注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-13 13:55:02
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/

[スレ作成日時]2010-07-11 10:59:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4

927: 匿名さん 
[2014-01-15 08:24:49]
猿みたいに勝手に遊ばせていたのですか?どこにそんな記載が
では、子供連れに声は掛けるべきではありません
表で子供連れを釣るような粗品も配るのはやめたら
926は一般論ですし、ごもっともな意見です
この場合、919は、どうぞと誘われたのにそんな言い方されたことに憤ってる訳でしょ
論点がずれてます
928: 匿名さん 
[2014-01-15 08:25:15]
まさにモンペだね
929: 匿名さん 
[2014-01-15 08:26:33]
旭化成はやめましょ
933: 入居済み住民さん 
[2014-01-17 11:15:38]
子供が騒ぐのは仕方ないんじゃないの?
器の小さい大人だね^^
934: 匿名さん 
[2014-01-17 16:48:42]
へーベルといえば、解約ビジネス。
約款説明は全部嘘。キッチン、バスは全て型落ち品を安く買い高くで売る。
余りに酷い装備品を交換すると数百万値上がり。契約前は、装備品を教えてくれない。
タマより装備品悪いかも。

数百万値上がりし、解約を言うと100万以上の違約金を請求。
不誠実過ぎだ。
解約トラブル多すぎです
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/181086/14
936: 匿名さん 
[2014-01-17 20:37:09]
>933

打ち合わせのお互いの声が聞こえない位、奇声を上げて走り回られても・・・・我慢にも限界があります。
937: 匿名さん 
[2014-01-17 23:53:09]
普通に「うるさい!」って言えばいいだけの話じゃん。大人ならできるよね?
938: 匿名さん 
[2014-01-20 13:47:59]
展示場に行ってきてヘーベルハウスの営業の男性30代の方に部屋など説明を受けましたがとても腹立たしかったです。
こちらが質問するとマニュアルな返答ばかりで鼻で何度も笑われ、プライベートの事まですごく詳しく聞いてきたのでわかりませんと1回言ってもまた違った聞き方でしつこく聞いてきて強く言っても、しつこく何度も何度も家に関係ない事まで色々聞かれました。
自分の営業成績で必死な感じにしか思いませんでした。こちらの要望も聞かず提案しているのではなく契約させる方向で話をしてる感じにしか見えませんでした。見積もりも数分で終わると言われ時間がないので早くお願いしますと伝えても余談ばかりで数分が数時間もかかりました。
初めてだったのですが他もこんなかんじなのでしょうか?
939: 匿名さん 
[2014-01-20 14:11:53]
ここはどこもそんな感じ
他メーカーをまわる時間をなくして洗脳が常套手段
よそを見られたら割高感がバレるからね
940: 匿名さん 
[2014-01-20 14:16:44]
見積り依頼時、わが社は高いですよと言われたがベーベルより上が有りました。
また何社かとの競合と伝えた途端見積りを中々くれない会社もヘーベル。他社は競合なんてのは当たり前なので
こちらの期日迄にくれました。
941: 匿名さん 
[2014-01-20 18:05:09]
基礎の杭がすごくいいと言っていたりヘーベルの外壁は夏涼しく冬暖かいと言っていましたがそんなことないのでしょうか?
942: 匿名さん 
[2014-01-20 18:49:45]
そんなことない、みたいですよ(笑)
943: 匿名さん 
[2014-01-21 04:36:11]
へーベルの外壁ってALCですよ
水分を最も嫌い、断熱効果はありません
たまに除湿効果があると嘘を言いますが、水分を吸わせないように高価な
塗装を使用します
逆に塗装が剥がれると、水を吸い雨漏りするようです。
ALCは、断熱材に比べ熱伝導率が高いため所詮壁です。
家の中を快適にするには、高性能な断熱材を厚くすることです。
へーベルの断熱性能は、タマホームと同じです
http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
944: 匿名さん 
[2014-01-21 08:47:20]
<2011年4月のハウスメーカーHPの記載数値を参照>

これでは古すぎの資料なのではないですかね?どこのHMも相当変わっていると思うけど?
945: 匿名さん 
[2014-01-21 08:55:31]
展示場で話してる最中ゲップを営業マンにされて最悪でした。
946: 匿名さん 
[2014-01-21 10:04:35]
外壁に断熱効果を求める自体間違ってるよ。それぞれ役割が違う。
947: 住人 
[2014-01-22 05:42:30]
そんな人たちばかりです。もうこりごり。
住人として長くつきあっていくのは大変です。ほんとに
948: 匿名さん 
[2014-01-22 08:29:40]
外壁の断熱は考え方も色々だと思うが・・・

夏場、気温が35℃、部屋25℃で10℃差を断熱すれば良いと思われがちだが、日射を受けている壁面内側の断熱材外側=多くの場合通気層は60℃以上にもなる。
実際には断熱材が断熱すべきは30℃以上、場合によっては50℃の温度差であり、そうした大きな温度差でも断熱材の断熱性が維持されているかは疑問。
949: 匿名さん 
[2014-01-22 08:40:29]
ヘーベルの方に他社はベニア板だから良くないと言われてヘーベル板は良いんですよって言われたのですがそんなことないって事ですかね?
950: 匿名さん 
[2014-01-22 09:49:16]
他社はベニア板って?(笑)それを言うならヘーベルは軽石ではないですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる