~

へーベルにはある程度勉強してから行くことをオススメします。
疑いの目を持たずに行くと飲み込まれてしまいますぞ。

私のへーベル実体験…。
988: 匿名さん 
[2014-02-08 16:57:06]
>987
言われている通りですね。
でも、へーベルにしては良心的な対応ですね

一般では30年メンテナンスフリーを言ってきますよ。
30年メンテナンスが必要ない根拠ないのにね。
社内の怪しいデータを持って来ても信用出来ないわ。
10年と言うならまだ、良心的だ。保証も10年だしな。

シロアリ被害に会わない事、まだ騙しているんだ。
へーベルのでも、シロアリ被害が出ているのに。
契約してから、シロアリ対策して下さい方針止めろ
989: まんこみゅファン 
[2014-02-09 11:19:25]
シロアリこわいならヘーベルにしとけ。
これ結論です。
990: 匿名さん 
[2014-02-09 14:31:44]
ヘーベルの施主にはシロアリ消毒の案内が来るって聞いたのですけど?建てる前には必要ない、って言ってたのに?訳分からん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる