注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-13 13:55:02
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/

[スレ作成日時]2010-07-11 10:59:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4

842: 匿名さん 
[2013-05-23 06:02:59]
パルコンmaxが最強です。
843: 匿名さん 
[2013-05-23 09:23:58]
耐風等級見比べれば?両社最高ランクの2でもオクラホマの竜巻クラスならOUT!
844: 匿名さん 
[2013-05-23 12:35:54]
オクラホマは風速90m、パルコンは150m耐えるらしい。
http://taiseiht.blog78.fc2.com/blog-entry-189.html
845: 匿名さん 
[2013-05-23 12:52:50]
パルコンのコンクリートパネルの水平耐力 は約200kN(20トン)です。
へーベルハウスのCMで行われていた反力壁の実験結果の値はどれくらいでしょうか?比較したいものです。
846: 匿名さん 
[2013-05-23 13:20:37]
>>844
パルコンのサッシが風速42mまでしか持ちませんよぉ。耐風圧等級2のサッシ使ってるからね。世間ではもっと性能の高いサッシがたくさんあるのに

だからパルコンはサッシが割れるから意味無いよ
847: 匿名さん 
[2013-05-23 18:26:04]
シャッターは風速何メートルまで耐えるのかなぁ?
848: 匿名さん 
[2013-05-23 18:31:42]
シャッターは風速何メートルまで耐えるのかなあ?飛来物にはガラスよりは強そうだけど
849: 匿名さん 
[2013-05-23 20:55:24]
風速20m〜25m未満
 ・しっかりと身体を確保しないと転倒する。
 ・鋼製シャッターが壊れ始める。
 ・風で飛ばされたもので窓ガラスが割れる。



平均風速 およその時速 建造物への被害
10以上15未満 ~50km 取り付けの不完全な看板やトタン板が飛び始める
15以上20未満 ~70km ビニールハウスが壊れ始める
20以上25未満 ~90km 鋼製シャッターが壊れ始める。風で飛ばされた物で窓ガラスが割れる。
25以上30未満 ~110km ブロック塀が壊れ、取り付けの不完全な屋外外装材がはがれ、飛び始める。
30以上 110km~ 屋根が飛ばされたり、木造住宅の全壊が始まる
850: 匿名さん 
[2013-05-23 21:05:07]
地震、竜巻、そしてゲリラ豪雨。カネも掛かるし面倒くさいな。
851: 匿名さん 
[2013-05-24 00:05:07]
>>849
そこの最後の行に、パルコンの軟弱サッシが破壊され始めると書いておかないと
852: 匿名さん 
[2013-05-24 00:46:47]
大成はシンフォニーが標準だけど対風圧S-3
風速50m程度まで
適当なこと書いてる奴がいるな
853: 匿名さん 
[2013-05-24 11:09:09]
業者しかいねーな
854: 匿名さん 
[2013-05-24 11:49:36]
>>852
程度ってなんだ程度って。基本は耐風圧等級2で46mだよ。オプション料金支払って耐風圧等級3にすれば、50mまで大丈夫になるけどもさ
855: 匿名さん 
[2013-05-24 14:58:00]
耐風圧等級3<?耐風等級なら2迄。そして2とは500年に一度の瞬間最大風速50mの1.2倍
856: 匿名さん 
[2013-05-25 06:39:25]
軟弱サッシが破壊され始めるって、その程度なら他社もヘーベルも似たり寄ったり。

その前の重要な点がおきざりになっている。
へーベルハウスは、「強い風で揺れる」という現状を隠していないか?
全体が揺れるので気持ち悪いなどの微妙な体感が気になるとおさまりがつかない。精神的な健康被害を調べてもなかなか断定までできない。
軽鉄を多量のALCで囲む欠点の一つ。

サッシどころではないけど?


安易に夢を見せ、軽鉄で契約させる。契約後、地震には重鉄のほうが強いなどでうまく変更させる。予算をオーバーするので、外観の形が四角に近くなり、内装が標準ばかりになる。
ヘーベルからみると手間な内装が簡単になる。外壁のALCパネルの料金を割高にしているのもこの法則ににている。

解約を言い出すと手数料とは返さない手間代もとると言われる、顧客は踏んだりけったりでしょぼいヘーベルを建てる事になる。

ヘーベル的によく考えられているシステム。もっと詳しく調べたほうがいいよ。
857: 匿名さん 
[2013-05-25 07:58:06]
>地震には重鉄のほうが強いなどでうまく変更させる

二階建ては軽量鉄骨、三階建ては重量鉄骨と説明されましたが、二階建てでも変更させるのですか?
858: 匿名さん 
[2013-05-25 20:51:24]
>>855
オマエサッシで突っかかってたんだろ?
859: 匿名さん 
[2013-05-26 00:57:05]
うちは3階2世帯で大空間が欲しいと言ったらFLEXになった
基礎をみてビックリした
アレで倒れるなんて考えられないな
正直オーバースペック感が否めない
値段もオーバーしたけどね、なので諦めた
860: 匿名さん 
[2013-05-26 05:25:43]
>>859
FREXの基礎みたけど、パルコンの基礎のほうが重量感半端ないよ。パルコンの基礎は躯体よりもはみ出るくらい分厚くて他の家と一目で違いがわかるよ。
861: 匿名さん 
[2013-05-26 05:40:29]
>>859
倒れる問題は基礎ではない、鉄の柱が弱いんだ。鋼鉄の分厚い壁ならまだしも、柱だけを曲がりやすい鉄でなんて、こうなるはずだ↓
http://www.youtube.com/watch?v=L2i_IzAJIUg&feature=youtube_gdata_p...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる